• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

ダリア.ダリア.そしてダリア

Category : お出かけ
連休明けの11日 昨年も行った 世羅ダリア園に行って来ました。
300種25,000株の西日本一と言われる多彩なダリア園です。
私の顔よりでかい 直径30cmを越える「超巨大輪」花の色や形が多彩な「中大輪」「極少輪」の可愛いダリア
銅色の葉っぱを持つ「銅葉ダリア」などの品種ごとに区分けされており所狭しと咲き誇っていました。

山間部のダリア園も日差しがきつくて 1時間30分で退散しました。 
全種撮りたいと思ったのですが 暑さにはかないませ~ん ダリア園をあとにしティータイム。 
2回に分けて更新の予定です お付き合いくださいね。

広い空地を耕運機で耕していました 来春に備え一週間後 チューリップの球根を植えこむそうです。



★ダリアのオンパレード★
世羅台地(広島県世羅郡世羅町寺迫)のダリア園にて…
2011.10.11.撮影


<銅葉ダリアに蝶♪<大輪咲ダリア園 此方は通過しました♪<私の一番好きな 淡雪てまり♪<詩集♪
<第四ダリア園♪<萎びた銅葉ダリアに蝶♪<モネズガーデン♪<超!大輪ダリア 大銀河♪
各画像をクリックしてご覧下さいねぇ~☆彡


★non-nonさまのソースをお借りして↓ ダリア他16枚★


<
福わ内
< < < < < < < < < <
< < < < < <
Posted by 菜桜 on 19.2011   58 comments   0 trackback

素晴らしいダリアたち、見惚れます。
泡雪手まり、良い名前で良い花ですね。私も出会ってみたいです。整然と植えられてますね。ヒメアカタテハかな?。綺麗な画像ばかりです。
福は内の好きな色、セクシーポーズの咲き方、サルビアも素晴らしいです。ウェディングマーチも良いですね。乱れ髪の咲き方は初めてです。堪能させてもらいました。
2011.10.19 10:47 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
世羅ダリア園…大きいダリア園ですね~
第四ダリア園の画像見て、ビックリしました!
300種25,000株の西日本一・・・そうでしょうね~(^0^)ナットク

沢山の種類のダリアにも魅せられましたが、
サルビアのお花も、綺麗ですね~\(^o^)/
2011.10.19 13:08 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
今日は~♪

ヒメアカタテハとは 蝶のことですね?
私でも撮れたのろまな蝶です。 こちらのダリア園ではかなり飛んでいました。

淡雪てまり可愛くて魅せられてしまいました。
オレンジ系の福は内は kazuyoさまの お好きな色ですよね♪
沢山咲いてましたので 一輪にだけ焦点を当てました。
ウェデングマーチは青空に映える色でした。
みだれ髪はちりちりパーマ見たいでしょ? サルビアもブルーと赤と沢山咲いていて これだけ有ると圧倒されます。
2011.10.19 13:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

此方の世羅台地はのどかな 田園風景のあるのんびりした場所にあります。
尾道から北へ入ります。
広島市内から 高速を入れ1時間半くらいかかりました。

ダリアも沢山ですが サルビアもこれだけ咲いてると綺麗でした。
2011.10.19 13:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おやまぁ~こんなに多くの種類があるんですね。
どれということはいえないけど、ダリア。
バラとも違うゴージャスなお花。綺麗ですね。
2011.10.19 14:39 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
ダリアの美しさに見とれてしまいました。
花色も多くゴージャスですね。
2011.10.19 15:55 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
たくさんのダリア、お見事ですね。v-424
いろんな種類があって、名前を覚えるのが大変ですね。

毎年、ダリア園に行ってるのに、なかなか名前が覚えられません。
いつも素敵な編集で感心して拝見してます。
2011.10.19 17:17 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
v-484v-521v-484こんばんは

いつもいつも大変お世話になっております。
おかげ様でエールを頂戴し今日も楽しく綴らせていただいております。

世羅ダリア園…実に見事なバリエーションのダリア
こんな素晴らしい場所があるなんて
お教え頂き有り難うございます。

朝晩冷え込んでまいりましたので
くれぐれもお身体御大切に
2011.10.19 18:04 | URL | うーたま #04A4fcJ2 [edit]
菜桜様こんにちわ。ここはチューリップもたくさん咲く園でしょうか?見応えがあったでしょう。
淡雪てまり、モネズガーデン、大銀河、みだれ髪、コーネル、山手てまり、いずれもきれいですね。
編集もいいです。夏にミュージアム比叡でダリアを見ましたが、今の季節はいいでしょう。
2011.10.19 18:06 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
世羅ダリア園、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

300種25,000株の西日本一と言われる多彩なダリア園ですか、・・・・・・。
凄いですね。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011.10.20 02:35 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

昨今のダリアは種類も豊富で バラのような華やかさです。
日本の秋は最高ですよ お里帰りは何時になりますか?
2011.10.20 10:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ダリアにお越し頂きありがとうございます。
最近ダリアは華麗ですよ♪
2011.10.20 10:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

たまに花名が見えないプレートが有りますが ほとんどにかかっていて 撮影をして来ます。
後で整理するのが 楽ですので…
この種類の花名は覚えきれませ~ん。
自分の気に入ったものだけは覚えています。
2011.10.20 10:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

朝と昼間の気温のギャップにはまいります。
朝は寒くて 昼間は夏日で暑くて タジタジです。
世羅ダリア園に行った日もそうでした。
お風邪など召しませんようにね。
2011.10.20 10:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

今年はチューリップ 少し違う場所でしたが 来春も少し違う場所に植えられようです。
広い農園には ひまわりやポピー有るようですが…
其処には出会っていません。
土地を移動して 植え替えするようですね。
そちらの方が 綺麗な花をつけるのかも?です。
比叡にいらしたら きっと綺麗に咲いていますよぅ~
2011.10.20 10:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

世羅台地だからこそ 雄大な土地に沢山ダリアが咲いてるのだと思います。
流石西日本一ですね 東日本はどこなのでしょう?

秋日和も今日まで 明日から天気がぐずつくようです。
岐阜の紅葉も進むでしょうね。
2011.10.20 10:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
気持ちのよい爽やかな秋空が続いています。
世羅高原、ダリアも見事ですね~。
色とりどりのお花に囲まれてのウオーキング、爽快ですね。
2011.10.20 13:28 | URL | nana #- [edit]
これだけたくさんのダリアを咲かせている所は珍しいのでは?
西日本一とのことですがもしかしたら日本一かもですね
色も形もいろいろあってどれが一番とは言い難いですが
真っ赤な色の熱唱がインパクトがありました~
ダリア、一時はあまり見かけませんでしたが最近また人気のようですね
2011.10.20 19:52 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
ダリアには たくさんの種類がありますね
サルビアもこれだけ揃うと 素晴らしいです
蝶々も残る日々を 精一杯生きていますね
2011.10.20 21:24 | URL | 北斗 #- [edit]
秋の花が揃いましたね~いろんな種類のダリアが美しいですね。
すっかり秋の気配ですが、山形も日中は日差しが暑いくらいの秋晴れです。
ママもお天気に誘われて出かけたくなりました。
菜桜さんの顔より大きなダリアは見てみたいですね~
綺麗な秋の花を見せて戴きました。ありがとうございます。
2011.10.20 23:56 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
v-484v-532v-484おはようございます

いつも大変お世話になっております
素晴らしい美しさに
本日はぺ3.6をともない
再び目の保養をさせていただいております。
コーネルに翅を休める蝶も
素敵なショットですね

今日も素晴らしい一日でありますように
2011.10.21 00:03 | URL | うーたま #mul41gjY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「キセキレイやホオジロ、チャノキ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.10.21 02:11 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
秋の絵手紙フォトチャンネルにお越し頂き有り難うございました!

流石、西日本一のダリア園だけあって、ダリアのオンパレードで凄いですね!
蝶の舞うダリア園素敵でしょ~ね~!
見た事の無い種のダリアを沢山見せて頂き感謝です。
次回はどんな種のダリアが登場するか楽しみで~す。

('_')今朝は何時も歩く公園周りの様子を投稿して見ましたのでご一緒に歩いて頂ければ幸せます!
('_')それではまた月曜日にお会いしましょう!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
2011.10.21 07:55 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようさん~ 菜桜さま
今朝は寒さを感じます、箪笥からヒートテックの肌着を出しました。

本当にダリアのオンパレード、見事に綺麗に映されましたね。
いつもとちょっと違うような気がしましたが、レンズ替えましたか?
最近、大きなダリアがありますが、私はやっぱりポンポン系のダリアが好きです。

「福わ内」名前も良いけれど色も綺麗ね~そして画像も素敵!
福が沢山来るように、眺めていると幸せになると良いね。

少しづつ体調を戻して、以前の姉のようになってきた姿を見て、
ホッとしたのかな、
昨日から、少し風邪ぎみなのか、体中あちこちが痛く、力が抜けました。
今月は、まだ行きたいところがあるのよね~~
少し体を休めて、又活動します。

2011.10.21 10:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ダリアにもたくさんの種類があるようです。
名前がついていても覚えるのはなかなか
難しいようです。
田舎の畑で母がたくさん咲かせていました。
最近、近くでは見ていません。
いつか探してみます。
2011.10.21 12:00 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
こんにちは~♪

気持ちのよい爽やかな秋空が続いていますが 今夕から明日にかけ天気が崩れそうです。
世羅高原のダリアも見事でしょう。
私の子供頃のダリアとは違っています。嫌な匂いが無くて切り花にできそうです。
清々しい秋 ウオーキングも爽快にできそうですね。
2011.10.21 13:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

西日本一と看板がかかっていましたが…
日本一だと 世羅高原を維持してらっしゃる方は お喜びでしょう。

バラも好きですが バラのような華麗な花も有りましたので…
見る目も変わりました。

>真っ赤な色の熱唱がインパクトがありました~ <

この種は中輪咲でしたが 花名の如く情熱的でしたぁ~
最近では生け花でも見ますよ。
2011.10.21 13:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

何時もソースのご提供ありがとうございます。
ダリアにも たくさんの種類があり こちらの公園では300種有るそうます。

>サルビアもこれだけ揃うと 素晴らしいです
蝶々も残る日々を 精一杯生きていますね <

そうですね 地味な花も数が揃えば壮大です。
蝶は短命なのでしょう?
2011.10.21 13:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お久しぶりですね。 失礼をいたしました。

ダリア種類の多さに 驚かれたでしょう。
昨年初めて行き 数の多さに驚き 可愛いのに魅せられました。

朝夕は秋の気配ですが 昼間はまだ暑いです。
山形も同じですかぁ~

先ほど ママのバラのデジブックのみ 見せて頂きました。
これからまたお邪魔をいたします。
私の顔より大きなダリア バレーボールを想像してください。
嬉しいコメントありがとうございました。
2011.10.21 13:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ペ3.16ちゃん共々お出で頂きありがとうございます。
コーネルも可愛いダリア だから蝶が休んでくれたのでしょうか?
2011.10.21 13:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日のお尋ねありがとうございます。

ランキング安定していて 嬉しいですね♪
2011.10.21 13:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

世羅は遠いですが 今回車を買い換え ナビもつけました。
山の中へ行くのが便利になりました。

西日本一と言われる 世羅のダリア園凄いですよ。
何か所もお花の公園有りますが 藤園も素敵ですが 草花では一番だと思いました。
是非お越しになって見てくださいね。
まだ間に合いますよ。
2011.10.21 13:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>今朝は寒さを感じます、箪笥からヒートテックの肌着を出しました。<

関東は今朝が寒かったですか?私は一昨日の朝が寒くて 昨年かったヒートネックのTシャツを着ましたが…
午後には 暑くて着替えです。

ダリアのオンパレードでしょう?
マイカーで行きましたので 単焦点レンズ使って見ました。
上の大きな蝶のいる2枚と 下の福わ内 はやと 絞り4 露出-2で撮りました。
new.ハマリローズ 露出+で撮れば良かったかな?

>最近、大きなダリアがありますが、私はやっぱりポンポン系のダリアが好きです。<

私も大輪より 小輪が好きです ポンポン系が好いですねぇ~

お姉さま体調よろしいようで 安心しました。

風子さま 風邪を回復され 目的地へ行って来て下さいね。
後カ月もすれば紅葉も有りますよ。

私は昨日インフルエンザの予防注射をしました。
2011.10.21 13:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ダリアにもたくさんの種類が有りました。
花名はブログが有るから プレート毎撮影して来ましたが…
即 忘れてしまいます。
>田舎の畑で母がたくさん咲かせていました。
最近、近くでは見ていません。<

子供の頃は庭にはダリアが咲いていました 匂いが嫌で嫌いでしたが…
現在では匂いは有りません。
最近あまり 一般家庭では見かけませんね。
2011.10.21 13:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
こんばんは
今日は一日雨でしたね!

お誘い!
「四国88霊場めぐり」をご一緒(ブログで)にしませんか!ご参加をお待ちしています。

では、また
2011.10.21 19:24 | URL | ぷうさん #- [edit]
西日本随一で、25,000本ですか!
巨大、中大、極少と種類豊富で、目が回りそうv-62
黄色がね、すごく好きなんですよ♪
ダリアの黄色って、あまりお目にかかってないで嬉しかったです。
実家には随分あるけれど、お墓と仏壇用ですねぇ。
暑かったのですね、
そういえば、コスモスの丘に行った日も、夏日でした~
2011.10.21 22:36 | URL | だんだん #- [edit]
e-266e-507e-266おはようございます

昨日も当ブログへお忙しい中をお越し頂き
コメント&暖かいエールを賜り
心から御礼申し上げます

季節が秋へとうつり
花々も朝晩の寒さにメゲズに頑張って咲いている姿に
元気付けられますね。

週末もどうかお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
e-418
2011.10.22 00:48 | URL | うーたま #mul41gjY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「メジロたちやエナガ、フダンザクラ、野生リス」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.10.22 01:53 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
世羅ダリア園のダリア、見事じゃね!
種類や、花びらの色・形の変化が珍しくて見応えありますネ。
庄原や世羅には久しく行ってません・・・・
菜桜さんは元気じゃねぇ~ (>_<)
こうしてブログで拝見し、行った気分になってます。
続きも楽しみにしてますョ。Thank you!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.10.22 12:34 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
こんにちは~♪

今年2回目の「四国88霊場めぐり」
お付き合いさせていただきましたぁ~
日帰りで11寺とは吃驚いたしました お疲れ様でした。
2011.10.22 13:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

西日本随一で 25,000本ですよ!

>巨大、中大、極少と種類豊富で、目が回りそう
黄色がね、すごく好きなんですよ♪<

黄色のポンポン咲き可愛かったです♪
私も黄色すきですよ。

>実家には随分あるけれど、お墓と仏壇用ですねぇ。<

アラッそうですか? 昔のダリアは匂いが嫌いでした 今は嫌な匂いが有りません。

暑かったですねぇ~ だんだん様の コスモスの丘にいらした日と同じ日でしたね。
2011.10.22 13:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
連日のお尋ねありがとうございます。

昨日と今日と雨になりました。

雨の被害がないと 良いのですが…
2011.10.22 13:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

この雨で秋も深まりそうですね

連日のお尋ねありがとうございます。
2011.10.22 13:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>世羅ダリア園のダリア、見事じゃね!<

広島弁で返すのは なんじゃったかねぇ~ 
とっても見事でしたよ。
車を出せば1時間も2時間も同じと思い 遠出をしました。
一度に沢山の花が撮れるからですが…

>菜桜さんは元気じゃねぇ~ (>_<)<

そうでもないのですが 花と聞けば体が対応?します。

嬉しいコメントありがとうございます。
2011.10.22 13:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
こんにちは♪
遅くなりました~

世羅ダリア園…大きいダリア園ですね~
季節ごとに色々な物がありますね。
私は藤の頃と林檎の頃しか行っていませんので
菜桜さまに、見せて頂き感謝しています。
どれも綺麗ですねぇ
顔の大きさのもあるのね~

私も淡雪てまりが好きです。
セクシー・ポーズ、パールライト・白山手まり

サルビアの紫が濃いね。
次回も楽しみにしています。
2011.10.22 13:59 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ホオジロやメジロ、ホトトギス」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.10.23 01:51 | URL | siawasekun #G51/ksjw [edit]
v-22v-532v-22おはようございます

いつも大変お世話になっております。10月も早くも月末となり
なんだか今年は震災以降月日の経つのが早い気がいたします。
カレンダーも残すところ2枚。
どうかお体に気をつけて頑張って下さい

感謝の気持ちをこめて
2011.10.23 04:29 | URL | うーたま #LZ1qwLbs [edit]
世羅高原のダリア楽しく見せてもらいました。ずいぶん種類が多いですね。
写真もきれいだし、うっとりしました。次の2回目も来ますからね。
昨日の野球見ていましたよ。菜桜さんは興奮したでしょうね。
2011.10.23 08:53 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪

世羅ダリア園…大きいダリア園ですよぅ~
季節ごとに色々な物があります 昨年に続き今年も春と秋2回行きました。

私は藤は1回ですが リンゴ園知らないのです。
色々あるようですので 今度調べてみます。

ダリアはバレーボールのような大きなものも沢山有りました。
其方が好きな方もいらっしゃるようですよ。

>私も淡雪てまりが好きです。
セクシー・ポーズ、パールライト・白山手まり <

啓さまも同じですね 私と…

サルビアの紫 これだけ有ると綺麗でしたよ。
2011.10.23 13:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日のお尋ねありがとうございます。

今日は本格的な秋晴れですね。
2011.10.23 13:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

大震災のも7か月を過ぎ 皆さまいまだ心の傷が癒えていないようですね。
1月も一週間で終わります。
呑気にブログを書いていて 申し訳ない気持ちです。

何時もお尋ねありがとうございます。
2011.10.23 13:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

世羅高原のダリア楽しく ご覧いただきとっても嬉しいです。
ずいぶん種類が多いでしょう とても全部は撮れませんでした。


>次の2回目も来ますからね。<

お越しいただくのをお待ちしています。いつもありがとうございます。

>昨日の野球見ていましたよ。菜桜さんは興奮したでしょうね。<

澤村先発でまさかホームラン2本も 村田に打たれるとは思いませんでしたが
私は負ける気がしなかったのですよ もちろん確信が有るわけでは有りませんが…
相手投手山口が乱れていたから 私の感が当たりました。
長野に乾杯です。
広島 阪神戦と両方見ていました。 
2011.10.23 13:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「野生のリスやヤマガラ、フダンザクラ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.10.24 02:09 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-341v-379v-341おはようございます

いつも大変お世話になっております。被災地からかなり離れている東京ですが
やっぱりあの日の恐怖は忘れられませんね。
お心配り頂き
いつも有り難うございます。
これからも何卒宜しくお願いいたします
2011.10.24 02:42 | URL | うーたま #1gilXkS2 [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
小田島公園朝ウオークにお付き合い、有り難うございました。

車を変えられナビを付けられたのですね。
小生も使ってますが便利ですよね~!
何処へ行くのもナビとETCのお蔭で苦になりませんね。
フルに活用されてまた色んな所を教えて下さい。

('_')今朝は広島植物園の秋のグリーンフェアに行った時の様子をアップしましたのでご鑑賞頂ければ幸せます。
('_')それでは水曜日にまたお伺いします。
('_')来訪・コメントえお、お待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
2011.10.24 09:17 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

曇りの予報が晴天となり 暑くなりました。

連日のお尋ねありがとうございます。
2011.10.24 14:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

何時も東京の様子をお知らせいただき 楽しく拝見させていただいています。
寒いのか?暑いのか?上着を着たり 半袖になったり 困りますねぇ~
日本も大震災 タイも大洪水と 世界も可笑しくなっていますね。
2011.10.24 14:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

車検なので車を買い換え ナビも付けました。
以前は地図を広げたり ネット検索をして出かけていましたが…
便利になりました。
幾つかの選択肢もあり 本当に便利ですねぇ~
今までなんだったのだろう? と 思います。
2011.10.24 15:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/170-9daa3b9b

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード