• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

雨の朝

Category : わが家の庭

5月に沢山咲いた後選定をし また咲いてくれましたぁ~

撮影したのは雨が止んでから 少し雨粒が残ってて何とか?滴が少しだけ!

自宅の紫陽花は終わりましたが 転居した時!唯一鉢植えで買ってきた園芸種用の遅咲きが現在咲いています。
淡い色からだんだん濃い紫系に変化して行きます。



★遅咲き紫陽花2輪★





❤プリンセスアイコ❤


❤ペニーレーン❤


花名が解らなくなったバラたち 四種







2015年7月05日午後撮影↑


❤セッコク❤
2015年6月17日撮影↓





❤お向かいの花❤








Posted by 菜桜 on 06.2015   23 comments   0 trackback

沢山のバラにもセッコクにも、雨は容赦なくです。とはいえ、綺麗なお化粧姿でもあります。
セッコク、花着きが良くて沢山の株、素晴らしいですね。
最後の花はイキシアかな、別の花かな。我が家のは咲き終わっています。
2015.07.06 12:10 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今晩は~♪
お向かいさんの花は5月撮影で フォルダに残っていたのです。
もう植え替えされています。
自宅の花は次々咲いてくれています。
2015.07.06 17:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お庭の紫陽花、最後まで見届けたいですね♪ 
うちも雨に首垂れても、まだ元気ですよ~

またセッコク見せてくださって、嬉しい!
庭木に着床させる相談してます。
2015.07.06 17:19 | URL | だんだん #- [edit]
v-410こんにちわ~梅雨どきにぴったりの画像にうっとりしていますぅ~。
旬をすぎた?紫陽花カゲロウのようにきれい^^雫を含んだ薔薇たちのしっとりした美しさ素敵!!
石斛も星を連想しますぅ。
お向いからの花も色よし、かわいいですね!。
2015.07.06 17:40 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜様こんにちわ。梅雨ですねえ。でも水滴のついた花は素敵です。お好きなバラ健在ですね。
淡い色のバラいいですね。ナデシコ頑張りましたが、アメリカのスピードはすごい。
準優勝たたえてあげたいです。
2015.07.06 17:52 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
毎日の雨続きでお花達がひしゃげてしまって可哀想です
でもアジサイは雨にも負けずですね
バラたちも元気、淡い色がとてもきれいです

2015.07.06 19:49 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
毎日 雨が降り続きますね。
お出かけできなくとも、お庭の綺麗な花々 雫と共に風情がありますね。

丹精込めて育てられた薔薇 愛情を感じます。v-426
2015.07.06 20:21 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
プチご無沙汰でした。
七夕さんの今日は生憎の空模様ですが、天の川で再開する「彦星と織姫の天の川」が一瞬でも見れると良いですね。

@('_')@相変わらず素敵に薔薇を咲かせていらっしゃいますね~!
・セリーグ!混戦状態で面白いですね~!

!('_')!今日のMyBlogは・・
☆先日の岡山ツアーの第一弾が編集出来ましたので、見て頂き行った気持ちにでもなって頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想などを、楽しみにお待ちしていま~す!それではまた、バイ・バ~ィ!!
2015.07.07 09:34 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。
紫陽花も早咲き遅咲きと有るようですね♪
だんだんさま宅のまだ元気とか?
雨に似合う紫陽花です。

セッコク庭木に着床できますよ!我が家も紅梅の木と松に ミズゴケを播きつけ着床しています。
水はあまりかけない方が良く ほったらかしが一番ですよ!
2015.07.07 10:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

梅雨どきには紫陽花です。
遅咲きのようで?
雨の中傘を差し撮影するのが 雫は最高でしょうが 泣かなく難しいです。
石斛 星を連想しますか? 一番手間いらずの花で孝行娘です。
お向いからの花可愛いでしょう♪
2015.07.07 10:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今週も雲行き怪しいですね 梅雨本番でしょうか?
明日から気温が上がるようで 蒸し暑くなるのでしょうね。
ブログのネタも不足気味 出かけないと と 思っています。

ナデシコ前半で4点 身長の高さを考慮した結果 低く来られてアメリカに裏をかかれましたね。
その後2点取ったこと 先にキットつばがります。
2位も立派な成績 胸を張って帰ってきてほしいです。
 
2015.07.07 10:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
鬱陶しい毎日が続きます。
紫陽花だけは雨に強いですが 前に倒れ掛かり通路をふさいでいます。
バラは鉢とプランターですので 何とか管理しています。
私も淡い色のバラが好き!
2015.07.07 10:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
雨だと出かけられなくて 自宅の花で間に合わせていますが…
かなり底をつきました。
バラは気温が低いせいか元気です。
2015.07.07 10:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

セリーグ混戦状態ですね カープも借りが一つになり 打線が爆発していますね。
勝が続くと 何らかの調子で負けが続く ドラゴンズ以外は団子です。
何処が脱け出すか もしかして 最終決戦になるかも?
2015.07.07 10:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
セッコクの花がきれいですね。
高尾山に咲く場所があるのですが、今年は
見に行けませんでした。
2015.07.08 07:10 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
おはようございます。
セッコク以前山登りで見つけたものも有ります。
このセッコクは那智の滝に行った時道端で売っていました。
随分増えました。
この花が手間いらずで最高ですよ!
2015.07.08 11:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
薔薇が頑張ってますね、我が家の薔薇は奥さんがバッサリ・・・・
紫陽花もバッサリ!
コムラサキの花が付き始めました。

今日もGは順調な様で・・・
ここでDeNAを突き放さないといけないのだが
CはどうもDeNAに弱い様で今日も・・・・e-463
2015.07.08 20:04 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
おはようございます。セッコクはブログで見せてもらうだけでまだ見たことがありません。
バラのお花もアジサイのお花もきれいに咲いていますね。
菜桜さんのお宅の庭が想像できます。
2015.07.09 08:57 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
おはようございます。
バラは私も度々切ります 5枚葉を残し切ると花が咲きますよ!
紫陽花は来年の芽を切ると駄目らしいですね。 雨でもたれるので私もバッサリ切りたいところです。
コムラサキの花秋の準備をしてるのでしょうね?

CはDeNAに弱かったですか?まさか黒田で負けるとは思いませんでした。
久保はしぶといので Gも勝てませ~ん。
一つ負ければ順位が下がる まだまだ続くと思いますよ!
薮田も駄目でしたねぇ~ 砂田が凄かったです。

2015.07.09 09:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
セッコクは一番手間がかからなくて 綺麗に咲いてくれます。
今年は気温が低かったせいか バラは元気です。
我が家の庭はガラクタばかりです。
2015.07.09 09:53 | URL | 菜桜 #5vztO/76 [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
PCの調子が悪いのはお困りですね。
久々のお天気で今日は暑く成るそうなので、水分を細目に補給し熱中症対策をしっかりしましょ~!

@('_')@岡山はご主人の故里で色々と行かれてますね。
*素敵で楽しい週末をお過ごしくださ~ィ!!

!('_')!今日のMyBlogは・・
・岡山の備前焼窯元の工房見学に行きましたので一緒に備前焼について学んで頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにしておりま~!それではまた、バイ・バ~ィ!
2015.07.10 08:25 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
再度のお越し有り難うございます。
PCの調子が良くなり良かったですね。

@('_')@*素敵で楽しい週末をお過ごしくださ~ィ!!

!('_')!今日のMyBlogは・・
・岡山の備前焼窯元の工房見学に行きましたので一緒に備前焼について学んで頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにしておりま~!それではまた、バイ・バ~ィ!
2015.07.10 09:42 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。
30℃を超えますと暑いですねぇ~
それもムシムシで…
PC時々固まり困っています。
2015.07.10 10:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/534-8f036de6

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード