• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

バラの季節

Category : わが家の庭
気温の低さで遅れていた 薔薇がヤット開きましたぁ~
3日間の雨が続いたのちの薔薇は 土のついたものも有りますが 心なしか?イキイキしています。

non_nonさまの左右横置き型トラジション色々のソースを右側だけに移動しました。
GOO時代はテンプレートの幅広を使っていたので 私の大好きだった左右横置き型のソースが使えましたが…
FC2に引っ越しをし テンプレートの幅が狭く使えないでいました。
non_nonさまが残してくださっていた資料を参考に変更しました non_nonさまありがとうございます。



★石斛&バラ&ニオイバンマツリ他★
non_nonさまのソースから
<
石 斛。1
< < < < < < < < < <



★えびね&薔薇&ミニ胡蝶蘭★
サムネィル画像をクリックでご覧くださいねぇ~♪

<
1 .えびね
<
2.お向かいの木香バラ
<
4.いただいたバラ 夕日が眩しい
<
5.母の日に姪から届いたミニ胡蝶蘭'
<

木香薔薇以外は 2011.05.13.撮影
 都合によりコメントお休みしていましたが ただ今開きました 18日19時34分 。


Posted by 菜桜 on 15.2011   15 comments   0 trackback

お庭にこんなにたくさんのお花が咲いてゝさぞ 綺麗でしょうね。
「せっこく」も咲きましたね。v-221

ソースも自由自在に変更できて流石ですね。羨ましいです。
2011.05.15 13:38 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪

我が家にも今年は遅かった薔薇が咲き始めました。
石斛いっぱ~い咲きました 次から次へとしていますが 石斛は夫の係りです。
ソースはnon_nonさまが残しておいてくださったものを参考にしています。
2011.05.15 13:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
なんだか、後追いしているみたいな気になってしまいます。
石斛を書いたばかりだったのです。
今日はノンビリブログ。
今日もスマイル
2011.05.15 14:38 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
こんにちは~♪

石斛を公開されましたか?
意気投合しましたねぇ~ 
のんびりブログです?私はのんびりはしてられません。

2011.05.15 14:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
(◎´∀`)ノこんばんは~菜桜さま~♪
バラの季節になってきましたね~友人宅のバラも綺麗に咲きだしました。
薔薇をみるとすぐ菜桜さまの事を何故か思い出してしまいます^^。
石 斛も綺麗に咲きだしましたね^^すてき!!気難しい花でしょ!
黄色のエビネも可愛いですねぇ。
ソースにはいつも感心するばかりですぅ。
素敵な画像を有難うございました。

2011.05.18 21:07 | URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [edit]
こんばんわ 少しばかりお休みをされていたようですね。
再びこちらに来て開いていたので、お花を見て楽しませてもらいました。
2011.05.18 22:35 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜さま~♪
こんばんは~
薔薇のお花が素敵ですね。
黄色のエビネも可愛いですねぇ
姪さまからのプレゼントの「ミニ胡蝶蘭」素敵ね。
出来ました有難明日は薔薇のお花を見て来てねぇ
テンプレートうございましたv-221
2011.05.18 23:02 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜さま~♪
こんばんは~
↑のコメント
テンプレートがお陰さまで出来ましたと
書いたつもりです。
慌て者ですみません(ペコリ)
2011.05.18 23:05 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜様の好きなバラの季節ですね。ソースうまくできていますね。Co2になって両横のは
幅が難しいです。アレンジ難しいですか?エビネ、木香バラ、プレゼントのミニ胡蝶蘭も素敵です。
いい旅が出来ましたね。
2011.05.19 22:51 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
まずまずの気分ですね~~

大好きなセッコク ひっそりと小さく控えめに咲くこの花好きです。
ちょとばかり今忙しくしています。
今日はお出かけして、そのまま姉の家にお泊まりして、明日また出かけます。
ネタ画像が沢山たまってしまいそうです。
ではでは、またね~
2011.05.20 08:29 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今晩は~♪

バラの季節になってきました。
お友達のバラも綺麗に咲いていましたね♪
薔薇をみるとすぐ私の事をですか?薔薇が大好きなので嬉しいです。
石斛は手がからないんのですよ 水も乾かし気味が良いので ずぼらな私にぴったりです。
超!簡単で冬も夏も外でほったからかしです。
黄色のエビネ結構可愛いでしょう?
2011.05.20 20:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こん晩は~♪

ドイツにいらしたようですね。
画像で楽しませていただきました。
2011.05.20 20:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

薔薇は今が盛りです。
黄色のエビネも中々いけるでしょう。
姪からのプレゼントの「ミニ胡蝶蘭」は長く咲きそうですよ。
暑い最中(さなか)福山の薔薇を見てきました。
2011.05.20 20:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪
私の好きなバラの季節になりました。
Co2になって両横タイプはのは 横の幅が狭くて難しいですね。
アレンジは試行錯誤しながらテストしています。
エビネ 木香バラは終わりましたが ミニ胡蝶蘭はまだまだ元気です。
啓さまのご案内でいい旅が出来ました。
2011.05.20 20:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

>大好きなセッコク ひっそりと小さく控えめに咲くこの花好きです。<
fu-ko様みたいですね。
連続のお出かけご苦労さまです。
あの横浜の好立地のマンションでしょう? 羨ましいなぁ~ お姉さまがいらして。
ネタ画像が沢山たまりましたか? 私も満杯ですよ。

日ハム戦負けちゃったぁ~
2011.05.20 20:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/131-779420b7

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード