• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

バラが咲いた♪

Category : わが家の庭

バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが♪♪♪
今日から5月新緑も綺麗 私の大好きなバラの季節です。
 

今日の画像はムスカリ(お向かいさんで4月初め撮影)以外一昨日撮影したものです。
バラは咲き始めたばかりですが ビオラ以外は間延びしていて 処分の時期です。
連休が終われば また何かを植え替えたいと思っています。。。。。。。。。。。。。。。


❤藤の花 散歩中に❤
藤

❤勿忘草は間延びしました❤


❤プリムラジュリアンも間延びしています❤


❤クリームのバラ❤


❤バラ2枚❤
クリックでもう一枚×で閉じて下さいね。
<>

❤ビオラ&ムスカリ&花ニラ❤
サムネィル画像をクリックして下さい 別窓が開きます ×で閉じて下さいね。
<1.ビオラ♪<2.ビオラ♪<3.ビオラ♪
<4.ビオラ♪<5.ムスカリ♪<6.花にら♪


❤はなみずき 散歩中に❤
花水木




Posted by 菜桜 on 01.2014   32 comments   0 trackback

藤の花、勿忘草、プリムラジュリアン、クリームのバラ、バラ2枚、ビオラ&ムスカリ&花ニラ、はなみずき、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、大変に嬉しく思いました。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
2014.05.01 02:07 | URL | siawasekun #- [edit]
今日から5月、雨が降っています。お出かけはできません。
本当に月日の経つのは早いですね。すぐ 夏になります。


方々で春の花が咲き始めお散歩も楽しくなります。今、ハナミヅキが町中に咲いていますね。
どの画像も美しく撮れてますね。v-424

薔薇は特に美しく菜桜様のお庭が想像できます。
2014.05.01 05:59 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
フジの花がきれいな季節になりました。
園芸種のフジもきれいですが、ヤマフジもきれいです。
先日、登った山では新緑に映えていました。
2014.05.01 06:07 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
菜桜さまへ
昨日今日と続いて雨降りの朝でちょっと寒い!午後になると夏日になるとか?
広島のほうはいかがですか?
画像がとてもきれいで心が洗われるようです。
薔薇や花ミズキ、プリムラジュリアン等々その中で勿忘草の写真が好きです。
藤の花もそろそろ満開時期で故郷の大藤を見なきゃと思っています。
2014.05.01 06:12 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
藤も見事ですし、勿忘草が夢のような画像です。バラたちも綺麗に咲きましたね。ビオラもムスカリも沢山、賑やかで綺麗ですね~。
近くのお宅にもハナミズキが植えられていて、通るたびに楽しんでいます。歩道にもドウダンツツジとのセットで今綺麗です。
2014.05.01 08:56 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
おはようございます。

色々な花が咲いていて 散歩も楽しいです。
大木はご近所で 我が家ではささやかにプランターで育っています。
バラはこれからが た の し み ♪
少し出かけますと新緑が綺麗です。
2014.05.01 10:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
あっという間に過ぎた4月 もう5月に入りました。
其方は雨だそうですね こちらは昨日は雨の予報でしたが 静岡以東に変わったようですね。
ニュースで知りました。
此方は今朝も雨は降っていませ~ん。
花曇りで午後には晴れるようです。
今週は晴れて絶好の行楽日和になるそうです。
バラは四季咲きが殆ど これから次々咲くと思います。
2014.05.01 10:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

藤の季節ですね。
山小屋さまは何時も山登りをされてますので 山藤に合えますね。
私も去年は県北へ出かけた時 車を止めて山藤を撮って来ました。
自然に咲く藤は綺麗ですね。 大木に巻き付いてるので大丈夫かなぁ~
大きなお世話ですが心配になります。
2014.05.01 10:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

其方は昨日今日と続いて雨降りだそうですね 寒いですか?
午後になると夏日になる 体が付いてけませんね?
広島は雨は降っていません 現在は花曇りで午後には其方と同じで夏日になるようです。

>薔薇や花ミズキ、プリムラジュリアン等々その中で勿忘草の写真が好きです。
藤の花もそろそろ満開時期で故郷の大藤を見なきゃと思っています。<

私もどちらかと言うと ブルー系かホワイト系が好きです。
足利の大藤楽しみしています。
2014.05.01 10:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
賑やかのは今だけですよ!
殆どが間延びし植え替えの時期です。
 
ビオラは今年初めて種を播いて咲きましたので まだ咲いてくれると思いますが…
バラは消毒と虫取りをしなければなりません ピンセットで捕ります。
虫が苦手で困ります。
此方でも街路樹のハナミズキが沢山咲いています。
2014.05.01 10:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
バラが咲いた・バラが咲いた・ 真っ赤なバラが~~~
菜桜さまのお宅の薔薇が咲きましたねぇ

新緑も綺麗・菜桜さまの大好きなバラの季節ですねぇ
葉っぱも綺麗だからお手入れが良いのでしょうね。

ビオラも種から育てたの(凄い)色々な種類を植えたのね。
花水木は今年は我が家のが沢山さいたのでNHKに出したら
放送してくれたよ~

東京行きが近づくので着替えやお土産は姉の所に送ったから
ハンドブック1つで行きます。
帰りも宛名を書いて入れて置いたので手ぶらで帰ります。

連休は、お客様ですから疲れないようにブログも2週間はお休みします。

 
2014.05.01 15:00 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
今晩は~♪
東京行きが近づいたのですね。
気を付けて行ってらっしゃいませね。
身軽な方が楽です。

バラの季節になりました これから次々咲くと思います。
ビオラは初めて種を巻いて育てました 苗を買うより丈夫ですよ!
来春はどうなるか解りませんが…
はなみずきNHKに出されたのですか 放送されて良かったですねぇ~
2014.05.01 19:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
明日から良いお天気が続きそうですね。
ゴールデンウイーク どちらへかお出かけでしょうか!

勿忘草も、プリムラも間延びですか!ゆったりと気持ちよく伸びたのでしょうね(笑い)
ハナミズキのこの色良い色していますね、大好きです。
連休明けたら、薔薇の花見の予定ですね。

今日もハラハラドキドキでした~。
もう少し、スカッとしたいですね。
2014.05.01 22:05 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2014.05.02 01:45 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
明日よりいよいよGWの後半に入りますがお互い体を無理をしない様にして楽しみましょ~!
ーーTo You PC--
☆藤や花水木が綺麗ですね~!
また庭の花々も素敵に花開き目を楽しませてくれてますね。
以前、菜桜さんに2月に薔薇を剪定すると良いと教えて頂済ませましたら今年は大きな花が咲き始めました。
御伝授に感謝します。
ーーFrom My PC--
('_')今日はGWの初日に広島市植物公園で開催中の「季節の花散歩」に行って来ましたのでDBと動画を見て頂ければ幸せます!
!(^^)!閲覧感想のコメントやご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.05.02 08:15 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
藤の花が咲き始めましたねぇ~
広島では山藤は良く見かけますが長尺ものの垂れ下がり藤はナカナカお目に掛かれませんネ。
唯一、三永の藤ですが元気が無く長尺ものも影を潜めてる様です。
勿忘草のブルーが輝いてますね~初夏を思わせる彩です。 v-424
爽やかなピンク、プリムラと書かれて無ければ解りませんでした。 v-426
薔薇の季節がやって来ましたね~、一度福山の薔薇園を訪ねてみたいものです。
先日、花みどり公園にシャクナゲを観に行きました。
既に2割程度は散ってました・・・・・
連休後半はどうしようか思案してます。 v-221
2014.05.02 10:12 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
今日は~♪

連休後半はお天気が良いそうですが…
混むので近場か 北部かと思っています。

明日から良いお天気が続きそうですね。
ゴールデンウイーク どちらへかお出かけでしょうか!

>勿忘草も、プリムラも間延びですか!ゆったりと気持ちよく伸びたのでしょうね(笑い)<
誰かに似て?ひょろひょろとしています。

ハナミズキの淡いピンク綺麗でしょ 私も大好きです。
連休明けから少し置いて 薔薇の花見の予定です 良くお分かりですねぇ~

>今日もハラハラドキドキでした~。
もう少し、スカッとしたいですね。<

本当ですよ もっとしっかり投げてよ と 言いたいです。
2014.05.02 13:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

連日のお尋ねありがとうございます。
2014.05.02 13:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
ハナミズキは真っ盛りですね♪
バラの剪定2月でOKだったでしょう。またお邪魔をいたします。
私も湧永で聞いたのです。
我が家も現在沢山蕾を付けています 3.4日うちには咲くと思います。
植物園のDB昨日見せていただきました 山野草展が開催されてたのですね。
2014.05.02 14:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
藤の花は三永の水源地は駄目ですか?
世羅の藤は長いのが有りましたよ!
今年はまだなので 世羅はこれからだと思います。
花みどり公園今朝の市報石楠花が咲いてると有りましたが 遅いのですか。
中心部は避け北部を狙ったのですが…

ひょろひょろでプリムラ解りませんでした?
昨日の大瀬良完投しましたね♪
2014.05.02 14:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。お散歩中。。色々目につきますね。桜が終わって、藤の花今きれいですね。
バラもきれいだし、ハえナミズキもプリムラ、勿忘草、みんなきれいです。昨日奈良の春ふじ 
きました。日大社の藤をみてきました。万葉植物園のふじ園のふじ、とってもきれいでした。
2014.05.02 18:40 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
v-410こんばんわ~♪
バラの季節ですねぇ~四季にバラはありますが、やはりこれからの季節に咲くバラが
華やかでいいですね!。
ビオラ種から育てられたのですかぁ~見事です~拍手拍手!
勿忘草の画像マクロ撮りでしょうねぇ~素敵です。
2014.05.02 21:25 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2014.05.03 03:41 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

今は藤が綺麗ですねぇ~
奈良へいらしたのですね 以前拝見しました綺麗でしたね♪
こちらも東広島の水源地に有るのですが もう駄目だと広島のブロ友さま~聞きました。
私も世羅高原に行きたいと思っていますが。。。。。。。
藤が終わりバラですねぇ~
2014.05.03 09:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

四季咲きバラも5月のバラが一番きれいです。
今がチャンスです 何処かへまた撮影に出かけようと思っています。
ビオラ苗だと早く駄目になります たねから播くと良いと聞いたのです。
何時も散歩コースで会うお上手な奥様からです。
秋からもの凄い数の種を播いたポット有りますよ!

>勿忘草の画像マクロ撮りでしょうねぇ~素敵です。<
マクロレンズ使いました 絞り2.8で撮りました。
2014.05.03 09:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
連休後半に入り絶好の行楽日和ですねぇ~
何時もお尋ねありがとうございます。
2014.05.03 09:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは 春は桜から始まって菜桜さんのところで、
いろいろな花を見せてもらえるのでとても楽しみです。
特にバラの花も楽しみです。
2014.05.03 22:26 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪
この時期は花は多くて助かっています。
さくらは終わり藤や次はバラですねぇ~
どちらかへ行こうと思っています。
2014.05.04 14:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます。


>藤の花 散歩中に

きれいな藤の花ですね!
岩国の吉香公園の藤の花も綺麗でしたよ。

では、また
2014.05.05 05:52 | URL | ぷうさん #- [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
此方、広島フラワーフェステバルも今日が最終日となりましたが、色んな行楽地にお出掛けの皆さん!最後のGWを楽しみましょ~!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援のポチを有り難うございます。
ーTo You PC--
*先日、安佐北区の花みどり公園に行って来ましたがシャクナゲが素敵でした。
躑躅はまだ3分咲きの様でしたので機会が有れば菜桜さんも行かれて見れば如何ですか?
ーFrom My PC--
('_')子供の日の今朝は生憎のお天気の様ですが先日の続きをアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧の感想コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!! 削除
2014.05.05 07:53 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪
藤の花が盛りですね。
吉香公園藤も綺麗でしょうね♪
観光ボランテアご活躍なのでしょう?
2014.05.05 15:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

市報に載っていましたので 混雑は嫌いなので行こうかと思っていましたが
かなり散ってると聞き 世羅高原へ行って来ました。
藤はまだ完全に咲いていませんでした 20日ごろかと私は思いました。
此方の藤は遅いのでしょうね?
大山寺の藤も咲いていましたので…
2014.05.05 15:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/446-de102858

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード