• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

高千穂峡から桃源郷岬

Category : 未分類
高千穂峡宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井にある五ヶ瀬川にかかる峡谷であリ
国の名勝、天然記念物に指定されている(五箇瀬川峡谷(高千穂峡谷))真名井の滝は国の滝100選


前夜は阿蘇の温泉で一泊し 九州の旅二日目は高千穂峡と 桃源郷岬です。
何時もは軽いスニカーですが 今回は山を歩くので少し厚底の靴を買いましたぁ~
此方でも1時間半コースを歩きましたが 岩場でも滑らなくてとっても楽で…
旅では靴が一番ですね。



高千穂峡



★高千穂峡★
縦型 横型画像ともサムネィルクリックでご覧くださいね♪

<
岩場より
<
ボートのよう
<
険しい岸壁
<
真名井の滝
<
深くて怖そう
<
深みにはまりそう
<
ボートが3隻
<
もみじが綺麗
<
水が綺麗です
<


<1.深い渓谷を覗いたて見た♪<2.洞穴は掘ったのかな?♪<3.深いです♪
<4.仙人の塀風呂♪<5.烏瓜のの花?♪<6.真名井の滝横型♪
<7.看板♪<8.枚目の説明文♪<9.チョウザメ キャビアが採れるかな?♪


「桃源郷岬」は日向灘を 一望する 宮崎県門川町の遠見半島遠見山の裾に位置しています
約20万平方メートルの敷地( 東京ドームの約4倍)に アジサイ等沢山の花が植栽されています。
桃の花が春には綺麗だそうです♪

現在こちらでは梅雨のまっだ中で 雨に濡れた紫陽花がとっても綺麗ですが…
南国宮崎では紫陽花も終盤に入っていて 陽のあたる場所はほとんど枯れた状態でした。
№2の状態になっていました 美しい山川には恵まれましたが
花は遅かった感が有り 木陰で綺麗に咲いたいたものみ撮ってきました。。。。。

海を覗くととっても綺麗で 暑さも飛んでゆきました。


★桃源郷の紫陽花園★

1.木陰の紫陽花は綺麗♪

撮影は2013年6月14日 宮崎県内にて…







Posted by 菜桜 on 23.2013   24 comments   0 trackback

高千穂峡 素敵なところですね。こんな所を歩いてみたいです。
山歩きと、岩場の多い道は「登山靴」が最適ですね。v-426

先日「入笠山」に登山した時、登山靴がパックリ底が剥がれました。
10年間、愛用したので劣化したのですね。下山してからだったので助かりました。
かっては100名山目指して、頑張りましたが、50まで制覇して断念、
最近、登山靴を使用することが無く、靴箱に眠ったまま、度々履かないと劣化しますね。

未だ、低山なら登れると思い、新品を購入、今、試し履きしています。
2013.06.23 09:57 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
行ってみたかったところの1つです。立派な石標ですね。柱状節理が切り立って、素晴らしい峡谷です。下を見たら足がすくむでしょう。碧の水に吸い込まれそうです。
白い花、カラスウリの花かもしれません。
キャビアが生産されてるのかな。
沢山のアジサイです。それぞれ綺麗なのを撮ってくださったから、どれも素晴らしいです。
2013.06.23 10:48 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
おはようございます。
高千穂峡は素晴らしい所でした 今回は夫に付き合っての旅でした。
山歩きは靴が一番大事ですね。

koyukoさまは100名山をめざし 50名山制覇されたのですか?
それは凄いです 私の場合足元にも及びませ~ん。

昔?とったきねづかです 挑戦してくださいね。

私は昨年奈良の長谷寺で 靴底がはがれ大変でした。
2013.06.23 10:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

入口から立派石漂が立ち 周りの緑も素敵でした。
高千穂峡はみなさまよく御存じでしょう。
高所恐怖症でなくても 足は竦みます 林の隙間を縫って覗きこみました。

真名井の滝の撮影スポットは順番待ちでした。
キャビア撮れるのだと思います。

桃源郷の紫陽花は遅すぎでした 日陰のもののみ撮影しました。
1週間早く行けば良かったです。
2013.06.23 11:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。九州の旅 さかのぼって楽しく見せてもらいました。
ニュースで火災があったことを見ましたが、その時新幹線に乗っていたのですね~。
すごい経験されましたね。高千穂はツアーでそれこそ短時間で見ましたが、菜桜さんの
ようにゆっくり歩きながらまた行きたいです。
アジサイの花も楽しませてもらい、旅も楽しませてもらいました。
菜桜さんが山歩きされるのも初めて知りました。
2013.06.23 11:32 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪
山歩きほとんどと言ってよいほど 経験はありませんでした。
旅の間に山が有れば歩くというくらいでした。
今回夫が高千穂峡へ行こうというので 付き合ってみました。
チョピリ自身ができくせになりあそうです。
うさこちゃんは健脚でいらっしゃるので 大丈夫でしょうね。
九州の旅にお付き合いいただき とっても嬉しいです。
2013.06.23 13:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お~、神話のふるさと高千穂へ行かれてましたか~
高千穂と云えば、天照大神の天岩屋戸伝説が一番先に頭に浮かびました。あはは~
高千穂峡谷、幽玄の世界ですネ。
特に真名井の滝は良く写真で拝見します。未だ訪れた事がありませんが・・・e-351
紫陽花は終盤を迎えてましたか~、やはり早いですね宮崎は。
宮崎と云えばあの県知事時代に有名になった「完熟マンゴー」「炭火焼地鶏」{宮崎牛」も浮かびましたが・・・・v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2013.06.23 15:59 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さんは、初めてでしたっけ?
前にも行かれたような気がしてますが、勘違いかな。
私はあちこち行く割りに、九州の地を一度も踏んで無いのです。
だから、一緒に歩いたつもりで楽しみました~♪
桃源郷岬は、かなり高い所から海を望むのですね。
高所恐怖症には、ちと怖い!?
チョウザメがいるって驚きですね!
そろそろ紫陽花は終わりでしょうか~
1時間半を靴のおかげでよく歩けましたね。
2013.06.23 17:50 | URL | だんだん #- [edit]
菜桜さま
高千穂峡って素敵なところですね。
山歩きの靴を買われて歩いたのね。
私は高所恐怖症だから怖い・・・
宮崎に行きましたが、此処は見ていませんでしたので
楽しませて頂きました。

澄んだ水の中にチョウザメがいるって驚きですねぇ

紫陽花も綺麗ね(拍手)
2013.06.23 19:04 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
v-410こんばんわ~素晴らしい眺め~幽玄の世界ですぅ~。
真名井の滝~素晴らしいポイントから撮られましたね!カレンダーで見ましたよ^^。
覗けば足がすくむでしょうねぇ~ボートから上を仰ぐのもまた一興でしょうねぇ~。
昼間だと言うのに大きなカラスウリの花もみられたのですね~
チョウザメが自然にこのように沢山居るのですね(@_@。びっくり!。
桃源郷岬の眺めもまた素晴らしいです。紫陽花、旬を過ぎたというものの彩りが綺麗です。
素晴らしい景色をありがとうございました。
2013.06.23 19:38 | URL | タカチャン #- [edit]
高千穂峡、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

行きたくなりましたよ。
ぜひ、ぜひ、・・・・・・。
できたら、今年の夏、・・・・・・。

旅では靴が一番ですか、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。

桃源郷の紫陽花園、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
眺めて、心和みました。

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2013.06.24 02:51 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
九州の旅、とても得る事が多い旅だったようですね。
高千穂峡・・森閑として素敵な所ですね。
もう何年経ったでしょう、うん十年にもなりますので懐かしく思い出いだされます。
桃源郷の紫陽花もキレイデスネェ
中々綺麗と思えるような紫陽花は見当たりません。
やはり靴は歩く為には購入時に良く考える事は大切ですよね。
2013.06.24 05:57 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
山口市総合運動公園の中にある維新公園散策にお越し頂きコメントを有り難うございました。

*久々の高千穂峡に色んな事を思い出しながら見せて頂ました。
宮崎の桃源郷岬は初のお目見えで紫陽花園からの眺めが素敵ですね~!
一度は訪れて見たいですね~!
さて、今週もハッキリしない天気が続く様ですが体調を崩さない様お互い気を付けて過ごしましょ~!

('_')今朝は地元と宮島の朝の様子を動画とDBに纏めましたので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
('_')来訪閲覧の感想コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バィバ~ィ!v-222
2013.06.24 07:40 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
v-259菜桜さん おはようございます
高千穂峡行かれたのですね 私も行きましたよ 夏で涼しかったのを思い出します
私もボートの姿見ました カップルでしょうか
家にもパスカリ 七段花 今咲いています どちらも渋い花ですね(家のは株です)
同じ花を咲かせているのも楽しいです 花が好きな人はは素敵ですね
2013.06.24 10:07 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
こんにちは~♪
は~い 神話の故郷ですね。
天照大神の天岩屋戸伝説 それだけは私も知っておりました。
高千穂峡谷 幽玄の世界ですしょう。
真名井の滝はみなさまも写真で御存じだと思います。
撮影スポットが有りましたので 順番を待ち何とか撮れました。
紫陽花は少し遅かったです。私の歩いた 宮崎や熊本は開花が早いようです。
>宮崎と云えばあの県知事時代に有名になった「完熟マンゴー」「炭火焼地鶏」{宮崎牛」も浮かびましたが・・<
完熟まんごう沢山並んでいましたが 太陽のたまごは高価でした。
あの方の看板は今も有りました。
ホテルの夕食後のデザートでいただきました。
2013.06.24 12:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
此方は一度も行ってませんでした。
九州新幹線が開通し便利になりましたが。。。
広島から熊本まで3時間です。
九州はまだ一度もでしたか?
私も広島へ転居以来散策をしています。

桃源郷の紫陽花園へ行くのに随分上りました 怖いような高い所から海を望むのです。
高所恐怖症の方は下を見ないで下さいでしょうか?

チョウザメは囲って有りましたので 生簀だったかも?
キャビア.キャビアと思って良く見てなかったです。

そろそろ紫陽花は終盤でした 本州は今が盛りですが……
1時間半を靴のおかげでよく歩けました。
だんだんさまのお供出来るかも?
2013.06.24 12:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
お元気になられ本当にうれしいです。

高千穂峡って素敵なところでした。
綺麗な空気をいっぱい! 癒されました。
山歩きの靴を少し前に買い足をならして 渓谷を歩いてきました。
>私は高所恐怖症だから怖い・・・
宮崎に行きましたが、此処は見ていませんでしたので
楽しませて頂きました。<

それでは画像だけで楽しんでくださいね。
私は高所恐怖症ではありませんが 足は竦みましたぁ~

澄んだ水の中にチョウザメがいましたが もしかしたら生簀で囲んであったかな?と思います。

紫陽花も綺麗なものも 枯れたもの方が多かったです。
広大な紫陽花園でしたので 1週間早く行けば良かったです。
2013.06.24 13:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
真名井の滝 順番を待って撮影スポットから撮れました!
カレンダーと同じでしたか?
覗けば足がすく見ます。
ボートから上を仰ぐのは素敵だと思います。
>昼間だと言うのに大きなカラスウリの花もみられたのですね~
チョウザメが自然にこのように沢山居るのですね(@_@。びっくり!。<

烏瓜って夜咲くのですか?夜だとしたら 木陰だから咲いたのでしょうか?

桃源郷岬の眺めもまた素晴らかったです。
紫陽花の数凄かったので お見せ出来ないのが残念です。
1週前だと良かったです。
2013.06.24 13:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
高千穂峡では鶯の鳴き声を聞きましたが 姿は現してくれませんでしたが…
深いみどりがとても綺麗で 真名井の滝に吸い込まれそうでした。
森林浴も出来て 良い時間を過ごせました。

是非一度いらしゃってください。
 自然の大好きはsiawasekunさま きっとお気に入りになられますよ。

桃源郷の紫陽花園は少し遅かったのが残念でした。
2013.06.24 13:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
広く旅を楽しんでいらっしゃる のんのんさま遥か遠くにいらしてたのですね。
懐かしく思い出していただけたなら嬉しい事です。

桃源郷の紫陽花もキレイデスか?枯れ気味の多いなか 木陰のものを選んで見たのですが…
広大な紫陽花園がお見せできなかった事が残念です。
そうですね 靴は歩く為には購入時に良く考える事は大切ですよ。
2013.06.24 13:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

高千穂峡は依然ブログで拝見したことを覚えております。
私が訪ねるとは思いませんでした 行って良かったと思います。
桃源郷の紫陽花園は広大な公園で 時期が合えば素晴らしい目にした事のない…
素晴らしい紫陽花園ですよ。
2013.06.24 13:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お久しぶりでございます。
高千穂峡いらしたのですね 夏で涼しかったですか?
私の訪ねた日は蒸し暑くて 汗だくになりましたぁ~
時間が有ればボートにも乗りたかったです。
シチダンカは我が家は終わりましたが パスカリは四季咲きなので 選定後また咲いています。
同じ花が庭で咲いてるなんて ブログのおかげでしょうか?
2013.06.24 13:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2013.06.25 06:07 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

昨日も今日も雨の予報でしたが 雨は降ってきません。

連日のお尋ねありがとうございます。
2013.06.25 10:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/358-85547390

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード