• 1 すすき
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

風蘭他

Category : わが家の庭
今日はうそのよな涼しい一日でした 30度を割るとこんなに涼しいのかと 嬉しくなります。
明日も気温が30度を割るとの事 明後日からのぶり返しが怖いです。

暑い日が続いたので近場の花で と 言いましも庭の花ですが ジュ-ンベル以外は現在咲いてる花たちです。
ふうらん2種も終わりに近づいています。



<
<1.ふうらん
 
<<<<<<<<<<>


↑ソースはsakura さま 枚数トラジションを変更しています。
 


「がんフーフー日記」私が2度目に広島へ転居したとき知り合いになったご子息の書かれた
夫婦で戦った愛情あふれる 日記形式の小説です。
当時アメーバブログで ご夫婦で投稿された記録だそうで 小学館から発売されています。
彼のプロフィール 広島学園高校から一ツ橋大卒 編集社に勤務.小説家.
結婚 妊娠 ガン発覚 出産 その後介護の甲斐もなく 若くして天国へ旅立たれました。




お嫁さんは福島県いわき市の出身らしく ご両親は津波と原発で被災され避難所暮らし
 広島で彼のご両親がお子さんを育てらっしゃるそうです。
電話でお見舞いを言いたいのですが 何を話していいやら迷っています。




 「がんフーフー日記」のブログです。


マウスオンは頂きものの白桃です。とっても美味しかったです。

<





Posted by 菜桜 on 20.2011   52 comments   0 trackback

菜桜さん
おはようございます。
涼しくなりましたね!
「ふうらん」可愛いですね!
今日は朝から強い雨が降っていますね。
昼頃から、孫のバヨリンの合同練習で、
広島県民文化センターへ付き添いで
行きます。

では、また
2011.08.21 08:38 | URL | ぷうさん #- [edit]
斑入り葉ですか。素晴らしいフウランです。花の形も綺麗ですね。
ジューンべルとても綺麗です。私も作ったことが有ります。ポーチュラカも綺麗ですね。
癌にかかる人は1/3とか、私もその一人です。術後20年経とうとしています。
2011.08.21 09:45 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
昨日今日と涼しく過ごし易いですね!
特に今日は寒い位。。。
気温の変化にビックリしています!

何回見てもフーラン良いですね~
葉桜さん、外に出しっぱなしだとか?
私は、大事に家の中に入れときましたが・・・
何処かで売ってたら、又購入したいです。

お庭のお花、ポーチュラカ…私も沢山育てましたよ!
ちょっと伸びた茎を挿し木にして・・・

ジューンベル、素敵なお花ですね!
花期は長いのかしら?
これも園芸店で探して見ます!
2011.08.21 11:08 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
涼しげなお写真。とっても癒されます。
いわき市、うちの父の出身です。
私の両親とも、50代の若さでガンの為に
亡くなりました。人とはおかなしなもので、
ヘンに慰め・かんぐられるのは辛いものです。
恐らく、ただ黙って話を聴いてくれる人。
そんな人がいいのかもしれませんよ。
それにしてもお辛い運命でしたね。
ただ祈るばかりです。
2011.08.21 11:15 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
昨日、今日と天気が悪く気温は涼しいですね。ふうらん家で育っていいですね。ジューンベルも珍しいです。上手に編集されています。私は怖がりで病気の悲しい本を読むのが辛いです。親しい方だったらよけい辛いです。
2011.08.21 16:00 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
昨日は、わりと涼しい一日でしたね。
良かったですね。

お庭の花、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ふうらんとジュ-ンベル、・・・・・・。
珍しい花です。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2011.08.21 17:27 | URL | siawasekun #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

コメントトップに入っていましたが…
私の記事がそのまま入っていましたので
siawasekunさまの コメントのみコピペしました。
あしからずご了承くださいませね。

今日は涼しい日でしたね。
午後にはまた日差しが有りました。
2011.08.21 17:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
涼しい朝でホット一息でしたね。

お孫さんバイオリンではなくて バリヨンの合同練習ですか?
広島にいらっしゃるのですね。
たのしく演奏を聴かれたことでしょう。
2011.08.21 17:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

斑入り葉の風蘭は 珍しと思います。素晴らしいフウランです。
ジューンべル花期が長く 沢山花をつけてくれる孝行娘です。
kazuyoさまのガーデニングで見せて頂きましたよ。
ポーチュラカは一番元気です。
癌にかかる人は1/3だそうですね 昨今ではガンも不治の病では有りませんが…
kazuyoさまも確か 乳がんの経験者でしたよね?術後20年ですか?
5年たつと大丈夫と聞きます。
この方の場合 直腸がんだったそうで 発症から10カ月だそうです。
2011.08.21 17:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ここ2,3日涼しくて凌ぎやすいですが、こう涼しくなっても身体が迷っています。
姉の家へ一晩泊りの予定が、もう一晩と言われ、二泊して来ました。
又行きますのでのんびりも出来ませんが、今日は久しぶりに覗いてみましたら・・・・
えへへ何だかオヤオヤでも、見て見ぬふり黙って帰りました~~。
再度来てみたら、正常に戻っていましたね。

「がんフーフ日記」この方とお知り合いですか。
今日はテレビでも一日中、難病の方等の放送をしていますが、やりきれないですね。
私の近くにも、親しくしていたが最近倒れて静養していますが、
声をかけて良いものか、そっとしておいた方がいいものか未だ迷っています。

私も、今姉の所へ行ったり来たりで、カメラも少し散歩で握っただけです。
来週は、出かけてみたいと思いますが、雨でもダメ、暑くてもダメ、もう少し我慢です。

e-45最近調子良くなってきましたね。
2011.08.21 19:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
急に涼しくなって、寒いくらいです。
あの猛暑から10℃も低くなり、体調がおかしくなりますね。
日頃、丈夫な私も体調を崩しました。1日ゴロゴロしてました。

ふうらんは綺麗ですね。初めて見ました。

癌は早期発見すれば治ると聞いてますが、やはり、難しい病気ですね。
2011.08.21 21:31 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
フウラン綺麗に咲きましたね。
お盆も過ぎてあんなに暑かったのに、急に気温が下がり寒いくらいの今日この頃です。
菜桜さんのお庭は綺麗な花でいっぱいですね。
黄色のバラもとても美しいです。ポーチュラカは夏の暑い時でも咲いて良いですね。

若くして癌に.....私の義弟も若くして癌で亡くなり3年になります。
哀しいですね。。。福島の津波と原発に辛過ぎます。
2011.08.21 22:36 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
v-208!(*^_^*)!お早うございます!
御手洗町並み保存地区にお越し頂き有り難うございました。

可憐な姿をしたフウランが可愛いですね~!
夏の薔薇も綺麗に咲かせていらっしゃいますね。
今週も余り良いお天気ではない様ですが、気温の変化の激しい折から体にお気を付け下さい!

('_')今朝は先日宿泊したホテルからの様子をアップしましたのでお付き合い下さ~い!
('_')それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!
2011.08.22 07:45 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは いつも菜桜さんのお庭の花に癒されています。ふうらんと班入りふうらん
の違いがよくわかりました。かわいい花ですね。
2011.08.22 11:40 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪

2日ほど涼しくて 今日が午後になり蒸し暑さが帰りました。
キット深い指数が高いと思います。

関東は気温が低いようですね?

フーランは外に出しっぱなしですが 西日は良くないようです。
花が咲く前に家の中に入れたら如何と思いますが…
園芸店でも斑入りは見かけませんが 普通の風蘭は有りますよ。

真夏の時期はポーチュラカが好いですよね。
コスモスさまも 沢山育てられたのですねぇ~
>ちょっと伸びた茎を挿し木にして・・・<
アラッ凄いです事!

ジューンベル 花期も永くて 挿し芽もできます。
2011.08.22 14:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

夏の花は白ブルーが涼しげですね。

おとうさまも いわき市、出身ですか?。
ご両親とも 50代の若さでガンの為に他界されましたか。

>ヘンに慰め・かんぐられるのは辛いものです。
恐らく、ただ黙って話を聴いてくれる人。
そんな人がいいのかもしれませんよ。<

そうですね 遠くから黙って見守ってあげるだけですね。 

彼が結婚1年で まだ赤ん坊の子供二人と残され 辛い運命でしたね。

2011.08.22 14:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

風蘭は日本的な花で 大好きです。
ジューンベルもホッタラカシですが 毎年咲いてくれます。

私も悲しいものは読みたくないのですが 高校生の時から知ってるので 本を買い読んでみました。
涙なしでは読めせんでしたが ユーモアにあふれた作品でしたよ。
2011.08.22 14:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

お久しぶり! ご子息が帰国されてるのかと 思いましたが…
お姉さまのあの 高級マンションでへですか?
ご主人さまもご一緒にですか?
私のブログトラブッテいました???


「がんフーフ日記」この方は高校2年の時から大学へ進学された時までを知っています。
彼のお母様と仲良くして頂いていたのです。
以前から彼女は(彼の母親)デパートで経理の仕事をしてらして 突然定年前だからと言って
退職されたのですよ。
好く社員価格で買い物をさせて頂いたのですよ。
だからお嫁さんが ガンを初病されたから?かも 解りませんが…
彼は一ツ橋大卒ですので てっきり銀行マンだと思っていましたので ビックリしました。
私も夫から聞きネットで調べて 初めて知りました。


今週は不安定なお天気ですね 9月になればまた残暑が戻るらしいですね?

昨日は 健太郎で負けましたが 由伸も1回裏でホームラン欲しかったですね。
 2勝出来たらまぁ~まぁ~でしょう。
2敗は嫌ですが…
2011.08.22 14:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

2,3日涼しかったですね。
此方は午後から蒸し暑いですよ。

>あの猛暑から10℃も低くなり、体調がおかしくなりますね。
日頃、丈夫な私も体調を崩しました。1日ゴロゴロしてました。<

関東はかなり気温が下がりましたね。此方は5度くらいでしたが 体調がついてけませ~ん。

ふうらん 初めてでしたか?

癌は早期発見すれば治る癌と 見つかりにくい癌が有るようですね。
ガンに効く新薬の開発が待たれます。
2011.08.22 14:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

フウラン綺麗に咲きました。

この気温の低さも怖いですね。山形は寒いくらいですか?
今まで暑くて出かけられなくて 有りったけの庭の花をアップしたのです。
黄色のバラはママもご存じのとおり 育てやすい薔薇の一つですね。
ポーチュラカは夏の暑い時でも 水もなくとも咲きますね。

>若くして癌に.....私の義弟も若くして癌で亡くなり3年になります。<

そうでしたね ママのご主人さまの弟さん 3年たちました?
若くての癌死は哀しくて 辛いですね。。。
福島の津波と原発に辛過ぎます。 お気の毒としか言いようが有りませ~ん。
2011.08.22 14:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今週は曇りがちの天気が続きますね。
蒸し暑さも嫌ですね。
この雲行きだとお出かけ無理です。
バラだけは日替わりで咲き続けていますが 蕾だと思ったてたら終わりになります。
2011.08.22 14:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ふうらんも斑入りは葉っぱが違います。
唯それだけの違いですが 何となく違うのですね?
2011.08.22 14:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-22v-532v-22おはようございます

いつも大変お世話になっております。
美しい花々
朝から清清しい感動を有り難うございます。

私も身近な人たちを癌でなくしていまして
貴重な一冊をご紹介頂き
是非とも読んでみたいと思います。

再び猛暑となるそうですので
くれぐれもお身体御大切に
更なるご活躍お祈り申し上げます

2011.08.23 03:54 | URL | うーたま #XYqYd7.Q [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ナツズイセンやエナガ、ノカンゾウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.08.23 04:11 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
リゾートホテル瀬戸内宿泊にお付き合い頂き有り難うございました。

がんフーフー日記のブログを拝見させて頂きました。
最近は涙もろくなりこの様な記事を読むと眼がうるみます。
これからもがんばって生きて行って欲しいものですね。
ご紹介、有り難うございました。

('_')今朝はホテルからの続きをアップしましたので、踊りと演歌と川柳でお楽しみ頂ければ嬉しいです。
('_')明日は朝早くから外出の為、金曜日にまたお会いしましょう!
*来訪・コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!
2011.08.23 08:50 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
(◎´∀`)ノお久しぶりですぅ~菜桜さま~♪
お庭の花を使っての素敵なテンプレートにうっとりしてます^^。
なんて可憐なフウランでしょう~日々草に石榴、とてもきれい!!

non_nonさまソースを10枚に変更してのUP凄いですぅ~私はいろいろソースをいじってみましたが
出来ませんでした~とても緻密な頭脳をお持ちなのだといつも感心しています。
どの花もとても魅惑的に撮れていて素敵でした。

瀬戸大橋篇も見せて頂きました~ソース自在に使いこなされて~~憧れですぅ。
大きな画像でみる瀬戸の風景に涼を感じさせていただき!ホテルの素晴らしい、ご馳走に流涎で
した^^。

如水館高校よく頑張られてたのに残念でしたね~嫁の母さまも高校野球は好きといって一緒に
みていたのですが、大抵途中で眠っておられました^^。
お盆は嫁たちの店もお休みなのでその間私は東京の息子のところへ遊びに行くことができ
高尾山に上がってきました。
昨日から雨が降ったりやんだりとても蒸し暑いです~お散歩にでては汗ダクダク、孫娘と3人で
シャワーで時間つぶしをしたりしています。
まだまだ暑い日が続くと思います~どうぞ体調にお気をつけくださいね!



2011.08.23 13:57 | URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [edit]
菜桜さま
麩入りのふう蘭が可愛いですねぇ
最近は涼しいと言うより寒いです!

今週は不安定なお天気ですね~ お花が色々あって
菜桜さまのお宅はお花で癒されますね~
ポーチュラカは愛らしいお花ですね。
今日と明日はお地蔵さまのお祭りですからお寺に
お参りをします。
2011.08.23 15:42 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
おはようございます。

>私も身近な人たちを癌でなくしていまして
貴重な一冊をご紹介頂き
是非とも読んでみたいと思います。<

私の姪の夫も急性白血病を患い 1年7か月療養し現在社会復帰して5か月です。
5年間再発しないと好いのだそうですが…
若い姪夫婦は前向きに戦っています。

暑さが戻りましたね 太陽が燦々と射してきました。

2011.08.24 11:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

また暑さがぶり返しましたが 岐阜県は大雨の被害があつたと聞いています。
大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます。
2011.08.24 11:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

2度目に夫の転勤で知り合った方のご子息で 当時2階と3階に3年間一緒でした。
広島学院の高校生で 可愛い男の子さんでした。
結婚 ガン発病 出産 奥様の癌死と短い間の出来事を 明るくブログに書いて有りましたね。
本当ですね 年を重ねる毎に涙もろくなります。 
2011.08.24 11:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お尋ねいただきありがとうございます。

お盆は東京にいらしたそうで ご長男さまと楽しく過ごされたようで本当に良かったです。
高尾山へ登られましたそうで 富士山が一望できましたか?

お嫁さんのお母様も高校野球には興味が おありなのですね。
直ぐ眠ってしまわれる 根が続かないにのでしょうね?病気のセイで…

如水館と関西校がベスト8で対戦しどちらも応援したい 結局夫の母校の関西校が勝ちましたが.....
欲を言えば せめて決勝であって欲しかったです。

お元気なご様子がうかがえ とっても嬉しいです。
暑さがぶりかえりました お体ご自愛くださいませね。

2011.08.24 11:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

松江は寒いですか?
此方は昨日から 蒸し暑いですよ。
昨日は朝からデパートに行きましたが エアコンも最近のエコブームで効いてなくて 汗だくでしたよ。
今日も暑くなりました。

お地蔵さんのお祭りが有るのですか?初めて聞きました。
啓さまは信心深くて 私も見習います。
2011.08.24 11:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
うそのように涼しかった数日から平常気温に戻って今日はむしむしと暑いです。
涼しいのはうれしいけれどまだ今から涼しくなってしまっては困ることも多いですよね
うれしい事おめでたい事は話やすいけれど病気や良くない事には
何と言葉をかけてよいやらと気が引けてしまうものです
多くの困難の中にいるお子さん、健やかに成長してほしいですね
2011.08.24 12:57 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
季節の花々が とても美しく撮れていますね
ふうらんは初めて見ましたが ユニークな形の花です
コメント ありがとうございました
函館の旅を楽しんできました
2011.08.24 15:13 | URL | 北斗 #- [edit]
v-278v-535v-278こんにちは。

いつもいつも
欠かさず応援してくださって
心から御礼申し上げます。


いよいよあと2週間で新学期。。
お弁当作りも始まります。
それにしても暑いですね。
スタミナつけてどうかお元気でお過ごしください
2011.08.24 15:14 | URL | うーたま #vcXmsiYE [edit]
菜桜さん

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ 大丈夫でしたよ。
  ご心配、恐縮です。

昨日も、私の拙いブログで、「アオサギやスズメ、フヨウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.08.25 03:47 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

涼しいのは嬉しいけれど 後の暑さがまた怖いですねぇ~
此方も一昨日よりまた 蒸し暑くなりましたぁ~
今朝のニュースで 静岡が大雨とか?被害がないことを祈るばかりです。

残されたお子さんの成長を祈っております。
2011.08.25 10:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ふうらんは本州だけで咲くのでしょうか?
此方ではよく見かけますが 斑入りは珍しいです。

懐かしい函館の様子と non_nonさまの近況をありがとうございました。
2011.08.25 10:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

あと1週間で長い夏休みも終わりますね。
まだ暑いので お弁当作りには対策が必要ですね。
美味しいお弁当を作りペ3.6ちゃんを 送り出して下さいね。
2011.08.25 10:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

岐阜県の大雨被害が無くて良かったです。
今年は関東東北大震災の後も 各地でゲリラ豪雨や地震に悩まされています。
本当に困りますね。
2011.08.25 10:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-491v-535e-491こんばんは

本日もお忙しい中をコメント&真心の応援を賜り
心から御礼申し上げます。


週末は隅田川の花火大会があるそうで
天気が気になるところです。
それにしても暑いですね。連日静かだった蝉ちゃんが先程からまたはりきって鳴いてます。

どうか貴女様もお元気で
心から感謝の気持ちをこめて
2011.08.25 17:17 | URL | うーたま #V.5coI.g [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ウグイスやアサギマダラ、イブキジャコウソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.08.26 02:08 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
宿での歌と踊りと川柳のショーにお越し頂き、有り難うございました。


デジブックの調子が悪い様でご迷惑をおかけしました。
懲りずにまた見て下さいね。

('_')今朝は呉の旧海軍工廠跡よりの風景をアップしましたので御覧下さいネ。
('_')それではまた月曜日にお伺いいたします!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2011.08.26 08:50 | URL | ひろし爺1840 #- [edit]
御無沙汰でした~
ふうらん、可愛らしい珍しい花ですね。
ジューンベルはとても清々しい感じがイイです。
これはカンパニュラですネ。
少し前にショパンのノクターン原曲「カンパニュラの恋」を
アップした事があり印象に残っていました。

「がんフーフー日記」、お知り合いの方ですか~
私も癌と闘った一人(今は勝ったと思ってる)として他人事ではありません。
残された者にとっては辛いですからねぇ~

まだまだ日中は残暑が厳しいのでお互いに注意しましょう。
って事で今日も Fight ! Bye. v-221






2011.08.26 15:28 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
葉桜さん、こんにちは!
雨にも負けず、宮沢賢治にも負けず・・・
雨の山を歩いていました。
何とか無事に帰ることができてよかったです。

フウラン、きれいな花ですね。
まだ実際に見たことがないような気がします。

今朝も雨でしたが、少し明るくなってきました。
これからまた暑くなるようです。
2011.08.27 13:16 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
いつ見ても、フウランて素敵な花びら♪
お庭にもまだまだ彩りがあっていいですね~

がんフーフー日記ですか。
ご遺族は大地震にもあわれて、お気の毒ですね。
感動されて、その気持ちとお見舞いをしたいのですね。
きっと喜ばれると思いますよ。
今は鎌田實さんの本読んでるので。
あとで読みたく思います。

2011.08.27 23:05 | URL | だんだん #- [edit]
こんにちは~♪

暑さが戻り本当に毎日疲れますね?
隅田川の花火は日本一なのでしょうね?
人出も多くて 迷子さんが出ましたでしょう???
此方は晴天でしたが 雨はどうでした?
2011.08.28 14:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

昨日は留守にしていましたので 失礼をいたしました。
暑くて暑くて 嫌になりますね。
毎日の更新お疲れ様です。
2011.08.28 14:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

DBが時々動かないので 少し憂鬱ですが…
ユリの花のDBは開きましたので 拝見いたしました。
手が空いた折見せていただいております。
2011.08.28 14:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

カンパニュラつまり ジューンベルと二つ花名が有るようですね。
私が苗を買ったとき 花名のプレートがジューンベルとかかっていましたので…
其方を書きましたが カンパニュラの方がなんだか おしゃれですね。

「カンパニュラの恋」はショパンの原曲でしたか?

道楽さまもガンと戦い勝たれたそうですが 本当に良かったですね。
若い人の癌は進行が速くて可哀そうですね。

昨日も今日も暑いですねぇ~ 夕立が有るだけましですが…
 
2011.08.28 14:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

何回かブログへお邪魔をいたしましたが 更新がないのでまた山かな?と 思っていました。
東や北方面は雨が多かったようですね?
此方も先週は愚図ついていました。

昨日も今日も真夏日ですよ。

雨にも負けず 宮澤賢治にも負けずですか?風にも負けなかったのでしょう?
無事ご帰還で安堵いたしました。

ふうらん初めてですか?
2011.08.28 14:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方はまた真夏に逆戻りしました。

フウランの花は華やかさはないけれど 落着きますね。
先週降った雨で 少し花達も生き帰った気がします。
夏の花も元気です。

>がんフーフー日記ですか。
ご遺族は大地震にもあわれて、お気の毒ですね。<

私の知人がお子さんの世話を広島でなさってるようです。
時期を見て電話では話すのがつらいので PCよりメールを入れようかと思っていますが…

鎌田實さんの本読んでらっしやるのですか この方を見ますとほのぼのします。
2011.08.28 14:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/157-9ad41bbb

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード