• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

広島県洋ラン展 №2

Category : お出かけ

今日は胡蝶蘭 デンドロビュームなどの華やかな洋ランを集めて見ました。



昨日今朝と寒かったです 最低気温が氷点下とは寒気団が直撃したのか?
普段の寒さとは違っていました。
昨日(24日)は都道府県男子駅伝 雪の舞う中の走り 防寒対策はされていたと思いますが…
向かい風にも負けず 素晴らしい大会でした 選手のみなさま スタッフの皆さまお疲れ様でした。

愛知優勝 2位広島 3位埼玉 一週間前の女子の優勝も愛知でした


大相撲 日本生まれの大関琴奨菊 三横綱を倒しての優勝おめでとうございます。
10年前の元大関栃東の優勝は鮮明に覚えていました。



❤胡蝶蘭❤
クリックで少し大きくなります。








❤デンドロビュームと胡蝶蘭❤
サムネィル画像クリックで大きく開きます 「窓を閉じる」クリックで元に戻ります。

<
1.デンドロビューム
<
2.デンドロビューム
<
3.デンドロビューム
<
4.デンドロビューム
<
5.デンドロビューム
<
6.デンドロビューム
<
7.デンドロビューム
<
8.デンドロビューム
<
9.胡蝶蘭
<


❤ミニカトレア他❤








2016年1月18日撮影 福屋広島駅前店にて






Posted by 菜桜 on 25.2016   32 comments   0 trackback

色とりどりの胡蝶蘭、そしてデンドロビューム、賑やかに咲いて、華やかさを競っています。
ミニカトレアの配色、珍しい色ですね。次のオレンジ系は出会った気がします。綺麗なのを有難うございます。
2016.01.25 11:58 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
おはようございます。

何時も一番にご覧いただきありがとうございます。
オレンジのミニカトレア毎年見る花だと思います。
此方の方こそありがとう と 申し上げます。
2016.01.26 08:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!!(^^)!!菜桜さん、今日は~!
プチのご無沙汰でした~!

!('_')!この2~3日は雪で外出がままならず、PCで皆さんの所に訪問しブログ旅を楽しんでいま~す!
素適な蘭の花々をゆっくり拝見させて頂ました。

@('_')@私のブログの方にもお越しをお待ちしていま~す!それではまた・・・バイバ~ィ!!
2016.01.26 10:29 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
此方こそご無沙汰でした。
24.25日は最悪でしてネ 生まれて初めてです 
こんなに気温が下がったのは…
今日は少し暖かですね。
2016.01.26 13:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
洋らん展、鮮やかで豪華だったでしょうね♪
西武ドームや東京ドームも、蘭展しますが、行く機会がありません(-_-;)
ドームなるものに、入ったこと無し!
寒気団は少し緩くなったようですね。
でも2月も、突然大雪が降ります。
三回忌で帰省すると、交通マヒで足止めされます。
今年は大丈夫かな、と心配・・・
2016.01.26 15:03 | URL | だんだん #- [edit]
洋ランの季節になりましたね
豪華なランにはやはり華があり見とれます
一昨年母の日に貰った胡蝶蘭につぼみがついて膨らんできて楽しみです
ここ数日の寒さで戸外の花達は元気がありませんが
ラン展では一気に春景色の中でしたね
2016.01.26 15:38 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
菜桜さま
今度はデンドロビュームと胡蝶蘭でしたのね。
早々と春が来たみたいで素晴らしいね。
大きくして見せて貰いました(拍手)

松江の雪は溶けないので家から出られません・・・

錦織圭君の試合が始まりますね~
今回は強敵ですから頑張ってほしいね。
2016.01.26 16:57 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
洋らん展で素敵な花達を鑑賞し癒された事でしょう
でも混んでいたかしらね。
後楽園ドームの開催時はそうとうな混雑です。
県知事賞に輝いた胡蝶蘭は見事!さすがです。
昨日までの寒波はどうやら抜けてきた様子ですが
まだまだ寒い時期ですので体調を崩されませんように・・
2016.01.27 06:04 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
!!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
此方、瀬戸内は雪も大した事も無く終わりましたが、相変わらず天候不順の様なので風邪対策をしっかりしてお互いに過ごしましょ~ネ!

@('_')@コメント・・・
*此方は1cm位の積雪でしたが其方は如何ですか?

!(*^_^*)!今日の爺のブログ投稿は・・・
●2回ほど四国霊場旅(高知県)で訪れた第34番・種間寺の回想録をご覧下さ~い!
!('_')!ご覧頂いた感想コメントを宜しくお願いしま~す!バイ・バ~ィ!!
2016.01.27 10:33 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
琴奨菊の優勝 たれ目が一層下がって、奥様と嬉しそうな素晴らしい笑顔でしたね。
日本の力士として、10年ぶりだそうで来場所も頑張って欲しいですね。

洋らん展 素晴らしいですね。以前は毎年 ドームまで行ったのですが、
ここ数年 あまりにも混雑で敬遠です。

こちらで綺麗なお花 たっぷり見せて頂き有難うございました。v-435
2016.01.27 11:07 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
今日は~♪
東京ドームは広すぎて そして人が多くて ゆっくり見られないそうですね。
広島は洋ランの生産者が多くらん展盛んです。
ヤット寒気から抜け出たようです。
2.3月は雨が多くて気温は高いそうですよ!
島根の2月は雪ですかねぇ~?今年は大丈夫かも?です?
2016.01.27 13:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
株分けしないうちは割と咲くのですよ!
胡蝶蘭へ蕾がだ来たら凄いと思います。
我が家もだんだんミスボラシクなります。

洋ラン展のある時期は我が家のみすぼらしいランは 日陰の身です。

ここ数日の寒さは 辛かったですね。
今回のラン展はプロの方なので 一気に春景色でした♪
2016.01.27 13:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
今回は華やかなランを集めて見ました。
一気に春が来たようです。
ヤット朝の気温がプラスに戻り 少し暖かです。
松江雪融けませんか?
此方は昨日は1㎝でしたので 直ぐ融けました 県北は被害が有ったようです。

昨日の錦織圭君 相手が強敵でしたが 少し焦ってたように感じました。
次を狙いましょう。
サッカー昨夜遅くまで観戦してて 朝の眠い事!
危機一髪勝って良かったぁ~
2016.01.27 13:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
寒かった寒気からやっと脱け出したようです。
陽が燦々と輝いて エアコンを消しました。

洋らん展で素敵な花達を鑑賞し癒されたました 戸外とは正反対でした。
終わりに近いので 混んでませんでした。
レストランは混んでいましたが…

東京ドームの開催時は何時も混んでいますね。
BS3で放映されるので テレビで鑑賞しています。
広島のラン生産者の方も出品されてるのですよ!
県知事賞は毎年立派な作品です。
2016.01.27 13:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
昨日は此方も1㎝の積雪でした。
今日は暖かくなりました。
ヤット寒気から抜け出たようです。
2016.01.27 13:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
>琴奨菊の優勝 たれ目が一層下がって、奥様と嬉しそうな素晴らしい笑顔でしたね。<
本当ですよね たれ目が益々下がり 嬉しそうでしたね。
美人妻の愛と トレーニングは意義があったのですね。
私稀勢の里が優勝するかと思っていたので ビックリポンでした。
何はともあれ 日本人の横綱期待しています。


元大関栃東以来10年ぶりです 私栃東のファンでした。

>洋らん展 素晴らしいですね。以前は毎年 ドームまで行ったのですが、
ここ数年 あまりにも混雑で敬遠です。<
そうでしたよね 良く見せて頂きました。

ご覧頂き有難うございました。v-436
2016.01.27 13:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~
南岸低気圧による凄い寒波、奄美大島では125年ぶりとか(';')なんとか過ぎて行ったようですが
まだとても寒いです。
蘭展~忘れさせてくれますねぇ~なんて華やかで綺麗なのでしょう!!

琴奨菊の優勝、厚いモンゴル勢を凌いでよく頑張ってくれましたぁ~次も勝って初めて本物
かなと思います。

2016.01.27 19:10 | URL | タカチャン #- [edit]
お花の菜桜さんに、スポーツの菜桜さん・・・・スポーツのことも詳しいですね。
野球以外はあまり詳しくないので、こちらで知ることが多いです。
胡蝶蘭がきれいですね。何年か前に育てているところいを見学したことがありましたが、
きれいでした。黄色いデンドロビュームの花、大好きです。
2016.01.28 11:29 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
今日は~♪
今回は西日本直撃でしたね。
奄美大島迄霙が降る何十年ぶりの事だそうですね。
長崎屋鹿児島の大雪もビックリです。
寒いその中で 洋ランは暖かさを感じさせられます。

琴奨菊も連覇してこそ 本領が発揮出来るというもの…
モンゴル勢ばかりでは面白くありません。
是非連覇して下さい。
2016.01.28 13:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
お相撲は勿論観戦するだけですが スポーツ全般好きですよ!
二人での取り組みですが 柔道と違い 勝ち負けがはっきりし解りやすい競技です。

胡蝶蘭は家庭では 何本も建ちません。
やはりプロは違います。
デンドロビュームは育ちます このようには行きませんが…
2016.01.28 13:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
駅前福屋の蘭展、毎年一番乗りで春を呼んでくれてますね。
今年は観に行くことが出来ませんでしたが・・・
蘭はやはり華やかで、気持ちがパッと明るくなります。

今週は大寒波で更に雪が積もりましたが、昨日から寒さも緩み始めました。
琴奨菊、やりましたね。
嫁も迎えた事だし次は綱取り、然しモンゴルの壁が厚く立ちはだかってますが。
サッカーもイラク戦、ギリギリの時間帯で劇的な決勝ゴール、リオ五輪出場権確保にホッとしましたが・・・
30日決勝、韓国戦は負けてはいけません! e-269 e-463



2016.01.28 14:48 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜様こんばんわ。広島も雪が降りましたね。京都はまだ積もってはいません。ラン展の胡蝶ラン、デンドロビューム、ミニカトレア花はいいですね。癒されました。桜咲く頃が待ち遠しいです。
2016.01.28 22:13 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
!!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
1月は「いく」と言われる様にもう最後の週末が来ましたネ。
体調管理に注意して公私共に頑張りましょ~!

@('_')@コメント・・・
*天気が悪く出かけられずネタ不足に成って来ました~(ー_ー)!!
テルテル坊主テル坊主アシタ天気二シテオクレ~

!('_')!今朝のブログ投稿は・・
*20年目を迎えた世界遺産宮島、厳島神社を纏めて見ましたので思い出しながら見て頂ければ幸せます。
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想をお待ちしていま~す1それではまたバイ・バ~ィ!!
2016.01.29 09:17 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜さん
こんにちは

>今日は胡蝶蘭 デンドロビュームなどの華やかな洋ランを集めて見ました。
きれいですね!
堪能させて頂きました。
ありがとうございました。

では、また
2016.01.29 11:29 | URL | ぷうさん #- [edit]
おはようございます。

24.25.26日と大寒波で更に雪が積もりましたね 積雪量より気温が低く凍っていました。

福屋駅前店のらん展18日に行って来ました この日は混んでませんでした。
ブログのネタが不足し 洋ランを撮ってきたのです。
春の雰囲気でしたよ!

琴奨菊頑張りましたね。ビックリポンでしたが 嬉しい悲鳴です。
是非連覇し綱取りを願っていますが モンゴルの三横綱と照ノ富士(春3月は出ると思う)と
砦を崩さないとですね。

サッカーのイラク戦 後半は完全に負けてましたものね 劇的な決勝ゴールでしたよ!リオ五輪出場権確保にホッとしました。
今夜 宿敵 韓国に勝ちアジア王者になってこそ本物です。
2016.01.30 11:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
寒さもやっと緩みましたが 久々の雨がつづきます。
金閣寺は雪が舞っていましたが 積もらなかったのですね。
こんなに気温が低かったのは 長年生きて来て初めてでしたよ!
何も撮るものがないので 友人が誘ってくれてらん展へ行って来ました。
展示場は華やかで春が一足早く来たようでした。
早く春が来ると好いですねぇ~
2016.01.30 11:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
寒さがされば今度は雨続きで 出かけられませ~ん。
私も画像が空っぽになりました。
明日からは晴れるようです期待しています。
2016.01.30 11:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
ヤット寒波が去りホットしています。
今年の梅の開花は早かったのですが その後咲きどまりしてると思います。
岩国の臥龍梅は如何でしょう?
2016.01.30 11:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>10年前の元大関栃東の優勝は鮮明に覚えていました。

ぷうさんもです。
続いてほしいですね!

では、また
2016.02.01 04:42 | URL | ぷうさん #- [edit]
!(*^_^*)!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
今月も宜しくお願いしま~す!
2月は「ニゲル」とも言い寒さも後少しと思いますが、健康管理をしっかりして、充実した日々を過ごしましょ~!

!('_')!今日のMyブログは・・・
*先日、検査入院した時病室から見れる風景を動画とDBにしましたので御覧下さいネ。
!(^^)!ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す。それではまた!・・・バイバ~ィ!!
2016.02.01 10:21 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
10年前の栃東覚えてられるんですね。
上手い相撲でしたものね。
是非琴奨菊連覇して横綱へなって欲しいです。
2016.02.03 14:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
1月は広島弁でイヌル 2月はニゲル 3月はサルというそうですね。
1.2.3月は月日が経つのが早いという意味ですね。
2016.02.03 14:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/583-b57dedf6

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード