• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

散歩中に

Category : ご近所

連日のムシムシでうんざりしていました  一昨日ヤット待望の雨となり一日涼しく過ごせました。
暑さのせいにして ずぼらしてましたが今朝久々の散歩しました。
通りすがりの花を撮らせて頂きました。 黒龍欄以外撮れたてホヤホヤです。




チェリーセージ


花ザクロ


オレガノ


アプリコットセージ


イトソマ


バラ


撮影は2014年7月5日

❤黒龍欄 2枚 自宅❤
クリックで別窓がもう一枚大きく開きます ×で閉じて下さいね。
<>





Posted by 菜桜 on 05.2014   24 comments   0 trackback

二日間 ず~と雨が降り続いています。
サボリ気味だったウォーキングを始めたのに、又 逆戻りです。

雨でも思い切って出かければ、こんなに綺麗なお花に出会えますね。
可憐でとても愛おしい花々ですね。v-10 v-426
2014.07.05 09:57 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
おはようございます。

梅雨だと言うのに此方は雨が降りませんでした。
3日に久しぶりの雨で花の水やりがパスできました。

其方は二日間雨が降り続いていますか?西と東と両極端ですね。
静かに咲く花も嬉しいですね。
2014.07.05 10:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ハーブの花ですね。オレガノかな?。
アプリコットセージとも呼ばれるのですね。我が家でも咲いています。チェリーセージ・ホットリップスで覚えています。
黒龍ラン、可愛い花が咲いてます。ザクロの朱色も綺麗です。
2014.07.05 11:01 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちは~♪

アプリコットセージの事ずっとチェリーセージだと思っていました。
此方のご家庭では園芸店の花名プレートが付いたいましたよ!
たまたま一輪ののみ狙って見ました。
八重の花ザクロ可愛いでしょう。
黒龍ラン花が小さくて数十枚撮った中の二枚です。
自宅だからこそ撮れたのですが…
2014.07.05 13:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~花の美しさを存分に引き出した撮影法
花を撮るには欠かせないですねぇ~素晴らしいで~す。
2014.07.05 22:08 | URL | タカチャン #- [edit]
チェリーセージ など、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、美しいですね。
綺麗ですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2014.07.06 03:45 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
素敵な撮影です。
本当に綺麗で息をのむような写真です。
黒龍蘭・・お宅で咲いているのですか?
凄いです。
朝から素敵な花達をみせていただき気分よしです。
ありがとう!
2014.07.06 05:52 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
おはようございます。

台風が西日本へ直撃とか?纏めてこないで欲しいですね。
その影響か?4.5日愚図つくとの予報です。

何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2014.07.06 09:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

セイジの種類も多くてややこしいですね。
空梅雨の当地も台風が突撃するようで 4.5日天気が崩れるようです。
2014.07.06 09:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
我が家でもチェリーセージ・ホットリップス、一杯咲き始めてます。
色が白、赤、白地に赤い縁取り、半分赤等々色んなバリエーションで花をつけてます。
花ザクロ、珍しいですネ、どんな実がつくのでしょうか?
黒龍蘭、初めて拝見、小さな花の様ですね。

梅雨と云うのにお湿り程度の雨。
然し台風8号が接近中、穏やかな梅雨の反動が怖い・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.07.06 09:37 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
おはようございます。

黒龍欄は自宅で咲いています。
米粒見たいな小さな花です ボケボケ写真です。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2014.07.06 09:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
チェリーセージ・ホットリップスもややこしいですね。
何が何だか迷います。
ご自宅では沢山花をつけていますか?近場でもよく咲いていますよ!

黒龍欄は3.4年前に夫が買ってきましたが 米粒みたいで撮影泣かせです。

空梅雨のお返しが 台風で直撃するようですね?
こんなふうに帳尻合わせないで欲しいです。 
2014.07.06 09:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こちらも梅雨に入ってからほとんど雨が降らずにいましたが
やっと梅雨らしい天気になってきました
雨が降れば降ったで憂鬱にもなりますが
梅雨時に雨なしはやっぱり困ることも多くちょっとホッとしています
ザクロのオレンジが鮮やかですね
黒龍ランは初めてです、東洋ランですか?いろいろお持ちですね
2014.07.06 17:00 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
菜桜様こんにちわ。ご近所でのお散歩や家の黒龍蘭初めて見ました。
チェリーセージも可愛く撮れています。今日は午後から雨降ってきました。
カサブランカやっとアップできました。
2014.07.06 17:32 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
明日は、7月7日七夕様の日ですね。
梅雨時期ですが、東京はよく降るようなのに、
私のところは、意外と雨の少ない梅雨時期です。

お散歩に出かけて、可愛いお花を撮ってきましたね。
薔薇の花もまだ頑張って咲いているのを時々見かけます。
チェリーセージも長い期間咲いていつみても、愛らしさでホッとします。

今日は、良かったですね!
大好きな、TYさんが昨日今日と活躍して、v-353
復帰したS村君も☆つきましたね。v-425
2014.07.06 19:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
今週は九州に始まり大雨が日本列島を縦断する様ですね。
お互い、天気予報に注意し防風雨対策に心がけましょ~!
ーーTo You PC --
*ピンク色のチェリーセージは初めてのお目見えですが、綺麗な色をして可愛いですね~!
雨に濡れる黒龍蘭も素敵で~す!(拍手!!)
この蘭も初めて見ました。
ーーMyブログにお誘い!ーー
('_')今朝は広島・花の寺のあじさい祭りを動画とDBにしましたので音楽を聴きながら鑑賞して頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧になった感想やご意見を、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.07.07 08:44 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

空梅雨から一転し昨日から 梅雨前線がやって来ました。
今朝は凄い雷ゴロゴロ途中で停電になりパソコンも勿論シャットダゥンしました。
こんなことは初めてです。

強烈は台風な8号が沖縄に上陸し北上しそうです。
被害がないと良いのですが…

この雨で花たちは喜んでいます。
黒龍欄は 和製のランだと思います。
2014.07.07 15:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

こちらも昨日午後から雨と有りました。
今朝は雷ゴロゴロ嫌な気分でした。

ご自宅のカサブランカ綺麗に咲いていましたね♪
此方まで香りが届きました。

黒龍欄花がなくても葉っぱも綺麗です。
2014.07.07 15:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

梅雨全線到来で空梅雨から一転し今朝は雷雨でした。
巨大台風8号の影響で 8.9日と那覇での2連戦中止でしようね?
昨日も一昨日もYT君凄かったです。
何よりもS村君の復帰が嬉しいですよ!

久々近場を散歩しました。皮らしい草花咲いていました。
2014.07.07 15:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

廿日市は川が氾濫しそうだとか?充分注意をしてくださいね。
ピンクのセイジは可愛いですよね。
黒龍欄はあまり見かけないですよね。
2014.07.07 15:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
台風の影響か今日も余り天気の良くない日になる様ですが蒸し暑い日になるそうですからお互いに熱中対策に心がけましょ~!
ーーTo You PC--
*我が家にもアプリコットセージが咲始めました・・・可愛いですよね~!
ーーMyブログへのお誘い!ーー
('_')今日は毎年お米を分けて頂、預かってもらっているメル友のお宅に玄米を取りに行った時写した写真をDBと動画にしましたのでご覧頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.07.09 08:18 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
菜桜さん
おはよございます。
おげんきのご様子何よりです。

素晴らしいもの見せて頂き
ありがとうございました。

では、また
2014.07.09 10:49 | URL | ぷうさん #- [edit]
こんにちは~♪

予報に反して 朝から晴れ間が覗きました。蒸し暑いですねぇ~
洗濯のもの乾くと嬉しいのですが…
台風ゆっくり北上してるようです。
金曜日まではお出かけ出来ませんね。
メル友さまのお宅の花 先日DB拝見しました。
2014.07.09 11:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ムシムシで不快指数高いですね。

おかげさまで元気にしています。
2014.07.09 11:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/458-b139a323

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード