• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

コムラサキと白式部

Category : 友人

毎日毎日暑かったので 友人宅でまたポンパドールが咲いたと連絡有り
始めて見たツルコケモモの可愛い赤い実 目が覚めるような鮮やかピンクのコルカチムが咲いていた。
【クレマチス】 ポンパドールピンク  (ヴィオルナ系) と言うそうです。

本当の秋がどうやら来たのかと?思うくらいの熱帯夜が解消され 朝の気温が下がり
朝晩本当に過ごしやすくなりました。




★白式部 コムラサキ ツルコケモモ ポンパドール他★
下段のサムネィル画像をクリックで10枚です。
撮影は2012年9月15日

 < <コムラサキ <コムラサキ <ツルコケモモ <セセリ蝶 <ポンパドール蕾 <雨に濡れたポンパドール <雨に濡れたポンパドール№2<ポンパドール <コルカチム <コルカチム <


トップの画像ハムスターを友人の小学生のお孫ちゃんが毎日入浴させ 綺麗に綺麗にしてらっしやるので…
撮影させていただいた 下の4枚は入浴からタオルで乾かして…
上の2枚は綺麗に毛が乾いてお孫ちゃんの腕の中 眠くなりお昼寝タイムです。

マウスオンで2枚目は ご子息のダンボールで作成された ユニークな置物です。
左側は作成中 右側は色も塗られ完成まじかと完成品
東京にお住まいのご長男さんが 足の肉離れのため行動がかぎられ 趣味で広告の紙やダンボール箱で
吉鳥と言われるフクロウ「不苦労」を作ったと送ってきました。
と 言う事で画像を頂戴して来ました。

★ハムスターと段ボールから出来た置物★
マウスオンで2枚です。


<


★カランコエ5枚とミリオンスター★
2.5 秒で移動します 散歩中 2012.09.19.撮影


<<



Posted by 菜桜 on 20.2012   28 comments   0 trackback

お~ぉ、さすがに一番ですね、だって今朝の4時少し過ぎ、
眼が覚めたので、起きてしまいました。

「ポンパドール」と云うのね、この可愛いお花クレマチスの仲間かな。
コルカチム このお花も地面からニョキッと出てくる不思議な花よね。
ハムスターも可愛いし、段ボールの置物素敵ね、フクロウ「不苦労」って縁起ものだから
早く良くなって欲しいですね。

いよいよ、今夜かな?
息子が帰って来るのでゆっくり見ていられないかもしれない録画しておこうかな・・・・
ワイングラス二つ用意して置くね、気持ちは一緒に乾杯ね。



2012.09.21 04:31 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
朝の気温が下がり、朝晩本当に過ごしやすくなりましたね。
嬉しいものですね。

白式部 コムラサキ ツルコケモモ ポンパドールなど、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。

ハムスター、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。

カランコエとミリオンスター、・・・・・・。
これも、いいですね。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.09.21 05:13 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-22v-532v-22おはようございます

いつも大変お世話になっております
昨日もお忙しい中をへたっぴな石破氏の落書きに暖かいエール有難うございました

とてもおかげ様で
励みになっております

今日もどうか御元気で
素晴らしい一日でありますように
2012.09.21 05:18 | URL | ★★★うーたま★★★ #Dpy.7uTw [edit]
菜桜さま
テンプレートが変わりましたね。

朝晩、本当に過ごしやすくなりましたね。
やっと秋になりましたね~

白式部良いわ~
コムラサキ・ツルコケモモ・ポンパドール
素敵ですね(拍手)

ハムスター、可愛いいですね。
クリックしたら可愛い手作りの置物ですね。

カランコエ5枚、可愛いお花ですね~
ミリオンスターって言うの良いですね。

今朝は寒い位ですよ、今日は乳児院へボランティアに行って来ます。
2012.09.21 06:59 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜さん
おはようございます。

ハムスター 可愛いですね!

近くにいる、孫もハムスターを飼っています。
可愛いですね!

では、また
2012.09.21 07:31 | URL | ぷうさん #- [edit]
お早うございます。
昨夜メールを入れるのを眠くて 朝6時にパソコンへ向いましたが…
まだまだ早い4時30分とは 驚きでした。
凄い凄いです。

「ポンパドール」クレマチスだそうですよ!
コルカチム このお花も地面からニョキッと出てくるのですか?
私好く知りませんが…
>ハムスターも可愛いし、段ボールの置物素敵ね、フクロウ「不苦労」って縁起ものだから
早く良くなって欲しいですね。<

お孫ちゃん何時もいつも綺麗にしてあげていますよ そうですねぇ~ ご子息様早く好くなれると好いですね。
フクロウは縁起物と言って 神戸の幼馴染の友人も集めています。
会う時は何時も珍しいフクロウをお土産にします。

>いよいよ、今夜かな?
息子が帰って来るのでゆっくり見ていられないかもしれない録画しておこうかな・・・・
ワイングラス二つ用意して置くね、気持ちは一緒に乾杯ね。<

エースの内海で頑張ってもらいましょう ご子息もご一緒に乾杯したいです。v-272v-272v-272
3人分用意しました。
2012.09.21 10:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
本当ですね 朝の気温が下がり 朝晩本当に過ごしやすくなりましたね。
これから秋の花を求めて撮影に出かけましょう♪

白式部 コムラサキ ツルコケモモ ポンパドールなど秋を感じさせます。
ハムスター何時も 友人のお孫ちゃんが可愛がったいらっしャいます。
カランコエは小さな花ですが撮影して見ると可愛い花です。
ミリオンスターも カランコエの仲間だそうです。
2012.09.21 10:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
似顔絵が似てるのでどなたかが 警視庁から依頼が来ますよと コメント有りましたね。
石破氏チョッピリイケメンに書いてもらい 嬉しいと思いますよ。
地方では一番だそうですね?
解散後の総理でしょうか?
2012.09.21 10:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
昨日久しぶりに湧永庭園へ行き 取って来たのがテンプレートの2枚の画像です。
夏日を解消されると 予報で見て急遽行って来ました。
観光バスも沢山来ていました。
少し秋のバラも花をつけていましたよ♪

白式部湧永庭園での撮影です…
コムラサキ・ツルコケモモ・ポンパドール 素敵でしたぁ~
尚 ミリオンスターはカランコエの仲間です。
2012.09.21 10:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

ハムスター可愛いですねぇ~♪

ぷーさんちの お孫ちゃんもハムスターを飼ってらっしやるのですか。
2012.09.21 10:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
クランベリーでしたね。何株目かでしたが枯れてしまいました。さほど美味しい実でもないですが、花も実も可愛いですのに。
イチモンジセセリ、今年は我が家でも多いです。ポンパドールが素敵です。良い雰囲気で咲いてます。
ハムスターですか。まだ近くでも見たことないのです。毎日入浴とは。フクロウの作品、見事なものです。こんな風に仕上げていかれるのですね。
綺麗なカランコエです。先日から園芸店でもちらほらです。
2012.09.21 10:42 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
ポンパドールとありましたが、これはハンショウヅルと
呼ばれている花です。
花のあとにヒゲができるので、クレマチスやセンニンソウの
仲間にもなっています。
山でもよく見かけます。

ハムスターは子供が小学生の頃飼っていました。
ケージの掃除は親の役目でした。
2012.09.21 10:46 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
やっと涼しくなりましたね。本当に暑い夏でしたね。

どのお花も綺麗に素敵にUPですね。v-424
それに可愛いハムスター とても愛情たっぷりに育てていらっしゃる様子が伝わって来ます。

ダンボールの置物も素晴らしい。v-424 器用な方がいらっしゃるものですね。
2012.09.21 13:44 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
花に動物に折り紙と、盛り沢山で楽しいですね~
秋の花が揃って咲きだしましたね。
花友達さんは、タイミング良くお声かけてくれるんですね♪

清潔は大事ですが、ハムちゃんをそんなに洗って良いのかな?
うちの猫は、年に数回ですから~(^_^;)
2012.09.21 18:27 | URL | だんだん #- [edit]
毎回、最初の表示されている写真が素晴らしく見とれています。
もちろん今回のコスモス、ブルーデイジー、クジャクソウも・綺麗です。
ハムスター、説明を読みながら拝見、ホントに可愛い!
フクロウの置物も素晴らしい出来栄えですね。素敵!
2012.09.21 19:11 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
御無沙汰でした~
涼しくなりましたネ、今朝は寒いくらいでした。
白式部やツルコケモモ、珍しいですね。

G, 取り敢えずおめでとうさん。v-424
美酒に悪酔いしました~ v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221 
2012.09.21 23:57 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
元気な声で「お早うさ~~ん」
ま~、道楽さんに先越されましたか。
昨夜は何人が美酒に酔いしれた事でしょうか。v-425e-460
今日からバーゲンも始まりますしね。

この日を三年間待ったのだからね、本当にうれしいです。
まだ、この先があります。
後二回 美味しいお酒で乾杯しましょう。
2012.09.22 07:30 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪
イチモンジセセリと言うのですか?kazuyoさんちには沢山来ましたか?
ポンパドールは下向きに咲いてお手好きな花の一つです。
ハムスター毎日綺麗にしないと匂いが残るそうです。
フクロウの作品 ダンボールで最初から 完成まで綺麗に仕上がっていました。
お母様に送ってくるなんて 親思いの素晴らしいご子息と 私は思ったのです。
綺麗なカランコエ種から育てれたのかと 思います。
このお宅は何時も種から育てていらっしゃるのです。
2012.09.22 14:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>ポンパドールとありましたが、これはハンショウヅルと
呼ばれている花です。<

友人宅の庭に花のネームプレートがかかっていましたので ポンパドールかと思っていました。
私にはまったくわからないので ハンショウヅルとポンパドールと両方ネット検索して見ました。
とっても両方の花が良く似ていて 区別がつきませんが…
ハンショウヅルには 山小屋さまがおっしゃったような説明でした。」
ポンパドールの方には【クレマチス】 ポンパドールピンク  (ヴィオルナ系) 

>ハムスターは子供が小学生の頃飼っていました。
ケージの掃除は親の役目でした。<

普通のご家庭はそうですが こちらのお孫ちゃんは良い子でしょう。
2012.09.22 14:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

暑さ寒さも彼岸までと言いますが ヤット涼しくなりました。
長い夏でした。

暑くて花に飢えていましたね 撮影は秋の気配がするころでした。

>ハムスター とても愛情たっぷりに 育てていらっしゃる様子が伝わって来ます。<
大事にされてるので お孫ちゃんの足跡まで解るそうです。

2012.09.22 14:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
困ったときの神頼みでなくて 友人頼みです?
度々お邪魔をしています。
ペットのシャンプーの回数は解りませんが ハムスターの場合匂いが残ると聞きました。
ネコちゃんは年2回ですか?
朝夕はヤット涼しくなりましたね。
2012.09.22 14:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

テンプレートの画像はサイズが難しいです。
中々上手くは撮れていませんが…

>ハムスター、説明を読みながら拝見、ホントに可愛い!
フクロウの置物も素晴らしい出来栄えですね。素敵!<

ハムスターも可愛いですし フクロウは傑作でした。
2012.09.22 14:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

シロシキブ ツルコケモモはあまりみけませんかしらね?

今日 G のディーゲーム 道楽さまと同じで 美酒に悪酔いしたらしいです。
4-0二されましたぁ~
2012.09.22 14:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

昨夜から喜びが続きましたね。
その陰で 祝勝会で美酒の飲み過ぎで 悪酔いしてます。
杉内6点も取られてます。
3年間も我慢したのだから 一日くらい手綱を緩めましょうか?
CSと日本シリーズで 美酒に浸りたいです。
2012.09.22 15:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

↑ジャイアンツ.セリーグ制覇おめでとうございます。

みんなで勝とった優勝、・・・・・・。
ベテランから若手まで すべてで頑張った勝利、・・・・・・。
良かったですね。

美酒、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

2012.09.23 02:40 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-481v-535v-481おはようございます

昨日もお忙しい中をご足労頂き
拙いお絵描き第五作目に暖かいエールを
有難うございました

巨人軍優勝おめでとうございます
ちょうど今から18年前~ぺ3.6を出産した頃にも
巨人軍の優勝だったことを思い出します

どうか御元気で
感謝の気持ちをこめて
2012.09.23 06:22 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU [edit]
お早うございます。
ジャイアンツ.セリーグ制覇おめでとうございます。

監督を始めコーチ陣 勿論選手が主役です あの日は美酒は美味しかったことでしょう♪
昨夜の試合は 悪酔いしたのか乾杯でした。
手綱が切れた見たいです???????????
2012.09.23 09:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
うーたまちゃん お早うございます。
絵心おありなのですね♪ 素晴らしいご趣味です。
ペ3.16ちゃんの生誕日頃も優勝しましたか?あのころの選手には現在の原監督は現役でしたかしら?
監督は長嶋さんでしょうね?
2012.09.23 09:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/268-dfe6009b

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード