• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

秋の湧永満之記念庭園

Category : お出かけ

将来天皇で有ろう?皇位継承順位第3位。
秋篠宮悠仁親王殿下 昨日でしたか 5歳になられ「着袴の儀」をテレビニュースで拝見しました。
たまたま生誕記念樹を撮っていましたので更新しました 大きく成長されました。

日当たり良好で 早い昼食を済ませ マイカーを飛ばす
広島市内から70㌔くらいかと 思ってた私! 帰宅後走行距離を見ると 50㌔と少しでした。
バラを撮りに行った積りが 結構傷んでいて 係りの人の話では 全国的気温が下がり 霜が降りたとの事
それに加え昼間の暑さのせいで バラもかなわなかったのでしょう?
おばさん(私もですが)グループが 観光バス二台でいらしたそうで 記念撮影をしていました。
綺麗綺麗と声を上げていらしたので 良かったです♪ 


今回縦型で出来の悪い バラをアップしました。
次回少しましな画像を公開する予定です。





★紅葉の始まりかけた庭園を散策しました★
クリックでご覧ください 8枚有ります。
所在地 広島県安芸高田市 2011.11.02.撮影

<
<<
Click the Photo
<
湧永庭園の晩秋
<<<<<<<


湧永満之記念庭園の色々★

<
<
<
<
<
<
1。アルトバイエルン
<<<
<
<
<
<
<

ソースは下non_nonさま

 

Posted by 菜桜 on 04.2011   31 comments   0 trackback

将来天皇で有ろう?皇位継承順位第3位、秋篠宮悠仁親王殿下、5歳になられましたか、・・・・・・。
「着袴の儀」をテレビニュースで拝見、・・・・・・。
良かったようですね。

紅葉の始まりかけた 庭園、・・・・・・。
いいですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
バラ、綺麗ですね。美しいですね。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011.11.05 03:39 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

此方の庭園は 広島市内より西北部になりますので 朝夕の気温も低く雪も降ります。
岐阜県のようには降りませんよ?

紅葉も始まり 紅葉狩りに来援する方も増えるそうです。
私は宮島に出かけようと思っております。
2011.11.05 10:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
新聞に可愛いお姿が出ていました。何処に生まれるのも意識しては出来ませんもの、幸多かれと祈ります。
記念樹はマキかな、どれくらいの苗を植えられたか分かりませんが、まだ小さいですね。良い時に行かれましたね~。
赤いサルビアはパイナップルセージです。我が家のは消えてしまったかな。長い間挿し芽更新もしていましたが。
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/h/painapplesage.htm
2011.11.05 11:10 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
「着袴の儀」TVで見ていました。
可愛くなられましたね!

広島も少しづつ紅葉が始まっている様ですね!
紅葉の便りがあちこちで聞かれる様になると
行って見たくなって…ウズウズしちゃいますね~

きっと、葉桜さんの撮り方が良いんでしょうね~
バラは前置き程 痛んでいなく綺麗です!
素敵なお写真、有難うございました。
2011.11.05 11:34 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
天候の不順で、何処の薔薇も傷んで居るようです。

しかし、菜桜さまの撮り方がお上手なので、綺麗にUPされてますね。v-424

こちらも、「深大寺」の薔薇はダメでした。例年は見事なのですが・・・
2011.11.05 12:47 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
英国のプリンス・チャールズにもお子様が生まれる
ようですね。秋篠宮悠仁親王殿下も生まれながらに
して大きな運命を背負われて大変でしょう。
5才のはかま姿。可愛らしかったけどね^^
左のピンクのバラが優しくて好きです。
2011.11.05 12:50 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
こんにちは~♪

新聞にも可愛いお姿が出ていましたね
お姉さま方もお綺麗になられていました。
記念樹はマキですか?
何時どれくらいの時期植えられたかは定かでは有りませんが…
たまたま撮ってましたので 幸いでした。

教えて頂いた パイナップルセージすごっく大きな株になっていました。
挿し芽できますか?
2011.11.05 14:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>「着袴の儀」TVで見ていました。
可愛くなられましたね! <

本当に可愛くなられましたね♪

広島山間部は紅葉が始まっている様ですが 広島市内は月末かと思います。
東北の紅葉は綺麗ですから 行きたいですが あの災害の後ではねぇ~~

編集できてませんので 後日少しましな薔薇をアップの予定です。
2011.11.05 14:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

「深大寺」の薔薇園も有名ですが 駄目でしたかぁ~
我が家のバラは元気なのですけれどねぇ~
朝の冷え込みがないからかも?ですが…

今年の気温は可笑しいですね。
2011.11.05 15:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>英国のプリンス・チャールズにもお子様が生まれる
ようですね。<
そうなのですか?美人の御妃様ですから 可愛いお子さんでしょうね。

秋篠宮悠仁親王殿下のニュースアメリカでも流れましたか?
5歳でも天皇になられやも知れぬ 身ですものね。

5才のはかま姿。可愛らしかったですね♪
左のピンクのバラ クィーンエリザベスです。
少し品祖ですが…
2011.11.05 15:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
湧永庭園迄行かれましたか~
バラが今イチだった様で残念でしたね。
やはり、ここのバラは春~初夏が見頃でしょうか。
秋は花と云うより秋の日差しを浴びてゆっくり園内を散策し
美味い空気を吸う事でしょうかね。
でも薔薇のスナップ、貧相だと云っても綺麗ですョ。
これも技術ですかね~ っとチョット摺っておきます。(エへ)
>次回少しましな画像を公開する予定です
待ってます!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.11.05 16:04 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「エナガ、スズメ、アキギリ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.11.06 02:02 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-22v-532v-22おはようございます

お見舞いのお言葉連日賜り&エールを
厚く御礼申し上げます
ご返礼のお伺いが遅れましたこと
心よりお詫び申し上げます

毎朝のお弁当作りの習性で早く起きてしまいました。



どのお花も素敵なショット

中でもザジャネルスガーナーが
一番好きです

結構風邪が流行っているようですので
御身体御大切に

取り急ぎ御礼申し上げます
2011.11.06 05:38 | URL | うーたま #diopKBJU [edit]
お早うございます。

我が家のバラは次々咲きますので 湧永庭園へ行きましたが…
山奥なので 朝の気温が低いので傷んでいました。
その中でもましの花を撮りましたが 青空だけが まぁ~まぁ~かな?
四季咲きバラも春が最高ですね。

ランキング クリックだけで帰りました。
2011.11.06 10:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
2011.11.06 10:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

お元気になられ良かったですね。

此方でも風が流行っていますよ 学校もクラス閉鎖も出てるようです。

気温が変ですので お互いに気を付けましょうね。
2011.11.06 10:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
昭和記念公園同様 四季を通して楽しませてくれる庭園ですね。
紅葉の頃にはもう少し違った感じの庭園になり、又楽しめそうですね。

薔薇の花もそろそろ終わりでしょうか、私も3日薔薇園に行って来ましたが、
早咲きは終わり、遅咲きが少し残っていました。
大好きな「ショパン」のBGMでしょうか?
薔薇にショパンの曲、イメージが合いますよね。

燕に頑張ってほしいな~(一人ごと)
2011.11.06 14:51 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
菜桜さま
BGMを聴きながら見せて貰いました。
50キロも運転をしてご苦労様でした・・・
紅葉は、もう少しですねぇ
湧永庭園の薔薇、ピンクをちゃんと撮影してくれたのね。
嬉しいわ。
「着袴の儀」TVで見ていました。
可愛くなられましたね~
雨の1日でした。
2011.11.06 19:32 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「菊人形展やヤマガラ、野生リス、ジュウガツザクラ姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.11.07 03:49 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
宮島お砂焼祭り①nお付き合い頂き有り難うございました。

何時もの所へお出かけですね。
秋バラは小さいと聞きますが流石、湧永薔薇園は綺麗に素敵に咲かせていますね。
紅葉には今年は未だ早いよ~ですね。も少し先でしょうか?
岩国の錦帯橋のモミジ谷に先日行って見ましたが此方も少し早かった様です。
宮島も来週当たり頃からでしょ~か?

('_')今朝はお砂焼祭りの続きをアップしましたので御覧下さいネ。
('_')それではまた水曜日にお会いしましょう!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2011.11.07 08:55 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
v-224菜桜さん お早うございます
秋の紅葉 もう少しですね この様な気候の方が撮影は楽ですね
今年の紅葉は何時なのかよく分からないです まだ一度も撮影に行っていません
もう立冬です、
バラこのぐらいの寒さに生き残った物は何時までも綺麗でしょう
春より秋のバラが長持ちしますから私は秋のバラが好きです
ありがとうございました。
2011.11.07 10:48 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
湧永満之記念庭園いつも素敵な花があっていいですね。運転お疲れ様。紅葉も始まっていますね。本格的にはもう少し寒くなる方がいいです。バラ綺麗に撮られていますよ。お手植えの松姿がいいですね。お誕生記念樹も楽しみですね。薬草園もきれい。着袴の儀可愛かったです。
2011.11.07 17:44 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんばんは私も悠仁親王殿下をテレビで見ていてかわいいなあと思います。
愛子さまはどちらかといえば愛想がないので、悠仁様がよけいかわいらしく見えますね。
バラの花は長く咲きますね。いつも素敵なバラを見せてもらっています。
2011.11.07 22:56 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
おはようございます。

>和記念公園同様 四季を通して楽しませてくれる庭園ですね。
紅葉の頃にはもう少し違った感じの庭園になり、又楽しめそうですね。 <

そうですね 今年の紅葉はまだ遅くなりそうですね。

公園の薔薇の花もそろそろ終わりでしょうね。

此方では薔薇が綺麗に咲いてるお宅も有ります 我が家もまだまだ先続けてますよ。

大好きな「ショパン」の ノクターンです。
風子さんと同じく好きな曲です♪

>燕に頑張ってほしいな~(一人ごと)<

私もです 2勝したのですから好くやったのでは…
日本シリーズ SBでしょう? 優勝は
2011.11.08 11:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

>50キロも運転をしてご苦労様でした・・・<

2時間くらいの運転は大丈夫ですよ 長いときは休憩を入れます。
過信しないで 慎重に運転しますね。

暖かい日が続き紅葉は遅れましたね 松江もまだですか?
は~い 湧永庭園の薔薇 ピンクをちゃんと撮影してきました 後の部はピンクも多いいですよ。

>「着袴の儀」TVで見ていました。
可愛くなられましたね~<

本当ですね お姉さま方も綺麗になられました。
2011.11.08 11:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

連日のお尋ねありがとうございます。

晴天ですが 気温が下がりましたね 久しぶりの平温でしょうか?
2011.11.08 11:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

秋のバラは色が濃くて葉があせていますね。
四季咲きバラもやはり 春が最高だと私は思います。
錦帯橋も紅葉は早いですか?この分だと11月末か12月の連れこむかも解りませんね。
暑さが続き大丈夫でしょうか?
2011.11.08 11:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

紅葉も北の方面だけは順調のようですが 西に向かい遅れそうですね。
少し気温が下がりましたので 紅葉も始まるでしょうか?

秋咲バラがお好きですか? 私は春咲が好きですが…
好みは人それぞれですので バラも喜んでると思います。
2011.11.08 11:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

バラ好きな私の事 内を差し置いても 撮影に飛んで行きました(笑い
この日も暑くて ペットボトル持参で荷物もかさばります。

秋篠宮悠仁さま 可愛いお姿を拝見させていただきました。

2011.11.08 11:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>こんばんは私も悠仁親王殿下をテレビで見ていてかわいいなあと思います。
愛子さまはどちらかといえば愛想がないので、悠仁様がよけいかわいらしく見えますね。<

愛子さま年齢的に現在はテレが有るのでは有りませんか?私はそう思いますが…
事実は解りませんが いじめが有ったりで  小さいながら心に傷を持たれのかも知れませんね?

代わり映えしない バラばかり ご覧いただきありがとうございます。
2011.11.08 12:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日から寒くなるとのことでしたが、さほど寒い日ではないですね。ご訪問ありがとうございました。伏見は近く良く知っていてブログにしていないことに気づきました。会社が伏見だったものですからいつも歩いていました。今記事にすると面白く感じます。御香宮神社をアップしたのですが
菜桜様にも興味があることもあると思いお誘いします。
2011.11.08 16:35 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/173-fbb61d70

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード