• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

メール便と自宅の椿

Category : 友人

私が彼岸花が撮りたい撮りたい と ボヤイテいたのが届いたのか?友人からメール便で…
画像が送られてきたのです。
ありがとうございます 流石!私の心が読めたのですか???




❤彼岸花❤


❤ママにおんぶされた バッタの赤ちゃん❤

 ↑上の2枚は友人撮影 

↓9月25日 自宅で撮影した花たちです。

白の椿9月に咲いたのは初めての事!異常気象のせいでしょうか?
色々露出を変えて撮って見ました 単焦点レンズ



❤マリーゴールド❤


❤椿3輪❤






❤長い間居る ガーデンシクラメン❤





★スパームーン 2枚★
9月27日と書きましたが 正しくは29日の午前2時ころ 追加しました 29日午後1時10分






Posted by 菜桜 on 28.2015   24 comments   0 trackback

以心伝心のお友達で v-426 ですね。
私 彼岸花の群生地 巾着田に2度も行って来ました。満開で圧巻でした。

白い椿 清楚で良いですね。でも、9月に咲いて驚きましたね。
2015.09.28 09:52 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
おはようございます。
そうなのですよ!当地では彼岸花に中々お目にかかれませ~ん。
其方は沢山彼岸花の里が有るようで 羨ましい限りです。
昨日は浜田市(島根県)迄所用で行き帰り道高速を降りて 山道を散策し待望の彼岸花を少し撮ってきたのです。
蕾のところも有れば 枯れてる所も有りました。

白い椿早々と9月に開き驚いています。
2015.09.28 10:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
オンブバッタは、上がオスのはずです。赤ちゃんの方が可愛くて良いですね。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-batta_onbu.htm
我が家の白椿も蕾に色が出ています。今年はトップに近いほど早いです。
シクラメン、もうこんなに綺麗に咲いて、お上手ですね。
2015.09.28 13:08 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
彼岸花を見たら秋って感じですねぇ
バッタちゃん親子仲良しね~

マリーゴールドもまだ咲いているのね。
椿のお花がもう咲きましたのね・・・
真っ白で素敵ね。

今日は8時に出て主人を胃腸科・内科に連れて行き
絶食だったので私も食べないで1時にやっと帰って食べました。

浜田に行ったのねぇ
2015.09.28 13:38 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
椿
v-410こんにちわ~お彼岸の頃を間違いないで咲く彼岸花小さいころは家に持ち帰っては
いけませんと言われていましたが今は造園花として色もいろいろありますね^^。
椿の撮り方ーいろいろ面白いですねぇ~私のバカチョンでは不可能です!(^^)!
今日は晴天気持の良い日です。今宵はスーパムーンとかお月見を楽しみますぅ。
2015.09.28 15:13 | URL | タカチャン #- [edit]
メール便での画像送信、どれも素敵!
彼岸花はマンジュシャゲともいう花ですが
真っ赤な色と不思議な形の花に魅力を感じます。
バッタの姿がニコニコです。
菜桜さまが撮られた花画像、私はツバキの三種が好き❤
夢見るような画面に吸い込まれてしまいそう・・
好きな撮り方です。
2015.09.29 06:26 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
ヒガンバナ・・・
まだまだ咲いています。
次々に出てくるので、花期も長いようです。

オンブバッタ・・・
やはり上のほうが楽チンですね。
2015.09.29 06:31 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
おはようございます。
オンブバッタ云うようですね おんぶされてる方が男の子!
とても可愛いですよね♪
今年の椿の開花は早いですねぇ~
ガーディンシクラメン植えて以来 ほったらかしで外のプランターです。
2015.09.29 10:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
バッタの親子可愛いでしょう♪
顔が綻びます。
マーリーゴールドバラの根元で 次々と咲き続けていますよ!
ツバキの早い開花に驚いています。
2015.09.29 10:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

>彼岸花小さいころは家に持ち帰っては  いけませんと言われていましたが<
そうでしたよね 子供の頃持ち帰ったらダメと言われていました。

現在は造園花として色もいろいろ有るようですね?園芸店で売っていますか?

撮るものがないので 家でレンズを交換し 椿撮って見ましたぁ~
タカチャンのカメラでも大丈夫ですよ!オート以外で撮ればですが…
3日寒真夏日で昼間は暑いです。
昨夜はスーパムーンとかお月見忘れてしまい 今朝(真夜中に午前です)起きて撮りました。
2015.09.29 10:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

メール便での画像送信嬉しい便りです。
彼岸花はマンジュシャゲともいいますね 沢山集まれば曼珠沙華という花名がピッタリと来ます。
バッタの姿がニコニコでするでしょう。

暇なので色々変えて撮って見たのですv-116
 そして早い開花のツバキですので
嬉しいコメントありがとうございます❤ e-343 
2015.09.29 10:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
彼岸花も寒い地から咲きだすのでしょうね。
期間が長いのですか?

オンブバッタ 勿論オンブされる方が好いでしょう。
2015.09.29 10:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お友達のメール便ありがたいですね。
バッタもいい場面を写していますね。
白いツバキは我が家にもありますが、まだつぼみも出ていません。
菜桜さんの白いツバキは早いですね。異常気象かもしれませんね。
2015.09.29 11:44 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
今日は~♪
友人からのメール便 許可をいただき投稿しました。
バッタの親子が癒されます♪
白い椿何時もの年は冬に咲くのですよ!
冬にはどうなるのでしょうね?
2015.09.29 13:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
一月経つのは早いものでもう九月も終りですね。
”光陰矢のごとく”感じます。
之からは過ごし易い気候に成り散歩やお出かけが楽しい時期になって来ますネ。
@('_')@此方は仲秋の名月は見れたのですが、スーパームーンは雲で見れませんでした。
来月も元気で色んな情報を見せて頂くのを楽しみにしておりま~す。
今月同様に来月も宜しくお願いいたしま~す!

!('_')!今朝のひろし爺のブログは、山口・萩の世界文化遺産巡り③をアップしましたので一緒に行った気に成って見て頂ければ嬉しいで~す!
!('_')!ご覧頂いた感想もお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
2015.09.30 09:48 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
彼岸花、まだ健在ですね。こちらでは殆どが白髪状態です・・・・
おんぶバッタのカップル、恋愛中? 人の恋路を邪魔する奴は・・・・
マリーゴールド、まさに黄金色に輝いてますね。
白い椿の花言葉
「最高の愛らしさ」「申し分のない魅力」「理想の愛」「至上の美」「理想的な愛情」
「冷ややかな美しさ」「控え目な愛」「素晴らしい魅力」「誇り」っとありました。
貴方はどれがイイですか・・・・私は「控え目な愛」がイイかと・・・
薄紅色の シクラメンほど 眩しいものはない~ v-341v-341
今年の名月、貫一が涙で曇らせたような・・・・e-463
2015.09.30 10:30 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
今日は~♪
9月も今日で終わりですね。
スーパームーン廿日市では見れませんでしたか?
私は29日の未明に明るさで目が覚め 撮影しました。
下の月は午前4時ころです。
2015.09.30 11:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
オンブバッタ親子では?恋愛中ですか?

白の椿 花言葉沢山有るのですね 私は控えめな愛が好いです。
名月雲で隠れましたか?未明には光輝いていましたよ!
カーテン越しに明るさが眼に入り目覚めました。

昨夜カープ応援しましたよ!野村も由!締めくくりは中崎最高の出来でした。
3位目指して下さいね。
2015.09.30 11:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お久し振りでした~
さすがに、遠方への往復は疲れました。
綺麗なスーパームーンが撮れましたね♪
見てると雲ばかりで、途中で諦めてしまいました!
椿の狂い咲き? もうすぐ冬にも咲きますよねー
彼岸花は、田舎のあぜ道で風に揺れていました。

啓さんと友達と会えましたよ。
短い時間だから、話題が終わらなくってね~
2015.09.30 11:26 | URL | だんだん #- [edit]
おはようございます。
故郷へ帰られたそうですねぇ~
彼岸花沢山咲いていたそうで羨ましいです。
短い時間に啓さんとお会いになり 話に花が咲いたことでしょう♪

スーパームーンこちらも未明にやっと出てくれました。

ツバキ冬も咲いてくれますかねぇ~
2015.10.01 10:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちわ。今日から10月今年もわずかになりましたね。お月様の撮影うまいですね。パチパチ。
↑のメドセージきれいですね。ブルーが爽やかです。メール便の彼岸花とおんぶバッタ可愛いですね。白い椿が9月に咲いたのね。きれいに撮れていますよ。来月楽しみましょうね。
2015.10.01 10:59 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
何もない所から一気に伸びて花を咲かせる彼岸花はちょっぴり
ミステリアスな花でもあります
でも繁殖力は強いですね
家の近くの松林の中にもあちこち群生していて
毎年その数が増えているような気がします
こちらは十五夜の月は雲の切れ間にでしたが
スーパームーンは大きく輝いた月が見事でした
おんぶバッタは私も最初は親子かと思っていましたが
大きなメスの背中に乗っているのはオスだと知って
ちょっとイメージが変った覚えがあります


2015.10.01 14:01 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
今日は~♪
10月に入り これから良い気候に恵まれると嬉しいのですが 相も変わらず不安定です。
メドセージとっても綺麗で散歩中に撮りました。
オンブバッタ可愛いと思ったのですが 親子でなくラブラブバッタとか?
白い椿沢山咲いていますが 冬も咲くのかしらと心配しています。
来月楽しみにしています。
2015.10.01 14:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

>何もない所から一気に伸びて花を咲かせる彼岸花はちょっぴり
ミステリアスな花でもあります
でも繁殖力は強いですね<

家の近辺では見かけないのです。
友人は庭に植えてるようですが… 密集してると綺麗ですよね♪

スーパームーンは大きく輝いた月が全国的に見事ったようです。

>おんぶバッタは私も最初は親子かと思っていましたが
大きなメスの背中に乗っているのはオスだと知って
ちょっとイメージが変った覚えがあります <

そうらしいと聞き 夢が崩れた感じがしています。
2015.10.01 14:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/562-95b5b1e4

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード