• 1 すすき
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

湧永庭園の晩秋

Category : お出かけ

撮影に行ったこの日は暖かくて 絶好の秋日和でしたが…
17.19.20日と師走に入ったような寒さが続き 本当の秋が有ったのかしら???


15日お夕方のニュースで 湧永庭園の紅葉が綺麗でしたとの事 た
天気予報士のお姉さんが写真を撮って公開されていたのです。
湧永記念庭園は17日で今年の公開は終わりで 閉園するとの事でした。
16日土曜日に早速出かけて行きました。

テレビで放映されると効果テキメン ものすごい人 人で 駐車場も満員!長い時間待ちました。
秋晴れに恵まれての 楽しいもみじ狩りとなりました。

広島市から北部の安芸高田市に有りますので 紅葉は広島市内に比べ少し早いかと思います。
湧永の紅葉は今回はじめてでした。

デジブックを作成しました お暇な時にでもご覧ください ライトサイドバー 1番上↗






赤 緑 黄色 橙色
サムネイル画像クリックお願いいたします。

<1.紅葉のトンネル 通行止めになっていました♪<2.真っ赤に燃える♪<3.陽がさして♪
<4.日本庭園 高台~♪<5.ダリアと紅葉と♪<6.ダリア♪



 





daria bara

バラもダリアもコスモスも咲いていて 少し残念ですが来春に期待しましょう。

2013年11月16日撮影 湧永満之記念庭園にて







Posted by 菜桜 on 20.2013   24 comments   0 trackback

日に輝いて紅葉も花たちも綺麗です。ダリアが沢山ですね。晩秋は色が冴えますから。
湧永庭園、何度かいらっしゃってますね。いつも素晴らしいお庭です。
2013.11.20 14:39 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
真っ赤に燃えている紅葉をお天気に
めぐられて湧永庭園まで行かれた甲斐が
ありましたね。
ダリアのお花や銀杏の黄色が目が覚めるようね。
薔薇の白が爽やかですね~

もみじ狩りを楽しませて頂き有難うねぇ

松江は寒いよ・・・
2013.11.20 14:50 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
v-206こんにちわ~
湧永記念庭園、紅葉の佇まいも素晴らしいですねぇ~紅葉も真っ盛りとなってきてるの
でしょうか!
17日閉園とは早いですねぇ~ダリアも薔薇もきれいです。
デジブックに感激!!
2013.11.20 21:07 | URL | タカチャン #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

湧永庭園へは何度も行っています。
途中来るが重体しないことと 無料駐車場があることと
個人の庭園ですが無料です。

冷え込んできて とても綺麗に紅葉していました。
ダリアもバラも元気でした。
2013.11.20 21:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

真っ赤に紅葉していました。
急激に冷え込んだからでしょう?
銀杏の木に会いたかったのですが 1本も有りませんでした。
黄色に色づいた木は銀杏では有りませんが 木の名前は不明です。

ダリアも啓さまお好きなピンクのバラも元気でした。
松江は雪がまっていましたね。
此方も晴れてはいますが 3日間とても寒かったです。
2013.11.20 21:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

私が訪ねた日は紅葉は真っ盛りでした。
此方は個人の庭園ですので 毎年晩秋から春先までは閉演です。
湧永製薬の創始者の庭園で 湧永製薬の社員の方々交代で管理されているのですよ!
DBもご覧いただいたそうでありがとうございます。
2013.11.20 21:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
モミジが綺麗ですねぇ・・ため息がつきそうなくらいです。
よい見ごろの時期に最高でしたね。
テレビに放映されると観光客がドッと・・何処も同じですね。
綺麗な写真で素敵な紅葉とダリアなどの花を見せていただき
近かったら行きたい所です。
2013.11.21 06:19 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
きれいな紅葉が楽しめたようですね。
モミジの赤が青空に映えていました。

来週、愛知県の最高峰・茶臼山に登る予定です。
紅葉が待っていて欲しいです。
2013.11.21 07:22 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
おはようございます。紅葉とてもきれいですね。有名な所はどこも人が多いようですね。
黄色いいチョウとアカイモミジ緑の松 すばらしいです。
2013.11.21 09:08 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます。
ひろし爺の紅葉狩り巡りに御付き合い頂、コメントやグッドを有り難うございました。

*今頃はお客さんを案内されて移動のとちゅうでしょかね~!
しっかりと紅葉を楽しんで来て下さ~い!

('_')今朝は近くの2か所の公園の紅葉を写しに行って来ましたので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧感想のコメントもお願い~します!バイ・バ~ィ!!
2013.11.21 09:19 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
湧永庭園の晩秋、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
2013.11.22 01:17 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
おはようございます。
湧永庭園の晩秋、 美しいですね。

ありがとうございました。

では、また
2013.11.22 10:30 | URL | ぷうさん #- [edit]
紅葉は今、真っ盛りですね。
素敵なDigiBookも見せて頂きました。v-424

こちらは暖かい日が続いて、紅葉もひかり輝いています。
2013.11.22 16:16 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
湧永記念庭園は17日で閉園となったのですか~ v-405
行きそびれました。あはは~
DigiBook 拝見しました。
緑、黄、赤の織りなすグラデーション、イイですね。
真っ赤な紅葉も見応えありましたネ。 v-424
そして薔薇とダリアも華やかさを添えてました。
私も先日宮島の紅葉谷へ行って来ました。
休日を避けたのですが混雑してました。e-456
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.11.22 21:01 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
色々お世話になりありがとうございました。天気にも恵まれ楽しい旅でしたね。
今最初のをアップしました。湧永記念公園はいつも素敵な所ですね。紅葉きれいです。
2013.11.23 22:15 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんにちは~♪
モミジが綺麗でした。
紅葉の最高の時期だったようです。

>テレビに放映されると観光客がドッと・・何処も同じですね。<
そうですねぇ~ テレビの効果は凄いですよね。
紅葉とダリアとバラと 微妙ですが待ってしても観えます?

観光バスも良く留っています。
2013.11.24 13:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
広島市内~北部の小高い山の中腹ですので 紅葉は綺麗でした。
新潟から次は 愛知県の最高峰・茶臼山にですか。
紅葉が待ってくれていると嬉しいですね。
2013.11.24 13:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

まさに!赤.青.黄色.の世界でしたぁ~
松も沢山ありまるで森に迷い混んだようです。
2013.11.24 13:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ブロ友さんと二日間で4か所もじみめぐりをいたしました。
広島に転居以来 今年が一番きれいだと思いました。
もみじ谷も最高でした 情報をいただきありがとうございました。
2013.11.24 13:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

湧永庭園へは年に何度もまりましたが…
紅葉は今年が初めてでした。
残念ながら今年は閉園になりましたが。。。。。。。。
2013.11.24 13:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

湧永庭園の晩秋はとっても綺麗でした。

21日午前駆け足で錦帯橋まで行ってきました。

2013.11.24 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

もみじ狩りは太陽が燦々と輝いてこそ きれいに映えますね。

此方も勿論ですが 広島市内も紅葉真っ盛りとなりました。

DBもご覧いただきありがとうございます。
2013.11.24 13:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

17日で今年は閉園を迎えました。
私もテレビニュースを見てなかったなら 見逃すところでした。
ダリアとバラで華やかになりましたでしょうか?

宮島も もみじ谷私も行ってきました 相変わらずの人で人を避けての撮影は困難でしたね。
2013.11.24 13:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

楽しい楽しい二日間でした。
此方の方こそありがとうございます。

湧永庭園も毎度ですが 紅葉は今年初めてでした。

あの日のNHKニュース9 井上あさひアナの和服で嵐山を紹介されていました。
ライトアップされた紅葉も綺麗でしたが 理知的な井上あさひアナがとっても綺麗でした。
2013.11.24 13:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/398-da7159e1

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード