• 1 すすき
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

雨後の薬草とハーブ その2

Category : 未分類

連日蒸し暑い日が続きうんざりしますね。
湿度が高くて気持ち悪い!エアコンフル稼働しています。

前回の記事 薬草とハーブ園の画像が残ってた。。。。。。。。。。。。。。。。。




★メドウ.クラリー(セィージ)★


★松本仙翁★




★あざみ★


★サンショウバラ エレファント.ガーリック(マウスオン)シモツケ(クリックで)★
マウスオン&チェンジクリックで別ウインドーが大きく開きます。 <>

★不詳★


★ホタルブクロ三種★


★ヒオオギスイセン★





Posted by 菜桜 on 16.2014   26 comments   0 trackback

メドーセージは元気に咲いています。冬も戸外で大丈夫なので重宝です。
マツモトセンノウ、大好きですが、まだ花が残ってる、良いですね。
不明の花はアルストロメリアの原種かな、ブログとネットだけなので‐‐。
2014.07.16 13:08 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-410こんにちわ~真夏の厳しい陽射しに春の花は姿を消しています。
メドウセージ、こちらでもよくみかけますがこのように綺麗にはとれません。
爽やかに映った花たちに和んでかえりますぅ~。
バラも素敵でした。
2014.07.16 19:37 | URL | タカチャン #- [edit]
梅雨はまだ明けませんが暑く」なりました。セイージ、マツモトセンコウ、撲滅種でしょ。
アザミも可憐です。ホタルブクロ3種類良かったね。ヒオオギスイセンもきれいです。
デジブックもまとまっていました。
2014.07.16 22:38 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんにちは~♪

アルストロメリアは私も良く知っておりますが 原種ですか?
松本センノウは白も有りました。
ぼけていたのでやめました。
メドウセイジ綺麗ですよね♪
2014.07.17 14:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>真夏の厳しい陽射しに春の花は姿を消しています。<

こちらもそうでした 夏の花に植え替え中でした。
 メドウセージ碧い色が涼しそうで癒されます。
DBもご覧いただきありがとうございました。
2014.07.17 14:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

この週明けには梅雨明けするようですね?
連日も蒸し暑さには参りますね。
マツモトセンノウは撲滅種でしたか?
DBもご覧いただきありがとうございます。
2014.07.17 14:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは 薬草とハーブ園のお花などたくさん見せてもらいました。
私も先日、畑の畦道を通っている時いろいろなお花を見ましたが、
道もいい写真が撮れなくてだめでした。その代りこちらで
いろいろ楽しめました。
2014.07.17 22:55 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんばんは
薬草とハーブ園の花達、どこにでも咲いていそうな花ですが
この様に綺麗に撮るとシモツケソウ、セッコク等々すごく素敵な花に見えます。
紅い薔薇は女王さまみたい・・薔薇たちも綺麗ですね。
楽しませていただきありがとうございました。
2014.07.17 23:09 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
日中から夜にかけて蒸し暑さが増して来た様ですネ。
Digibook拝見、この時期にしてはマダマダバラが綺麗ですネ~ v-426
(被写体の選定と撮り方の所為でしょうけど・・・・)
エレファントガーリックってのはニンニクの親分?
ネギ坊主の様な花だと思ってました・・・・
薬草・ハーブ園の花は何処かで見かけた様な花達ですが写真で見ると風情がありますね。
撮り方、参考になります。 v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2014.07.17 23:49 | URL | お名前 #p9EjBqa2 [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
充実した楽しい毎日が遅れる事事は素晴らしい事ですね。
四国巡礼旅Ⅱの思い出に何時もお越し頂き、コメントやグッドを有り難うございます!
ーーTo You PC--
*湧永庭園の花達をご紹介して頂き有り難うございます。
★DB:「7月のバラ2014」行った気持ちになって楽しませて頂ました。(グッド!!)
またのご招待をお待ちしていま~す!
ーーMyブログへのお誘い!--
('_')週末の今朝は香川県の四国札所・郷照寺参拝の思い出Ⅱをアップしましたので一緒に行った気持ちに成って頂ければ幸せます!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!
●週明けは不在で、来訪コメントお礼のお伺いが少し遅くなりますがお許し下さい!バイ・バ~ィ!!
2014.07.18 08:09 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
毎日 蒸し暑いですね。
今日は一日中 小雨でした。気温は低いですが、湿度が高くムシムシします。

DigiBook の 薔薇 いずれも綺麗で魅入りました。v-424
2014.07.18 20:36 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日は雨でちょっと涼しく過ごしやすい一日でした
来週は梅雨も開けて本格的な暑さがやってくるのでしょうねぇ
我が家のホタルブクロは八重咲きで切り戻したらまたいっぱいつぼみをつけています
ホタルブクロもヒオウギスイセンも昔からあるお花ですね
こうしたお花はどれも強いです
2014.07.19 22:11 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
菜桜さん
こんばんは
おげんきのご様子何よりです。
梅雨明けですね!
暑い日が続きますが、お互いに・・・

では、また
2014.07.22 21:07 | URL | ぷうさん #- [edit]
菜桜さん
こんばんは
おげんきのご様子何よりです。
梅雨明けですね!
暑い日が続きますが、お互いに・・・

ご自愛ください。

では、また
2014.07.22 21:09 | URL | ぷうさん #- [edit]
ホタルブクロの下はヒメヒオウギズイセンという花です。
ヒオウギズイセンという花は別の花です。

関東地方も梅雨が明けたようです。
いよいよ夏本番です。
2014.07.23 07:24 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
!('_')!菜桜さん、お早うございます
=暑中お見舞い申しあげます!=
毎日暑い日が続きますので水分補給をし、熱中対策をしっかりしてこの夏を過ごしましょ~!
お越し頂き心温まる閲覧の感想やコメントを有り難うございます!
('_')之からもブログ仲間の皆さんの所にお伺いする事や、訪問して頂くのを楽しみにしておりますので、今後共ヨロシクお付き合いをお願い致します!
!(^^)!それではまたお伺いします!・・・2014年盛夏(ひろし爺1840
2014.07.23 09:26 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
菜桜様こんにちわ・梅雨開けしましたね。真夏日で35度暑いです。
祇園祭り後祭りの鉾を見に行きました。一度夏の京都もいいかもね。
2014.07.23 17:48 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんにちは~♪

梅雨明けし連日暑い日が続きます。
花が撮りたくてもこの暑さでは無理ですね。
うさこちゃんは健脚でいらっしゃるから大丈夫でしょうね。
2014.07.24 13:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

何処へでも有そな花たちですが 公園へ行かないと咲いてない 雑踏の中で暮らすものの悲しさですね?
華麗な花も好いのですが 静かに咲く花も素敵ですよね。
2014.07.24 13:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
文面から道楽さまだと思いました。

>エレファントガーリックってのはニンニクの親分<
親分か子分かは知りませんが 大きなネギ坊主見たいでしたよ。

バラはまだ綺麗でした。
2014.07.24 13:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
梅雨明けし連日暑いですねぇ~

山口から帰り鬼のかく乱か?ダゥンしました。
コメント遅くなりました。
2014.07.24 13:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
梅雨明けし列島真っ赤々ですね。
DBご覧頂きありがとうございます。
2014.07.24 13:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
コメ遅くなりました。

19日其方は雨で涼しかったそうでが 
その日私は山口にいましたが 梅雨明け一日前でしたが 太陽がギラギラしていました。

ホタルブクロ八重咲き見たいいですねぇ~
子供のころからよく見た花ですが 薬用なのですね。
2014.07.24 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
梅雨明けし連日猛暑に熱帯夜と続いてます。

錦帯橋の下で鵜飼船が出るのでしょう?
2014.07.24 13:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ヒメオオギスイセンでしたね 訂正を入れますね。

梅雨明け10日は雨が降らないのだそうですね?
2014.07.24 13:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

祇園祭の頃は毎年暑いですねぇ~
京都の夏も猛暑のようですね。
昼のNHKニュースで後祭りの放映が有り 魅入ってしまいました。
やはり京都はいいなぁ~
2014.07.24 13:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/464-943b61dc

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード