• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

河津さくら

Category : お出かけ

呉市下蒲刈島に河津さくらが咲いたと新聞の記事 この日は姪が仕事が有るからと言って
5歳になったばかりの男の子を連れて 夫と3人で出かけてゆきました。 
ナビが県民のはままでは連れてってくれましたが 探して探して 河津さくらを見つけました。
山の傾斜に咲いていました チビは喜んで一緒にがけを登り 撮影しました。
雨が強くなり 仕方なく引き上げましたが 夏は最高の場所で ミカンも沢山採れる聞きました。

以前は船で往来していたそうですが 現在は呉市と橋で繋がっています。




★河津さくらと施設の庭に咲いていたつばき★

<
河津さくら。1
< < < < < < < < < <

↑ソースはnon_nonさま 枚数を増やしています。


マウスオン&クリック&Wクリックでご覧ください 4枚有ります。
<県民の浜 ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪

此方について雨になりました 3月の雨の浜には人っ子一人いません 私どもと姪の息子だけです。
瀬戸内の海は波は静か 寄せたり返したり 童心に帰り私もチビと一緒に遊びました



2012年3月18日撮影 広島県呉市下蒲刈島にて…


Posted by 菜桜 on 20.2012   44 comments   0 trackback

菜桜さま
わあ~綺麗な「河津さくら」が咲いていましたね。
崖を上がったの?
ご主人様やチビちゃんと行かれたのね。
施設の庭に咲いていた真っ赤な椿が素敵ですねぇ
県民の浜・・・
誰も居なかったの?
瀬戸内の海は波は静かで良いですね~
海の写真が好きですから何度も見ました。
有難うございましたm(__)m

2012.03.20 14:59 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんにちは~♪

綺麗な「河津さくら」を 静岡以外で見るとは思いませんでいたぁ~
崖を上がり チビと歩きましたが 夫は駐車場がないので 来るな中で待っていてくれて
30分迎えに来てくれました。

>施設の庭に咲いていた真っ赤な椿が素敵ですねぇ <

綺麗でしたよ♪
県民の浜・・・
雨になり誰も居なかったのですが 施設の仲や レストランへはいました。
もう少しすると 人が増えるでしようね。

瀬戸内の海は波は静かですが 雨になり青い海を 見ることが出来ませんでした。
2012.03.20 15:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-224菜桜さん こんばんは
河津桜 呉でも咲いているのですね 赤さが濃い桜で華やかな桜ですね
綺麗ですね 椿も色々の種類があるのですね 赤白の模様のよう素敵です
今年は天気が悪く子供ずれ大変ですね ご苦労様でした
2012.03.20 19:28 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
河津さくらが 見事ですね~
椿も 美しいです
札幌は 春分の日だというのに 吹雪模様の天候でした
春はいつ来るのかと思うような気候です
2012.03.20 20:27 | URL | 北斗 #- [edit]
こんばんは お久~です。
いろいろご心配かけました、有難うございます。

河津桜観て来たんですね、今年は大分遅れましたね。
松田山の河津桜も今が見ごろと、連日テレビで放送しています。
今週いっぱいくらいが見ごろとか、行けるかな~
今日は、散歩道の一本の河津桜を見て来ました。
やっと、鍵を開けました。

新聞の方で騒がしくなっていますが、嫌ですね~
何で、今頃この時期に・・・・
2012.03.20 22:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
下蒲刈島に河津桜があるんですか~
ナビに連れて行って貰ったのですネ・・・v-218
でも桜の場所まではナビもなぁ~(笑)
河津桜、先ほど風子さん処で見て来たばかりです。
今年はやはり少し遅れている様で暫くは見れる様ですが・・・

此処のところ天候もはっきりしないまま又寒くなる様で・・・彼岸の中日だと云うのに。
ナビを付けられて俄然行動半径が広がった様ですネ!v-448v-355
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221


2012.03.20 23:01 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
寒くて寒くて・・でも春なんですねぇ
遅くてもしっかり花芽が出て咲き始めています。
河津桜、と共に椿の花も綺麗です。
チビちゃんと過ごされた時は楽しいでしょう
神経は使いますが童心に帰りますよね。
2012.03.20 23:30 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
v-485v-532v-485おはようございます

いつも大変お世話になっております
昨日もお忙しい中をご足労頂き
心から感謝申し上げます
とても美しい河津桜
居ながらにして愛でさせていただき有難うございます


言葉で言い表せないほどの感動を
いつも有難うございます

姪っ子さんのご子息様との
とても楽しいひと時を楽しまれたご様子
良かったですね
どうかお健やかなご成長をお祈り申し上げますとともに
ヨロピクお伝えください
2012.03.21 08:07 | URL | ★★★うーたま★★★ #- [edit]
v-208!(^^)!菜桜さん、お早うございます!
大分春らしくなり出かけるのも苦にならなくなって来ましたね。
下浦刈島には素敵な河津桜の木があるのですね~!
甥御さんを連れての桜見物を楽しまれたょ~ですね。
生憎の雨だった様ですが楽しいひと時が過ごせて良かったですね。

('_')今朝は長崎の旅の思い出の続きをアップしていますのでまた遊びにお越し下さいね。
('_')Gooブログへの来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
('_')それではまた金曜日にお邪魔しま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.03.21 08:48 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
河津桜の満開が見事ですね。
ひと足早いお花見をさせて頂きました(感謝
姪御さんのお子さん大きくなられたでしょうね。
2012.03.21 08:49 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
おはようございます。河津さくら立派に咲いていますね。私がツーデーマーチの時
河津桜並木を通りましたが、あの時はつぼみでした。今頃だったら咲いているかなあ~
と思っています。きれいな椿の花まで見せてもらい楽しみました。
2012.03.21 08:52 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
県民の森はブログで石碑を拝見しましたが、こちらは県民の浜ですね。
見事に咲きました。可愛い色の河津桜です。ほれぼれです。
それに椿たちも綺麗なのばかりです。楽しまれてこられました。
2012.03.21 08:59 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜様こんにちわ。お彼岸の中日も過ぎたというのに寒いですね。ちびちゃんを連れてドライブかたがた河津桜の見物は良かったですね。綺麗に撮れています。アップも上手です。赤い椿もいいですね。県民の浜ですか?これから人が増えるでしょうね。
2012.03.21 11:18 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
綺麗な写真、いいですねー。
私がモデルになった気分です。
ふふふ
今日もスマイル
2012.03.21 16:53 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
河津ザクラはいろんなところで
増えているようです。
淡いピンクがかわいいです。
たくさんのツバキも咲いていたようです。
暖かい春がそこまできているようです。
ソメイヨシノの開花が待ち遠しいです。
2012.03.21 20:41 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
今晩は~♪

河津桜 呉でも咲いていたのです 静岡より何年か前に貰い受けたのだそうです。 
早咲きの桜は ピンクが濃いですね。
椿は雨で濡れて光っていました 色の鮮やかさは雨のおかげかも??? 

此方の島へついて 降り始めました 帰宅したら晴れていました。
最近土日は天気が悪いですねぇ~
2012.03.21 20:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

お元気になられて良かったですね♪
河津桜観て来ましたよ 以前 河津さくらを河津町に行った3月の初め 葉桜と化していましたが…
今年は大分遅れたようです 梅も早咲き桜も 染井吉野も3日位遅れるそうです。

>松田山の河津桜も今が見ごろと、連日テレビで放送しています。
今週いっぱいくらいが見ごろとか、行けるかな~<

桜は青空が似合います 行けたら見せて下さいね。
風子さまも河津桜 よく気が合います?
鍵がかかると寂しいです。

>新聞の方で騒がしくなっていますが、嫌ですね~
何で、今頃この時期に・・・・ <

例のあの人でしょ??? 
2012.03.21 21:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

下蒲刈島に河津桜があったのですよ。新聞で見て 即 行動です?

>ナビに連れて行って貰ったのですネ・・・
でも桜の場所まではナビもなぁ~(笑)<

そうなのですよ ナビがなければ知らない場所には行く気になりません。
さしずめ地図を見ながら 夫と喧嘩しながらになるでしょうね?(大笑い

河津桜は 何時も風子さんですが なぜか好く気が合います。
少し遅れている様ですが 下蒲刈島の桜は散り初めていました。
新聞は3月末と有りましたが 無理かと思いましたぁ~

四寒三温?ですよね?どうなってるのでしょう?
2012.03.21 21:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

>寒くて寒くて・・でも春なんですねぇ
遅くてもしっかり花芽が出て咲き始めています。<

本当です コートをクリーニングに出せませ~ん。
静岡の桜を横取りした感ですが 河津桜が咲いていました。
雨に濡れた椿の花も綺麗でした。
チビから元気をもらいました 5歳になるとなんでも理解できますね。
成長の速さに驚いています。
2012.03.21 21:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

チビを連れ 遊んで来ました。
広島県に河津さくらが咲いていたんですよ。
感激でしたぁ~
明日からは本当の春が来るのでしょうか?
2012.03.21 21:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

朝の気温の低い時は有りますが 花が咲いて木の芽が出ていますので 
春になったのでしょうね?
下浦刈島に河津桜が満開と新聞記事が出ていました。
2か所に木が有りました 傾斜の面には大木でしたよ。
県民の浜の 入り口の右側の奥まったところにも 小さな木に花がついていました。
子供が元気ですから 一緒に走りまわりましたぁ~
2012.03.21 21:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

河津さくらで お花見できましたでしょうか?
思わぬ桜で感動しました。
チビも綺麗だねと言っていましたので 男の子でも綺麗と思ったようです。
その夜はバタンキューでした。
2012.03.21 21:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

河津さくら立派に咲いていましたが 今年は随分遅れたのだそうです。

>私がツーデーマーチの時
河津桜並木を通りましたが、あの時はつぼみでした。<

記事を覚えていましたが 下蒲刈島が分からなかったのですよ。
県内も知らないところが沢山有ります 広島県人になったのですから 近場を歩かないとねぇ~
椿の花は雨に濡れ とても綺麗でしたぁ~
2012.03.21 21:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

県民の森でなくて 県民の浜です。

可愛い色の河津桜が満開になっていました。
雨がないともっと良かったのですが…
それに椿たちは雨で光っていました。
嬉しいコメントありがとうございました。
2012.03.21 21:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

そうですね 彼岸が過ぎても寒さが有りますね。
チビが外へ出たがりますので 河津桜の見物に連れて行きました。
夏は海水浴場ですので 浜辺で遊んできました。
赤い椿は綺麗でした。
2012.03.21 21:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

モデルになって頂きありがとうございます。
思わず顔が綻びました♪
2012.03.21 21:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

>河津ザクラはいろんなところで
増えているようです。<

そうなのですか?少し暖たかい所が良いのでしょうか?
淡いピンクが殺風景な場所でかわいいく輝いていました。
たくさんのツバキも咲いていました。

>暖かい春がそこまできているようです。
ソメイヨシノの開花が待ち遠しいです。<

3月の末には開花するようです。
2012.03.21 22:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

春分の日の札幌は 吹雪模様の天候でしたか 今年の札幌の冬は長いですね?
此方も気温の高低はまばらで 例年の3月では有りませんが 花や木の芽は出ています。

河津さくらと 綺麗な椿が咲いていました♪

サッポロも早い春が来ると好いですねぇ~
2012.03.21 22:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-266v-532v-266おはようございます

いつも大変お世話になっております
今朝は花粉がものすごくて
目に鼻に
春が突進しています
トップの美しいデンドロビューム系
もいいですね

今日も素晴らしい一日でありますように
2012.03.22 06:38 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg [edit]
我が家の河津桜
全部で六輪の予定なのですが
妻に、塩漬けにできるかと、言ったら
大笑いされてしまいました。
お元気で。
今日もスマイル
2012.03.22 13:29 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
こんにちは~♪

都心にも杉花粉が飛ぶのですね?
私もくしゃみと 目のかゆみとでコンタクトを外して眼鏡です。
まるで 私の場合メガネザルですよ
白のデンドロ系ですね 私も好きなのですよ。
2012.03.22 16:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

河津桜 全部で六輪の予定ですか?

>妻に、塩漬けにできるかと、言ったら
大笑いされてしまいました。<

私も吹き出しましたぁ~
桜湯で頂く 塩漬け桜は 八重桜でしょう?

今日もスマイル
2012.03.22 16:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
河津桜…三浦海岸にも1000本の桜が植栽されてから、10数年経ちました。
真っ青な空に桜は似合うのですが、なかなかスッキリはれてくれませんね(^_-)-☆
気持ちが和む…ピンク色が良いですね~

椿が咲き始めましたね!
どれも素敵に撮れていますが・・・
2番・3番・5番がお気に入りで~すv-221
2012.03.22 17:27 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
河津桜 満開で綺麗ですね。v-424
私が稲取へ行った時は3分咲き 残念でしたが、こちらで見られてラッキー!
今が一番綺麗なのでは?これ以上経つとビンクが濃くなり、色がくすんでくるようです。

椿も鮮やかで綺麗ですこと v-424
2012.03.22 20:53 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-398e-514e-398おはようございます
いつも大変お世話になっております
あいにくの空模様~ですが
花粉はいつもに比べて楽ですね。

東大散策お付き合いくださって
いつも有難うございます
まだまだ続く散歩道
どうかヨロピクお願い申し上げます
2012.03.23 07:56 | URL | ★★★うーたま★★★ #OPKFkzkg [edit]
v-208(*^_^*)菜桜さんお早うございます!
今日は雨の一日になりそうですね。
何処へも出掛けずパソコンで色んな所を訪問しブログ旅を楽しみたいと思いま~す!

('_')今朝は長崎爆心地公園とその周辺の散策の思い出をアップしましたので御覧下さいネ。
('_')それではまた、月曜日にお伺いします。
!(^^)!来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2012.03.23 08:40 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようござます。

>河津桜…三浦海岸にも1000本の桜が植栽されてから、10数年経ちました。 <

1,000本有ると開花しますと 素晴らしいでしょうね♪
予報を見ますと 西より東が天気が冴えませんね。
青空で桜を見たいですね。
河津さくらも全国で増えてるようですね?
今年の3月は寒暖の差が激しくて ピンクの柔らかいムードが嬉しいです。

>椿が咲き始めましたね!
どれも素敵に撮れていますが・・・
2番・3番・5番がお気に入りで~す <
私は5番が好きですが…レンズから覗いたた椿と アップすると違います。
2012.03.23 10:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

koyukoさま撮影の稲取の河津さくらも綺麗でしたぁ~♪
私は満開の桜より 3分咲きくらいで 蕾が沢山残ってる方が好きです。
ツバキは雨に濡れていたから 輝いて見えたと思いますが…
嬉しいコメントありがとうございます。


2012.03.23 10:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

一日雨になるのでしょうか?
一雨ごとに春と申しますが 昼間は暖たかくて朝はまだ肌寒いですね。
男性はPCがゆっくりできて好いですね。
主婦は家事が多くて大変ですよ 奥様も同じですね。
ただし私の愚痴ですが…
2012.03.23 10:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

雨の日は花粉が少なくて良いのですが 鬱としいです。
目だけは楽ですが…
ぶらり歩きは無理ですね?
2012.03.23 10:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-211e-252e-211おはようございます

いつも大変お世話になっております
今朝未明
ちょいとアクシデントに見舞われまして
お伺いが遅れまして
大変ご無礼申し上げます

今日もどうかお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
2012.03.24 08:37 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg [edit]
雨降りお月さんみたいな日々ですが。
少しづつ暖かくなってきました。
いよいよ、菜桜さんの季節ですねぇ~~~♪
呉市にあの坊やとお出かけ、もう5歳なのね。
何だか思い出して、感慨深いです・・・
本家伊豆の河津ザクラは、すっかり散ったあとらしい。
現在は、稲取の吊るし雛に、観客が押し寄せて大渋滞だそうな!
こちらは、咲いてるのにあえて良かったですね。
県民の浜~小笠原の海岸かと思いました。
ここにも寝そべってみたいで~す(笑)


2012.03.24 12:55 | URL | だんだん #- [edit]
今晩は~♪

アクシデントに見舞われたとは?如何なさったのかしら?
無理はなさらないでね。
2012.03.24 22:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
だんだんさま 今晩は~♪

寒いといっても確実に春が来ましたね。

梅が咲き桜が咲くと 家には痛くありません。

呉市にあのチビと 出かけました 早くも5歳になりました パパの入院中はおしゃべりも出来なかったのにねぇ~。
私が云うのも可笑しいですが 今の所いい子に育っています。

本家伊豆の河津ザクラも 今年は遅れましたねぇ~
稲取の吊るし雛には大渋滞でも 行きたいですね。

>県民の浜~小笠原の海岸かと思いました。
ここにも寝そべってみたいで~す(笑)<

今の時期だと寝そべってもいくらでもいいと思いますが 夏は凄く混むそうですよ。
民宿の料理美味しいそうですよ。
2012.03.24 22:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/208-c9bab19f

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード