• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

宇治からの便り

Category : 友人
残暑お見舞い申し上げます。
女子レスリングの金3個凄~い♪ 前日の小原日登美選手の金メダルに続き 伊調馨選手の3連覇
 吉田沙保里選手オリンピック3連覇おめでとうございます。
昨日は昼甲子園 夜はナイター その後レスリング 女子サッカー またレスリング

なでしこジャパン銀メダルおめでとうございます。
日本女子は強かったです。
今夜はサッカーの韓国との3位決定戦 今夜も暑い戦いを期待しましょう。 




<

宇治のつれづれにⅡさまより ドックカフェで撮影された 可愛いシーズー犬とアブラゼミの便りです。
シーズー犬は10枚の内の6枚を編集しています。


BGMがクリックで on off します。 BGMソースは sakuraさまにお借りしています。
<<


★ハイビスカス&百合★

<



Posted by 菜桜 on 10.2012   34 comments   0 trackback

朝夕はやっと涼しくなりましたね。

オリンピック女性群 頑張っていますね。
バレーボール 韓国との3位 決定戦 頑張って欲しいですね。

ワンちゃんとても愛らしいですね。BGMを聴きながら微笑みました。
2012.08.10 21:00 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
御久し振りです。
優しそうなハイビスカスですね。
広島工、一回戦ボーイとは残念なり。
今朝未明から始まった女子サッカー、なでしこXアメリカ戦。
惜しくも金を逸してしまいましたね。
然しそこには主審の決定的な誤審の結果があったのだ!!!
前半、宮間のフリーキックボールがペナルティーエリア内にいた米国選手の
手に当たったのに、ハンドにならなかったことだ!
ハンドなればペナルティーエリア内なので当然日本側にPKが与えられる。
監督はすぐにアピールしたが受け入れられなかった。
選手達もいさぎよい大和なでしこであった。
って事で今日も当然眠かった。
明日も多分・・・Bye. v-221
2012.08.10 22:12 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
残暑お見舞い申し上げます。

女子レスリング、小原日登実選手の金メダル、・・・・・・。
伊調馨選手の3連覇、・・・・・・。
吉田沙保里選手の3連覇、・・・・・・。
素晴らしいですね。

なでしこジャパン銀メダルも、・・・・・・。
感動しました。

男子サッカーの韓国との3位決定戦、・・・・・・。
暑い戦いを期待しています。

可愛いシーズー犬とアブラゼミの便り、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
ハイビスカス&百合、・・・・・・。
眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
2012.08.11 03:37 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お久しぶりです
おいそがしい中
昨日もご足労頂き暖かいエールを賜り
深く感謝申し上げます

なでしこジャパン銀メダル
心よりお祝い申し上げます。

たくさんの頑張る姿に
涙したり
元気をもらったり
とても感動の夏ですね

これからも御元気で
さらなるご活躍お祈り申し上げます
2012.08.11 06:06 | URL | ★★★うーたま★★★ #2eH89A.o [edit]
我が家ではアブラゼミも居ますがほとんどがクマゼミです。
可愛い子たちが揃っていますね。良いところのワンちゃんたちですね。
ハイビスカス、さすがに綺麗です。百合も素敵、お宅で咲いたのですか。
2012.08.11 07:00 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
残暑お見舞い申し上げます♬

女子レスリング、小原日登実選手の金メダルや
伊調馨選手の3連覇など感動の、吉田沙保里選手の3連覇は
素晴らしいかったですね。

なでしこジャパン銀メダルも、感動しました。

男子サッカーの韓国との3位決定戦、残念でした(-_-;)
暑い戦いでしたね。


つれづれさまからの可愛いシーズー犬とアブラゼミの便り
良かったですね。

ハイビスカスや百合のお花が綺麗ですね。
見せて頂きありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
2012.08.11 08:52 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
ワンコの世界。ほんわかムードでいいですね。
オリンピックは、アメリカばっかりを映しているので
ちょいうんざりかな?って当たり前なのですがね 笑
なでしこ残念でした。
2012.08.11 10:09 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
お早うございます。

関東地方は気温が低いようですね。

此方は連日の猛暑に熱帯夜には参りました。

今朝は久しぶりの雨で少し気温が下がりましたが ムシムシしています。

女子力と言うのでしょうか?頑張っていますね♪

バレーボールも 韓国戦是非勝ち抜いてほしいです。
2012.08.11 10:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うござます。
早々と広島県工敗けてしましたね。
残念でしたぁ~
なでしこもアメリカ戦本当に頑張りました。
キックはアメリカより多くて 特に美山 凄いリードでした。
今回のオリンピック誤審も多くて 納得行かないものも有りました。
潔さがアスリートの良いところ!
表賞台でのなでしこの立ち直りに乾杯です。v-272
男子サッカーは韓国に完敗でした悔しいです。
私一度起きて牛乳を飲み洗濯をして 少し昼寝ならぬ朝寝?をして今起きました。
そろそろエンジンの切り替え時です。 
2012.08.11 10:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

連日オリンピックとナイターに浸かっていました。
後少しで終わります エンジンの切り替え時ですね?
今夜は女子のバレーボール韓国との3位決定戦 是非銅メダルを持ち帰って欲しいです。

ブログの種切れの時に 宇治からのシーズー犬の便りをいただきました。
とっても可愛いワンちゃんたちです。
ハイビスカスは庭の植木鉢で咲いたものです。
2012.08.11 10:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

失礼ばかりでございました。

連日のナイターとオリンピック三昧の明け暮れで 体のリズムが狂ってしまいました。

エンジンを切り替えるために夏休みを返上いたした。

2012.08.11 10:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

>我が家ではアブラゼミも居ますがほとんどがクマゼミです。<
セミが来るような大きな木が有り羨ましいですね。
京都宇治のドックカフェに集まる ワンコたちですから 良いところのワンちゃんあたちでしょう?

ハイビスカス自宅ですが 百合はお隣との庭の垣根越しに撮ったものです。
2012.08.11 10:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
残暑お見舞い申し上げます♬

女子レスリング、小原日登実選手の金メダルや
伊調馨選手の3連覇など感動の 吉田沙保里選手の3連覇は 素晴らしかったです♪
なでしこジャパン銀メダル 本当にアメリカ戦どちらが勝っても可笑しくない接戦でした。

男子サッカーの韓国との3位決定戦 本当に残念でした 悔しいですが完敗でした。

しばらく撮影に出かけていませんので
つれづれさまからの可愛いシーズー犬とアブラゼミの便り 嬉しい嬉しい便りでした。
2012.08.11 10:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お久しぶりです。

ワンコたちとても可愛いでしょう?

アメリカは陸上の短距離強いですねぇ~

アメリカとなでしこの一戦 どちらが勝っても可笑しくない戦いでした。

なでしこ負けたけれど 最後アメリカ選手と肩を抱き合って アスリートらしい良い光景でした。
2012.08.11 10:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま、お久し振りでしたね。
少し暑さが和らいだ気がしますが、お盆以降が待たれますね。
日本選手は金、銀、銅全てに頑張りましたね♪
小学生からバレーボールしてきたので、今夜の韓国戦がドキンドキン!
ワンちゃん可愛い~♪
猫カフェもありますよね。孫が良く行ってま~す(^o^)
2012.08.11 13:05 | URL | だんだん #- [edit]
こんにちは~♪
関東は気温が下がったようですね。
此方は久しぶりの雨の朝でしたが 雨が上がりムシムシです。
残暑厳しいですね。
日本選手みなさん頑張ってくれたと思います。
金銀銅で過去のオリンピックは38個だそうです?
あと少しで追いついてくれそうです。
バレーボールと男子400㍍リレーに期待しましょう。
まだ男子のレスリング ボクシングなどメダル取れそうですよ。
ネコカフェも有るらしいですね 
2012.08.11 14:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様夏休みは終わりましたか?今日は本当に久しぶりに雨が降りました。
もうお盆ですね。この前このドッグカフエに行った時は大きいわんちゃんがのんびりねんね
していました。オリンピックももう終わりに近づきましたね。バレーの女子とマラソン男子
頑張ってほしいです。巨人はいいね。阪神はもう絶交です。
2012.08.11 18:16 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さん

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2012.08.12 09:25 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
こんにちは~♪
夏休みは毎日ぼ~っとして オリンピックと野球にと過ごしました。
エンジンを切り替えて 頂いたドックカフェのワンコを更新しました。
シクラメンさまは 何時でもドックカフェに行けるから…
大の犬好きの私は 羨ましいです。
先日いらしたときは 大きな犬がオネンネでしたか?可愛いですね。

昨夜の女子バレー韓国戦に完勝でバンザイでしたね♪
マラソン期待外れでしたが コースがあまりにもひどい状態でしたね。
ラストランは男子マラソンですが 最後に相応しい走りをして欲しいです。

阪神辞めて巨人に変わります?
何処のチームも悪い時ばかりでは有りません。
巨人も春先は最下位も味わっています。

2012.08.12 12:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
昨日は久しぶりの雨でしたが その後は蒸し暑くて不快指数が高いです。

連日のお尋ねありがとうございます。
2012.08.12 12:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-224こんばんは
オリンピックも終わってしまいましたね 寂しくなります
シーズー犬可愛いですね 家もずっと犬がいましたが 毎日の散歩を10年~15年続ける自信がなく
今は犬が飼えない状態です 飼い始めると何とかなりそうですが
ハイビスカス 綺麗ですねユリも素敵です
2012.08.13 23:34 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
菜桜さん

昨日も、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2012.08.14 01:09 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-266v-274v-266おはようございます

昨日もお忙しい中を
ご足労頂き誠にありがとうございました
ロンドン五輪も閉幕し
専ら高校野球の応援しています

全国的に大雨との事
どうか御元気で
お過ごしください

取り急ぎ御礼申し上げます
2012.08.14 07:31 | URL | ★★★うーたま★★★ #9mjxUmPk [edit]
お盆休みから復活されていたのですね。
お盆の帰省ラッシュで今日あたり新幹線も
高速道路も大渋滞のようです。
毎年のこととはいえ、もう少し分散するとよいと
思います。
私は今月初めに故郷に行って墓参りを済ませてきました。
道路もガラガラでよかったです。

明日から少し遠征してきます。
帰ってきたら、また遊びにきたいと思います。
それまでお元気でお過ごしください。
2012.08.14 11:53 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
こんにちは~♪

オリンピックも終わりました 少し寂しくなりましたね。
連日のようにテレビで 選手の挿画をのぞかせていて嬉しくなります。
私も犬は大好きなのですが 家では飼っていません。
宇治のブロ友さんが時々見せてくれています。
今の時期はハイビスカスが元気です。
2012.08.16 14:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

夏風邪でダウンしてしまいました。

お返事遅くなりすみませんでした お尋ねありがとうございます。
2012.08.16 14:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

オリンピックも終わり 私も高校野球を見ています。
暑くても一生懸命試合をしてる姿は 若者らしくて良いですねぇ~
どの高校が勝利かは終わるまでわからないのが 高校野球の面白い所です。
2012.08.16 14:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

お盆は少し涼しくなり お墓参りには出かけます。
今年の暑さには参りましたね。
山小屋さまはお墓参りされたそうですが 佐渡は涼しかったでしょう?

12.13.14.15.は帰省客で混み合いますので 出来れば避けたいです。
暑くてもまた山へお出かけですか?気を付けていらしてくださいね。
2012.08.16 14:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-381e-252v-381こんにちは

猛烈な残暑の中
先ほどは当ブログへひと声かけていただき
誠にありがとうございました

お元気そうなご様子何よりです

朝から作新の圧倒的な強さに始まり
ワタクシも高校野球見ています

白球に青春をかけて頑張る姿に
勝っても
負けても
出身地に関係なく
涙涙…です

どうか御身体ご自愛ください
2012.08.16 16:10 | URL | ★★★うーたま★★★ #8qXcMmvs [edit]
菜桜さん

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2012.08.17 01:02 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
盆前に頂ましたコメントのお礼が遅くなり申し訳ありません。
長い様で短かったお盆もアッと言う間に終わり、今日からブログ投稿を開始しました。
素敵な楽しい情報の提供と来訪コメントを今まで通り宜しくお願い申しあげます!
('_')今朝は近くの漁港周りで見かける鳥達をアップしましたので御覧頂ければ幸せます!
!(^^)!それではまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.08.17 09:05 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。

昨日の作新学園凄かったですねぇ~
打っても打っても手を緩めることなく 打ち続けました。
投手は本来のエースではないのだそうですが かなり良い所まで行くのでしょう?
この夏は関東が強いです。
2012.08.17 10:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

何時もご訪問ありがたくお礼申し上げます。
2012.08.17 10:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
長いお盆休みでしたね。
夫も今日から仕事に復帰し私の時間が増えました。
大雨ののち また猛暑に熱帯夜に逆戻りでしばらく辛い日々が続きます。
2012.08.17 10:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/261-2732f96b

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード