• 1 紅 葉
    2016年撮影
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

梅雨の晴れ間に

Category : わが家の庭

ジメジメから一転 梅雨晴れの好天です。

春咲きのピェール.ドゥ.ロンサールは今年は終わり 今朝剪定しました。
その他四季咲きバラは選定後も花芽が付き 来春迄咲きます しかし春咲きが葉っぱも花も一番綺麗です。
シチダンカもこの花が最後かも?色が白けて来ています。

❤シチダンカ2枚❤



❤ピェール.ドゥ.ロンサール❤


❤さつき❤


❤パスカリ❤


❤プリンセスアイコ❤



❤ペニーレーン❤
クリックで別窓がもう一枚大きく開きます ×で閉じて下さいね。
<>
マクロレンズ使用

同じ場所で同じバラを単焦点レンズを使って見ました 以下全部
少し明るくなります。
❤ピェルー.ドゥ.ロンサール❤
単焦点ピエールドウロンサール

❤プリンセスアイコ❤
単焦点プリンセスアイコ

❤パスカリ❤
単焦点パスカリ









Posted by 菜桜 on 14.2014   26 comments   0 trackback

おやまぁ~、全く同じタイトル!
思考パターンがシンクロして来てますねぇ~ v-218
シチダンカ、薄紫がとてもキレイ。
他の紫陽花より開花も早く、既に終盤の様ですね。
我が家のシチダンカは今年は色付きがイマイチでした。
土質の加減なのでしょう。
薔薇撮り、光の取り入れ方がナイス、Excellent! v-424
今日あたりは梅雨の晴れ間としては涼しくて絶好の撮影日和ですが・・・・e-351

流石にGは出て来ますねぇ~
それに対しCはやはり5月迄か、ジンクス通りで・・・・
って事で、ロッテ戦に期待!Bye. v-221
2014.06.14 11:27 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さま
梅雨晴れのお花が綺麗ですね~
シチダンカ2枚の写真は清楚なお花ですね。

ピェール.ドゥ.ロンサールって薔薇ね。
マクロレンズ使用しての撮影だったのね・・・

プリンセスアイコは好きです。
パスカリって白で清楚な薔薇ですね。

菜桜さまのお庭って華やかですね(拍手)
2014.06.14 11:33 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
シチダンカ、我が家でも咲いています。涼やかな色で咲いてくれました。
バラたちの表情も綺麗、愛情をこめてお撮りです。
2014.06.14 11:43 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-410こんばんわ~バラまだ綺麗ですねぇ~ベニーレーン中にゆくほどオレンジ色
なのですか!レンズを違えることで画像がどのように変化するのか?面白い試みですねぇ
素敵です。
シチダカの姿も素敵で~す。
2014.06.14 22:04 | URL | タカチャン #- [edit]
シチダンカなど、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

見て、うっとりショットばかりでした。
美しいですね。
綺麗ですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
2014.06.15 03:18 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
朝から素敵な画像に心打たれて空も青いし幸せ気分になってしまいました。
夢のある素晴らしい撮りかたに憧れて~~でも私のカメラではちょっと無理かもね。

梅雨の合間の晴れ日は雨降りの時は動かなかった身体が
妙に生き生きして動き回れるのですよね。
昨日は在宅!片づけもの(PC内部や家の中)も苦にならない一日でした。
2014.06.15 06:02 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
お早うございます。

偶然ですが 同じタイトルだったでしょう。
自宅なのでレンズを交換し色々まわりながら 撮って見ました。
単焦点は特に自分で動かないと無理のようです。

シチダンかはもう終わりですね。
土壌で紫陽花は徳色が変わりますね。

梅雨晴れの休日は人が多いいと思い これからサッカーと午後2時から野球観戦です。
カープどうしたのでしょうね?私も心配になって来ました。
今日はバリトンVS石川 勝てそうですよ!
Gも今日こそ則本を打ち崩したいのですが 4完封もしてるので無理かも?
2014.06.15 09:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

やはり撮影は晴れがいいですねぇ~
シチダンカは好きな紫陽花ですが 終盤です。

ピェール.ドゥ.ロンサール来春のために剪定をしました 寂しくなりました。
自宅なのでマクロ 単焦点レンズ使用して撮影しました 旅には重いのでもって行けませ~ん。
啓さまはプリンセスアイコがお好きですよね まだまだ咲きます。
私はパスカリが大好きです 今年は元気ですよ!
2014.06.15 09:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

シチダンカも赤紫 青紫と変化しますが 青系が好きですね。
今年は終盤を迎えました。
自宅なので何枚も何枚も撮ってその中の 自己満足ですが選びました。
2014.06.15 09:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

四季咲きバラは葉っぱ5枚を残し剪定すると次ゞ花芽が付きます。
ペ二レーンは特に良い子です。
中心の色が私も気にいっていますが この薔薇はトゲトゲが痛いです。

くるくる回り撮っています。
2014.06.15 09:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

土日はプロ野球はデイーゲーム またこれからサッカーを観戦します。

撮影に出かけいけれど 気になるのでテレビ観戦をします。
自宅花で様変わりしませんが ご覧いただきありがとうございます。
2014.06.15 10:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

自宅ならこそレンズが交換できます お出かけの時は何時も重いのでレンズは持って行きません。
のんのん様のかカメラマニュアル撮影できると思います。
私のコンパクトカメラも出来ます。

梅雨の晴れは家事も詰まっていますよね。
昨日は働き?ました。
今日はサッカーを見ながらコメント書いています。
2014.06.15 10:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今年の梅雨はちょっと可笑しい?晴れ間は嬉しいです。お庭のバラもシチダンカも喜んでいると思います。今月2回ニコンを持って出かけましたので、昨日晴れ間でソニーを持って撮影してきました。
レンズはやはり二つ持って行かないと。今サッカーの試合中。神様お願いです。きれいな撮影見せて頂きました。
2014.06.15 11:49 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
おはようございます。

晴れましたが 野球とサッカーが気になり 家で観戦していました。
サッカー先取点取ったのに 逆転されてしまい残念でしたね。
ドロクバに全部持って行かれました。

火曜日に撮影に行く予定です。
ミラーレスだとレンズ2本必要ですが 一眼レフに比べると軽いので助かりますね。
2014.06.15 14:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
たくさんのバラの花が咲いていますね。
その中でもベニーレーンというバラが特に
きれいでした。

梅雨に晴れ間のようです。
今日も晴れて暑くなりそうです。
2014.06.16 06:23 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
こんにちは~♪

ペニーレーンンは1昨年前から 仲間に入りました。
姪からの母の日のプレゼントです。
今も沢山蕾を付けています 棘が特別痛いのです 綺麗だからでしょうか?

此方は明日の夜には雨になる模様です 暑いです。
2014.06.16 15:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
こんにちは
ご無沙汰でした!
おげんきのご様子何よりです。

>シチダンカもこの花が最後かも?色が白けて来ています。

我が家にもあります。
名前を知りませんでした!
ありがとうございました。

では、また

2014.06.16 18:02 | URL | ぷうさん #- [edit]
明日永澤寺へいらっしゃるそうですね。兵庫の三田はツアーですか?花菖蒲はたくさんありますよ。
京都でもツアーもあります。牡丹園やシバサクラもあります。サッカー相手みんな強い国ばかりなので勝つか負けるか大変です。流れってありますね。次に期待しましょう。
2014.06.16 21:35 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんばんは バラの花を楽しませてもらいました。 しっとりとして
とてもきれいです。わたしの好きなピエール・・・・今年は終わりですか。
また来年楽しみにしています。
2014.06.16 22:36 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
v-13!('_')!菜桜さん、お早うございま~す!
梅雨時期の雨ではない様な豪雨が続きますね。
ーーTo You PC--
*相変わらず綺麗に薔薇を咲かせていらっしゃいますね~!
素敵な薔薇達に・・・・乾杯!!
ーーお誘い! My PC --
('_')今朝は錦帯橋で有名な故里岩国市へ花菖蒲が咲いていると聞き出かけて来ましたので一緒にお付き合い頂ければ幸せま~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.06.18 10:40 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

今回はバスツアーです。
遠かったですよ!お尻が痛くなりました。
朝7時半出発で帰宅したのは午後9時半でした。

三田の永澤寺の花菖蒲園は満開では有りませんがとても綺麗でした。
芝桜は日本一だとか?牡丹も種類は多いですね 近場だと良いのですが…
バス以外は良かったのですよ!
サッカー 世界は強いですねぇ~ 見ていてもスピードが全然違います。
ギリシャ戦どうしても勝たないと あとがないですね。

2014.06.18 12:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方の方こそご無沙汰でした。
昨日も此方は雨だったようですね 留守にしてて水やり助かりました。

紫陽花の中でもシチダンカは綺麗だと思います。
吉香公園の花菖蒲終わりましたか?
2014.06.18 12:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

何時も手前味噌のブログにお付き合いありがとうございます。
ピェール.ドゥ.ロンサールは今年は終わりました。
2014.06.18 13:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お久しぶりですね。

吉香公園へ花菖蒲を撮影に行かれました。
大野と岩国は目と鼻の先ですものね 近場で花菖蒲が有りませんので…
今年は遠出をしました。
2014.06.18 13:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
どの画像も優しく綺麗に撮れてますね。v-424

全部 お庭のお花ですか。素晴らしいですね。きっとお手入れが良いのでしょうね。v-424
2014.06.18 21:12 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
おはようございます。

全部庭のプランターと鉢に植えています。

撮影にでかけられない時は身近で済ませています。
2014.06.19 11:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/454-3b1d3bb5

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード