• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

倉敷美観地区

Category : お出かけ
昨日急きょ所用で倉敷へ
 2時間有りましたので 久々に美観地区を歩いて見た 晴れてはいましたが風が強くて寒かった。
シーズンオフのせいか?寒いせいか?戸外は閑散としていましたが お土産屋さんの中はかなり混んでいました。
倉敷頒布のお店屋さんで 買い物用に手提げバックを一枚買いました。



倉敷美観地区を歩く12枚
サムネィル画像をクリックで少し大きく開きます ×で閉じてください。

<1.
倉敷美観地区♪<2.新芽が出そろうと美しいでしょうね♪<3.白壁に新芽の柳♪
<4.仲良し白鳥さん♪<5.何をしてるの?白鳥さん♪<6.倉敷博物館♪
<7.ママとオチビちゃん♪<8.乗船したかったけれど2時間待ちでしたぁ~♪<9.人力車のお兄さん寒そう?♪
<10.ランチした亀遊亭 自転車が二台何とものどかです♪↓<11.カップル♪<12.乙女椿一輪♪



ランチはタンシチュー マッシュルームのスープ 野菜サラダ フランスパンと蒸しパン↓


新郎新婦の記念撮影に遭遇しました 観光客の皆さまご一諸にどうぞとのお誘いでした。
一枚撮らしていただきました。↓







Posted by 菜桜 on 12.2014   40 comments   0 trackback

菜桜さん、どうやら一番乗りでしょうか♪
懐かしいです、本当に散策に良い所ですね。
寒いなかでも、堀川遊覧は2時間待ち!?
松江のように、炬燵は無いみたいですね。
このレストランを覚えています(入らなかったけれど)
中々豪華なランチですね、今度は食べてみよう~
2014.01.12 17:10 | URL | だんだん #- [edit]
倉敷に行かれてましたか~
ここは伝統建造物の白壁屋敷や蔵が保存されてると聞いてはいますが
まだ訪れた事がありません、一度行って見たい処ですネ。
特に櫓漕ぎ舟で遊覧してみたいですが今は未だ寒そう・・・・
和の街でシチューランチ、お洒落ですネ! v-426
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2014.01.12 17:52 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
こんにちは
倉敷の街は落ち着いて素敵なところです。

大原美術館もありますよね。
再度行きたいところです。
ランチのタンシチュウは美味しかったでしょう。
2014.01.12 18:27 | URL | のんのんのん #kAdC4t8s [edit]
昨年の7月にここを歩きました。
倉敷在住のブロ友さんと初めてお会いしたのもここでした。
楽天の星野監督の記念館がありました。
昨年日本一になったので、きっと人気スポットになっているのでは
ないでしょうか?
2014.01.12 19:09 | URL | 山小屋 #3SDog/2w [edit]
倉敷美観地区、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。

ランチ、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2014.01.13 02:44 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
何時も暖かなコメントやグッド頂き、有り難うございます。
今日も寒い朝に成りましたがお部屋を暖かくしてブログやTVをご覧くださ~ィ!!
ーーーーーー
*結構遠くまでご遠征ですね!(^^)!
シーズンオフとは言えお堀の遊覧船は2時間待ちとは驚きですね。
此処は何時行っても結婚式の前撮りのカップルを見かけますね。
色んな観光地を今年も見せて頂けるのを楽しみにしていま~す!
ーーーーーー
('_')今朝も氷雨降る四国遍路高知県の札所をアップしましたので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!閲覧感想のコメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.01.13 08:46 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
ようこそ倉敷へ 私の庭のようなところです。
こちらへ来られていたなんて驚きました。
みなおなじみのところばかりだわ…
きれいに写してくれてうれしいです。
2014.01.13 08:59 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
掘に白鳥が居たのですね。寒い時期には訪ねてませんが、奈良でもこの寒いのに、大勢さんが散策されていて、凄いなと思う反面、申し訳ないような気持です。
なのに船でとは、一段と冷えるでしょう。
綺麗なご馳走です。マッシュルームのスープ、美味しそうです。
結婚式の記念に、周りの方は観光客、皆さんが祝ってくださってますね。お幸せに。
2014.01.13 09:33 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
おはようございます。

懐かしくご覧いただけましたか。
また春にでも出直しです。
昔ながらの屋敷がレストランミスマッチですが 大勢様いらっしゃいました。
お勧めですよ。
松江の堀川遊覧とは規模が違いますが 2時間待ちで寒くても人気が有るようです。
松江は今の時期炬燵ですか 風流で温かいですね。また乗りたいですね。
2014.01.13 09:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

倉敷に所用で急きょ行って来ました。
広島より寒かったですよ!
船は人気が有るようですよ 乗船券売り場で2時間待ちと聞きあきらめました。
風を切りますのできっと寒いでしょうね。
白壁の町にレストラン 中はおしゃれで混んでいました。
春になれば是非一度行ってみて下さい。
2014.01.13 10:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

倉敷は今回で3度目でしたが 前の二回は大原美術館が目的で参りました。
絵画も素晴らしいです。
時間が有れば入館したかったのですが…

タンシチュー美味でした。サラダのドレッシングがとても美味しかったです。
2014.01.13 10:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

昨年の7月いらしたのですね。
楽天の星野監督の地元ですから人気者だと思います。
記念館は知りませんが 楽天の優勝で賑わっているでしょうね。
2014.01.13 10:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

倉敷の街並みはとっても素敵なところです♪
何度行ってもよいと私は思います。
今回は美観地区のみですが まだまだ良いところは沢山ですよ!
2014.01.13 10:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

倉敷の遊覧船は2時間待ちでした 寒いのにもかからわず観光客いらしたのでしょうね。
人力車も沢山乗ってらしたです。
結婚式の前撮りか?昨今の新婦は新郎と違い はじらいがないですよね?
そう感じるのは私だけでしょうか?
2014.01.13 10:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

急きょ倉敷に参りましたのでうさこちゃンへお知らせ出来ませんでした。
歩きながら うさこちゃんのお散歩コースだと思いながら…
今回は観光が目的ではありませんでしたので また出直しです。
次回はお会いしたいですね。
2014.01.13 10:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

寒くても観光客いらっしゃるものですね?
奈良も多いでしょう お水取りを観に行くツアーも出ています。

掘に白鳥が居たのですよ。
船は寒いと思いますが…
マッシュルームのスープ初めてでしたが あっさり系で美味しかったです。

>結婚式の記念に、周りの方は観光客、皆さんが祝ってくださってますね。お幸せに。<
周りの方は新郎新婦以外観光客の方です。プロらしい?カメラマンが撮影されていました。
2014.01.13 10:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
わぁ、上品なお料理ですね。見ているだけでもうっとりします。
日本の結婚式で驚いたのが、新婦さんのヘアーです。
カツラをかぶらずに、普通の髪型なんですよね。
綺麗というよりも、不思議でした。
2014.01.13 11:47 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
こんにちは~
菜桜さま
倉敷に行かれてましたのね。
私も美観地区が好きな場所です。
白鳥さんにも会えて良かったですね、人力車の
お兄さんも暇そうねぇ
堀川遊覧を思い出しましたか?
ご馳走、美味しそうね(*´▽`*)

ラッキーにも、新婚さんにあわれたのね・・・
可愛いお嫁ちゃんでしたね。
2014.01.13 11:54 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
倉敷は情緒あふれる素敵な街ですね。
白鳥と結婚式に遭遇して、ラッキーでしたね。幸せなシンボルですもの!

一度 行ってみたいです。でも、今は 寒そうですね。
暖かくなったら、考えます。
2014.01.13 12:04 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜様こんばんわ。車で行かれたのでしょうね。寒くても散策はいい処ですね。確か「ムラスズメ」というお菓子を買って帰ったと思います。大原美術館など入るとすぐに時間が経ってしまいます。ランチ美味しかったですか?女子駅伝京都も女子は強いのですが男子はあまりいい成績ではありません。
2014.01.13 19:02 | URL | シクラメン #- [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2014.01.14 00:57 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
おはようございます。

倉敷は情緒あふれる素敵な街ですね。
散策いいですね!

では、また
2014.01.14 06:44 | URL | ぷうさん #- [edit]
本当に寒いですね~、起きるのがだんだん遅くなり、気が付けばもうお昼、
お出かけのエンジンが掛かりません。

白壁土蔵に、川があり、人力車、風情のある倉敷、昔一度だけ行った事あります。
もう今は、彼方此方行けませんが、若い時に行っておいて良かったと思います。
女の人は、小物入れや、手提げ等好きですよね~。
私も可愛いのがあるとつい買ってしまいますが、勿体なくて使えません。

明日は、東京では、小雪が降るかもしれません。
昨日東京へ出かけましたが、良かった!
2014.01.14 12:29 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪

お元気でしたか?
お嫁さんの髪型 私も気になります。
大振袖に打掛 日本髪にして欲しいと思いました。
最近はこのような洋髪モドキが多く観られます。
アメリカにお住まい℃と 特に日本髪が見たいでしょうね。

ランチもアメリカに比べ量が少ないでしょう?
2014.01.14 14:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

倉敷へ観光が目的ではありませんが ついでに美観地区を歩いて見ました。
松江の堀川遊覧より 規模が違いますが…
遊覧船に乗りたかったです。
珍しく麺類ではなく ランチしました。
2014.01.14 14:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

倉敷は素敵な風情ある街です。
お土産屋さんを見るだけでも楽しめます。

お嫁さんにあえて嬉しくなりました。
koyukoさまも是非一度お越しになってみて下さいね。
2014.01.14 15:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今回はマイカーではなくて 新幹線で岡山で行き 在来線で倉敷まで後戻りしました。
岡山倉敷間は15分です。
新倉敷は不便ですし回数が少ないのですよ!

寒勝ったのですが 折角行ったのですから ゴンデジもって散策して見ました。

>確か「ムラスズメ」というお菓子を買って帰ったと思います。<
倉敷銘菓だと思います 私も甘いの苦手ですが 好きなお菓子です。
大原美術館に入ると 一日はつぶれますね。
ランチとっても美味しかったです。

>女子駅伝京都も女子は強いのですが男子はあまりいい成績ではありません。<
京都はワコール勢と立命館宇治高勢が強いですねぇ~
広島も以前は強かったのですが 最近サッパリです。
男子はまぁ~まぁ~ですが… 今年も故郷の兵庫でしょうか?
 
2014.01.14 15:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

寒いですねぇ~ 特に朝が冷え込みます。

何時もお尋ねありがとう存じます。
2014.01.14 15:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

晴れ間が出てるのに気温が低いですねぇ~
最高8℃との予報ですが参ります。

倉敷は情緒たっぷりの街並みでした 蔵を改造したカフェや日本家屋のレストラン等々
また行きたい街でした。
2014.01.14 15:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
本当に寒い朝が続きますね。
家の中が一番ですよね???
私もあと5分と重いながら遅起きしています。

用事が有り仕方なく出かけました。
ゴンデジを持って!

昔いらしゃいましたか?宮島と倉敷には結構いらしていますね。
白壁の街 人力車や遊覧船や 昔の風情残る街並みです。
倉敷の実業家大原孫三郎が 自身がパトロンとして援助していた…
洋画家児島虎次郎が収集した絵画が所蔵された美術館は圧巻です。
モネの睡蓮池等が有名です。

関東も気温が低いですねぇ~ 雪がちらつくようですね。
お互い風邪には気を付けましょうね。
2014.01.14 15:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~
倉敷美観地区~倉敷川の景観~懐かしく見せて頂きました忘れ難い風景です。
花嫁さまも高島田でなく現代風でいいですね!。
ランチ、美味しそう^^。
素敵なお出かけでしたね!。

2014.01.14 20:19 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
2014.01.15 02:01 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お早うございます。

連日の朝の寒さには参りますねぇ~
早く寒波が去って欲しいです。

倉敷いらしていたのですね いつ行っても京都と同じで良いところです。
珍しくランチはシチューでした タカチャンはお好みでしょう?

何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2014.01.15 08:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございます。

今朝も寒いですねぇ~
2014.01.15 08:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
年齢を重ねて来ると一日一日が早く感じられ、もう月の半部が過ぎましたね~!
お越し頂き暖かなコメントやグッドを有り難うございました。
お互い体に留意し、充実した日々を過ごしましょ~!
ーーーーーーー
('_')今朝は高知県の四国88ヶ所札所の旅の思い出と我が家の菩提寺をアップしましたので観光気分で御覧頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧感想のコメントを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.01.15 09:21 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

1月も半ばですね 1月2月3月は逃げ足が速いと聞きます。

早く寒が抜けると嬉しいですね。

19日は都道府県男子駅伝ですが撮影に出かけられますか?

私はテレビの前で応援します。
2014.01.15 13:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
2014.01.16 00:41 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うござま~す!
今日は阪神・淡路大震災が起って19回目の記念日ですね。
今朝は居乍らにして哀悼のモクトウをさせて頂ました。
何時までも忘れる事が無く貴重な体験を後生に生かしていきたいものですね。
ーーーーーーーー
*広島男子駅伝はJR前空駅前の折り返し点で応援しようと思ってま~す!
ーーーーーーーー
('_')今朝は氷雨の参拝となった今回最後の札所をアップしましたので気楽な気持ちで御付き合い頂ければ幸せま~す。
!(^^)!閲覧感想のコメントもお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.01.17 07:58 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

連日のお尋ねありがとうございます。

明日は広島で都道府県男子駅伝が開催されます。

テレビの前でご覧くださいね。
2014.01.18 13:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

阪神淡路大震災では 私の実家も被害を被りました。
幸いにして人的な被害は有りませんでしたが…
私も祈りをささげました。

駅伝は宮島ロータリーを回ったところが折り返し点ではなかったのですか?
高校生に是非頑張って欲しいですね。
2014.01.18 13:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/409-7afd53ca

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード