• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

暖たたかさに ふらっ~と!

Category : お出かけ
春が近しと思えば また寒さが逆戻りしたようです。
この日は暖かくて三越へ買い物に出かけました 寒さで固まっていた体が良く動きます。  
青空の元!三越電停前で 亀の甲羅干しを沢山の人が見ていました 私も覗いて観た いるいる!
亀を一しきり眺めて その後また平和公園迄歩き またそこで鳩に出合う のろまなのか?私でも撮れた?
椿 山茶花も撮り 梅の花は民家の塀越しで失礼しました。


サムネイルをクリックして下さいね 別ウィンドーで画像が大きく開きます。
「窓を閉じる」或いは×で閉じてください。
№6 №7は自宅にて その他は八丁堀&平和公園界隈にて…
<
1。鳩 平和公園
<
2。亀の甲羅干し 
<
3。白椿 平和公園
<
4。梅の花
<
5。梅の花
<
6。デンドロビューム
<
7。シクラメン
<
8。山茶花 平和公園
<


★ ゼラニューム5種★
クリックでご覧くださいね 近所の郵便局の花壇にて…
<
<




Posted by 菜桜 on 27.2012   45 comments   0 trackback

菜桜さま
春が近しと思っていたら今朝は雪が10センチ積もっていますよ~

広島は青空だったのね~
亀の甲羅干しや鳩が素敵に撮影されていましたね。

椿や山茶花も可愛いわ。
梅の花は民家の塀越しから撮されたのね。
広島は早いわね。
郵便局のゼラニュームが素敵ね(拍手)
ビロードの様なのは珍しいですね。

白鳥を見て頂き有難うございましたm(__)m




2012.02.27 11:30 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
綺麗に鳩をお撮りですね。鮮明なお写真です。この白椿の咲き方、我が家のと同じ品種の気がします。梅たちも綺麗です。デンドロの白、綺麗です。シクラメンは芸術的です。この八重のピンク、私も欲しいです。
ゼラニュームとデルフィニュームがあるようです。デルフィニューム、全部消えてしまいました。沢山の綺麗な花、楽しませていただきました。
2012.02.27 11:54 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちは~♪

雪が10センチですか?松江は今年も良く積雪がありますね。

午後になり晴れてきて 太陽が射すと2階にいると エアコンなしで過ごせます。

昨日は寒くて 三越へ出かけた日は 晴天でとっても 暖たたくて亀が出てたのでしょう?
平和公園での鳩は 私の為に?ジッと待っててくれました。
垣根越しの梅も咲き始め 縮景園の梅を撮りに行きたいと思っています。

私には区別がつきませんが ゼラニュームだけでなく デルフィニュームも有るそうですよ。
2012.02.27 15:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

鳩がジッとしていてくれたから 私いでも撮れたのだと思います。

>この白椿の咲き方、我が家のと同じ品種の気がします。<

私も見たような気がします 我が家にも似た椿が有るのですが まだ蕾です。
デンドロの白は孝行娘で毎年ほっといても咲くのです
シクラメンは一昨年買ったのですが 今年は咲いてくれましたが…
来援は無理かも?です。
この八重のピンクの梅は綺麗でした。

>ゼラニュームとデルフィニュームがあるようです。デルフィニューム、全部消えてしまいました<

私には区別がつきませんが おしゃれなフリルが デルフィニュームでしょうか?
此方の郵便局毎年綺麗に咲いています 何時も日当たり良好です。
2012.02.27 15:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
鳩の写真バッチリですね。
梅が青空に映えて綺麗です。
今年は目の開花が遅れていましたが
ようやく咲き始めましたね。
真っ白いシクラメンに惹かれました。
2012.02.27 16:44 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
葉桜さまへ
素敵に撮られてハトくんも大満足のようよ。羽が煌めいてる。
シクラメンの花やゼラニウム5点の写真が素敵ですね。
数度訪れていますが平和公園は本当に広いですよね。
2012.02.27 20:02 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
e-241e-252e-241おはようございます

いつも大変お世話になっております
お忙しい中を昨日はALWAYSの話題にお付き合い頂き
心から御礼申し上げます

暖かくなって三越へのショッピングへのお出かけ
心も華やぎますね
のどかな亀の甲羅干し
平和公園の美しい花々楽しませていただき有難うございました

これからますます
アクティブに
季節を楽しまれて
更にたくさんの素敵との出会いをご紹介いただけるのを
楽しみにお待ちしています

今日も素晴らしい一日でありますように
2012.02.28 03:31 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg [edit]
v-208('_')菜桜様へ!
(ー_ー)!!昨日は大変失礼しました!
本日記事を投稿しましたので是非ご覧くださいネ!
('_')本日はお知らせとお詫びまで!
('_')また明日ゆっくりと伺わせて頂ます!
2012.02.28 08:12 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。平和公園は一度歩いたことがあるので、思い出しながら
見せてもらっています。秋だったと思うけど、散歩している人が多かった
なあと思いだしました。これからいろいろな花が咲いていい散歩コースでしょうね。
2012.02.28 09:15 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
お帰りなさい

鳩の写真バッチリでしょうか?だと嬉しいのですが…
梅がチラホラと やっと咲き始めていて 例年よりかなり遅れました。
真っ白い花は綺麗ですよね シクラメンの白も清楚です。
2012.02.28 12:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

平和公園には何度かいらしたのですね。
広いので昼休み中に ウーオーキングしてる方もいます。
周囲の緑を眺めながら かなり歩けますよ。
2012.02.28 12:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ALWAYS 私も好きな映画の一つなので 即話題に乗り込みました。

暖かくなったので 三越へのショッピングへと出かけ ましたが…
勿論ウィンドーショッピングです。
中心地の度真ん中に 清酒 賀茂鶴の池が有るのです。
昼休み中の方が 亀の甲羅干しを覗いてて つられて私も覗きこみました。
平和公園の林を歩きますと 美しい花々に出合えます。
2012.02.28 12:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

昨日は何か トラブルが有ったのですね?

後でお邪魔をいたします。
2012.02.28 12:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

平和公園は一度歩かれたたことがあるのですね。
散歩している人が何時も多いのです。
昼休み中のサラリーマンの方 OLの方が歩いてる方もいます。
みどりや花も有りますので 四季を通じて有るかたが多いのでしょう?
私も含めて…
2012.02.28 12:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
いつまでも寒いですね。
でも、少しずつ春が近づいてますね。

のんびり 亀さんのように甲羅干ししたい心境です。

どの花も綺麗ですが、ゼラニュウムひときわ鮮やかで見事です。
そしてトランジションもv-426ですね。
2012.02.28 15:35 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
暖かいとふら~っと出かけたくなりますよね。
此方は明日は寒く雪になりそうなので、
今日散歩に出かけましたが、寒さでお花は半開きでした。
今年は梅の花が咲くまでの蕾や一輪の梅の花
何度も撮ったような気がしますね。
そろそろ満開の花が咲き揃った写真が撮りたいですね。

トップのフクシア見て、今年も行ったのかな?
次回はもしかして・・・・と思っていましたが違いましたね。
2012.02.28 19:20 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
まだまだ寒い日が続きますがお花達は元気ですね
遅れているこちらの梅の花もだんだん咲き始めてきたようです
カメさん達も暖かい日の甲羅干しはきもちがいいのでしょうね
たくさんのカメがじっと動かずにいる様子には思わず眼を止めますね
家のメダカも暖かい日は水面に姿を見せています
寒さの中にも春近しを感じる頃でしょうか
2012.02.28 19:30 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
広島は暖かいですか?
今日なんか寒くて寒くて!
春よ来いの気分ですよ(^_^;)
でも沢山お花を見ていて、暖かくなりました♪
亀さんも余程暑かったのね~
2012.02.28 19:52 | URL | だんだん #- [edit]
亀の甲羅干し…可愛いですね~
八丁堀&平和公園のお花、素敵です!
素敵な写真の撮り方に…見入ってしまいました。
ゼラニュームの編集…面白いですね!
2012.02.28 23:19 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
三越へ買い物お出かけ、・・・・・・。
よかったでしょうね。

亀の甲羅干し、・・・・・・。
鳩、・・・・・・。
梅の花、・・・・・・。
ゼラニューム、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2012.02.29 02:59 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
e-75e-252e-75おはようございます

いつも大変お世話になっております

お忙しい中を昨日はパンダバスな話題にお付き合い頂き
誠に有難うございました

パンダバス…上野ラインは運行しているのですが
浅草ラインはしばらく運休が続いているようです

先ほど未明に
緊急地震速報がなりまして
久々にどきっとしましたが
揺れがなくすみました

ゼラニューム5枚目の御写真
ワタクシはこのタイプをまだ見たことがありませんでした
新しい花の美しさを
いつも伝えてくださって有難うございます
今日も素晴らしい一日でありますように
2012.02.29 03:14 | URL | ★★★うーたま★★★ #mtYTAWfU [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!

広島平和公園周りは色んな花が咲きもう春が来ている様ですね。
今朝まで小雨が残りましたが広島は今日は良い天気になる様ですね。
新聞によると縮景園の梅が大分咲いてきたそうなので、温かくなりそうですね。

('_')今朝は今までに写した汽車・電車・飛行機をデジブックと動画に編集しましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')Gooブログへ来訪コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた金曜日にお伺いしますネ。バイ!バ~ィ!!
2012.02.29 08:18 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

東と西で気温が別れましたね。
西は気温がたくなり暖たたかです 関東には積雪が有り交通網が麻痺しつぉうですね。
3月になると 本当の春が来るとか?待ち遠しいです。

本当ですねぇ~ 私も亀さんになりた~い。
2012.02.29 15:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

其方は雪でしたね 玄関口で退散しましたが…

暖かいので ふら~っと出かけたのすが その後また寒くて 今日はやっと暖たたくなりました。
関東は気温が低くて こちらは気温が上がりました。

今年の2月は散歩に出かけても 花が少なくて寂しかったですね。

>今年は梅の花が咲くまでの蕾や一輪の梅の花 <
早咲きは咲いていますが 此方もヤット開花だと今朝の新聞です。
満開の花が咲き揃った梅は3月中旬だそうですよ。

ネタ切れで 一年前の例のフクシアなのよ 編集してたものです。
2012.02.29 15:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

寒い寒いと言っていましたが 日一日と確実に春が来てるのでしょう。
ヤット梅が咲き始めたそうで 今年は平年より22日遅れだそうです 広島市の場合です。

亀さんの甲羅干し陽が当たるので 馬鹿みたいに眺めていました。
メダカさんも暖たかい日は水面に浮かびますか?
2012.02.29 15:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

広島は小春日和なのですよ。
関東は雪で 交通網が麻痺したそうですね?
西と東で気温が大違いだそうです。
3月に入れば(明日は3月ですが)確実に春が来るそうです?

今年の寒さには参りました 春よ来い来い早く来い!
2012.02.29 15:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

のんびりと亀の甲羅干しを見て 馬鹿見たいでしょ?
雪国の方には申し訳ないですね。
花のない時期に 綺麗は色は心まで春が来るような気がしました。
2012.02.29 15:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様 こんにちわ。花の回廊をのぞいてくださりありがとうございました。
今年は寒い日が多く、雪も多いし梅の蕾も固くのんびり過ごしておりました。
暖かい日予定がないとお出かけしたくなりますね。亀ちゃんの甲羅干しを見ていると
癒されます。鳩も平和公園にはぴったりですね。お花きれいに撮れています。
昨年だったら梅の見ごろが増えてきている時期です。桜はどうなるのでしょうね。
2012.02.29 16:40 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今晩は~♪

三越へ出かけました。
電停の前に清酒賀茂鶴の池が有るのです。
以前は稲が育っていたのです 町のど真ん中にです。
この光景を見ていますと 何となく癒されます。
2012.02.29 17:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

携帯の地震速報がなったそうですが ドキットしたでしょうね。
毎日のように地震が有り ほんとに嫌になります。
何とか平穏で有って欲しいと願うばかりですね。
2012.02.29 17:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

梅は遅れましたが その他の花はかなり咲いていました。
この日は小春日和だったので 散歩する方が多くいらしていました。

縮景園 も遅咲き梅も咲き始めたそうですね。
中ごろが一番だとか?
2012.02.29 17:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

花回廊の草花展とっても綺麗でした。
刺激され私もHPで見ましたが 昨日で終わっていました。
シクラメンさまに見せていただいたので良かったです。

梅は遅れましたが 広島の場合3日遅れの桜の開花だそうですよ。
もしかして 梅と同じかも? 京都の桜?どうなるのかしら?ソメイヨシノは枝垂れは見れるでいょう?
2012.02.29 17:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
カメの甲羅干しを見ると 完全に春ですね
テレビのニュースを見ていますと 今年は梅や早咲きの桜の名所で
花の咲くのが遅いのだそうですね
やはり 季節には季節通りの自然現象があってほしいですね
明日から3月ですが 札幌はまだまだ雪に埋もれています
いろいろな用事が重なって コメントが遅くなりましたことをお詫び致します
2012.02.29 17:48 | URL | 北斗 #- [edit]
e-75e-252e-75おはようございます

いつも大変お世話になっております
東京も雪が降り
たくさん電車が遅れててんやわんやの通勤通学だったようです
今日は寒さで路面凍結
ただ今表通りは一台も車が通りません
今日から三月ですね

亀さんの甲羅干し…まったりと春の暖かいお日様のしたで
春を愛でたい気分です
今日も素晴らしい一日でありますように
2012.03.01 04:04 | URL | ★★★うーたま★★★ #xbKCJSxA [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ラブラブ(?)メジロの姿やスズメ、ツグミ、猫、マンサク」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2012.03.01 04:07 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

札幌や北日本はまだ雪が深いと聞きます。
此方も雪こそ有りませんが やっと春が来ました。梅も早咲きは5分咲きですが 遅咲き梅は中旬だそうです。
一度に全部開花するようです。
桜は平年より3日遅れだそうです(昨日の広島市内の開花予報です)

そうですね 本来の気温だと季節を感じるのですが…今年はまいりましたねぇ~

今年の春も気温が高めだそうで 夏も暑いそうですね?
これからは札幌も 花が咲き葉っぱも芽を出し 美しい季節が待ち遠しいですね。
函館五稜郭の桜が観たいです。
2012.03.01 10:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

昨日の雪で東京は麻痺したようですね?
事故や怪我人が沢山いらしやようで お見舞い申し上げます。
今朝も冷えて 路面が凍りつき転倒する方もいたようですね???
午後からは気温も上がり 春本来に戻るそうです。
西から雨で 一雨毎に確実に春はきますね♪♪♪♪♪。
2012.03.01 10:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

昨日のメジロちゃんの番い とっても可愛かったです♪

仲良し小良しの姿は見ていても嬉しくなります。v-238
2012.03.01 10:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-299v-532v-299おはようございます

お忙しい中を
昨日もおいで頂き上中な話題にお付き合い下さって
誠に有難うございました

暦が三月になったとたん
とても暖かい一日でしたね
どかっと降った雪も姿を消して…夢のようです

今日も素晴らしい一日でありますように
2012.03.02 02:33 | URL | ★★★うーたま★★★ #WLI.Idac [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「雪の降る中でもラブラブ(?)オシドリの姿やヤマガラ、カワセミ(翡翠)、フユイチゴ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2012.03.02 02:56 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208(*^_^*)菜桜さん、お早うございます!

昨日からの雨も止み今日から天気が回復する様ですが明日1日だけで来週も余り良い天気ではない様ですね。
スカッとした天気に早くなり写真を撮りに行きたいで~す!

('_')今朝は「古今の飛行機や戦闘機」を編集しましたのでご主人とご覧頂ければ嬉しいです!
('_')来訪コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!月曜日にまたお伺いしますネ。バイ・バ~ィ!!
2012.03.02 08:19 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

昨日の記事面白かったですねぇ~♪
昨夜のブラタモリの内藤新宿と合わせて楽しみました。
新宿御苑はもともと 内藤駿河の守の屋敷跡だそうですねぇ~

昔の江戸も面白いです♪

下町をまた散策してくださいね。
2012.03.02 09:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

昨日の現世界綺麗でしたが 雪の降る街はそれなりに苦労も有るのでしょう?
それに引き替え メジロなどの野鳥は元気そのものでしたね。
2012.03.02 09:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

3月に入り気温も上がりましたが スカッと減れる日が長続きしませんね。
早く屋外で 撮影をしたいですね。
ストレス溜まっています。
2012.03.02 09:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
濃い赤紫で白い縁取りの花がありますね。葉の形が少し違います。それが、デルフイニュームです。ゼラニュームのような匂いは少ないです。
2012.03.02 15:36 | URL | kazuyoo60 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/201-4e1736c1

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード