• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

花々散歩

Category : 近場と自宅と


今日からゴールデンウィーク 毎日日曜日の私は人の邪魔?をしないで好い子にしてよう。
名古屋に友人と行った際 「徳川美術館」へ行ったのですが 休館でガッカリした・・・・・・・・
県立美術館へ「徳川の名宝展」が現在開催中なので連休明けにしよう。

午後や夕方は暑いので 久々朝の散歩です。
歩いて見ますと 面白い形のチューリップ(オランダ産らしい) スズランを一本ボケボケですが…
芝桜は間延びしてたけれど 彩は鮮やかですね。



❤芝桜❤







❤スズラン フクロナデシコ チューリップ ❤
クリックで5枚有ります
★ソースがIEで作動しない場合は[ツール]→[互換表示設定]をクリックしこのサイトを追加してくださいね
<
<


❤マーガレット❤


❤オステオスペルマム❤












Posted by 菜桜 on 29.2016   22 comments   0 trackback

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.29 16:22 | | # [edit]
シバザクラが輝いています。賑やかで良いですね。
マーガレットやオステオスペルマムも花がいっぱいで素晴らしいです。
2016.04.29 16:25 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちは いよいよ連休に入りましたね。
我が家もいつもと変わらない毎日です。5月に似合うお花がいっぱいですね。
見ているだけでも気分がウキウキしてくるような花です
2016.04.29 16:42 | URL | うさこちゃんこんばんは #8sYsqK5Y [edit]
菜桜様こんにちわ。ゴールデンウイークにもう入りましたね。何処も人が多いです。貴女のゆに、散策がいいのです。ちゅーりっぷ、スズラン、シバサクラきれいです。今日長岡天神のキリシマツツジみに行きましたが、もう終わってがっかりです。今年はいろんなお花早いです。桜といっしょにツツジを見ないと駄目のようです。
2016.04.29 18:01 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
了解しました。 okです。
有難うございました。 
2016.04.29 19:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今日は~♪
何時もありがとうございます。
2016.04.30 12:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
シバザクラもう間延びしてるでしょう。色は賑やかです。

>マーガレットやオステオスペルマムも花がいっぱいで<
マーガレットと区別がつかず無記名としました 何時もありがとうございます。
2016.04.30 12:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
晴れて勿体ないけど良い子にしてましょう。
うさこちゃんも同じですか?
何時ものウオーキングの疲れをとって下さいね。
2016.04.30 12:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

ゴールデンウイークにもう入り何処も混雑していて出かける気になりませ~んのゆに、散策がいいのです。
近場でうろうろの積りです。

ちゅーりっぷ面白い形でしょう?
スズラン1枚だけ撮ったのでボケボケだけどアップしまいした。
シバサクラって広がるのですね。

>今日長岡天神のキリシマツツジみに行きましたが、もう終わってがっかりです。今年はいろんなお花早いです。桜といっしょにツツジを見ないと駄目のようです。<
アラっ そうですか キリシマつつじは少し早いのですか?今年が早いのですかね?
さくらの下のつつじも綺麗でしょう♪
2016.04.30 13:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
良かったです。
今夜もGを応援しましょう。
2016.04.30 13:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ご指示通りに設定して拝見させて頂きました。
面白いチューリップですね。別のお花のようですね。

ゴールデンウイークは混雑を避けて、おとなしくしています。近場で空いてる処にボチボチとです。
2016.04.30 17:27 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
「徳川美術館」、折角名古屋迄行かれたのに残念でしたね~
私も在名時には何度か行きましたよ、特に印象的だったのは
徳川美術館なのに何故か秀吉の金の茶釜が目立ってた事です。あはは~
連休にはいりどこも混んでますね~
暫くは近場で・・・・
我が家のスズランは未だ蕾状態ですが・・・・
八重のチューリップ、珍しいですね。
藤の花が旬を迎えたと思ったらもう既に花が傷んでました。
今年はどの花も少し早い様ですね~ e-463
2016.04.30 23:09 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
名古屋の徳川美術館へ行かれた時に休館でしたか?
これは本当に残念でしたが次回に楽しみに・・ね。
私も時々この様な事があります。本当にガッカリしました。
朝の散歩は気持ち良いでしょう
やはり午後より気分も良いでしょう。
私は昨日、気になっていた近所の家の花を撮らせていただきましたが
近場でも珍しい綺麗な花は咲いているのよね。
スズランも咲いていてビックリしましたが時期なのですよね。
2016.05.01 06:25 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
シバザクラにもいろんな種類があるようです。
私の近くでは「芝桜祭り」が開催されています。
今年は例年より開花が早いようです。

スズランはドイツスズラン・・・
日本スズランは山でも少なくなりました。
2016.05.01 07:32 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
今日は~♪
面白い形のチューリップでしょう。
始めてでした。
今日も明日も真夏日です。
2016.05.01 15:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
名古屋は第二のふるさとですよね。
徳川美術館に秀吉に金の茶釜がですか 家康に滅びたので有るのですかねぇ~
もしかして 大阪城炎上の際持ち出したとか?(獏
藤の花傷んでいましたか?
今年はどこも早いのですね。
徳川名宝展へは連休明けにします。
一部でしょうけれどね・・・・・・・
2016.05.01 15:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

>名古屋の徳川美術館へ行かれた時に休館でしたか? <
名古屋で一泊したにも関わらず 何も休館日に行かなくてもねぇ~
ドジでしょう。

>私も時々この様な事があります。本当にガッカリしました。<
のんのんさまもですか 旅先では調べて行く方がベストですよね。
朝の散歩は心地よいデス午後は暑くて無理です。

>私は昨日、気になっていた近所の家の花を撮らせていただきましたが
近場でも珍しい綺麗な花は咲いているのよね。
スズランも咲いていてビックリしましたが時期なのですよね。<

近所も穴場すよね 花好きな方は喜んで撮らせて貰えます。
2016.05.01 15:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
芝桜は田舎に行くと広大な土地に植えて有りますよね。
休耕田でしょうか?
2016.05.01 15:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
は~い、毎日が日曜日の私たちは連休中はおとなしくしていましょう(笑)
桜は終わってもお花達は次々ですよね
ピンクのマーガレット、同じものが我が家でも今満開です
色とりどりの芝桜は見事ですが狭い庭ではちょっと無理だから
公園のようなところで楽しみます
2016.05.01 20:09 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
 !(*^_^*)!ブロ友・菜桜さん、おはようございま~す!
GWはいかがお過ごしでしょ~か・?
先月はブログやFBにお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございました。
*今月も先月同様に宜しくお願い致しま~す!(^^)!

@(*^_^*)@素敵な花々を有り難う!
◇今月も色んな情報や素敵なショットを見せて頂くのを楽しみにしていま~す!

!('_')!今朝のMyBlogは<⇊>
◇ご休憩がてら心癒しの動画やDBでお過ごし頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!
●素敵で楽しいGWをお過ごしください!(^^)!バイ・バ~ィ!
2016.05.02 07:50 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。
毎日日曜日の私たち良い子にしてましょうね。

そうですね 桜は終わってもお花達は次々です。
ピンクのマーガレットビオラさんちも満開ですか 何時もお上手ですものね♪
芝桜は自宅では無理ですよね 土手とかですが このお宅は大きなプランターに植えて有りました。
山間部に行きますと 芝桜が沢山咲いていますね。
2016.05.02 09:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
ゴールデンウィークは家の周りをうろうろしています。
フラワーフェステバルも明日午後だけ雨模様で 4.5日は晴れるようで良かったですね。
私は人ごみは嫌いなので行きませんが・・・・・
2016.05.02 09:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/608-1d2e0487

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード