• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

松葉ボタン

Category : わが家の庭


猛暑に熱帯夜が続きブロ友の皆さま如何お過ごしでしょうか 
毎日暑いので 手前みそと言うか?自宅の松葉ボタンを撮ってみましたぁ~

一番下の縦型画像は高砂百合かと思います。
お隣の塀の下で土もないのに咲いて これぞ!ど根性百合でしょう。


遅寝 早起き 連日連夜オリンピック 甲子園もありナイターも有って・・・・・・・
寝不足ですが メダルも増えてゆくと楽しいテレビ観戦です。





”松葉ボタン6枚”












”ど根性百合”












Posted by 菜桜 on 10.2016   18 comments   0 trackback

松葉ボタン、フリルのある花も咲いて、可愛いです。綺麗にお作りです。
我が家でも高砂百合の蕾が膨らんでいます。
2016.08.10 11:01 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-410射るような厳しい太陽の中マツバボタンは元気が良いですね^^。
そして撮るセンスがよいので松葉ではなくボタンの花の雰囲気充分ですね!
これからの長く楽しめる花よいですね!

心配されたリオでのオリンピック!素晴らしい祭典となってますね!寝不足になっておられるのでは
ないでしょうか?
この暑さ体調にご留意くださいね^^。
2016.08.10 13:39 | URL | タカチャン #- [edit]
毎日猛暑が続きますね。
おっしゃる通り遅寝、早起きで私も連日オリンピック観戦です。
運動不足で体がだるいです。要注意ですね。

マツバボタンは暑いのに元気が良いですね。我が家も綺麗に咲いています。
2016.08.10 20:39 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜様こんばんわ。暑い毎日ですね。マツバボタンに元気をもらいました。毎日スポーツ好きな菜桜様テレビ
見るの忙しいと思います。寝不足にならないように。朝の太極拳は頑張って行っています。巨人強いね。
2016.08.10 21:58 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
毎日、暑いですねぇ・・
この暑さの中で落とされた原爆、本当につらく悲しい・・・
何十年経ってもこの記憶は語り続けることができますように祈ります。

松葉ボタン、子供のころは実家の庭にも咲いていて見ると懐かしくてね。
百合の花、こんなに暑くても咲いて頑張っていますね。

暑さ対策、水分補給にはお気をつけくださいね。
2016.08.11 06:51 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
マツバボタン・・・
暑さにも負けず咲いているようです。
最近はマツバギクのほうが多くなりました。

オリンピック・・・
日本選手の活躍に元気を貰っています。
2016.08.11 07:13 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
今日は~♪
松葉ボタン 大好きです ポーチュラカは園芸店で売っていますが…
松葉ボタンは直ぐ売り切れするらしいです。
冬越し4年目です。
暑くて晴れが好きらしいです。


kazuyoさんちも高砂百合の蕾が膨らんでいますか。
2016.08.11 15:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
オリンピック観戦で寝不足です 暑いので昼も甲子園を観てエアコン フル稼働です。

松葉ボタンは暑ければ暑いほど好きなのだと思います。
手間いらずで孝行娘ですよ!
2016.08.11 15:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
オリンピックで寝不足で昼は愚な愚なしています。
金メダル6個段々増えて行きうれしいですね♪

松葉ボタン太陽が大好きで 手間いらずです。
2016.08.11 15:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
太陽大好きの松葉ボタンが元気に咲いています♪

オリンピックにプロ野球 そして高校野球と忙しいですが…
完全に寝不足です エアコンfull稼働で検針日が怖いです。

巨人は今日(ディ^ゲーム)はスリラーンとソロホームランを打たれて ボロボロですよ!
阪神今日も勝ってくださいね。
2016.08.11 15:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
原爆の日人島は6日 長崎は9日とNHKテレビで放映していましたね。
戦後生まれの私ですが 痛いほど聞かされています。

松ボタンは園芸店で即売り切れだそうです。
昔からある花ですが この時期は一番いい花です♪
2016.08.11 15:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
オリンピック日本選手活躍しています。
やはりメダルが増えると元気が貰えます。

松葉ボタン最近は少ないのです 私は冬越し4年目です。
2016.08.11 15:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
残暑お見舞い申し上げまする。
我が家の庭では花達も暑すぎてシュンとしています。
テレビでは高校野球・カープ・オリンピックと忙しい・・・・あはは~
ど根性の一輪百合、小池百合子とダブりますなぁ~ e-463

2016.08.13 17:51 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さま
暑いですね~
松葉ボタンが咲いていますね・・
可愛いお花ですね。

オリンピックを見て寝不足です。
高砂百合が我が家でも、どこからか飛んできて咲いています。

オリンピック・巨人・カープとチャンネルを変えては見ています。
2016.08.14 19:03 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
 !('_')!菜桜さん、お久振りで~す!
オリンピックで私も少々寝不足気味なのですが元気に充実した日々をお過ごしの御様子で安心致しました
立秋が過ぎても暑い日が続きますが熱中症に気を付けて御過ごし下さいネ。

!(*^_^*)!今朝の私のブログへのお誘い<⇊>
◇お盆最後の日を癒しの映像と音楽でお寛ぎくだされば幸せま~す!
それではお盆明けにまたお伺いさせて頂きま~す。
2016.08.15 08:25 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
昨夜の久々の雨で少しは安らぎでしたかねぇ~?
また暑くなりました。
今年の猛暑で撮影には出かけていませ~ん。

オリンピックに高校野球 プロ野球と(昨夜も今夜も放映ありませんね)

ど根性百合 小池百合子東京都知事を連想されますか?
メディアを上手く利用して世論を味方につける ど根性というより 度胸満点ですね?
普通の世界だとリタイヤする年齢ですよね。
2016.08.17 12:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
松葉ボタンは太陽大好きで 一番元気です。
花のない時期可愛いですよね。

私も遅寝早起きでオリンピックを観戦しています。
スポーツはライブが良いですのでね。
ナイターも昨夜も今夜も放映ありませんので スマホで応援します。
私もチャンネル変えて観てますよ!
2016.08.17 12:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
立秋は何のその?今年の夏は暑いですねぇ~
暑くて撮影には出かけられませ~ん。

毎日家でゴロゴロテレビ観戦しています。
第三試合広島新庄が出ます 応援しましょう。
2016.08.17 12:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/635-eb16eae7

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード