• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

夏色のカラフル

Category : わが家の庭

連日の暑い日が続いています ブロとものみなさまお元気でしょうか 此方は毎夜の熱帯夜に参ます。
夕立を待っていましたが 一向に雨が降りません
 関東と違って広島市内の水がめのある 北部のダムは雨が有り大丈夫のようです。



ラベンダー
現在はつるしてドライにいますが フォルダで眠っていて起こしてきました。


カラー

ダリアとサンパラソル
サムネィル画像クリックでチョっピり大きく開きます。


ミニ系胡蝶蘭のマイビビアン











Posted by 菜桜 on 26.2013   28 comments   0 trackback

ダムに豊富な水量は有り難いですね。今日も格別に暑い1日でした。見事なラベンダーです。黄色のカラーですね。可愛いダリアとサンパラソル、夏の花ですね~。
マイビビアン、綺麗に可愛く咲かされました。素晴らしいです。
2013.07.26 18:53 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
暑中お見舞い申し上げます。コメント欄閉じてられたので、ご無沙汰です。暑い毎日です。
ラベンダーの花色は涼しそうです。黄色のカラーもいいですね。やっとスマホ買いました。
菜桜様はdokomo?
私はdokomoです。dokomoの店に何度か行って教えてもらっていますがまだまだです。
2013.07.26 20:48 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
何だか久し振りって感じですが・・・・
市内は雨が無く暑い夜が続きますネ。
ラベンダーはハーブティーとしても美味しく戴けますね~
入浴剤としても人気が高い様ですが・・・
鎮静作用で高血圧にも良いとか・・・利用価値の高いハーブの一つですネ。 v-426
ミニ胡蝶蘭マイビビアン 、ピンク色が可愛いね。
おお~愛しき私のビビアンよ!ってな感じですかね。あはは~
今宵も熱帯夜と格闘か・・・・v-404
ご自愛下され! Good night v-221
2013.07.26 21:17 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
北の日本海側は、毎日の雨降りですが。
そちらは暑さと水無しの、ダブルパンチですね~

カラーや蘭の素敵な画像が、何となく涼しげで癒されます。
菜桜さんは、夏バテ大丈夫ですか?
来週はじめに、息子一家の引っ越しでして。
チビッ子兄弟をひと晩面倒みます。
相変わらず、好きなことしてる間にも、子守りがあって!
ヤレヤレですーー
2013.07.26 23:36 | URL | だんだん #- [edit]
菜桜さま
暑中お見舞い申し上げます。
↓のにコメント欄閉じてられたので・・・・
毎日、暑いですね

ラベンダーの花色はドライにしたの?
香りが良いでしょうね。
黄色のカラーも良いですね。

サンパラスルも咲いて可愛いですね。
食欲がありますか~
私は夏バテで食欲も無いのでゴロゴロしています。
暑い夏を元気で乗り越えましょうね~

2013.07.27 00:18 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
v-410毎日暑いですねぇ~私も外に出る気がしません~水不足が心配です。
日本中、万遍無く雨が降ってくれるといいですのにねぇ。
ラベンダーの青優しい香りも思い出されます。
イエローカラーの清々しいこと!
ミニ胡蝶蘭 育てにくい花ですね~かわいいです。
2013.07.27 14:00 | URL | タカチャン #- [edit]
こんにちは~♪
暑いすねぇ~ 聞くとこによると 北部は夕立が有るようで 羨ましいです。
夏の花は元気に咲いてくれますが 私は朝夕の水遣りがきついです。

マイビビアンは一年に二回咲きます。
2013.07.27 16:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
色々用事が立て込んでいて コメントを閉じててご迷惑をおかけしました。
毎日暑くてたまりませんね。
ラベンダー涼しく見えますで 数日前の撮影でしたが引っ張り出しました。

スマホになさつたのですね。
パソコンと変わりないです 私は英文字で打っています。

私もdokomoですので 度々練習で送ってくださいね。
馴れると大丈夫です。
最近は簡単になってると聞きましたが…
2013.07.27 16:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
毎日暑いですね 夜が本当にまいります。
雨が均等に降ってくれると嬉しいのですが…

>ラベンダーはハーブティーとしても美味しく戴けますね~
入浴剤としても人気が高い様ですが・・・
鎮静作用で高血圧にも良いとか・・・利用価値の高いハーブの一つですネ。<

私は匂い消しとして使うだけです 利用価値高いのですか?
ミニ胡蝶蘭マイビビアン  暑いのにとっても元気です。
2013.07.27 16:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
此方はカラカラ 東北は大雨の被害が出るようで 均等にならないものでしょうか?

暑いので涼しさを感じていただけると良いなと カラーや蘭をアップして見たのです。
私は完全に夏バテ状態で 食べてみたいものがなくて困ります。

チビッ子ちゃん兄弟のお守ですか?子供は元気が良いので目が話せませんね。
私もさっきまで5歳児の子守でした 4年生の姪の娘が平和リレー(原爆の)に出たので…
パパとママは一緒に出たのです。
姪の娘はNHKニュースに出ていました。
2013.07.27 16:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
松江は少しは雨が降りましたか?
此方は夕立もなくて 熱帯夜には参ります。
ラベンダーは匂いが良いので ドライフラワーにしました。
サンパラソルもう少し淡い色にすれば良かったです。
夏休みと有りましたので またPCにメール入れますね。

私も食欲なくてばて気味です。
2013.07.27 16:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
本当に毎日暑くてカラカラです。
東北の大雨はとてもお気の毒です しかし均等にならないものでしょう?

ラベンダーの青と優しい香り 癒されますね。
夏咲のイエローカラー茎もしっかりしていて 元気がもらえます。
此方のミニ胡蝶蘭 何時も寝室の窓際に置いていますが ここが欄に有ってるかもですね。
2013.07.27 17:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
東京は夜になると雷と豪雨です。
涼しくて良いけれど、雷は怖いです。天候が不安定です。

ラベンダーも胡蝶蘭 その他のお花も鮮やかで綺麗ですね。v-424
2013.07.27 19:42 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今晩は~♪
何時もブロ友さまの お住まいの場所の天気予報を見ていて得に関東以東の方羨ましく思っています。
雷は夏の雨には付き物で 怖いですね。
せめて夜だけでも涼しいと嬉しいのですが…

今年の夏の暑さに負けず元気です。
2013.07.27 20:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは こちら瀬戸内地方は毎日暑いですね。
お元気にしておられましたか。
いつもきれいなお花を見せてもらって心がなごみます。
これからもいっぱい見せてください。
2013.07.27 22:27 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こちら関東は梅雨の戻りかハッキリしない天気が続き
昨夜の東京は土砂降り・・隅田川花火大会も途中で中止!この事は今までで初めてだったそうよ。
何時も綺麗な写真を撮る葉桜さんにお会いしたいと思っていましたが
日程が合わず残念です。
またの機会を楽しみにしています。
2013.07.28 03:56 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
ラベンダーが涼しげですね
ドライフラワーになった今もい香りを漂わせてぃることでしょう
我が家のラベンダー、期待して植えたのですがあまり成績がよくなくがっかりでした
ダリア、サンパラソルが元気に咲きましたね
確か去年も植えていらしたとおもいますがサンパラソルは更新株ですか?
2013.07.29 21:27 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
サンパラソルはマンデビラの仲間のようです。
マンデビラを初めて見た時は、変わったアサガオだと
思いました。
サンパラソル、夏にピッタリなネーミングですね。

明日からしばらく旅に出ます。
雨が降らないことを願っています。
2013.08.01 17:27 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
東北地方も梅雨が明け全国的に暑い日が続きますが夏バテしない様に今週も頑張りましょ~!

('_')今朝は四国巡拝の旅②を一時お休みして、山口県山口市で開催中の第16回日本ジャンボリー開会式に行って写して来たのを動画とデジブックにしましたので長編になりますが気長に御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
('_')明日より8月度の四国巡拝旅に出かける為金曜日まで投稿をお休みしますが帰りましたら来訪コメントのお礼に伺わせて頂きま~す!
!(^^)!それではまた!→→バイ・バ~ィ!!
2013.08.05 10:49 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜さん
こんにちは
お元気のご様子何よりです!

>ダリアポンポン咲き
芯の薄い紫がいいですね!

まだまだ暑い日が続きます
ご自愛下さい

では、また
2013.08.06 18:47 | URL | ぷうさん #- [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
暑い日が続きますね~!
先日四国巡拝の旅より帰って来ました。
頂ましたコメントのお礼が遅くなりましたが本当に有り難うございました。

*お盆まであと少しとなりましたね。
今日は長崎の原爆記念日ですね。
広島と同じく悲惨な出来事が二度と起こらない様にみんなで祈りましょう。

('_')今朝からブログ投稿は四国巡拝の旅を再開致しますので気楽に御付き合い頂ければ幸せます!
('_')閲覧感想コメント等も宜しくお願いしま~す!
!(^^)!それではまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.08.09 10:12 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんばんは~♪
コメント遅れました。
毎日暑いですねぇ~
バテバテです。
2013.08.10 22:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは~♪
コメントいただいた日は関東は戻り梅雨のようでしたね。
今回ののんのんさまの旅へお付き合いできなくて とっても残念でした。
楽しい旅ができましたでしょうか。
2013.08.10 22:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪
ラベンダーカットするとまた咲くのですね。
ドライフラワーの香りは爽やかです。

ダリア、サンパラソルが元気です。
サンパラソルは更新株ではなくて 昨年は散歩道で撮ったマンデビラ(サンパラソル)でした。
2013.08.10 22:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは~♪
サンパラソル 昨年まではマンデビラと呼んでいましたが サンパラソルと言う別名を知ったのです。
夏の花としてはっても育てやすい花ですね。
故郷はいかがでした。
2013.08.10 22:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは~♪

山口で開催された 日本ジャンボリー開会式見せていただきました。
テレビニュースでも拝見しました。
撮影にゆかれたそうですが 暑かったでしょう?
2013.08.10 22:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは~♪

ダリアはポンポン系が可愛くて良いですねぇ~
今年に暑さは本当にタジタジですね。
観光ボランテア体に気を付けて下さいね。
2013.08.10 22:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは~♪

今年の残暑は厳しいですねぇ~
秋田 岩手では大雨の災害が出ていますが こちらは夕立もなくて 
熱帯夜で脱不足です。
巡礼の旅またお邪魔いたします。
2013.08.10 22:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/366-3243e544

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード