• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

コスモス&秋桜

Category : お出かけ

今年のコスモスは遅れていると聞いて 満開の報道を受け 毎年行く県北庄原市 国営備北丘陵公園へ
マイカーで北へ山陽道から 中国道へ乗り換え無事庄原市の公園へ到着しました。
金曜日なのに お子様連れや若い人が多くて 満開のコスモスを楽しみました。


イエローガーデンは玉川大学農学部の佐保教授により開発された 世界初の黄色のコスモスです。
紅系のコスモスの中に 突然変異で黄色く発色した株を見つけ 20年以上交配実験を繰り返し…
1,980年ごろから定着し 佐保教授がなくられた後1987年(昭和62年)イエローガーデンが登録されたそうです。

なんとなく見てきた 黄色のコスモス 私どもの知らぬ所で 絶え間ない努力されたことを学びました。

例年だとイエローガデンは遅咲きか?つぼみだけを見ていたと思います。
少し遅れて行ったことが功を奏したようです。



★コスモス9枚★
サムネィル画像クリックでご覧くださいねぇ~♪
国営備北丘陵公園 012年10月19日撮影


<
1 コスモス色々
<
2 ソナタピンクフラッシュ
<
3 キュ-シティー
<
4 イェローガーデン
<
5 美色混合
<
6 テトラスーパー混合
<
7 ディーブレッドキャンパス
<
8 アフタヌーンホワイト
<
9 ホワィト&ピンクキャンパス 
<


★イェローガーデンとコシモパープレッド★

<



★横型で赤とんぼ コスモス 大きなワンコ★
14枚でマウスオン


★1.赤とんぼ★




私の独り言

まさに崖プチの土壇場で接戦を制し CS優勝おめでとうございます

皆さんでとった努力の賜物です 昨夜は美酒に酔われたことでしょう?
日本ハムとの日本シリーズ また胴上げ見たいので 27日に備え練習に励んでくださいねぇ~
画像はGOOホームページよりお借りしました。





10月23日10時23分追記



Posted by 菜桜 on 22.2012   29 comments   0 trackback

菜桜さま
県北庄原市の国営備北丘陵公園へ マイカーで行かれたのね。
無事に庄原市の公園へ着かれて良かったね。

満開のコスモスを楽しめられて良かったですね。


色々な色がありますねぇ
ソナタピンクフラッシュって少し濃いのが綺麗ですね。
⑨のホワィト&ピンクキャンパスも良いね。

マウスオンの・イェローガーデンとコシモパープレッド も素敵ね。

赤とんぼが止まってくれたのね・・・

チョコレート色が良いわ。
蒼い空にピコティーが爽やかで良いですね。
真っ青な空で気持ちが良かったでしょうね~

遠く迄いかれてコスモスやワンちゃんにも会えて・・・
9.アメジストセージは香りが良いのでしょうね。

八重のコスモスも可愛いですね。
キバナコスモスも沢山さいていたのね・・・

沢山のお花に癒されました。
2012.10.22 11:55 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
種類ごとに綺麗なコスモスです。沢山来られてますね。イエローガーデンも素敵ですし、より取り見取りでしたね。
ノシメトンボ、真っ赤なお腹です。我が家にも来てほしいです。
チョコレートコスモス、気が付いたら枯れていました。チョコレートの香りでしたのに。
大きなワンちゃん、大人しく待ってますね。
アメジストセージとフジバカマは我が家でも沢山咲いてます。
コスモスのイメージから外れても八重の花は綺麗です。沢山拝見しました。嬉しいです。
2012.10.22 17:20 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
G の日本シリーズ出場権獲得、 オメデトウ~ v-424
憎い事するね~、瀬戸際迄来て皆を引き付けての勝利。v-217
最後は一発出たらヤバイ局面迄演出!!
ともあれオメデトウさん。v-426

恒例の備北丘陵公園のコスモス、見事じゃね~
何だか今が満開の様で・・・
白いわんこ、菜桜さんの方が重い方に一票。v-413

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2012.10.22 21:48 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
コスモス9枚、・・・・・・。
イェローガーデンとコシモパープレッド、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。

横型で赤とんぼ、・・・・・・。
眺めて、心癒しでした。

大きなワンコ、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.10.23 02:13 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
可憐なコスモスを居ながらに楽しませて頂きました。
花色や種類の多さに感動です。
2012.10.23 09:32 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
お早うございあmす。
県北庄原市の国営備北丘陵公園へ マイカーで行来ました。
此方へは年二回は行きますので 運転は慣れています。
中国道を降りて直ぐそこです。

初めて満開のコスモスに出合えました。

マウスオンの・イェローガーデンとコシモパープレッドこの二枚は好きな画像です。
赤とんぼが止まっていて ヤット撮れました 初めてのとでした。

チョコレートコスモスも種類が沢山有るのですよ 4種類も見ました。
蒼い空だから幸いしました ピコティーは少し遅かったです。
真っ青な空で気持ちが良かったですが 暑かったですよぅ~

白い大きなワンちゃん 体重50㌔は有ると思いました。
アメジストセージは香りは気になりませんでした。

八重のコスモスも可愛いでしょう こちらも少し遅かったですよ。
キバナコスモスも沢山有りました 元気でしたので 育てやすい?のかと思いました。
Gの応援ありがとうございました。

2012.10.23 11:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
平日なのに沢山来られてました。
イエローガーデンは好きなコスモスですが 背丈が有るので我が家では無理です。

>ノシメトンボ、真っ赤なお腹です。我が家にも来てほしいです。
チョコレートコスモス、気が付いたら枯れていました。チョコレートの香りでしたのに。<

ノシメジトンボと言うのですか  宿根草のチョコレートコスモス 我が家でもいつの間にか消えました。
大きなワンちゃん大人しく待ってした 普段の躾が良いのでしょう。

>アメジストセージとフジバカマは我が家でも沢山咲いてます。<
お庭が広くて羨ましいですね。
コスモスのイメージが有りませんが 八重の花は可愛いかったです。
2012.10.23 11:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>G の日本シリーズ出場権獲得、 オメデトウ~
憎い事するね~、瀬戸際迄来て皆を引き付けての勝利。
最後は一発出たらヤバイ局面迄演出!!
ともあれオメデトウさん<

エッ演出ではないと思いますよ!
そんな余裕は有りませ~ん
ドラゴンズも手強かったです。
選手もコーチ陣もファンも 最後の西村冷や汗出ましたぁ~
応援ありがとうございました。
来年はカープも頑張ってくれそうですよ 前健 野村 大竹 今村と
良い投手が揃っていますのもの…

恒例の備北丘陵公園のコスモス 一番良い時期だったようです♪
>白いわんこ、菜桜さんの方が重い方に一票。<
私に1票ですか?ありがとうございます。
2012.10.23 12:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

イェローガーデンとコシモパープレッド 素敵だと思った2枚です♪
私もご覧いただきsiawase気分です。

赤とんぼヤット撮れました 止まってくれたので そ~とです
大きなワンコ だけど可愛いでしょう♪
大人しくて良い子でした。
嬉しいコメントありがとうございました。
2012.10.23 12:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
目いっぱい撮りましたので コスモス&秋桜となりました。

ご覧いただいて コスモスも喜んでいると思います。
2012.10.23 13:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
綺麗なコスモスがより綺麗に見える今日です。
イエローガーデン イエローキャンパス 似ていますが何処が違うのかしらね。
玉川大学の話し聴いた事あります。町田の次の駅ですから意外と近くです。
お坊ちゃん、お嬢様が行かれる大学かな。
コスモスもそろそろ終わりでしょうか。

昨夜は、良く眠れました、今朝は目覚めてもまだ余韻に浸るような気分でした。
本当に、良かった良かった、一時はダメかと諦めましたものね。
昨日は、村田選手のホームランが最後まで良い意味で光っていました。
あの、ダメ押しが無かったら・・・9回表も変わったかもしれないと思うと・・・
ヤレヤレです。
日本シリーズまでには、3・4・5番が調子上がってくれればいいですね。
2012.10.23 14:00 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちわ。デジブックのコメントありがとうございました。ジャイアンツ 良かったね。
おめでとう。えらくじらされましたね。コスモス満開のを見られて最高ですね。
2012.10.23 14:38 | URL | シクラメン #- [edit]
こんにちは~♪
今朝はスカッと爽やかでした。
村田昨日は好く当たりました 日本シリーズまで続いて欲しいです。
昨日は吉伸 村田 古木 寺内とで2点取り 長野もヒット 打線が繋がり良かったですねぇ^
点を取ってくれると ホールトンも調子が出て最高でした。
村田のホームランが聞きましたよ 西村怖かったですねぇ~
ペナントレースと全然 違いました。
緊張するのでしょうね?
日本シリーズまでには クリーンナップ調子を戻してもらわないと 勝てませんよね?

>綺麗なコスモスがより綺麗に見える今日です。イエローガーデン イエローキャンパス 似ていますが何処が違うのかしらね。
玉川大学の話し聴いた事あります。町田の次の駅ですから意外と近くです。<

看板がかかっていて 知りました。
ブルーもでが コスモスの黄色も出せない色なのだと知りました。
>お坊ちゃん、お嬢様が行かれる大学かな。<
そうだと思います 知人のお医者さんのお嬢さんも玉川大学です。
コスモスもそろそろ終わりでしょうね。
此方の公園では今日まで「コスモスまつり」が開催されて居ましたから。

2012.10.23 15:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
久々のDBでしたね♪
とても綺麗に撮影されていました。
ワイドな画面は迫力ありました。

ジャイアンツおかげさまでCS突破出来ました。
セリーグを代表し頑張って欲しいとと思っています。 
3連敗には落ち込みましたが 好くその後3連勝してくれたと思います。
応援ありがとうございました。

満開のコスモスを見られて最高でした♪。
2012.10.23 15:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
コスモスにもたくさんの種類があるようです。
イエローキャンパスとチョコレートコスモスは
最近よく見かけるようになりました。

ジャンアンツ、勝ってよかったです。
隠れジャイアンツファンです。(笑)
2012.10.23 15:39 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
コスモスと言っても、とても種類が多いんですね。

昭和記念公園のイエローガーデンは1番早く咲き、終わりました。
他のコスモスは今、盛りのようですが、今年は満開に行きそびれました。
ダブルクリックは初めて見ます。とても綺麗ですね。v-426
2012.10.23 17:28 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今晩は~♪
コスモスにもたくさんの種類が有りますね。
>イエローキャンパスとチョコレートコスモスは
最近よく見かけるようになりました<

チョコレートコスモスは宿根草なので 鉢植えでも育ちますが…
我が家ではいつの間にか行方不明になりました。

>ジャンアンツ、勝ってよかったです。
隠れジャイアンツファンです。(笑)<

そちらは西武ライオンズがありますのでねぇ~ 解ります解ります。
此方では広島カープが有り マツダスタジアムに行けば 隠れジャイアンツですよ!
マッ赤に挟まれ小さくなり応援しています。
本当はオレンジのタオル降りたいのですが… 
2012.10.23 17:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪
コスモス種類が多いのです 全部撮影したわけでは有りませ~ん。
>昭和記念公園のイエローガーデンは1番早く咲き、終わりました<
アラッそうなのですか?例年は蕾ばかりで 今年初めて咲いたところを見たのですが…
私の勘違いでしょう?
国営公園つながりの 備北公園です。
他のコスモスは今が盛りでした。
遠いので中々満開には出会えませ~ん。
ダブルクリックは可愛いですが 遅かったようです。
2012.10.23 17:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは
素敵なコスモスの群れですね。
国営備北丘陵公園も広いでしょう東京の国営昭和記念公園も広大な庭園です。
⑤イエローキャンパス、⑥ホワイトビューティーの撮り方が素敵です。
参考にしたいと思いながら技術が追いつけません。
イエローコスモスの花の誕生、日本で開発された事は知りませんでした。
2012.10.23 21:28 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
G の日本シリーズ出場権獲得、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.10.24 01:39 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208(*^_^*)菜桜さん、お早うございます!
広島植物園秋のグリーンフェアにお付き合い頂きまして有り難うございました。

今年も素敵なコスモスが沢山咲いてますね~!
イエローコスモスにこんな歴史が有るとは知りませんでした。
今年は菜桜さんの紹介で備北丘陵公園のコスモス見学は行った事にさせて貰いま~す!!(^^)!!

*菜桜さんの応援チームの優勝!おめでとうございます!

('_')今朝は秋のグリーンフェスタ会場から講習会の様子をアップしましたのでご覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた金曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!爺のGooブログに来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.10.24 08:38 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪
コスモス満載でしたぁ~♪
>国営備北丘陵公園も広いでしょう東京の国営昭和記念公園も広大な庭園です。<
関東にお住まいの方の画像で見る限り 立川の国営昭和記念公園と 好く似ています。
庄原市は島根 鳥取の県境に位置していて 静かな田舎町です。
>⑤イエローキャンパス、⑥ホワイトビューティーの撮り方が素敵です。
参考にしたいと思いながら技術が追いつけません。<

お褒めの言葉を頂きましたが 上手く撮れてません。
のんのんさまも撮影はお上手です。私がお手本にしています。
イエローコスモスの花の誕生 日本で開発された事を知りました。
2012.10.24 12:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
G辛勝で日本シリーズ進出決めました。ありがとうございます。
胃が痛くなりました。
2012.10.24 12:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
備北公園のコスモスご覧いただきありがとうございます。
その代り私も植物園グリンーフェスタを見せて頂きました。

G ハラハラドキドキさせられましたが CS突破できました。
応援ありがとうございました。
2012.10.24 12:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
秋はやはりコスモスですね
濃淡のピンクや白が青空に映えてすごくきれいです
イエローコスモスは20年もの歳月をかけて生まれた色なのですねぇ
今までにない色をとの執念が生んだ黄色でしょうか
チョコレートコスモスは我が家にもありましたが今年の夏枯れました(ー_ー)!!
たくさんの種類を楽しませてもらいましたが八重咲きは初めて見ました
 
2012.10.24 17:29 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
秋はやはりコスモスですね
濃淡のピンクや白が青空に映えてすごくきれいです
イエローコスモスは20年もの歳月をかけて生まれた色なのですねぇ
今までにない色をとの執念が生んだ黄色でしょうか
チョコレートコスモスは我が家にもありましたが今年の夏枯れました(ー_ー)!!
たくさんの種類を楽しませてもらいましたが八重咲きは初めて見ました
 
2012.10.24 17:30 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
コスモスの花楽しく見せてもらいました。黄色いコスモス目新しいからきれいです。
又してもジャイアンツが勝ちましたね。中日が3連勝した時はもう
中日の勝ちだと思っていたけど・・・・・
カープも一時はAクラスの時もあったけど、やはりだめでした。
ジャイアンツ日本シリーズで優勝して!
2012.10.25 11:08 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪
秋はやはりコスモスが一番ですねぇ~
濃淡のピンクや白が青空が彩りを添えてくれました。
>イエローコスモスは20年もの歳月をかけて生まれた色なのですねぇ
今までにない色をとの執念が生んだ黄色でしょうか <

凄いですよね 20年も努力の賜物です ご家族の方も嬉しいでしょう?
>チョコレートコスモスは我が家にもありましたが今年の夏枯れました(ー_ー)!! <
我が家のチョコレートコスモスも消えてしましまた。
バラのような八重咲き 2.3年前から見ています。
 
2012.10.25 12:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
コスモスご覧いただき有がとうございます。
黄色いコスモス 今年初めて満開に出合えました。

>中日が3連勝した時はもう
中日の勝ちだと思っていたけど・・・・・
カープも一時はAクラスの時もあったけど、やはりだめでした。
ジャイアンツ日本シリーズで優勝して!<

私も一時は死んだふりしてました。
辛勝してとても嬉しいです。
カープファンの方にも応援いただきました。
 是非!セリーグ代表して日本一になって欲しいです。
出だしはビリを行進してましたので 今年も駄目か思っていました。
カープも3位にはなると思っていましたが 最後に抑えが足を引っ張りました。
先発投手はセリーグⅠだと思います。
2012.10.25 12:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/279-cfad51b3

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード