• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

バラ ジニア 秋明菊 秋桜

Category : わが家の庭

秋に入り四季咲きバラが咲いています 春より花も葉っぱも貧相ですが それなりに綺麗です
ジュランタも二度咲き ジニアが一番元気かな???
当地は今週!朝の冷え込みはなくなり 例年より気温が高く日中は夏日です。
但し週明けには気温が下がるとか?
朝の気温が5度になれば紅葉が始まるそうですが こちらはもう少しかかりそうです。


  
❤アルトバイエルン❤


❤ジニア❤


❤秋桜と秋明菊❤
縦型2枚の画像は散歩中に撮影

 

❤ジュランタ❤


❤バラ6種❤
サムネィル画像をクリックで大きく開き 「窓を閉じる」クリックで元に戻ります。
<
1.プリンセス.アイコ
<
2.レオナルド.ダビンチ
<
3.ゴールド.マリー
<
4.グルス.アン.アーヘン
<
5.テキーラ
<
6.ミニバラ
<


平和公園ではこの陽気で ソメイヨシノが咲いたと云うニュース どの木に咲いてるか探すの大変と思う。

まだ県北の国営備北丘陵公園ではコスモスが見られると聞き 遠いけれど出かけてみようかな?
今日も快晴で 10月に入り雨らしい雨は降ってなくて 毎日水やりしてます。




 

Posted by 菜桜 on 23.2015   24 comments   0 trackback

デュランタ・宝塚ですね。我が家でも咲きだしてきました。好きな花です。ジニアも可愛いです。
素晴らしいバラたちです。四季咲き桜や十月桜も拝見していますよ。
2015.10.23 11:20 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
秋桜と秋明菊が綺麗に咲いていますね~

秋晴れで薔薇のお花が咲いていてお庭が華やかでしょうね・・
紫のジュランタって可愛いお花ね。

プリンセス.アイコも良いわね。
ピンクのミニ薔薇の蕾が可愛いわ。

庭のお花が済んだのでガーデニング用のシクラメンを買いに行きます。
2015.10.23 12:42 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
今日は~♪
我が家ではジュランタは鉢植えです。
バラも殆どが鉢植えで ジニアだけは地植えです。
じゅうがつ桜は近場でも咲いています。染井吉野は狂い咲ですよ!
2015.10.23 13:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
Kさまのお好きな プリンセスアイコはとても元気なのです。
鉢植えですから 所狭しとしています。
ジュランタは爽やかな色で好きな花です。

ガーデンシクラメンは鉢植えで 戸外で育つので重宝しますね♪
お姉さまとお二人 美味しいお料理召し上がったのですね。
2015.10.23 13:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ジュランタ、私も大好きです。
最後まで頑張る花に、ありがとうですね♪
備北公園もコスモス咲いてますか。
いつも見る記念公園の、コスモスの丘。
今年は中々行けなくて残念です。

ソメイヨシノとはビックリ!
十月桜なら、あちこちで咲いてますけどね。
2015.10.23 16:01 | URL | だんだん #- [edit]
最近は晴れ日が多く散歩も気持ち良いですよね。
ジュランタは良く見かけますが花名は知らなかった!
秀明菊も可愛く楚々としいる花、
秋薔薇も素敵!見事です。
レオナルドとは?ですよね。
薔薇も色んな名前がありますね。
2015.10.24 06:39 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
秋も深まりをみせて来ました。
こちらでは紅葉も始まってます。
コスモスも終盤を迎えます。
備北丘陵公園でも見頃のコスモスも明日(25日)迄らしいですョ。
百日草は長い間楽しめる花ですね、文字通り100日は咲き続けるとか・・・
最近はダリアの様にポンポン咲きと云うのもあるそうですが・・・
平和公園でソメイヨシノが・・・珍しいですね、それだけ自然も狂ってる?って事かな。
    ・汗ぬぐう 小春日和の 散歩道
今年の秋は少し暖かい様ですね。 e-463
2015.10.24 09:40 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
薔薇が綺麗ですね。ジュランタの色 好きです。v-424

私は「ハイジの村」へ行って薔薇をとって来ましたが、終わり頃でした。
コスモスが満開でしたよ。
2015.10.24 09:48 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
薔薇たちがきれいですね、上手に育てられている証拠でしょう
我が家のバラたちは貧弱で寂しいです、
もう少し手入れを良くしてあげないといけませんね
シュウメイギクはほったらかしですが今年もたくさんの花をつけていますが
ピンクより白の方が優勢です
ジニアは花期が長くてうれしいお花ですね
ジニアは植えていませんが同じように長い間楽しめる千日紅は
まだまだ元気で庭に彩りを与えてくれてています
2015.10.24 21:04 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、今日は~!
今週も元気で芸術・文化・スポーツの秋を楽しみましょ~!
@('_')@明日(26日・月曜日)は朝から抜糸の為病院に行くので、一日早く来訪コメントのお礼と楽しみにしている色んな情報を見せて頂く為にお伺いしました。
☆庭で育てておられるバラ達を綺麗に咲かせておられますね~!(拍手!)
備北丘陵公園も素敵でしょ~ネ。
風に舞うコスモスを見る度に秋を感じま~す!

!('_')!26日・月曜日の投稿は、マイ・ミュージックステーションから色んなジャンルの音楽を編集しましたので、お茶のひと時にでもお聴きくだされば嬉しいで~す!
!(^^)!お聴き頂いた感想もお待ちしていま~す!まずはお礼まで!バイ・バ~ィ!
2015.10.25 08:52 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

ジュランタ だんだんさまもお好きですか 私も好きな花の一種です。

>最後まで頑張る花に、ありがとうですね♪
備北公園もコスモス咲いてますか。
いつも見る記念公園の、コスモスの丘。
今年は中々行けなくて残念です。 <

そうですね ありがとうです。
備北公園のコスモスまだ咲いていましたが 終盤を迎えていました。
今日25日までコスモス祭りです 昨日は開園5分前に到着し 駐車場確保できました。
庄原市は松江からの方が近いでしょう?
此方からは遠すぎです。
2015.10.25 11:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
レオナルドダビンチ 誰が名づけたのでしょう?
本人はもういない人 名付け親はファンだったのでしょうか?
花名色々でプレート刺して育ています。
ジュランタ長命で本当に良い花ですよ!
2015.10.25 11:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
昨日備北公園迄行って来ました。
とっても暑かったです。
コスモスは咲いていましたが 終盤でした。
百日草のポンポンダリアのようなのも有りました。
今年は種類が多かったですよ!
県北なので紅葉を期待したましたが まだ色付き始めでした。
吾妻山は紅葉が綺麗だそうですが…
平和公園では染井吉野 備北では山の中で石楠花咲いていました。
2015.10.25 11:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

此方では暖かいので バラは元気に咲いていますよ!
近場でおばあちゃんたちが 共同でバラを管理育ててる方もいて 綺麗に咲いていました。
入ることは無理ですが…見るだけです。
ハイジ森ですか メルヘンチックの花園ですね。
2015.10.25 11:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
何時もビオラさまはお上手に育てていらっしゃるのに バラは貧弱ですか?
秋は春より我が家も貧相ですよ!
ジニアは花期が長く重宝します。

>シュウメイギクはほったらかしですが今年もたくさんの花をつけていますが
ピンクより白の方が優勢です<

白の花が好きですが 白が優勢ですか 我が家にはありません。

千日紅も長い間楽しめて 可愛いですよね♪
2015.10.25 11:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
昨日備北公園へ行って来ました。
暑くて暑くて コスモス撮りも汗だくで 上着を脱いでTシャツ一枚になりました。
この時期に暑いとは 今年の気象はやはり可笑しいです。
2015.10.25 11:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
秋バラはまだまだ楽しめるようです。
コスモスはそろそろ終わりを迎えています。

今朝はだいぶ冷え込みました。
外の温度計は5℃でした。
2015.10.26 07:28 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
山小屋さま おはようございます。
バラはまだ咲き続けますが コスモスは終盤を迎えました。
此方の朝の最低気温は10℃でした この気温になると起き辛くなりますね。
3か月予報では気温は高いそうですよ!
2015.10.26 10:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410~~~ヾおはようございます~♪
こちらでも雨が少なくこの辺で一雨欲しいところで今日は少し雲が多いです。
今咲く花をとってもきれいにUPですねぇ~ジュランタもよく見かける素敵な花ですが小さくて
このように素敵に撮ることができません"(-""-)"
秋バラもなかなか綺麗なものですぅネ!
観ていて癒されましたぁ<m(__)m>。
2015.10.27 09:42 | URL | タカチャン #- [edit]
秋のお花楽しめました。朝晩は寒くなって秋たけなわになりましたね。
バラの花もきれいに咲いて、殺風景な我が家と比べてこちらは花園のようです。
2015.10.27 12:24 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜さん
こんにちは
ご無沙汰でした!
お元気のご様子何よりです。

>❤秋桜と秋明菊❤
きれいですね!
素晴らしいです!!

では、また
2015.10.27 14:43 | URL | ぷうさん #- [edit]
おはようございます。
昨日久々の雨となりました 少しは潤ったかなと思います。
26日ぶりだそうですよ!
秋のバラは貧相ですが 寂しげな秋の庭を埋めてくれます。
ジュランタも素敵な花で 好きな花の一種です。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2015.10.28 08:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
我が家の花は全部植木鉢とプランターです。
庭と云っても猫の額見たいですよ!
気のは久々の雨で少しは潤ったかな?
2015.10.28 08:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
一昨日の冷え込みで 紅葉も始まるでしょうか?
岩国は如何ですか 観光ボランテアで忙しくなりますね。
2015.10.28 08:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/566-923a1755

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード