• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

花でつなごう西から東へ

Category : お出かけ

未曾有の大震災から2週間が過ぎました。
被災され避難されている方々 東北人の辛抱強さに敬服しています。
支援されている自治体の方々も疲れきっていらっしやる姿を テレビで拝見すると何とかしてあげたい
体には充分気を付けられて 支援を続けて頂きたいと思います。



福島第一原発はいまだ復旧の目途立たず 毎日目を凝らし復旧を祈っていまが…
何とか収束出来ることを信じ祈るばかりです。




未曽有の大震災があり 震災前に撮影の広島市植物公園の花の更新を躊躇していました。
西日本から花で光をつなごうと…公開しました。


★広島市植物公園の花★

<
Ⅰ。チオノドクサ
<
2。菜の花
<
3。バイモユリ
<
4。ミモザ
<


 < <〔1〕つばき <〔2〕つばき <〔3〕つばき <〔4〕やぶ椿 <〔5〕木瓜の花 <〔6〕玉の浦 <〔7〕詫び助 <

<<<
 

Posted by 菜桜 on 27.2011   64 comments   0 trackback

早々とチェルノブイリ事故になるのかなと、直後はとても心配でした。今は何とか出来るかもと期待しています。とはいえ、早く鎮まってほしいです。
チオノドクサが綺麗ですね。この色も昔咲いたことがあります。バイモユリはもうすぐ開きます。ミモザの黄色、何とも賑やかでしょう。
トップのお花、変わるのですね。素晴らしい花たちです。
玉の浦、欲しい椿です。前に出会ったのに、買いそびれて残念です。
2011.03.27 13:54 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
大好きな「乙女の祈り」
おばさんの祈りも一日も早い安らぎを与えてあげたいです。

先程ニュースで、被災地で「助けて~」と云う声が聞こえたと、
今、必死で捜索活動しているようです。
助けてあげたいですね、祈ります。

私は今、散歩に行けば花を見つけ、
ブログでは、こんな綺麗な花が見られる生活、
パソコン開きたくても開けない環境に居る方もいるんですよね。


私もソースを使って待っていようかな?(解りますよね)
2011.03.27 14:10 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~

そうですね私も チェルノブイリ事故に発展するかと 心配していました。
専門家のお話では チェルノブイリ事故には至らないと聞き 安心しています。
一日も早く鎮まってほしいですね。
お気の毒で見てられません。

チオノドクサとても綺麗でした。
私も一度植えたのですが 行方不明になりました。
バイモユリはもうすぐ開きますか? それはうらやましいですね。
ミモザの黄色賑やかでしょう? 満開になるともう少し色が淡くなり きれいになりますよ。
トップのお花入れ替えてみました。
玉の浦欲しい椿ですか?
我が家にありますので 梅雨入りに挿し木でつけば差し上げますよ。
首を長~くして待っていてください。
2011.03.27 15:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~

不謹慎にも吹き出しました!
「乙女の祈り」ならぬ「おばさんの祈り」ですから 天国に召された方に届いたかしら?

私も先ほどのニュースで 被災地で「助けて~」と云う声が聞こえたと…
必死で捜索活動しているようですね。
助かって欲しいです。何とか助けて欲しい!私も助かることを祈っています。

本当ですね 花を見られる生活 感謝しながら応援をしてゆきたいと思っています。
ソースの件よ~く解ります。

兎にも角にも原発何とか終息してほしいです。
2011.03.27 15:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.27 16:05 | | # [edit]
未曾有の大震災から2週間ですね。

被災され避難されている方々、・・・・・・。
支援されている自治体の方々も、・・・・・・。
大変にお疲れですね。

福島第一原発事故対応、・・・・・・。
何とか終息出来ることを祈るばかりです。
自分も、・・・・・・。

広島市植物公園の花、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

チオノドクサ、・・・・・・。
菜の花、・・・・・・。
バイモユリ、・・・・・・。
ミモザ、・・・・・・。
つばき、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2011.03.28 02:47 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^ム^)!お早う御座います!
西国巡礼26番:一乗寺参拝にお越し頂、ありがとうございました。

エリーゼの為に!のBGMを聞きながら素敵な花々を見せて頂きました!
花ででつなぐ希望の光の援助も素晴らしいですね~!
日本中に援助の輪が広がっている事は素晴らしい事ですね。

:(^ム^):今朝は、「ラストサムライ」のロケも行われた姫路の書写山にある円教寺巡礼をアップしましたのでお付き合いくださいネ!
*それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!
2011.03.28 08:29 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。

全国から支援の輪が広がっていますね。
特に被害のなかった西日本から 発信して行きましようね。
心配されていた方の 消息つかめるといいですねぇ~
2011.03.28 09:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

今日であの恐怖から18日目となりましたね。
福島原発何とか 終息されることを祈るばかりです。
チオノドクサ 菜の花 バイモユリ ミモザ つばき ご覧いただきありがとうございます。
被災者の方には届かないと思いますが 心が届けば嬉しいのですが…

2011.03.28 09:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

エリーゼの為に!ではなくて 「乙女の祈り」ですが 元乙女の祈りですねぇ~

花ででつなぐ希望の光の輪 少しでも前向きに明るくなっていただくと嬉しいのですが…
日本中に援助の輪が広がっていますので 被災された方々も時間はかかると思いますが
立ち直っていただくと嬉しいです。
2011.03.28 09:29 | URL | 菜桜 #- [edit]
日本中が恐怖の渦に巻き込まれたようですね。
原発も終息がつかずこの先どうなるか不安でいっぱいです。
我 長男が新潟の研究所に勤務してますが、連絡がつかず心配してました。
新潟の前は、仙台 茨城に勤務、その時の同僚が被災に会いショックで
暫く立ち直れなかったようで、先日連絡をくれました。
死亡、行方不明で、それ以上詳しく聞くのを控えました。
身の縮むような思いです。
こんな時に周りの者が元気を出さなければ、日本の国は立ち直れなくなりますね。
綺麗な画像に癒されました。有難うございました。
2011.03.28 09:49 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
おはようございます。

福島原発の終息の目途が立たず不安が募りますね。
ご長男の事がご心配でしたね 同僚の方が被災されお気の毒です。
なんと申し上げてよいやら 言葉が見つかりません。
謹んでお見舞い申し上げます。

へこんでいては 日本経済もなにも衰退してしまいます。
何とか明るい光を照らしたいと思いました。
2011.03.28 10:09 | URL | 菜桜 #- [edit]
こんばんは~菜桜さま~☆
更新がないのでたぶん躊躇されてるのだと思っていました。「花で繋ごう西から東へ」
素敵なキャッチフレーズですね^^。

大好きなBGMを聞きながら素晴らしい花々から元気をいただきました~。
チオノドクサ、菜桜さまにかかるとこのように綺麗に撮れちゃうのですねぇ~我が家も蕾が上がって
きました。
藪椿今年好きになった椿ですぅ。
トルコキキョウ、プリムラ、薔薇咲きチューリップ、デジブックでも堪能させて頂きましたぁ。
流石「薔薇の君」
どのバラも欲しいバラばかりですぅ~ロジータ~~バラのアップすご~い!。
レモンスライム静かな色合いで素敵でした。
一つ一つ数えていたら限が有りません^^。
素晴らしい花々を有難うございました。
2011.03.28 20:20 | URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [edit]
「乙女の祈り」の音楽に勇気を貰いました。
福島原発、心配ですが、専門の集団が集まって終息させようと頑張っています。

日本中が鬱々とした気持ちの中お花を見る事によって、どれだけ癒されているか・・・
毎回、菜桜さんのお花の写真で癒されてますが、今回は特別感じます。

チオノドクサ・・・なんと可憐な花なのでしょう。
木瓜の花の色の可愛い事
2011.03.28 20:29 | URL | ラッシーママ #- [edit]
菜桜さんの美しいお花・・・・光が東北にも届きましたよ。
東日本大震災から2週間が過ぎました。多くの方が被災に遭い家屋を失い、亡くなられた人も
数え切れない程、日本中が哀しみに包まれてしまいましたね。
やっと少し閉ざされた道ができたり、仮説のお風呂に入って嬉しそうな様子が報道されていました。
少しずつでも復興に向けて支援が進んでいる様子、ママも心から応援しています。
今日は東京で例年より6日遅れの桜の開花が見られたそうです。
まだ時折雪が舞う東北にも春が近ずいていますね。
菜の花の黄色の光・・・温もりを感じますね。真っ赤な椿も暖かいです。
トップのバラは豪華ですね。。。。美しい花を沢山ありがとうございました。
2011.03.29 00:05 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「モズの姿やレンゲソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.03.29 03:39 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さま
「乙女の祈り」は西から東の被災者に
届きましたよ~
真っ赤な椿のお花や混ざりのも可愛いですね。
黄色の菜の花やミモザは元気が出る色ですから
嬉しいですね。
応援はきっと届きますよv-238
2011.03.29 06:31 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
被災地の方の事を考えると胸が痛み涙が出てきます。
追い討ちをかけるような原発事故、早く終息してほしいですね。
沢山の花たちに癒されました(感謝
2011.03.29 07:19 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
v-208!(*^_^*)!お早う御座います!
西国巡礼27番円教寺参拝に同行頂、ありがとうございました。

今朝は爽やかな青空の朝に成りましたネ
この調子で暖かくなり桜のシーズンが到来すると良いですね!
原発報道を覗き、被災者の方々の明るいニュースが少しずつ見られる様になり、皆の援助が大きな輪になっている事は素晴らしいですね。

!(^^)!今日は兵庫県最後の西国巡礼・番外札所:花山院参拝をアップしましたのでお付き合い頂ければ嬉しいです。
*それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
2011.03.29 08:03 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
がははは~、何だかボタン押し間違えちゃった!
そんなに秘密コメントでも無いのに・・・・v-222
2011.03.29 16:07 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
広島市植物公園の色々な花綺麗です。チオノグサ、菜の花、バイモユリ、ミモザ。椿の花も。
バラの数々。デジブックも素敵でした。ちょっと忙しくどなたのブログへも訪問できていませんでした。震災、原発事故。どうぞ良い方に向かってくれることを願っています。
2011.03.29 18:52 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんばんは
本当に大変な震災でしたね。すこしずつでも立ち直っていく
様子を見ています。
たくさんのお花を拝見して元気が出てきました。
椿大好きな花です。
2011.03.29 20:38 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
今晩は~

乙女の祈り 何方もお好きですね。
花々から元気を出して頂きたくてアップしました。
チオノドクサ 撮るのが上手いことはありません。本当に実物が綺麗でしたので…
つれづれにさまのお宅も我が蕾が上がってきましたか?羨ましいですねぇ~
我が家は消えてしまいました。

藪椿地味ですが 私も好きなのですよ。
デジブックも見て頂いたようで何時もありがとうございます。
「薔薇の君」ですか?名誉ある称号を頂き嬉しいです。
毎年開催される 花の祭典は一足早いバラが一番の楽しみです。
2011.03.29 22:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

福島原発、心配ですね。早い終息をお願いしたいです。

>日本中が鬱々とした気持ちの中お花を見る事によって、どれだけ癒されているか・・・<
ラッシーママさまからの言葉をお聞きし 私も勇気を頂きました。
チオノドクサ 可愛いでしょう。木瓜の花も春を感じる花ですね。
2011.03.29 22:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

光が東北にも届きましたか?ママの便りをお聞きし嬉しくなりました。。
未曾有の大震災からから今日で18日を過ぎました。

日本全体が悲しみのどん底に落とされましたが…
被災現地では生活に向け歩初めていらっしゃいます。全国から応援しています。
桜の開花もチラホラですが 被災地で海の塩がかかった梅の花が咲いたと 喜んでらっしゃる姿を
テレビで見ました。この姿を見まして うれしく思いましたよ。

バラや椿を見ていただきありがとうございました。
2011.03.29 23:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

連日お尋ねありがとうございます。
2011.03.29 23:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

乙女の祈り 被災地にとどいたでしょうか?
被災地では 前に進み始めていらっしゃいますね。
本当に心強いです。
カラフルな花で元気が届くと嬉しいのですが…
2011.03.29 23:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

>被災地の方の事を考えると胸が痛み涙が出てきます<
micoさまと私も同じです。micoさまも支援を呼びかけていらっしゃいましたね。
原発事故 本当に早く終息してほしいですね。
花たちへ嬉しいコメントありがとうございました。
2011.03.29 23:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

ソメイヨシノもチラホラと 開花が伝えられていますね。
被災地の方も 桜を見られるチャンスが有ればよいですねぇ~
2011.03.29 23:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

私もそうじゃないのかな?と 思いましたが…
一寸ドキッとしましたよ(笑い。
パスワードが有りますので 表に出せるか?どうか試してみますね?
2011.03.29 23:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

チオノグサ 菜の花 バイモユリ ミモザ 椿の花とご覧いただきありがとうございます。
デジブックもありがとう嬉しいです。
原発事故 早い終息が望まれますね。おやすみなさ~い。
2011.03.29 23:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

一瞬にして何が起こったのか この目を疑いましたね。
すこしずつでも立ち直っていかれる 様子伝わってきますね。
福島原発早く終息して欲しいです。
2011.03.29 23:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ジョウビタキ(♂)や雪化粧した伊吹山、ベニバナトキワマンサク、キヌヤナギ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.03.30 02:25 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(*^_^*)!お早う御座います!
番外札所:花山院にお付き合い頂、ありがとうございました。

昨日は午後から小雨が降る変な天気に成りましたが、今日は晴天で暖かい一日になりそうですね。
菜桜さんの「花でつなごう・・・」を見て小生も我家の花壇の花のデジブック作ってみましたので後日、アップしますので見て下さいネ!

!(^^)!今朝は京都・天橋立近くの28番札所:成相寺参拝をアップしましたので、お越し頂ければ嬉しいで~す!
*それでは明後日お会いしましょう!・・・来訪・コメントを、お待ちしています!バイ!バ~ィ!!
2011.03.30 08:13 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

昨日は冠雪の伊吹山を拝見し感動しました。
雪解けの山野草を待っていますね。
2011.03.30 08:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

昨日は夕方になり 夏の夕立?のような雨にまりましたね。
乾いた庭も喜んでいましたぁ~
ヤット平穏に戻りホットです。
お庭の花を見せて頂きますね。
2011.03.30 08:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
震災後の原発が深刻化していますね!
中で作業をされている方の食べ物を聞いて。。ビックリですね~
その方達のお食事、どうにかならないんでしょうか?
事態は重大ですが、体力にも限界があると思いますが・・・

菜桜さんのお写真は癒され、伺って良かった~って感じています。
大好きな色合いの花『チオノドクサ』 
元気を与えてくれる黄色の花『菜の花』『ミモザ』等
椿や、ボケの花・・好きなのを選ぼうかと思いましたが
み~~んな素敵で、選べませんでした。
デジbookも見させて頂きましたよ!

ブログをお休みしていましたが、少しづつブログを更新しようと思っていす。
2011.03.30 12:03 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
今日は~

福島原発先の目途も立っていませんね?
本当すね 中で作業してる方の食事内容を聞き 驚きました。
食べてないと 仕事も出来ませんよ なんとかして欲しいですねぇ~
即 実行して欲しいですよ。

コスモスさまのブログをの除いて見ましたが 閉じて有りましたので 退散しました。
何方も思いは一つです。ジッと我慢も日本が衰退します。
と 思って 発信しました。

明るい花を愛でていただき 元気になっていただきたいです。
デジブックも見ていたきありがとうございました。
2011.03.30 16:40 | URL | 菜桜 #- [edit]
広範囲な津波の被害、時を経過するごとに犠牲者数が増えています。
原発の危険性に加え、福島県や周辺の農家・酪農家も悲惨な目に・・・
節電・水道水の恐怖で東京も戦々恐々となっていますね。
震災後3週間、少しづつ復興へ向けて前進しているようですが苦難の道ですね~。

”がんばろう 日本!” 皆で支え合い 再建しましょう!
西日本から花で光をつなごう・・・大賛成です
チオノドグサがとっても綺麗~。
2011.03.30 19:35 | URL | nana #- [edit]
肉親を亡くされた方 被災された方には 一日も早く悲しみを乗り越えて
立ち上がってほしいと願うばかりです
これは まさに国難ですね
国民一人一人が 自分が何をできるかを考えて 再建に協力していかなければ
ならないと思います
2011.03.30 20:28 | URL | 北斗 #- [edit]
今晩は~

本当に津波も怖いですねぇ~
被災された方 生活に向かって歩いてらっしゃいます。
原発も怖いですし とにかく放射能を止める手段を フランスも協力をしてくれるようですので…
周辺の野菜生産者 酪農家と 死活問題です。
政府も東電も 後手に回り腹立たしい思いもします。

みんなで頑張ろう!お互い支えあって支援し 再建しましょう。
西日本から光を送りましょう。
2011.03.30 21:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

>肉親を亡くされた方 被災された方には 一日も早く悲しみを乗り越えて
立ち上がってほしいと願うばかりです <
その通りですね。
国難でしょうね。
今こそ一人一人が真剣にたちがるときです。
頑張って 再建に協力して行きましょう。
阪神淡路大震災で 私の神戸の実家も半壊しましたが…
今では神戸も見事に復活しました。
2011.03.30 21:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「雪&トラツグミの姿、アセビの花」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.03.31 03:20 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

いつもお尋ねありがとうございます。
気温もぐんぐん上がり さくらも一気に開くでしょうね。
2011.03.31 10:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.31 15:51 | | # [edit]
こんばんわ 毎日痛ましい映像を見ているので、この菜桜さんのきれいなお花の写真に
とても癒されています。お花は本当になごませてくれてよいですね。
いろいろな加工をされていつも楽しく見ています。
2011.04.01 01:05 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「雪の中でのオシドリさんたちや自然に咲いた雪割草」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.04.01 03:29 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(*^_^*)!お早う御座います!
早いものでもう今日から4月ですね!
西国巡礼28番:成相寺巡礼にお付き合い頂、ありがとうございました!

今朝も大分暖かい朝に成りましたネ。
今年は桜の開花も遅れているようですが、廿日市の桜祭りが被災者の方の為のチャリティーを兼ねて4月3日に昭北グランドで開催されるので応援に行って見ようと思っています!

!(^^)!今朝は今回の巡礼最後の第29番:松尾寺参拝をアップしましたので雪と霧の風景をご覧にお越し頂ければ幸せます。
*それではまた月曜日に!・・・来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2011.04.01 08:06 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
あなた様の心境たしかに承りました。

マイペースでお進み下さい。お大事になさってくださいね。
2011.04.01 13:37 | URL | 菜桜 #- [edit]
こんにちは~

本当ですねぇ~
連日の痛ましい現状を見ていて 心が痛みますね。
どうにか光が差せばよいと 更新しました…
昨夜のニュースで塩のかかった 早咲き桜が満開になっていました。
被災された方が和んでいらして ホットしました。
2011.04.01 13:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~

晴天続きで 8日遅れのソメイヨシノが開き始めました。
連日お尋ねありがとうございます。
2011.04.01 13:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~

広島市内では 染井吉野は咲き始めましたよ 近くの公園でも咲いています。
太陽が出ると咲くのですねぇ~
8日くらいの遅れだそうですね?
そちらでも桜祭りですか? どこへ出かけても募金箱は備えてあります。
被災された方 元気を出してと伝えたいです。
2011.04.01 13:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんばんわ。今日から四月に入り新年度になりました。桜の花も2~3日でぱっと
咲きました。昨日醍醐寺の霊宝館の枝垂れ桜見事に開いていました。又見に来てください。
2011.04.01 22:02 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今晩は~

醍醐の早咲きしだれ桜とっても綺麗でした。
当地でも2,3日前から気温も上がり ソメイヨシノが開きました。
明日 明後日にはお花見があるでしょうね?
遅れていた桜も一気に開き 寒い北国も暖かくなるでしょうね。
2011.04.01 22:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「雪&ルリビタキ(♀)やヤマガラ、野生のリスの姿、彼岸桜」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.04.02 03:01 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

気温の上昇で 当地では一斉に染井吉野が開きました。
連日のお尋ねありがとうございます。
2011.04.02 10:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「雪&カワセミ(翡翠)の姿やヒメオドリコソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.04.03 04:20 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さま
「花で繋ごう支援の輪」
テンプレートのアニメのお花が変わったね。
桜ベコニアやストレプト.カーパスが愛らしくて
嬉しい便りになりますよv-238
今日は、松江はひな祭りですから散らし寿司でも作って
お祝をします。
2011.04.03 08:05 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜さん、御無沙汰しました。
ぼちぼち、更新の気力が出てきました。
しばらく身体の浮遊感が抜けず、病院嫌いの罰で、頭の病気かと観念しました。
余震が少なくなって元どおりになり、地震酔いだったと分かりました。
それでも、毎日小さな地震が止みません、いつになれば治まるんでしょう。

案外もろいワタクシだな、と情けないです・・・
でも、綺麗な写真はやはり綺麗!
また伺いますので、よろしくお付き合いくださいネ♪


2011.04.03 23:35 | URL | だんだん #- [edit]
v-208!(*^_^*)!お早う御座います!
舞鶴市の西国29番・松尾寺巡礼にお付き合い頂、ありがとうございました!

今朝は爽やかで天気の良い朝に成りましたネ。
縮景園の桜もヨウヨウ開花宣言をしましたネ。
昨日は、はつかいち桜祭りに行ってきましたが、桜はまだ1分咲きと言った所でした。
宮島も今年は遅れていて次の日曜日も未だ満開にはならない様です。

!(^^)!今朝は日本三景の一つ天橋立観光の思い出をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
*それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2011.04.04 08:16 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

二日間留守にしていましたので コメント遅れました。
今夜にでもまたお伺いいたします。
2011.04.05 16:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

二日留守にしてて コメント遅れました。
ストレプトカーパス アニメではなくてフラッシュなのですよ。
1か月遅れのお雛さでしたか?
旧暦のお雛様を祝う所もあるようですね?
夜にでもお邪魔をいたしますね。
2011.04.05 16:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こちらのほうこそ 失礼をしておりました。
何度かお邪魔をしたのですよ。 自粛との記事を読んで控えておりました。
余震が続き 地震酔いという病気があったのですか?
あれだけの大災害で 停電になる余震は続くテレビでは 被災者の嘆き放射能と具合が悪くなる?
理解できます。
今こそみんなで元気を出して 復刻するときです。
と いっても 支援と言えば 思いやりに募金のみですが…
日本が衰退したら困ります。
2011.04.05 16:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~

廿日市は桜一分咲きでしたか?
広島市内はかなり開いていまして 今夜にでも4月1日撮影のソメイヨシノを投稿の予定です。
宮島もまだチラホラ?ですか?
平和公園か広島城を除いてみましょう。
2011.04.05 16:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/96-d35beb41

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード