• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

暑中お見舞い

Category : 未分類


暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑に熱帯夜にもううんざりですね。
そこで今日は先日の夕立の後 お隣の庭と我が家の取って置きの?花たちです。
蝶にセミちゃんも大人しくしてくれてて ラッキーでした。

<<


BGMがクリックで on off します BGMソースは sakuraさまにお借りしています。


★ツユクサ他★
ソースはnon_nonさま
<
1.紫ツユクサ
< < < < < < < < < <


★蝶とセミと。。。★
クリックで画像が別窓で開きます。「閉じる」で閉じてくださいね。

<
1.ツマグロヒョウモン
<
2.シジミ蝶
<
3.クマゼミ
<


2012年盛夏


Posted by 菜桜 on 28.2012   46 comments   0 trackback

v-224菜桜さん こんにちは
雫のムラサキツユクサ素敵です 涼しさ呼びます
プリンセスアイコ綺麗ですね 
セミたちも やかましく鳴いていますか 夏本番です
暑さに負けない様に夏をのりきりましょう
2012.07.28 14:36 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
毎日、うだるような暑さですね。

ツユクサはじめその他の花々 雫と共に綺麗ですね。
蝉の羽模様まで綺麗に写っていますね。

お互いに暑さに向かい、頑張りましょう。
2012.07.28 14:40 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ツユクサやデュランタが気持良いです。今日は何回シャワーしたかなです。また6回目?、風呂へ行ってこなくては汗です。雲も綺麗に撮られてます。
やっぱりクマゼミですね。我が家も今年はほとんどがクマゼミです。
2012.07.28 16:52 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
編集画面が変わりましたね。
BGMも聴きました・・・・
つゆ草、日本つゆ草が好きです。
あら~薔薇が咲いていますね。
プリンセスアイコも可愛いですね。

蝶々も止まってくれて蝉も大人しくしてくれて
ラッキーでしたね。
この暑さに参っています・・・・
エアコンの中で横になってオリンピック観戦を
しています。
暑さに負けないで頑張りましょうね。
2012.07.28 19:21 | URL | 啓 #Nfxi7eoU [edit]
暑さ厳しいこの頃ですが。
涼しそうなツユクサに、良い暑気払い致しました♪
今宵は昭和記念公園の花火大会でして。
孫と次女に浴衣着せて、出掛けました(^o^)
一瞬の夢の夜、夏ならではですね~
セミもわんわん鳴いてましたよ♪
2012.07.28 22:36 | URL | だんだん #- [edit]
暑中、お見舞い申し上げます。

連日の猛暑、・・・・・・。
ご無理されず、ご自愛くださいね。

テンプレート、変えられましたね。
素敵ですね。

ツユクサなど、・・・・・・。
季節に咲く花、嬉しいものですね。

蝶とセミ、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
2012.07.29 00:56 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
日々更新される高気温!暑いですねぇ・・
暑い中、やはりブルーの花が目を引きます。
ツユクサの涼しさが何ともいえず綺麗~~。
椿の実の滴も美しい!
セミやシジミチョウも夏の象徴ですね。
2012.07.29 04:10 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
e-491e-514e-491昨日もお忙しい中を
御足労頂き有難うございました

セミや蝶の姿
夏の暑さに負けずに頑張る様子に
とても励まされます

ジューンベールも素敵
今日も素晴らしい一日でありますように
2012.07.29 05:21 | URL | ★★★うーたま★★★ #KNtgyMUA [edit]
お暑うございます。
此処まで書いて、左上、フリーエリアニュースが眼に入りました。e-460
暑い暑いと言いながらオリンピック情報が気になっています。

暫くこのテンプレートで行きますか・・・
私も、今のテンプレートで、時々替えながら行くと思います。

このテンプレートも良いですよ、ソースの崩れも無く、
10枚画像も、4枚クリックも正常ですね。
ジュランタ 大好きな花です。
薔薇の狂い咲きですか、この暑さお花も可笑しくなります。
蝶々さんもいつもより飛んでいるのが少ないような気がします。

2012.07.29 12:58 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪
夕立はひと時の安らぎですが そのあとは蒸し暑くなりますね。

この時期にはブルー系の花が涼しさを呼びますん。
プリンセスアイコは 四季咲きですので 春から冬まで次々咲いてくれます。
セミも蝶も動くので撮影は難しいですね。
2012.07.29 13:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今年の暑さは格別のような気がいたします。

今の時期に見るツユクサも涼しさを誘ってくれています。

暑さはまだまだ これからが本番です どうぞご自愛くださいませね。
2012.07.29 13:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

シャワー1日に6回ですか?私は負けてますが 
チョット動くと汗が噴き出ますね。
このセミはクマゼミですか???
私は殆どと云って好い程名前は解りませ~ん。
2012.07.29 13:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。本当に暑いですね。家にいる時は保冷剤を
手ぬぐいに包おいやですね。、保冷剤を首に巻いています。外に出かけるのもいやですね。日本ツユクサが可愛いいです。
ツマグロヒョウモンやシジミチョウ、せみが可愛いです。
お体お大事に。
2012.07.29 14:03 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんにちは~♪

啓さまのお好きなプレンセスアイコは とても元気ですよ。

夕立の後のバラは涼しく感じます。
ツユクサは今の時期涼しさを誘ってくれそうでしょ。

なでしこは予選通過しましたね♪
男子も応援しましょう。
金メダル一番候補の 体操の内村の落下大きなミスで オリンピックには魔物が住んでいます?
2012.07.29 14:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

昨夜は昭和記念公園へ花火大会へでしたか?
お孫ちゃんたち喜ばれたでしょうね♪
まさに真夏の夜の夢とはよく言ったものです。
お疲れになったでしょう?
家にいるだけで疲れます バテ気味です。
2012.07.29 14:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

暑い暑い毎日ですねぇ~
夕立にひと時の安らぎを喜んでいますが 雨が止むとムシムシとなります。
エアコンの中にいないと戸外には出て行けません。
ツユクサも薔薇も暑さに耐えて 私とは違います(笑い
せめて朝夕だけ涼しくなると良いのですが…
2012.07.29 14:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

猛暑に熱帯夜の連日 いやになりますね。
真夏にはブルー系の花が涼しさを与えてくれます。
つばきの実の雫が結構綺麗でした。
蝶にトンボと虫も沢山いるこの頃です。
2012.07.29 14:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~

蝶もトンボも元気です。

それに引き替え 人間さまは暑さには参っています。

うーたまちゃんはどちらへお出かけかな?
2012.07.29 15:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

昨日は大賀ハスの撮影お疲れ様でした。
フリーエリアニュース テンプレート変更で勝手に入ってきたのですよ。
オリンピックにプロ野球に浸っています。

>暫くこのテンプレートで行きますか・・・
私も、今のテンプレートで、時々替えながら行くと思います<
過去のソースが崩れたのだから あのテンプレ向かないのか?
メンテで崩れるなんて 叶いませんね?
落ち着くまで画像は変更するかも?ですが このままで行きます。
ジュランタは終わりです。
薔薇の狂い咲きです この暑さで花も人間と同じで可笑しくなります。
>蝶々さんもいつもより飛んでいるのが少ないような気がします。<
エッそうなのですか?
2012.07.29 15:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今年の夏の暑さ半端じゃないですねぇ~
口について出る言葉が 井口同音暑いですねぇ~です。
せめて夜だけでも涼しいと好いのですが…
小さな保冷材は直ぐ解けてしまいます。

それに引き替え花は元気そのものです。
2012.07.29 15:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
テンプレートが 変わりましたね
ヘッダーの風景画が とても良いです
私は 菜桜さんから紹介して頂いた今のテンプレートが
大のお気に入りです
暫くは 変えられません(笑)
日本全国が 灼熱地獄のようになっていますね
くれぐれも 体調にご注意ください
2012.07.29 20:28 | URL | 北斗 #- [edit]
菜桜さん

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2012.07.30 01:17 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
暑中お見舞い申し上げます。テンプレートが夏らしくて
旅行をしているような気分です。お花も楽しませて
もらいました。
2012.07.30 06:50 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
(*^_^*)菜桜さん、お早うございます!
テンプレート画面が爽やかな風景に変わりましたね。
暑い日が続きますがお互い体を自愛し頑張りましょう!

雫の衣をまとったツユクサのショットが素敵ですね~!
バラもまた夕立に濡れ優麗な姿を見せてますね~!
蝶や蝉のお客さんも訪れ夏のムードが漂っていますね。

('_')今日は世界の国花を手持ちの写真を編集し動画とDBに編集しましたので見て頂ければ幸せます。
('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きます。
('_')Gooブログへの来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.07.30 09:25 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。

列島灼熱地獄ですねぇ~
以前のテンプレート大好きですが 過去のソースが一部崩れていたのです。
また勉強して 以前のコースに戻したいと思っています。
月別アーカイブス等へスクロースをつけたいのですが…
此方のテンプレは変更出来ないのです。
風景画が気にいったのでしばらくこのままで行く予定です。
2012.07.30 09:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

暑い夜が続きます。
何時まで続くのでしょう?
本日もお尋ねありがとうございます。
2012.07.30 09:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

連日の猛暑に熱帯夜でいささか疲れますねぇ~

テンプレート過去の記事へ誤作動が起き やむを得ず一時変更いたしました。
また元へ戻したいと思っております。
2012.07.30 09:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
夕立を期待していましたが 昨日は夕立は来てくれませんでしたね。
先日の夕立の後の雫を撮って見ました。
少しは涼しく感じられるかな?と 思ったりして…
2012.07.30 10:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
2012.07.31 00:54 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-22v-532v-22PC不調に伴い
お伺いが遅れて
大変ご無礼申し上げますこと
心よりお詫び申し上げます

取り急ぎPCつながりましたが
なにぶん不安定なため
手短に御礼まで
2012.07.31 07:24 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU [edit]
e-75e-252e-238e-75こんにちは

PCの接続が安定しているようなので
またお邪魔しています

我が地元ではほとんど見かけないクマゼミ
とても大きな感じで
よく撮れていらっしゃいますね

美しい花々~
楽しませていただき有難うございました

これからも御元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
2012.07.31 13:37 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU [edit]
こんにちは~♪

連日のご訪問ありがとうございます。

今日も相変わらずの猛暑です。
2012.07.31 14:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

暑すぎてPC不調でしたか?

気を使わなくても大丈夫ですよ。

誰でもあることです。
2012.07.31 14:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
PCの接続安定した様で良かったですね♪

都心ではセミはあまり見かけませんでしょうね?

街路樹にもいても見つけることは困難でしょうね。
2012.07.31 14:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
猛暑、お見舞い申し上げまする。
げに、暑いね! v-404
ビール片手にTV観戦です。
愛ちゃん、残念だったね~
まあ、相手が悪かった。
石川は四強の中に入ったね!未だ19歳、期待出来そう・・・・

日本つゆ草、ブルーが輝いて・・・ナカナカのテクじゃね~ v-424

今日も夜が長くなりそう・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2012.07.31 22:38 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.08.01 02:13 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
e-398e-514e-398昨日もお忙しい中を御足労頂き
誠にありがとうございました

毎日2時間前後身体を鍛えていますが
この夏の暑さでも
ワタクシ一向にやせません。。。v-12

PCは難しいですね
ちょいと触っただけでも
大体英語みたいな暗号で表示してくるので
もぉぉ何が何だかわからんのです。。

いよいよ
今日から八月ですね

くれぐれも御身体ご自愛ください
2012.08.01 04:49 | URL | ★★★うーたま★★★ #m9hpFNiU [edit]
v-208(*^_^*)菜桜さん、お早うございます!
8月に入りましたね!
蒸し暑い日が続いていますのでご自愛を・・・!
最近は出かけるのも億劫で昔撮った写真を引っ張り出してDBや動画を作ってアップしていま~す!

('_')今日は義妹宅を訪問した時写した庭の夏の花や野菜をDBと動画でご覧くださいネ!
('_')それではまた金曜日にお伺いしま~す!
('_'Goo!)ブログへの来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.08.01 08:18 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪
卓球昨日ライブで見ました。
石川選手4今日は男女合わせて日本初だそうですね。
愛ちゃんは8強まで進み凄いことです。
相手が世界一の中国の選手ですので 仕方ないですかしらね?
石川選手も愛ちゃんあってこそ強くなったのです。
金メダル取るのは 至難の業ですね?
2012.08.01 14:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
少しの間夏休みをとらせて頂きました。

ご自愛くださいませ。
2012.08.01 14:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
真夏でも痩せませんか?
食欲が有って痩せない方が真夏には好いと思います。
私は夏は食欲不振で何時も痩せてしまいます。

PCがトラブルと 英文字が大半ですので 何時も英語もっと勉強して置けば良かったと思います。
後悔先に立たずですね?
2012.08.01 14:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
毎日暑いですねぇ~

本日より夏休みに入りました。

残暑厳しき折お体ご自愛くださいませね。
2012.08.01 14:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
残暑お見舞い申しあげます!
熱帯夜が続きますが水分を十分に補給し熱中症に気をつけましょう~!

('_')今朝は小生の在庫フォルダより日本の世界遺産神社仏閣を動画とDBに編集しましたのでお休み明けに御覧頂ければ幸せます。
!(^^)!Gooブログへの来訪・コメントをお待ちしています!バイ・バ~ィ!!
2012.08.03 07:44 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
v-208!(*^_^*)!残暑お見舞い申しあげます!
ご健勝でお過ごしと思っておりますが、暑さ厳しき折からお体をご自愛され残りの夏をお楽しみ下さい!
('_')何時もひろし爺1840のGoo!ブログへお越し頂き暖かいコメントなどを頂き有り難うございます。
('_')お盆の間は本日の投稿を持ってお休みさせて頂きますが再開の折は今まで通り宜しくお願いします!
!(^^)!それではまたお会い出来るのを楽しみにしております!ひろし爺1840
2012.08.08 08:58 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
e-75e-252e-75残暑お見舞い申し上げます
ご無沙汰しておりますが
御元気でいらっしゃるとの事
何よりです

暦では立秋を過ぎたのですが
やっぱり暑いですね
ホントの秋が待ち遠しい
ですね。

どうか御身体お大切に
2012.08.08 11:37 | URL | ★★★うーたま★★★ #9M13J1ls [edit]
昨日もご足労頂き
心から御礼申し上げます

扇風機の前で
滝汗…
我が家は抜群の保温性があって
今日も熱帯夜です

どうか御元気で
今日も素晴らしい一日でありますように
2012.08.09 03:38 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/258-a83ce54d

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード