• 1 すすき
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

秋の湧永記念庭園 last

Category : バラ
11月の湧永記念庭園のバラの見納めです。
葉っぱの傷んだもの 細くなり栄養不足のものなど有りましたが…
横型画像を目いっぱい揃えました。
 
紅葉は見に行ったことが有りませんが 紅葉が終わると春まで閉園されます。



★バラのオンパレード20枚★
2011.11.02.撮影
トランジションいろいろ 5枚画像を10枚画像に ソースは sakura様↓

 
1。ローズ.ドゥ.レシュ'

 


<クィーンサマー♪<シュタッド.エルトビレ♪
<プリンセスアイコ♪<ネージュ鎌倉♪
<ティジヨージング.ジョジア♪<メアリーローズ♪



Posted by 菜桜 on 08.2011   36 comments   0 trackback

湧永記念庭園のバラ、・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011.11.09 02:53 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
パイナップルセージは挿し芽出来ます。なのに、怠って消えてしまいました。15年ほど我が家に居ましたのに。
4枚目のバラが好きです。今はバイオもですものね。20のドルトムントも可愛いです。
プリンセスアイコの色も素敵です。オールドローズの咲き方も良いですね。
2011.11.09 08:41 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-208!(*^_^*)!お早うございます!
宮島お砂焼祭りにお付き合い頂き、有り難うございました。

素敵な薔薇のオンパレードを楽しませて頂きました。
薔薇の実もサンゴの様で可愛いのですね。
もう少しすると紅葉でこれが終わればまた来年春まで湧永庭園も閉館ですね。

('_')今朝は我が町の大頭神社例大祭の様子をアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた金曜日にお伺いします。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
2011.11.09 09:23 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
湧水記念庭園 綺麗なたくさんのバラを観させて頂きました。
今年は、こちらの植物園では何処もダメだったので・・・有難うございました。

ソースを20枚も増やして、目がお疲れになったりしませんか?
いつも、編集の見事さと根気に脱帽しています。v-218
2011.11.09 10:36 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
湧永公園は、紅葉が終ると閉園になるんですか。
そして、再び春には花爛漫が待ってるのですね♪
菜桜さんが撮ったバラは、相当な種類になりましたね。
いつか、菜桜のバラ100選なんてコーナーが出来たら素敵v-238

東京は、神代植物公園にバラが咲いてますが。
凄い人らしいのですよ。
行こうかやめようか、迷ってるんです。
2011.11.09 11:45 | URL | だんだん #- [edit]
こんにちは~♪

毎度毎度の湧永庭園のバラを ご覧いただきありがとうございます。

今年も見納めとなりましたが…

嬉しいコメントを頂戴し 私もsiawase気分です♪
2011.11.09 14:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ご無沙汰でした。
たくさんのバラが咲いているようです。
とても名前まで覚えられません。
葉桜さんの名前のバラもありましたか?
こちらにはプリンセス・ダイアナとかプリンセス・ミチコという
種類もありました。
どちらも真っ赤なバラでした。
2011.11.09 14:37 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
こんにちは~♪

パイナップルセージは挿し芽出来るそうですね。
kazuyoさんちのはなくなり残念でしたね。
私も欲しいですが 苗を買いましょうか?

>4枚目のバラが好きです。<

オレンジ系がお好きなようですね?このバラはプレートが有りませんでしたが 
ソニアではないかと思いましたが 定かでは有りませ~ん。

バイオが進み種類も増えて 花名も撮影者泣かせですね?

>20のドルトムントも可愛いです。<

八重咲の多い中 一重は控えめで素敵でしたよ。

プリンセスアイコ一枚足りなくて 我が家のバラです。
2011.11.09 14:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今年は3回も湧永庭園へ行きました。
紅葉が終わると 終園だそうですので…
春の湧永を楽しみに 何度も薔薇バラをご覧いただき感謝いたします。
2011.11.09 14:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

湧水記念庭園のバラに ご来援ありがとうございます。

>今年は、こちらの植物園では何処もダメだったので・・・有難うございました。 <

此方もれ年に比べ 悪い状態でした まぁ~まぁ~のものを 狙い撃ちにしました。

>ソースを20枚も増やして、目がお疲れになったりしませんか? <

5枚も20枚も同じです 唯画像が沢山あればの話です。
幸いにも?近視なので 近くは好く見えていますよ。
老眼の症状ですかしら?
2011.11.09 14:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

湧永公園は、紅葉が終ると閉園になるんですのよ。

>そして、再び春には花爛漫が待ってるのですね♪
菜桜さんが撮ったバラは、相当な種類になりましたね。
いつか、菜桜のバラ100選なんてコーナーが出来たら素敵<

そうですね 100選コーナーをねぇ~ 出しましょうか?????
ブログがパンクしそうですね。

神代植物公園のバラも有名ですものね♪
いらしたら飛んでゆきます。
土日は此方も多いですが 山の中ですので平日は少ないです。
2011.11.09 15:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方の方こそ ご無沙汰でございます。
たくさんのバラが咲いていましたが 今年の秋のバラは傷んでいました。

菜桜の名前は 高貴なお方がいらっしゃらないので もちろん有りませ~ん。
この庭園芋にもはプリンセス・ダイアナとかプリンセス・ミチコという 種類はありました。
そうですね 真っ赤なバラですねぇ~
プリンセスマサコ プリンセスキコ プリンセスサヤコも有りました。
2011.11.09 15:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
湧永記念庭園のバラの見納めですか・・・
まぁ~
沢山、撮してくださって嬉しいわ(#^.^#)
テンプレートの薔薇もピンクのも入れてくれて嬉しいわ。
色々な種類がありますね~
天まで伸びて・・・
ソースを20枚に増やして色々と出来て凄いと
何時も思っています。
プリンセスアイコが可愛いわ。
薔薇の様な菜桜さまに乾杯♫
2011.11.09 16:25 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
バラのオンパレードですね
どれも 美しいです
トップのミニ薔薇も 綺麗です
札幌は 今までは例年より暖かかったのですが
今朝は 冷え込みました
撮影の時は 身が引き締まるような寒さでした
2011.11.09 16:31 | URL | 北斗 #- [edit]
立冬が過ぎ、今日から寒くなりましたね。
湧永製薬の地域密着型の牧場跡地を利用した庭園だそうですね。
秋の薔薇がとっても沢山、秋の陽を受けて輝いています。
紅葉後は春までお休みですか。
いつか行って見たいけど、遠いわね~。
2011.11.09 19:41 | URL | nana #- [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「メジロたちやヤマガラ、野生リス、フダンザクラ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうござ
いました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.11.10 03:50 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
こんにちは~♪

湧永記念庭園のバラの見納めですよ。
撮影したものを全部公開しました。
テンプレートの薔薇もピンク 可愛くて魅せられましたぁ~
バラはピンクが一番多いと思います。

ソースを20枚に増やしていますが テンプレによっては誤作動を起こすものも有ります。
色々変更し やっと落ち着きました。
現在のテンプレートは幸いにして 大丈夫ですが…
実は一枚足りなくて プリンセスアイコ我が家の庭のバラです。

2011.11.10 13:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

サッポロも暖かかったようですね。
此方も一昨日までは 昼間は暑かったですよ。
昨日は最高気温が19度で 寒くなりました。
湧永庭園はもっと寒いですから バラたちも震えているでしょう?

サッポロも本格的に冷え込みましたか 撮影の際は風邪などに気を付けてくださいね。
2011.11.10 13:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方も昨日から寒くなりました。

>湧永製薬の地域密着型の牧場跡地を利用した庭園だそうですね。<

そのような看板がかかっていますし HPでも紹介して有りました。

この日は晴天で 暑かったですので薔薇が秋の陽を受けて輝いているかのようでした。

紅葉後は12月の中旬で閉め 春までお休みです。
3月には開園します。

>いつか行って見たいけど、遠いわね~。<
マイカーだと時間はかからいと思いますが 公共交通では時間がかかると思います。
2011.11.10 13:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日のお尋ねありがとうございます。

寒くなりましたね 急激な気温の変化についてけませ~ん。
2011.11.10 13:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
湧永記念庭園・・・綺麗な所ですね~
こちらは台風の影響で 近くの薔薇園はあまり、咲きませんでした。
我が家は今になって、綺麗に咲いて来ました。

20枚の編集、お疲れ様です!
沢山、お写真 撮られたんでしょう~
どれもこれも素敵な構図に勉強させられました。
いつもながら素敵なお写真、有難うございました
2011.11.10 18:18 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
バラは最後と思っていたのに、美しいですね!
一重だったり、巻き巻きのドレスをきていたり
美しいです。うっとりさせていただきました。
2011.11.10 23:10 | URL | みどり #eq.5iUkQ [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ホオジロやエナガ、ホトトギス、吊し干し柿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.11.11 04:21 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-266v-532v-266おはようございます

11月6日当ブログへコメント頂戴して以来
その後ご無沙汰して申し訳ございません。
美しい薔薇を一輪ごとに楽しませていただき
有り難うございます

いろいろご心配をおかけしております
取り急ぎ御礼申し上げますとともに
御身体ご自愛ください
2011.11.11 04:30 | URL | うーたま #h0pw9TTc [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
大頭神社の例大祭にお越し頂き有り難うございました。

今朝はやっと秋らしい肌寒い朝になりましたね。
広島の山間部は紅葉も素敵になっている様なので明日は天気が良い様なので何処か出かけて見ようかと思っています。
宮島の紅葉は19・20日頃が見ごろだと思うので是非見物にお越し下さい!

('_')今朝から海外旅行の思い出を3巻に整理し投稿しましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')それでは月曜日にまたお伺いいたしますね。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2011.11.11 08:02 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
紅葉が終わると春まで閉園の最後の見納めの薔薇の花、
その薔薇の花を、いつもながら丁寧に撮られ綺麗にアップなされた
「湧永記念庭園」
行かずして見せていただいています。
菜桜さまは本当に薔薇の花がお好きなんですね。
夢中になって撮っておられる姿が眼に浮かびます。

そろそろこちらにも紅葉が近づいて来ています。
来週あたりから、体調の続く限り、数か所見て廻りたいと
予定だけはしてありますが、どうなる事やら。

2011.11.11 12:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪

湧永記念庭園は綺麗な所ですが 山の中腹に有りますので…
広島市内と比べ かなり気温が低いのです。
東日本と違い台風の影響は有りませんでした。 
関東も花は痛んだそうですね?

>我が家は今になって、綺麗に咲いて来ました。<

アラッ嬉しいですね 我が家も次々と咲いています♪

バラ薔薇のオンパレードで お付き合いいただきありがとうございます。
2011.11.11 14:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方の公園は終わりですが…
広島市内では バラが元気に咲いています。
散歩も楽しいですよ♪

しかしこの2.3日気温が下がり 朝は寒いです。

其方は気温が低いようですね。
2011.11.11 14:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

覗いて見ましたが 更新がないのでクリックだけで帰っていました。
風邪のぶり返しですか?
無理は禁物ですよ 更新なくても家にいるときはclickに伺います。


私は飽きもせずバラ三昧の毎日でしたが…
2011.11.11 14:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

宮島は19.20日頃ですか?
17日から出かけますので 下旬か12月に入るかと思います。
いらしたら教えてくださいね。
モミジ情報は見ていますが…
2011.11.11 15:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

紅葉が終わると春まで閉園の最後の見納めの薔薇の花ですが…
紅葉も見て回るも好いのかも?ですが どこか他を探します。
絞り優先で撮影したのですが なかなかうまく撮れませ~ん。
バラが好きだから 何度も行くのでしょうね?
夫に話したら また行ったの と あっけない返事でしたぁ~

>そろそろこちらにも紅葉が近づいて来ています。
来週あたりから、体調の続く限り、数か所見て廻りたいと
予定だけはしてありますが、どうなる事やら。 <

今年は私も紅葉狩りにでける予定です。東に行きますよ。秘密の秘密

2011.11.11 15:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

晴れてはいますが 寒く感じますね。

何時もお尋ねありがとうございます。
2011.11.11 15:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
湧永記念公園は広島市内でなく山の中腹とか。市内より秋が早いのでしょうね。バラのオンパレード
楽しませて頂きました。20枚同時にアップ出来て素的です。紅葉も市内より早いでしょうね。
お好きなバラまだ市内で楽しめますね。
2011.11.12 13:49 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんにちは~♪

湧永庭園は毛利元就で有名な安芸高田市の山の中腹にあります。
寒暖の差が厳しいところですので 紅葉が少し始まっていました。
バラも私が撮影して以来寒さが有り キット凍えてるでしょう?
今日は暑いですねぇ~
日本シリーズを見ながらコメント書いてます。
ソフトバンク強いですね。
2011.11.12 14:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-435e-252e-435こんばんは

いろいろとご心配をおかけして
申し訳ございませんでした。
本日も暖かいお言葉&エールを賜り
厚く御礼申し上げます

今回は高熱から一気にトイレと一日中友達になるという激動の風邪で
ちょいと一回り痩せました≪復元は早そうですが≫

滅多に食欲を失せない私から
食べたいという意識を払いのけた病原菌
恐るべしです。

どうかくれぐれも今年の風邪には
お気をつけくださいますように

更新なしの日も応援し続けていただき
改めて感謝申し上げます

これからも末永く宜しくお願い申し上げます

心から感謝の気持ちをこめて
2011.11.12 17:46 | URL | うーたま #p3qxltUc [edit]
今晩は~♪

高熱にトイレと仲良し さぞつらかったでしょうね。
無理しちゃったのですね?
風邪も馬鹿になりません 風は万病の元といいますので…

寒暖差の激しいから 体の不調を訴える方が多いとか?
私も気を付けますね うーたまちゃんも無理は禁物です お大事になさってね。
2011.11.12 21:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/174-6d49d5ec

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード