• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

散歩にて…

Category : ご近所

またまた寒気団がやって来そうで こちらの週末は雪マークが出ています。
普段雪が積もらないので たちまち交通網はマヒします 雪国の方は可笑しいでしょうね?
大騒ぎして と ・・・・・・・

4日の立春 朝は寒いけれど日中はぽかぽか陽気! に 誘われて散歩に出かけました。
早咲きの八重寒紅梅は満開を迎え白梅もかなり開いています。
白い万両ボケボケですが 珍しいのでアップしてみましたぁ~~~
一番下の椿はスマホより撮影

💛八重寒紅梅💛


💛白 梅💛


💛つばき💛


💛白い万両💛


💛つばき💛


2017年2月4日撮影





Posted by 菜桜 on 07.2017   24 comments   0 trackback

マンリョウの実は赤い色しか見たことがなかったので、こんな白い実がなる
マンリョウは
初めて見たし、初めて知りました。ウメの花も奇麗に咲いていますね。
珍しいものを見せてもらいありがとうございました
2017.02.07 12:47 | URL | sumomo #8sYsqK5Y [edit]
梅も椿も綺麗です。白実万両は熟さないうちに食べられてしまっています。残ってる実を蒔いておかないとです。
2017.02.07 12:47 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
八重寒紅梅 白梅 いずれも綺麗ですね。v-424

暖かい日が続きましたが、今日は強風が吹き荒れています。
近くに畑があるまで砂塵が舞い上がって、せっかくの青空も黄色くなっています。
2017.02.07 13:19 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
 !(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
強風は一段落した様ですがまた寒波が押し寄せて来そうな予報ですね。
しっかりと厚着をして風邪など引かない様に気を付けましょ~!

@(*^_^*)@色んな物を写しながらの散歩も楽しいですネ。
八重の寒紅梅・白梅・椿等上手く綺麗に写されてますね~!(拍手!)v-218

!('_')!今日の私のブログへのお誘い!
*牡蠣養殖を生業とする漁港の朝の様子や海鳥達を撮影しましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
ご覧になった感想やご意見をコメントして頂くのを楽しみにしております!
◇今日も元気で楽しい一日を・・・!v-222
2017.02.08 08:30 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
v-410こんばんわ~昨日は雪がちらちらしましたが直ぐ陽射しがでました。今日も
寒いです。紅梅、白梅きれいですねぇ~もうその季節になってきたのですねぇ~。
白い南天は時々みますが白い万両珍しいですね!。
散歩にはまだ少し寒かったことでしょう^^。
2017.02.08 20:52 | URL | タカチャン #- [edit]
おはようます。
万両の実は赤が多いいですよね 白の万両は珍しいと思います。
早咲きの梅は年末に咲いていましたが 天候不順のせいか?平年並みらしいですね。
後楽園の梅園も綺麗でしょう。
2017.02.09 10:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
今の時期は梅が主流でしょうね 寒紅梅は満開ですよ!

昨日は関東は大風だったようですね。
koyukoさまの近場も大変でしたねぇ~~~ 
2017.02.09 10:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
縮景園も梅の見ごろは2月末までと聞いています。
私の近場でもかなり咲いています。
椿は全部切ってしまったので 散歩にて撮影しました。
2017.02.09 10:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
一昨日はそちら雪がちらつきましたか?
こちらは雨でした 明日から雪マークがつきました。

この日の午後は暖かったので 散歩したのです。
朝は寒かったですよ!
犬も歩けば棒にあたるで よかったです♪
2017.02.09 10:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
ご自宅に白い万両あるのですね なんでもあって羨ましい限りです。
現在は梅と椿は綺麗ですよね♪
2017.02.09 10:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
立春の日は暖かい日でしたが、今日は朝から雪がちらつき寒い日です。明後日に仙台に行くのですが、
行けるでしょうか?八重寒紅梅、白梅すまほ撮影きれいに撮れています。暖かいと撮影したくなりますが、寒いと家にこもりたいです。
2017.02.09 19:03 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
 椿の花が素敵ですね。八重の寒紅梅も美しいです。 今日も寒く、明日も寒そうです。マンリョウはアルビノ種でしょうか。
2017.02.09 19:55 | URL | Minoru #8Pu.k.n2 [edit]
椿の花、一輪の写真がとても素敵です。
梅の香りもするような写真に春を思いますが
寒い日が続いています。
昨日はそちらも雪が降ったのでは?
白い万両も珍しいですね。
風邪などお気を付けになってください。
2017.02.10 06:54 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
!('_')!菜桜さん、おっはよ~ございま~す!
中国地方~東北地方の日本海側にかけてまた大雪の警報が出ていますが大きな災害が起きないと良いですネ。

@('_')@今年は山口県の光市にある「光冠梅公園」の梅まつりに行って見ようと思ってます。

!(*^_^*)!今朝は奈良県の壺阪寺に2回参拝した時の記録画像を編集しましたので、一緒に行った気持ちになって鑑賞して頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2017.02.10 09:16 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
京都は昨日雪でしたか?
こちらは雪は降らなくて 晴天でした しかし今朝は雪がちらちらし寒いです。

明後日に仙台だそうですが 雪マークは出てませんでしたが 仙台は2年いましたが とにかく寒いです!

>八重寒紅梅、白梅すまほ撮影きれいに撮れています。暖かいと撮影したくなりますが、寒いと家にこもりたいです。<
スマホは下の椿だけです 私も家にこもり冬眠したいくらいです。
2017.02.10 11:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
こちらも雪がチラチラし寒い朝となりました。
この日は暖かくて撮影日和でした。
白の万両何処産か不明ですが…
2017.02.10 11:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
梅の香りもしてこの日は暖かで心地よかったです。
昨日は東京雪がちらついていましたね こちらの昨日は晴天でしたが…
今朝は雪がチラチラしていました。
現在は晴れています。
松枝は雪が積もっていましたよ!
2017.02.10 11:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
寒くて中々散歩出来ません。
広島は如何でしょうか。
雪山は平気なのに・・・
自宅では、なんか寒さへの対処が違う気がしますね~
椿は白い雪が似合います。
2017.02.10 18:26 | URL | だんだん #- [edit]
お早うございます。
日本海側は大雪で大変ですねぇ~岩国も雪が降っていましたが 廿日市は大丈夫でしたか?こちらも寒いです。
梅もそろそろ満開でしょうが 寒いとお出かけが億劫です。
2017.02.12 11:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
山陰は大雪ですが こちらはちらちらだけで積もってはいません。
大寒の時より寒い気がいたします。
この日は暖か勝ったのですよ!
寒い日は冬眠?に限ります。
2017.02.12 11:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
ひろし爺1840の花鳥風月ブログにお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございました。
まだ寒い日が続く様なのでお出かけの時は暖かい服装で風邪を引かないよ~にしましょ~ネ。

@('_')@此方、廿日市は時々雪が舞う位で澄みました。
居乍らにして行った様な気になれるブログ旅っていいな~と何時も感謝しながら見せて貰ってま~す!(^^)!

!('_')!今朝の私のブログへのお誘い!
*咲始めた梅の様子や広島の行って見たい所を探すプロモーションビデオなどでお茶の一時を過ごして頂ければ幸せま~す!
また、ご覧頂いた感想やご意見をコメントして頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆今週も元気で楽しい充実した日を御過ごし下さ~い!バイ・バ~イ! v-13
2017.02.13 08:02 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜さま
寒いですね~
早咲きの八重寒紅梅が満開でしたのね。
白梅も可愛いね・・・
白の万両も珍しいですね。
椿のお花も咲き始めましたね。
松江は雪が積もっていて出かけられません。
主人の施設に長靴をはいて歩いて行きました。

(春~るよ来い・はぁやく来い)
2017.02.13 10:44 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
お早うございます。
昨日も今朝も雪がちらちらしましたが 積もることはありませんでした。
朝の気温が低く超!寒かったです。
午後には暖かくなるようですね。
2017.02.14 10:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
松江は大雪だったようですね。
お見舞い申し上げます ブログに伺いましたが閉まっていて断念しましたよ!
早咲きの八重寒紅梅が満開ですよ!暮れには咲いていました。
白梅はこれからです。
白の万両も珍しいでしょう 白のみは鳥が食べないのかしら?
ご主人さまの施設に長靴をはいて歩いて行かれたそうですが その方がベストだと思います。
2017.02.14 10:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/658-1eba66d5

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード