• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

渓谷の紅葉

Category : たび

平地はぽかぽか陽気で 上着なしで歩いたのですが…
流石に渓谷の頂上は 気温が低くて寒かった。
今年最後の紅葉を見る 日曜日という事も有り 若い人の多かった事!
ロープウエィの時間待ちにも 閉口しました。

香川県の小豆島にある渓谷。
200万年前の火山活動で生まれ、風雨の浸食によって作られた
寒霞渓は群馬県妙義山 大分県耶馬渓とともに日本三大渓谷美と称される。
「21世紀に残したい日本の自然100選」に選ばれる

頂上は落葉が始っていましたが 麓の方へ下るにつれ 紅葉は今が真っ盛りでした。

★寒霞渓の紅葉★
2010.11.28.撮影 ロープウエィにて…
<
<
<
<
<
ロープウィから見た渓谷 この次の便へ乗る
<<<
<
<
<
<


★横型で5枚★
<<
表紙の画像をクリックしてください
< < < < <


上non_nonさま 下北斗さまにソースをお借りしました。


グランプリファイナルに参戦できる 男子 高橋君 織田君 今年の最高点を出した 小塚君 
女子 安藤美姫ちやん 鈴木さん 16歳の村上 佳菜子ちゃん 成績抜群で 嬉しいことです。
12月10日は男女とも 1.2.フィニュシュ めざし頑張ってください。

真央ちゃんが ただ今改造中だとかで 不調が続きちょっと残念ですが …

グランプリシリーズでは 5位に終わったけれど エキシビジョンでの 白い妖精のような
スケーテイングを見て キット復活してくれるだろうと願っています。
真央ちゃんの復活は心の問題 復活は日本にとって 鬼に金棒です。
私だけではなくて 日本中が願っています。日本選手権での活躍を祈りつつ..........
フランス杯での真央ちゃんの エキシビジョンでの華麗な舞を 動画で見つけました。


Posted by 菜桜 on 05.2010   66 comments   0 trackback

菜桜さま
小豆島の紅葉が素晴らしいですね~
ロープウェーからの景色が良いですね。
BGMも良いわ聴きながらコメントを書いています。
歌が変わるのね、どんぐりコロコロ・紅葉・あれ~
次々変わっているわ。

グランプリファイナルに参戦できる・男子は高橋君 織田君 今年の最高点でした
小塚君 凄いわ・・。
女子 安藤美姫ちやん 鈴木さん 16歳の村上 佳菜子ちゃん孫と同じ名前で
嬉しいわ。
可哀想な真央ちゃん・きっと練習の結果が出ると思うわ。
デジブック見に行きま~す。
新しいブログを見て貰ってありがとうね。
2010.12.05 14:41 | URL | #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

寒霞渓はとても綺麗でしたよ。
ローオウウェイからの撮影ですからですが…
まぁ~まぁ~でしようか?
BGMは秋のメドレーです。動揺が何曲か入ってるようですね。

グランプリファイナルに参戦する 小塚君 素晴らしい演技でしたね。
女子 安藤美姫ちやんは 完全復活で安心して見られますね。
鈴木さんも素晴らしい 16歳の村上 佳菜子ちゃん 本当お孫ちゃんと同じ名前ですね。
この子は真央ちゃん2世でしょう?
真央ちゃんんもキット 復活してくれるでしょう。
2010.12.05 15:18 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜様小豆島寒霞渓懐かしいですが紅葉の時はいいですね。渓谷の紅葉素晴らしいです。
デジブックも素敵でした。真央ちゃんのフイギアも拝見しました。女王のスケートですn
2010.12.05 15:30 | URL | シクラメン #JyN/eAqk [edit]
(◎´∀`)ノこんにちは~菜花さま~♪
懐かしい唱歌を楽しみながら見せていただきました~。
ロープウエイもほんと満杯の人ですねぇ。
岩と紅葉~渓谷のようすもよくわかり素晴らしいで~す。v-10
モミジの色も赤、淡い赤、黄色、緑となんてきれいなグラデーションでしょ!!
上から見る紅葉もいいですね。
デジブックもうっとり見させて頂きました。一本のモミジで紅葉しかけが素敵です。

今年の男子フィギュアは素晴らしいですね。村上佳菜子ちゃん笑顔が最高、若手が育ってきていて嬉しいことです。 がやはり真央ちゃん・・が(-_-メ)復活して欲しいものです。
真央ちゃんの素晴らしく優雅なフィギュア見せて頂きました~この姿再びですね(祈り)
2010.12.05 16:19 | URL | つれづれに #JyN/eAqk [edit]
時間待ちはどこででも嫌ですね。2時間待ちと言われて退散したことがありました。
寒霞渓、昔行きました。夏?いつだったのかな?。
綺麗なところで、更にモミジで彩ってます。楽しまれました。小さな島なのに、この渓谷美です。不思議です。
綺麗に沢山載せてくださってますね。日に照ったモミジ、ほんとに綺麗です。岩場も良い感じです。こううん駅が終点なのですね。楽しませていただきました。
2010.12.05 16:24 | URL | kazuyoo60 #JyN/eAqk [edit]
そうでしたね、「寒霞渓」は日本三大渓谷美の一つでしたね。
去年の夏に行った時に、秋の「寒霞渓」の紅葉・黄葉は素晴らしいと聞いてたので
観たいと思っていましたが、家に居て素晴らしい紅葉・黄葉を観せて頂きました。
ロープウェイを何時間も待って上がった甲斐がありましたね。

今年のスケートは面白いですね。
特に村上 佳奈子ちゃんは真央ちゃんの良いライバルになるでしょう。
真央ちゃん、早く復活するように、日本全体が待ってます。
2010.12.05 16:55 | URL | ラッシーママ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは~♪

寒霞渓の紅葉は最高でした。
真央ちゃんの復活 静かに見守りましょう。
2010.12.05 19:56 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは~♪

秋の唱歌もまた童心へ変えり 楽しんでいただけてようです…
嬉しいです。
ロープウエイ次々と満員でした。
秋の紅葉の時期だから 皆さんも私と同じ思いでお出かけになったのでしょう?
岩と紅葉 怖いような渓谷でした。
モミジの色も赤、淡い赤、黄色、緑と色々でした。
ロープウエイのな中からガラス越しですので 角度が変わり暗い画像も有りました。
デジブックもご覧いただきありがとうございます。
緑の残るもみじも素敵でした♪

今年の男子フィギュアは素晴らしかったですね。
村上佳菜子ちゃん笑顔が最高で 若手が育って来て本当に嬉しいことですね。 
やはり真央ちゃんがね?
お孫ちゃんも落ち込んでらっしゃるのでは???お顔が浮かびました。
復活を祈りましょう。
試合以外では 素晴らしい演技でしょう♪
真央ちゃんの素晴らしく優雅なフィギュアお見せてしたくて…
この姿再び静かに待ちましょう(祈り)

2010.12.05 20:12 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今晩は~♪

時間待ちは本当に嫌ですね。
2時間待ちは 私も退散しますよ。
寒霞渓、昔行かれましたか。
夏?でした?。

寒霞渓はやはり 秋の紅葉が一番でしょう と 思いました。
小さな島に 本当ですね この渓谷美はぁ~

渓谷プラス紅葉は素晴らしいですね♪
ロープウエィーの こううん駅が終点なのですよ。
嬉しいコメントありがとうございました。
2010.12.05 20:22 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
寒霞渓~
紅葉は、最高でした。

小豆島の寒霞渓は行った記憶がありますが、紅葉を覚えていないで、
そのころでは、なかったのでしょう。
こんなに綺麗だと忘れるはずがないですから。
私も近いですから、来年は是非行ってこようとおもいます。

真央ちやん そっと見守ってあげたいです。
2010.12.05 20:22 | URL | ガーネット #8MUBm7uM [edit]
今晩は~♪

「寒霞渓」は日本三大渓谷の一つだそうです。
去年の夏にいらしたそうですが…
夏の小豆島は最高だったでしようね。
秋の「寒霞渓」の紅葉・黄葉は素晴らしかったですよ。
ご覧いただき有りがとうございました。
そうですね ロープウェイを何時間も待って上がった甲斐が有ったというものでしょうね?

今年のスケートは真央ちゃん以外は 成績抜群ですね。
村上佳奈子ちゃんは 真央ちゃんの良きライバルになるでしょうね。
真央ちゃん 早く復活するように、日本全体が待ってます。
ラッシーママさまも わたくしも.....
2010.12.05 20:30 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今晩は~♪

寒霞渓に紅葉は素晴らしかったですよ。
画像よりも もっともっとです。

お近いので ぜひ生の目でご覧くださいね。
出来ましたら 私より少し早い方が 頂上が綺麗かと思います。

もちろん静かに 真央ちゃんの復活待ちましょう。
2010.12.05 20:35 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
ここは、日本三大渓谷美なんですね。
かんかけい、とキーを打ったら寒霞渓と一度に出ました!
妙に嬉しいだんだんで~す、単純なのね^^

小豆島に、このような渓谷があったのねーー!
並んで待つのは大変だけど、登ってしまえばこっちのもんですね♪

フィギィアスケートは、凄く楽しみ!
日本はどうしてこんなに強いんでしょ?
2010.12.05 20:39 | URL | だんだん #JyN/eAqk [edit]
v-484こんばんは

真夜中にお邪魔させていただき
寒霞渓の素晴らしい紅葉
味あわせていただいております。v-342

私も是非とも
このロープウエィに乗って
いつか見に行ってみたいと思います。

今週もどうかお元気で
ご活躍お祈りしています
2010.12.06 02:53 | URL | うーたま #z8Ev11P6 [edit]
素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

香川県の小豆島にある渓谷、寒霞渓の紅葉、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
ロープウエィからの眺め、いいものですね。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010.12.06 03:49 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-9♪(^。^)♪お早う御座います!
日本の城:京都府編にお越し頂、有り難う御座いました!
何時もデジブックにコメントやグッドを有り難うございます。

小豆島の寒霞渓も行かれたのですね!
島の観光の最大の見所ですからね~!
素敵に写され編集されたデジブックで居ながらにして渓谷の紅葉を楽しませて頂きました!
今年も素晴らしい紅葉をみれて有り難うございます。

:(^。^):今日から西国巡礼の旅を始めましたので、一緒にお付き合い頂ければ幸せます!
それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!
2010.12.06 07:56 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます
有名な寒霞渓の紅葉を居ながらに楽しませていただきました(感謝
さすが日本三大渓谷ですね。
2010.12.06 09:29 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
素敵な「渓谷の紅葉」を見せて頂きました。
いつも素敵な編集と写真を見せて頂き、参考にさせて頂いて居ります。

有難うございました。
2010.12.06 10:06 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちわ~

実は近いのに行ってないのです、綺麗ですね!
もちろんこの写真の処理でたくさん見てもらえますものね。
サムネイルやってみたいです。

少し写真に自信ができたのもありますが・・・

スケート楽しみです。
2010.12.06 10:50 | URL | hirugao #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

日本三大渓谷美らしいのです。
かんかけい とキーを打ったら寒霞渓と一度に出ましたでしょ。
私も同じように感動をしました(笑い

小さな島の小豆島 
渓谷は200万年前の火山活動で生まれ 風雨の浸食によって作られたそうですよ。
並んで待つのは大変だけど 登ってしまえばこっちのもんですかしらね?

フィギィアスケートは すごいです♪
日本人も 世界で活躍してて うれしいですね♪
2010.12.06 12:42 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

寒霞渓の素晴らしい紅葉でしたぁ~
ご覧いただきありがとうございます。

うーたまちゃんも 是非一度いらしてくださいね。
ロープウエィも待ち時間は有りましたが…
都心を離れ 田舎の風景も素敵ですよ............


2010.12.06 12:46 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

寒霞渓の紅葉をご覧いただきありがとうござます。
ロープウエィーからの 紅葉狩りも結構おつな?ものでした。
上から下を除く スリル満点で 綺麗な紅葉は…
素晴らしかったです♪
2010.12.06 12:51 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

小豆島は寒霞渓を 目的に出かけました。
秋の寒霞渓は 島の観光の最大の見所でしょうね。
デジブックもご覧いただきありがとうございました。
今年の紅葉もそろそろ 終演でしょうか。
2010.12.06 12:56 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

西日本では 有名な寒霞渓の紅葉でしょうね。
ご覧いただきありがとうございました。
日本三大渓谷でもある 寒霞渓で紅葉を楽しんでまいりました。
2010.12.06 12:59 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

何時も嬉しいコメントありがとうございます。
寒霞渓のロープウエィーからの 紅葉はとても綺麗でした。
2010.12.06 13:01 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

お宅からは近いですよね。
案外近いと 行っていない方もあるものですね?
沢山の画像は サムネイルが一番ですよ。
挑戦してくださいね。

しばらくの間 フギュアスケート楽しみです。
2010.12.06 13:06 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
こんにちわ 関家計は10年ぐらい前に1度行ったことがあって、
思い出しながら見せてもらいました。ロープウエーからの眺めが素晴らしいです。
いい場所に乗られましたね。ロープウエーの横に座っていたら、とてもこんな
画像は写せれません。すばらしい眺めです。また行きたいです。
2010.12.06 18:18 | URL | うさこちゃん #JyN/eAqk [edit]
今晩は~♪

寒霞渓でのロープウエィーは 立っていましたので 撮れたのかもですね。
渓谷を下に見ながら スリル満点でしたぁ~
嬉しいコメントありがとうございました。
2010.12.06 19:22 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
最初の画像ロープウエィーがとてもはっきり撮れています。
このロープウエィーから見る断崖絶壁の紅葉を見ながらの撮影も
また良く撮りましたね。
今年の紅葉ももうそろそろ終わりでしょうか。
深まる秋を存分に楽しんだようですね。

日本のフィギィアースケート選手の皆さんすごいです、
最後は日本勢の戦いになりそうで応援するにも複雑ですね。
真央ちゃんの優雅な滑りをフルスクリーンにしてみました。
ちょっと寂しいですが、大丈夫きっと立ち直りますよ。

私のパソコンですが、思ったより早く治りました。
マザーボードの故障でメーカー側の不良ということで、修理代は掛りませんでした。
ホッとしていますが、その後が元のように使えるようにするのが大変です。
お願い、テストでメールを入れていただけますか?
2010.12.06 20:26 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
遅くなりました~
寒霞渓の紅葉、素晴らしいですね!
岩壁の紅葉はロープウェイからならではのショットですねぇ~
麓の紅葉も3色が織成してとても綺麗です。
Digibook、写真が綺麗で見応えありました。 v-221
って事で、今日も Happy ! Bye. v-222
2010.12.06 20:38 | URL | ★道楽★ #JyN/eAqk [edit]
渓谷美と 紅葉の美しさとが相俟って 素晴らしい眺めですね
ロープウエイを待つ人が 長蛇の列だったそうですが
よく分かります
デジブックも じっくりと拝見しました
大きな画像で見ますと ひときわ美しいです
2010.12.06 21:17 | URL | 北斗 #JyN/eAqk [edit]
あら~菜桜さん、またですか~。
困りますよね~これから年賀状書きなどで忙しくなるのにね~
今度は、私が祈ります早く治りますように。
2010.12.06 22:30 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「木の上のオシドリの群れ姿やカワセミの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.12.07 02:40 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん
おはようございます。

「寒霞渓の紅葉」を楽しませて頂きましたよ!
デジブックもいいですね。
早いもので、12月もだいぶ過ぎましたね。
5日に「第九」無事終了し、感動をいただきました。

では、また
2010.12.07 05:36 | URL | ぷうさん #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

ロープウエィーがリアルに撮れたかな?と思っていますが…
ロープウエィーでは 私は立ったままでしたので ふらふらしてたのですよ。
良く撮れていますか?
今年の紅葉ももうそろそろ終わりですね。
深まる秋を存分に楽しみましたが 西日本は今日から寒さが来たようです。

日本のフィギィアースケート選手の皆さん凄いですね♪
最後は日本勢の戦いになりそうで 応援するほうも色々と 好き嫌いも有りますか?
真央ちゃんが不在なので。 ちょっと寂しいですす。

fu-koさまのパソコン早く治り良かったです。
マザーボードの故障でメーカー側の不良ということだったそうですね。
最近はメーカー側の 不手際も多いですねぇ~
元に返すのは大変な労力ですね。
頑張ってくださいね。
2010.12.07 08:11 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

寒霞渓の紅葉、素晴らしかったです
岩壁の紅葉は 全部ロープウェイからの撮影です。
麓の紅葉は 今が盛りで3色あると結構きれいでした。
Digibook ご覧いただきありがとうございます。
2010.12.07 08:16 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

渓谷美と 綺麗な紅葉 眺めは目をも張るものもありました。
ロープウエイを待つ人が 長蛇の列だったのですよ。
思いは皆さんも私と同じで…

デジブック ご覧いただいたそうで ありがとうございました。
2010.12.07 08:19 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

2か月前 ハードディスクを新しくしたばかり 信じがたい故障でした。
PCが固まるので 再起動をかけてみようと ネットを閉じたら ディスクトップのアイコンが全部消えていました。
可笑しいと思い マイドキュメント マイピクチャーを開いてみますと 
どちらも消えていました。
仕方なく コンピュータの復元をし 前日までに戻しました。
2日使ったら また同じ状態です。
私も夫もお手上げで 夫の知人に預けました。
現在チェックしていただいてる 最中です。
2010.12.07 08:28 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
今日からこちらは冬型になり 昨日までとは違い寒いです。
2010.12.07 08:30 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
v-9♪(^。^)♪お早う御座います!
西国巡礼:15番・観音寺参拝にお付き合い頂、有り難う御座いました!
デジブックにコメントやグッドを頂き感謝します。

今朝はドンヨリとした天気の朝に成りましたネ。
今度の雨で何処も葉っぱも落葉し紅葉のシーズンも終るのでしょ~ね~!
今年は、三景園や寒霞渓などを紅葉を見せて頂いたので来年は現地の実物を見てみたたいと思いま~す!

:(^。^):今朝は清水の舞台で有名な、秋の16番・清水寺をアップしていますのでお越し頂ければ幸せます。
*それではまた!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!
2010.12.07 08:33 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。

「寒霞渓の紅葉」を ご覧いただきありがとうございました。
デジブックも見ていただいたのですね。
今年も残り少なくなりました。主婦は大忙しです。
5日に「第九」無事終了しましたか?
おめでとうございます。
2010.12.07 08:35 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

今年は遠出の紅葉狩りでしたが…
地元宮島の紅葉を見ませんでしたねぇ~
ブログでも見なかったのですが 
今年の宮島もとても綺麗だったそうですね。
2010.12.07 08:40 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
v-22おはようございます

とても素晴らしい紅葉を
再び味あわせていただいております。

ロープーウェイに同乗させていただいている臨場感
秋の景色
やはり何度見ても最上級の感動をかみしめています。

これからもお身体に気をつけて
楽しく美しいお写真
是非とも拝見させてください。
2010.12.07 10:36 | URL | うーたま #a2H6GHBU [edit]
お早うございます。

再度のお尋ねありがとうございます。
今朝は東日本より 西日本の方が朝の気温はひくかったようです。
お風邪を召しませんよう。
2010.12.07 11:08 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜さま
真央ちゃんの動画で
エキシビジョン・白い妖精のような のを
見せて貰いました。
私は、見そこなったので嬉しかったわ。
2010.12.07 17:01 | URL | #JyN/eAqk [edit]
今晩は~♪

真央ちゃんは5位だったので エキシビジョンには出場しないと
思っていたのですよ。
真央ちゃんは フランスでも絶大な人気で 出場したのだそうです。
2010.12.07 18:05 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜様 今晩は~~
小豆島の寒霞渓谷素晴らしいですね!!
200万年も前に出来たそそり立つ岩肌に真っ赤なモミジ
まさに「21世紀に残したい日本の自然100選」ですーー
有り難うございました~~
2010.12.07 22:11 | URL | yokko #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「マユミの実を啄むメジロの姿やジョウビタキ(♂)の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.12.08 02:04 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-484おはようございます

未だ外は暗いのですが
昨日おいでいただいたご返礼に伺わせて頂いております。


今日はこちらは雨になるようです。
元気の源…お日様が恋しいですネ。

今日も素晴らしい一日でありますようにv-341
2010.12.08 03:59 | URL | うーたま #JyN/eAqk [edit]
v-9♪(^。^)♪お早う御座います!
西国巡礼・清水寺参拝にお付き合い頂、有り難う御座いました!

何時もデジブックにコメントやグッドを有り難う御座います。
小生も今年は紅葉のシーズンにあちらこちらに出かけ宮島の紅葉は何時でも見られると安心している間に紅葉が終演を迎えた様です。
寅年もあと少しです!残り少ない今年を充分にエンジョイしましょ~!(^ム^)!

:(^。^):今朝は今回最後の西国巡礼の様子をアップしましたのでお付き合い下さいネ!
*それではまた明日!・・・来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ~バ~ィ!!

2010.12.08 07:49 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

小豆島の寒霞渓谷は 素晴らしい渓谷と紅葉でした!
200万年前の火山活動で生まれ、風雨の浸食によって作られたそうで…
「21世紀に残したい日本の自然100選」でしょうね
こちらの方こそありがとうございました。
2010.12.08 10:14 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

連日お尋ねありがとうございます。
2010.12.08 10:16 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

東京は雨ですか?
こちらは晴天ですが…とても寒いで~す。
2010.12.08 10:19 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

今年は宮島の紅葉も美しかったようですね。
平日も人が多くて大変だったと 友人から聞きました。
近いのでいつでも行けるので と 思ってしまい
勿体ないことをしました。
2010.12.08 10:23 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
いろいろと忙しさにかまけてご無沙汰してしまいました
小豆島・寒霞渓と聞いて遠い昔高校の修学旅行で訪れた時のことを思い出しました
今年は生紅葉を見に出かける機会なく終わりそうですが
こんな素晴らしい紅葉を見せていただき、行った気分になっています
ロープウェイに乗るのも一苦労、でもこれだけの色を見ることが出来るのであれば
それもまた良しということでしょうね。
2010.12.08 10:42 | URL | ビオラ #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

高校時代の修学旅行でした?
関東に近い方は 西にいらっしやるのですね。

初めての寒霞渓の紅葉は素晴らしくて 綺麗でした。
今年の紅葉は全国的に綺麗と聞きました。
お忙しくしてらっしゃったそうですが…
お尋ねいただきありがとうございます。
2010.12.08 11:04 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは♪
随分前に行った時もロープウエイは長蛇の列でした。
渓谷美の美しいこと、素敵です。
紅一色ではなくて黄・橙・緑と素晴らしいハーモニーですね~。

3・4日は山陰へ旅してきました。
コメントが遅くなってしまいました。
師走で何だか心気忙しいですね。
2010.12.08 20:11 | URL | nana #JyN/eAqk [edit]
其方の紅葉真っ盛りなんですね~
凄い綺麗ですぅ~うっとりしますね!!!
すっかり冬支度が終わりホッとした山形です。
紅葉もあっと言う間に終わりましたので、
また菜桜さんの画像で紅葉狩りができ嬉しいです。
デジブックも見せて戴きましたけど、赤や黄色薄紅色など素晴らしいですね!
何の木がこんなに美しい紅葉樹なのでしょうね~
緑があって水があって素晴らしい景色を堪能できました。ありがとうございました。
2010.12.08 23:59 | URL | 出羽ママ #JyN/eAqk [edit]
v-484こんばんは

すっかり夜行性なもので
真夜中に毎回伺わせて頂き
申し訳ございません。

フランス杯での真央ちゃんの エキシビジョンでの華麗な舞を
 動画で見つけていただき
有り難うございました。v-354

今日も素晴らしい一日でありますようにv-341
2010.12.09 02:38 | URL | うーたま #a2H6GHBU [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「水辺のメジロの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.12.09 04:16 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-9♪(^。^)♪お早う御座います!
西国巡礼・六波羅密寺参拝にお付き合い頂、閲覧・コメントを有り難う御座いました!

デジブックにグッドを頂き有り難う御座いました!
今朝は霧雨の降る寒い朝にに成りましたネ。
今月も京都に行きますが、寒さ対策をしないといけないよ~です。
菜桜さんのお宅は、暖房対策はもうお済ですか?

:(^。^):今朝は、日本三大名所旧跡を総集編にして見ましたので、写真で旅をお楽しみ頂ければ幸せます!
*それではまた明日!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!
2010.12.09 08:33 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

随分前にいらした時も ロープウエイは長蛇の列でしたか。
渓谷は紅葉とともに綺麗でした。
紅一色ではなくて黄・橙・緑.とで素敵になりましたでしょうか?

3・4日は山陰への旅でしたか。
私も夫の休暇が残ってるので 9日10日と山陰の温泉でしたが…
癒しに行った積りが?県境で雪に迷い込み 往路が1日かかり 肩が凝り疲れ果てました。
予定も狂い とんだ温泉の旅となりました。
2010.12.11 10:47 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

其方の紅葉もそろそろ終わりになりましたよ。
桜 もみじ は落葉をはじめましたが 大きな楓は今が綺麗です。
山形は すっかり冬支度が整いました?
白銀の世界が拝見できそうですね。


ママとご一緒に紅葉狩りができ 私も嬉しいです。
デジブックも見て戴きありがとうございます。

木の名前は不明ですが 美しい紅葉樹なのでしたね~
緑があって水があって この光景が下手な画像を助けてくれています。
2010.12.11 10:54 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

フランス杯での真央ちゃんの エキシビジョンでの華麗な舞を
ご覧いただいたようで うれしいです。 
2010.12.11 10:57 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

留守にしていましたので 遅くなりました。
何時もお尋ねいただきありがとうございます。
2010.12.11 10:59 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今晩は~♪

9日は寒い朝でしたね。
山陰へ行きましたが 積雪で島根との県境は車が 進まなくて大変でしたぁ~
私のPC回復すれば更新しますね。

京都だそうですが 寒さ対策完備してお出かけくださいね。
2010.12.11 19:52 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/69-d1b12567

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード