• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

日日草

Category : わが家の庭



連日の猛暑にいささかバテ気味です オリンピックに高校野球にとテレビ観戦に高じています。
金メダルもレスリング女子の3個 卓球も男女とも銀・銅メダル 次々増えると楽しさも倍増しますね。
吉田沙保里選手 バトミントンも金が取れるとうれしいと思います。
8月8日12時40分現在 金・銀・銅・あわせて33個だそうで元気がもらえます。

いよいよ画像フォルダも空っぽになり 早く涼しくなると良いなぁ~と願っていますが…


日々草




















Posted by 菜桜 on 18.2016   24 comments   0 trackback

高砂百合は先日から咲き始めました。といっても数本だけなのですが。
日本のメダルが増えると嬉しいです。何の貢献もしていなくても。
ニチニチソウ、こんなに多色でお作りですか。綺麗で元気で良いですね。
2016.08.18 15:03 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
オリンピック、今年は素晴らしい活躍の選手が
大勢いて殆どみていない競技にもテレビくぎ付けです。

日日草、よく見かける花ですが
このように撮るとかわいい!
2016.08.19 06:04 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
 !!(^^)!!菜桜さん、お早うございま~す!
異常気象が続き体調管理が大変ですが十分な睡眠とストレス解消に努めこの残暑を乗り切りましょ~!

@('_')@連日のオリンピック観戦で少し寝不足気味で~す!
猛暑でも元気に咲いている日々草ってパワーがありますね。
★今日の「拍手」~ポッチ~コメント!

!('_')!今朝は各地で写した「清楚な花・百合」を編集しましたので涼しいお部屋でリラックスして御覧頂ければ幸せます!
!(^^)!ご覧頂いた何時もの感想もお待ちしていま~す!
◆元気で楽しい週末を御過ごし下さ~いバイ・バ~ィ!
2016.08.19 08:12 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
v-410こんにちわ~暑い日が続いていますね!
何でもない日日草このように綺麗に撮れていて素敵ですねぇ~見る目が違うのでしょうか^^。

吉田沙保里選手「銀」不本意で涙涙でしたね!。
どのアスリートも勝敗に関係なく素晴らしいと思って見ています。
2016.08.19 12:45 | URL | タカチャン #- [edit]
オリンピック三昧の毎日です。テレビばかり見てるのも疲れますよね。
だからと言って外出も暑くてままならぬ日々です。

レスリングの吉田選手 残念でしたね。金をとるのが当然と思われるのも、プレッシャーですね。
銀だって立派な成績なのにね。
2016.08.20 09:18 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日は~♪
この日日草は背丈が長く花も大きいのです。
何時もは同じ色に揃えるのですが 今年は色の種類を増やしてみたのです。
元気に咲いてくれています。

オリンピックメダルが毎日増え嬉しいですね♪
2016.08.20 12:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
今回のオリンピックメダルが沢山取れましたね♪
普段関心のないスポーツも観ています。

日日草も種類が多くこの種類は花が大きくて良かったです。
2016.08.20 12:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
先ほど宅急便を送りました。ご希望のムラサキツユクサほか、明日8/21午前中に届く予定です。
Eメールアドレスを無くしたのか、教えてもらってないのか、分かりませんのでこちらへ書かせてもらいます。
クロネコ便で、送り状番号は4191-6359-1582です。次のサイトで検索できます。
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
届きましたら、gookazuyoo@mail.goo.ne.jp へメールをお願いします。
2016.08.20 12:15 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今日は~♪
オリンピックも終盤を迎えましたね。
男子400メートルリレー日本選手圧巻でした 銀メダルおめでとうv-496
陸上競技でよく取れました。e-463
合計41個だそうです。
日日草は太陽が好きなのだと思います。
2016.08.20 12:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
吉田沙保里選手我々がプレッシャーを懸けたのかも?
世界が打倒吉田でしたから 銀メダルも立派な成績です。
胸を張って帰国してくださいね♪

この日々草と少し違うのか? と 思いますが…
2016.08.20 12:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
夜と午前中はオリンピック三昧でしたが 明日で終わりですよね?
何時も午後は眠気眼ですから 平常に戻したいと思っております。
当地は最低気温が27度最高気温は37度 連日茹だるような暑さが続きます。
関東は雨で羨ましいです。

吉田沙保里選手 勝って当然と思ってプレッシャーを懸けていた 我々の責任もあります。
銀メダルも立派な成績胸を張り帰国してください。
2016.08.20 12:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
紫つゆ草お送りいただいたそうでありがとうございます。
先ほど 以前いただいていたEメールアドレスに 私のPCから送信しました。
2016.08.20 12:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。昨日コメント入れたのですが、不思議ですね。日日草は暑い夏でも元気ですね。
オリンピックも最後を迎えましたね。高校野球も今日が決勝。今年は高校野球オリンピックと重なって
しまいましたね。八月も後三分の一。言ってるうちに秋が来てしまいます。お元気で。
2016.08.21 10:51 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今日は🎵
昨日のコメントトラブル有ったのでしょう❗
オリンピックも男子マラソンで終わりますよね。
高校野球もこれから決勝戦 次はナィターだけね。

2年前は岐阜城と犬山城でしたね。
今年は連日の猛暑で出かけていません。
何時まで続くのでしょう?
2016.08.21 13:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
 !!(^^)!!菜桜さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントを有り難うございます。
暑い日が続いて居ますが十分にご自愛頂き今週も元気にお過ごしくださ~ィ!

@('_')@まず最初に今日の「拍手!」からも~コメント!
◇今年は我が家の薔薇達が夏の間も咲き続けました。・・・不思議???

!('_')!今朝のMyBlogにお誘い<⇊>
*エアコンを効かせ山口県の名湯・湯田温泉にドライブしてきましたので、お付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想コメントをお待ちしていま~す!
・それではまた!・・・バイ、バ~ィ!
2016.08.22 07:57 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
関東以北は台風9号で豪風雨ですね。
均等にしてくれるといいのですが こちらは猛暑に熱帯夜で疲れます。

ばらは暑くても元気に咲くでしょう。
我が家も元気です 湯田温泉良いですねぇ~
コメント頂いてるのですから 今後は拍手は不要です。
2016.08.22 12:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま、お久し振りでしたね。

猛暑のなか、オリンピック、高校野球と家に閉じこもりTV観戦ですね。
何故か忙しくて開会式も閉会式も見ずに、競技もダイジェスト専門で(泣)
夏も元気な花には、癒されます♪
2016.08.22 15:55 | URL | だんだん #- [edit]
今日は台風で大荒れジメジメ状態です。リオ五輪ついに終わっちゃいましたね。本当に感動溢れる凄い大会でした。少子化日本なのに若いパワーの素晴しさには本当に敬服します!4年後の東京五輪へ向ってさらなる飛躍と活躍を期待します!今日からようやく夏休みで家でゆっくりしているRWでした。
2016.08.22 15:59 | URL | ローリングウエスト #4rhKAmu. [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>早く涼しくなると良いなぁ~と願っていますが・・・
そうですね!
まだまだ暑い日が続きますね!
ご自愛ください。

では、また
2016.08.23 07:16 | URL | ぷうさん #- [edit]
ご無沙汰いたしました。
私はスポーツの観戦 ライブが迫力あり好きです。
またハィライトでも観ますよ。
オリンピックも終わり 高校野球も終わり 次はプロ野球です。

そちらと比べ こちらは全然雨もなく 熱帯夜続きでグッタリしてます。
台風の半分を貰いたいくらいです。そうすれば床上浸水もないでしょう???
2016.08.23 15:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

そちらは台風で大荒れジメジメ状態ですね。
こちらは猛暑に熱帯夜が続きバテ気味です 均等に雨をばら撒いて欲しいのですが…

リオ五輪ついに終りました メダル過去最高の41個おめでとうございます。

>少子化日本なのに若いパワーの素晴しさには本当に敬服します!4年後の東京五輪へ向ってさらなる飛躍と活躍を期待します!<
本当ですよね 若い選手の活躍が素晴らしかったです。
閉会式も日本のパフォーマンス素敵でした。
2016.08.23 15:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
関東以北と違い 西日本は暑いですねぇ~
9月も暑いらしいですよ!
暑くて撮影にも行けてませ~ん
せめて夜だけでも涼しいと嬉しいのですが…
2016.08.23 15:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!!(^^)!!菜桜さん、お早うございま~す!
処暑を過ぎても未だ異常気象が続く様なので天気予報に注意しながら過ごしましょ~!

@(*^_^*)@水分補給をしっかりとして撮影をお楽しみくださ~ィ!

!(*^_^*)!ブログにお誘い<↓>
*名湯・湯田温泉郷の2日目散策の様子を映像と音楽でお寛ぎ頂ければ幸せま~す!
◇ご覧頂いた感想ももお待ちしていますネ。
*それではまたお伺いしま~す。バイ・バ~ィ!!
2016.08.24 08:07 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
処暑を過ぎても一向に涼しくなりませんね。
一雨欲しいですね。
台風10号は何処へ行くのでしょうか?
2016.08.24 10:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/634-7a86dec1

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード