• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

旅の終わりは RSKバラ園

Category : 未分類

真夏のような暑さが続いたあとは 今日中国地方の梅雨入りです。

ドイツの森から出発し午後3時半頃 RSKバラ園へ当着した。
4時になると風も出てきて かなり楽になる バラはピークを過ぎたものも有りましたが…
その中で綺麗な花と 遅咲きのバラを撮って来ました。

此方のバラ園はラジオの基地の有る場所で 高いものが建てられないので
バラ園にしたと係りの方のお話です。






❤芳 純❤
このバラは香りの代名詞とも言れる程の 芳香を持つ品種で 
1981年 日本産です。


❤ピース❤


❤天 女❤




❤ダブルディライト❤








沢山撮りましたので残りの画像をデジブックに編集しました ご覧頂きたく速度を早くしています。




215年5月27日RSKバラ園て撮影



Posted by 菜桜 on 03.2015   24 comments   0 trackback

綺麗なバラばかりです。基地、やっぱり制限がありますよね。
セグロセキレイ?でしょうか。ネットで、この体つきで見る機会は少ないですので。
広い場所に凄い量のバラ、暑かったでしょう。
2015.06.03 12:19 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-410こんにちわ~こちらも昨夜から雨です~近畿地方も4日早く梅雨入りしたよです。
ドイツの森も見せて頂き、感動したところです。ジャガイモの花の綺麗なのに驚きました。
バラ園も素晴らしいですねぇ~どのバラも素晴らしい!!また撮り方がプロ級!
デジブックのバラたち小鳥もかわいい^^。
2015.06.03 13:24 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜さま
RSKバラ園のお花が綺麗でしたね~
天女もピンクで可愛いね。

ダブルディライトは燃えるような薔薇ですね。
デジブックを今から見せて貰います。
2015.06.03 14:37 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
綺麗な薔薇ですね。撮り方がお上手! 菜桜さまの優しさが伝わって来ます。v-424

DigiBookも拝見させて頂きました。素晴らしいです。v-426
2015.06.03 19:50 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
今日は~♪
バラはピークを過ぎていましたが 遅咲きを狙って撮りました。
此方は着いたときは暑いと 思いましたが だんだん涼しくなりました。
野鳥の名前はサッパリですが セグロセキレイでしょうか。
広い広いバラ園でした。
2015.06.04 12:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
近畿も4日早く梅雨入りしたそうですね こちらも昨日入梅し 今日は晴天ですよ!
これから長い梅雨に入ると 主婦は洗濯の干し場に苦労します。
ドイツの森 シャレーポピー綺麗でした ジャガイモの花の結構素敵でした。
バラのDBもご覧いただいたそうでありがとうございます。
2015.06.04 13:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

天女はとても可愛いバラでした。
ダブルディライトは沢山撮っていますが ブログへは縦型を更新しましたぁ~
目立っていました。
DBもご覧いただきありがとうございます。
2015.06.04 13:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
沢山のバラの中 中々うまく撮れませ~ん。
数を撮ればつい雑になってしまいます。

DBご覧いただいたそうでありがとうございます。
2015.06.04 13:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
日々の気温の変化が激しい様なので、お互いに体調管理をしかっりして過ごしましょ~!

@('_')@炎天下の下での撮影、お疲れ様でした。
沢山写され上手くDBに編集されてますね。(グッド!)
目が覚める様な沢山の薔薇達が綺麗ですね~!(ナイス・ショット!)

!('_')!今日のMyBlogは・・
・広島被爆建物でもあり広島新四国88ヶ所の札所にもなっている不動院に行って来ましたので一緒にお付き合い頂ければ幸せます。<合掌>
!(^^)!ご覧頂いた感想を頂くのを楽しみにしていま~す!それではまたネ・・バイバ~ィ!
2015.06.05 08:08 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。岡山をいろいろ見てくれてありがとうございます。
「ドイツの森」から見せてもらいました。ここは夏休みに孫が来たとき1度
行ったことがありました。真夏だったので暑かったです。
RSKのバラ園も長いこと行ってなかったので、行ったつもりでこちらで楽しませて
もらいました。私の家から近いのですが、バスの本数が少なくてつい行かないままに
なってしまいました。デジブックも楽しみました。
2015.06.05 09:41 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
RSK 薔薇園て面白い名前♪
薔薇は良い香りですが、芳純は格別なんですね。
お好きな花を堪能されましたね。
山陰も梅雨入りだそうで、紫陽花が綺麗な季節ですね♪
2015.06.05 13:15 | URL | だんだん #- [edit]
今日は~♪
此方のバラ園も素晴らしかったですよ!
福山バラ園と同じで 今年の暑さで早く咲いたようでした。
DBもご覧いただきありがとうございます。
2015.06.05 13:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
岡山も色々好い所が有りますね。
今回は3か所とも初めてで 暑いのを覗けば最高でした。
RSKバラ園も 400種15.000株とか 広大な公園でしたね。
帰りは倉敷ICから高速へ乗りましたので うさこちゃん家と近いかなと思いました。
其方からはバスですか?便数が少ないのですね 個人で行くとすればマイカーがいいでしょうか?
DBもご覧いただいたそうでありがとうございます。

昨日の昼のニュースで後楽園の花菖蒲が綺麗に咲いていました。
2015.06.05 14:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
RSKバラ園って 民放局のRSKテレビの名前だと思います。
ラジオの基地で高いアンテナが建っていましたから…
芳純は芳香を持つ品種で メィドインジャパンが嬉しいですね。

暑さにめけず堪能いたしました。
山陰も梅雨入り こちらもですが昨日も明日も快晴ですよ!
今日は涼しいです。
2015.06.05 14:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今年はバラを見に行き損ねましたので
デジブックでたくさんのきれいなバラを堪能させてもらいました
香の良い芳純、これに似たのが我が家にあり香りも良いですが
同じものかどうか?
毎年よく咲いてくれてうれしいバラです
2015.06.05 16:57 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
RSKのバラも素晴らしいですね。
ダブルディライト、人目を惹きつけますね。
黒系の赤い薔薇も気になりました。
Digibook、画像がとても綺麗ですね~
赤色も色飽和を起こすことなく綺麗でした。
確かに今年は全国的に開花が早い様ですね。
ハクセキレイも見物に来てますネ! あはは~ e-463
2015.06.05 22:15 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
こんにちわ。五月の終わりは真夏日が続いていましたね。熱い日の撮影は大変です。私も府立植物園のバラを撮っていた説きも日陰を探していました。お好きなバラ堪能されたでしょう。デジブックも拝見しました。バラきれいに撮れています。◎です。
2015.06.06 18:22 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さん
こんばんは

きれいなバラ!
楽しまさせていただきました。
ありがとうございました。

四国88ケ所霊場巡りでは
お世話になりました。
お陰様で結願することができました。
ありがとうございました。

では、また
2015.06.06 20:41 | URL | ぷうさん #- [edit]
今日は~♪
平地では春のバラは終盤ですが ひり島県北は今が見ごろです。
暑かったせいで バラの開花が早くてチョッピリ遅かったです。
芳純が有るそうですが キット同じものだと思いますよ!
別のバラ園では色が赤でした。
良い香りがするでしょう。
2015.06.07 14:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
RSKのバラも素晴らしいでしょう。 福山と同じくらいの咲き加減かと思いますが…
ダブルディライト鮮やかでしょう この花は今が盛りでした。
黒系の赤い薔薇この一本だけだったと思います。
Digibookご覧いただきありがとうございます。
ハクセキレイも見物に来てしましたよ!

今年は全国的に開花が早い様でした。
撮り直しに?湧永記念庭園にも行ってきました RSKと違い とっても花が綺麗で尋ねた甲斐が有りました。
2015.06.07 14:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
本当に暑かったですねぇ~
一昨日の雨の後少し涼しいです。
バラの撮影時はまぁ~まぁ~でしたが ドイツの森の暑さには参りました。
DBご覧いただきありがとうございました。
2015.06.07 14:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
四国88ケ所霊場巡り ご夫妻でご結願おめでとうございます。

粗末なバラのブログへお尋ねありがとうございました。
2015.06.07 14:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
梅雨に入り鬱陶しい日が続きますが、気持ちだけでも明るく持って元気で今週も過ごしましましょ~ネ。

@('_')@湧永記念公園の薔薇も良い時期になったでしょ~ね。お出掛けの予定は?

!('_')!今日のMyBlogは・・
*広島牛田の不動院を参拝の後、境内を回り撮影をしましたのでご覧頂ければ嬉しいです。(合掌!)
!(^^)!ご覧頂いた感想なども送って頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・バイ、バ~ィ!!
2015.06.08 08:00 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。
昨日不度院のDB拝見いたしました。
近場のので良く知っております。

湧永行ってきました 一番の見ごろで500枚も撮っていました。
2015.06.08 10:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/543-39ad0cf4

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード