• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

雨のち晴れ

Category : 未分類

いよいよ師走!カレンダーも残り少なくなりました。
なんとなく気ぜわしくなりましたね。


サムネィル画像クリックで大きくなります。
ミニバラ以外お隣で
<
1.ミニバラ
<
2.ザクロの紅葉
<
3.ザクロ
<
4.マンリョウ
<
5.小菊№1
<
6.小菊№2
<

撮影は2014年11月28日↑

昨夜の雨でぬれた椿を撮ってみた。
白い花は雨後は汚い色になり 晴れ間を見ての撮れたてホヤホヤです。
↓2014年12月1日撮影

ピンクのバラ まだまだ元気!










↑椿は雨上がりの午後撮影


春に咲いたダリアが返り咲きまだ蕾もあり 今夕から1週間気温が下がるとか?べランでへ移動する。














Posted by 菜桜 on 01.2014   16 comments   0 trackback

バラの咲き始め、素敵です。次の椿、我が家の白に似ています。
可愛いダリアもですね。元気に咲いてくれました。
2014.12.01 17:59 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんばんは この2・3日は雨が降っていますね。撮れたての花の写真を
見せてくれてありがたいです。白いツバキ、うっとりするような白い花
ピンクのバラもきれいです。上手に育てられますね。
2014.12.01 22:03 | URL | うさこちゃん #nelYAnL6 [edit]
菜桜さん
こんにちは

きれいな花!
素晴らしいですね!

朝晩 少し 寒くなりましたね!
ご自愛ください。

では、また
2014.12.02 12:50 | URL | ぷうさん #- [edit]
今日は~♪

今はバラが開くのに時間がかかりますが 良く咲いてくれてありがとうです。

kazuyoさま家の白い椿同じようですねぇ~

ダリアも返り咲きですね?
2014.12.02 13:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
昨日も今日も雨のち曇りです。
今朝は寒かったです 岡山初雪だったそうですね 山間部だと思いますが…
ご覧いただきありがとうございます。
2014.12.02 13:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

予報どうり寒くなりましたね。

寒さに負けず綺麗に咲いてくれました。
2014.12.02 13:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
冷え込んで雨も続いてましたが…
やっと晴れて嬉しいですね~(^.^)
ご近所の花を、綺麗にまとめられて素敵♪
ザクロは中の赤い実が見えたほうが好きです。
食べたら種ばかりばかりだけど、インテリアに良いですね~
椿や山茶花が、冬を彩るのもたのしみですよね♪
2014.12.02 13:59 | URL | だんだん #- [edit]
素敵な画像ですね。とても優しい雰囲気のお写真 お人柄が偲ばれます。

昨日まで雨 今日 やっと晴れました。家に篭ってるのは勿体ないですが、
主婦は何かと忙しい師走ですね。
2014.12.02 15:45 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜様こんばんわ。師走に入りましたが、寒さもひとしおです。白い椿きれいに撮れています。ミニバラもきれいです。ダリアも再び咲いてくれて嬉しいですね。シラサ城は如何でした?
2014.12.02 18:55 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
花の撮影、いつも素敵!
今回も玉ボケの入った表紙、薔薇の優しさが
とてもいいです。
ザクロの葉も気がつかなかったけれど
紅葉するのでしたか?
目にするところが私と違う菜桜さんに敬服です。
2014.12.03 06:38 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントやポチを有り難うございます!
ブログを作る上で励みになり、大変嬉しく思ってます。
今後共、宜しくお願いしますネ!
ーToYouPCへ!-
*寒さにめげずピンクの薔薇の花が綺麗に咲いていますね~!
雨に打たれて咲く山茶花の花が哀愁を感じさせるショットで素敵ですね。
花の少ないこの時期に咲いてくれる戻り花ってありがたいですね。
ーMyブログにお誘い!-
('_')今日は我が家の家の前に有る丸石第1公園からの眺めをDBとYT動画でアップしましたので、音楽を聴きながらお付き合い頂ければ嬉しいで~す。
!(^^)!御覧頂いた感想やご意見などを宜しくお願いしま~す!それではまた・・・バイ・バ~ィ!!
2014.12.03 07:53 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
昨日と今朝は寒くて震えました。
郷里の松江には雪がちらちらしたようです。
現在は晴れて気温も上がりました。
何時もお世話になってる?
ご近所の花ネタ切れのときに助かります。

>ザクロは中の赤い実が見えたほうが好きです。
食べたら種ばかりばかりだけど、インテリアに良いですね~ <

見た目が綺麗なので大好きです ザクロ酒にするとボケ封じに良いとか???

これからは椿や山茶花が 冬を彩ってくれるでしょうね。
散歩中の垣根も素敵です。
2014.12.03 14:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
師走に入り主婦は何かと気ぜわしいですね。
昨日は此方も朝は雨でした。
東より西が気温が低かったですね。

11月30日に龍野と姫路に今年最後紅葉に出かけました。
昨日は久々花をアップしました。
2014.12.03 15:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
白鷺城行ってきました。
龍野から好古園から最後にお城でした。
まだ中は工事中で外回りだけで退散しました。
白鷺城と云うより 白すぎ城と云ってる人もいるそうですね。
2014.12.03 15:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

>今回も玉ボケの入った表紙、薔薇の優しさが
とてもいいです。<

バラのように見えますが 実は山茶花です。


ザクロの葉紅葉して落葉するのですよ!
銀杏のように黄色になります。
2014.12.03 15:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
バラは蕾が出来て 時間がかかりやっと開いてくれます。
寒さに負けず 健気に咲いています。
山茶花や椿の時期ですが バラが咲くと嬉しいです。
2014.12.03 15:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/485-e820db46

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード