• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

紫陽花

Category : ご近所

梅雨が晴れ毎日太陽の日差しが気になります。
熱中症になりそうで フォルダで眠っていた画像を引っ張りだしました。
紫陽花は6月初旬の撮影ですが ユリは最近の撮影です。



投稿時のソースでトラブルが起きましたので ソースの変更致しました。




<
<1.柏葉紫陽花
 
<<<<<<<<<<>

↑ソースはsakuraさまにお借りしています。

★庭で咲いた百合★
クリックお願いいたします。↓

<>



★ポンパドール★
クリックでもう一枚
<>
単なるソースの崩れと思っていた私ですが 先日のFC2のメンテで今まで使っていたテンプレートの誤作動
だったようで 作者のおお話ではスタィルシートを書き換えして下さいとの事でしたが…
 書き換えて見ましたが 変わりなしでした。
お気に入テンプレートだつたので少しの間 悪戦苦闘して勉強をします。



撮影は紫陽花6月15日 ユリとポンパドールは7月15日





Posted by 菜桜 on 24.2012   38 comments   0 trackback

アジサイにもいろんな種類があるようです。
アナベルも珍しくなくなってきました。

クレマチス・ポンパドール・・・
ハンショウヅルによく似ています。
どちらもクレマチスの仲間のようです。

涼しい日が続きましたが、今日からまた
暑くなるようです。
外出には水分が離せません。
2012.07.24 09:46 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
お早うございます。
関東地方は涼しかったようですね。
此方は相変わらずの暑さですが 熱帯夜にはいささかまいります。
広島の夏の夜は暑いのですよ。
ポンパドールはクレマチスの一種だとお庭の持ち主に方からお聞きしました。
下向きに咲く所が好いですね♪

紫陽花も多種多様でお聞きしないと解りませ~ん。
2012.07.24 10:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ご無沙汰しました
旅行から帰りバタバタしておりましたがやっと平常に戻りつつあります
我が家の山アジサイの甘茶は今年はなぜか一輪も花をつけてくれずがっかりでした
来年に期待です
ポンパドール… 素敵な命名ですね
同じ釣鐘状の花型の冬咲きクレマチスが今ぐんぐん伸びて元気です
真っ白いベルのような花がたくさん咲いてくれるといいのですが・・・
2012.07.24 10:57 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
テンプレートが狭いと作動しないようですね。
私のブログも両方使えて嬉しいです。
最初の設定の時に、広いテンプレートにして良かったです。
後から直すには設定から変更しないと動かないようです。

紫陽花も綺麗ですが、ポンバドールの色合い優しくて良いですね。

DigiBookも拝見して、楽しませて頂きました。有難うございます。v-435
2012.07.24 11:19 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは 知覧武家屋敷のデジブックよかったです。
いつか行きたいところなので、あこがれながら見せてもらいました。
お花の加工も楽しく見せてもらいました。
2012.07.24 12:18 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
お帰りなさ~い。
ジュン君好い子にして玄関で出迎えてくれたそうですね♪
甘茶は咲く年と咲かない年が有るそうですが わがままものでしょうか?
色が濃くなる過程が面白いですねぇ~
ポンパドール クレマチスだそうですが 下向きに咲く姿が可憐です。
冬咲も有るのですか?また見せて下さいませね。
ベルのように咲く姿見たいですぅ~
2012.07.24 13:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
ソースはテンプレート次第で作動しないようですね。
ソースを頂いた時にsakuraさまからお聞きしました。
「sakuraの勉強部屋」にも ソースは有りませんよ!
幸いにも私のテンプレはGOOもFC2も動いてくれました。

DB久しぶりに作りました ご覧いただきありがとうございました。
2012.07.24 13:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

知覧武家屋敷のDBご覧いただきありがとうございます。
とても気にいった場所の一つですので 是非お尋ねになって下さいね。
2012.07.24 13:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
沢山の種類のアジサイを樂しませて頂き有難うございます。
ポンパドールと百合もいい感じに咲きましたね。
2012.07.24 14:09 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
菜桜さま
色々な種類の紫陽花ですね。
名前が有るのね・・・・

素敵な百合が咲きましたね。
ポンパドールって可愛いお花ですね。
デジブックはこれから、見せて頂きます。
妹も1年検診は異常無しだったので松江まで連れて来て
食事をして帰りました。
玉造までの往復の車の中が暑かったわ。
2012.07.24 15:32 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜さんのPCには、まだまだ出し惜しみの写真がありそうですね。
いつも鮮明なアップに、見惚れていますよ~
花って、季節を問わず見る者を楽しませてくれるから。
どんどん、昔のも紹介して下さいね。
ポンパドールは、元の意味はフランス国王の愛人の名前ね。
才知と美貌に長けた女性だったみたいです。
お花も、それにちなんで大いに主張してる色ですね。
2012.07.24 17:24 | URL | だんだん #- [edit]
最近、暑くなってきましたね。
ご無理されず、ご自愛くださいね。
熱中症、・・・・・・。
注意しましょうね。
お互いに、・・・・・・。

紫陽花、・・・・・・。
ユリ、・・・・・・。
ポンパドール、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
2012.07.25 00:52 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
e-343e-342e-343おはようございます

いつも大変お世話になっております
昨日はgooメンテに伴い
度々御足労頂き誠にありがとうございました

蔵出しの無尽蔵な素晴らしいお写真の数々
さすがですね。

創意工夫に満ちた構成で
兎も角あこがれております

更なる御活躍お祈り申し上げます
2012.07.25 03:27 | URL | ★★★うーたま★★★ #9M13J1ls [edit]
綺麗なアジサイたち、特別綺麗に写してもらった花たちばかりです。
ユングライトホワイト、素敵です。それに甘茶とくれないと。
ポンパドール、見事に綺麗な姿です。侯爵夫人の名前だったような。可愛いクレマチス、綺麗なお帽子です。
立派なお屋敷ばかりで、見事なお庭です。こんなところに植えて貰ったら植物たちも幸せでしょう。ただただ見惚れています。石組も菅らしいです。維持管理なさるのはさぞ大変だと思います。
こちらでも今蝉しぐれでしょうね。我が家でも朝から賑やかです。二ツ家は東北のものかと思っていました。武具も残っているのですね。見事にまとめられましたね。
2012.07.25 07:35 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-208!(^^)!菜桜さん、お早うございます!
今日も蒸し暑くなりそうですが、お互いに頑張りましょ~!

DB:知覧武家屋敷を楽しませて頂きました。
雨に濡れた紫陽花の花を見ると涼しそ~で良いですね。
百合の花やクレマチスの花を綺麗に写されていますね~!<拍手!!>
拡大画面画像で見るとまた一段と迫力ある写真になりますね。

('_')今朝は広島安芸太田町の加計街ぐるみ博物館へ行きましたので御覧下さいネ。
('_')それではまた金曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!('_')!Gooブログへの来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

2012.07.25 07:54 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

私は暑い暑いと言って家にこもっていますが…
micoさまは連日の歴史探訪何時も勉強をさせていただいています。
紫陽花はもう終わりましたが ユリは綺麗に咲いてくれました。
ポンパドール可憐で好きになりました。
2012.07.25 13:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

出し惜しみしてる訳では有りませんが つい!のんびりしていて遅れてしまいます。 

>花って、季節を問わず見る者を楽しませてくれるから。
どんどん、昔のも紹介して下さいね。<

そう云っていただければ嬉しいです。
ポンパドールって 元の意味はフランス国王の愛人の名前?ですか?
才知と美貌に長けた女性だった?フランス国王はお目が高かったのか?
此方にはポンパドールと言う パン屋さんが有るのですよ とっても美味しいパン屋さんです。
食いしん坊は即食べ物へ移管します(笑い
2012.07.25 13:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
連日の暑さには参りますねぇ~
まだまだ序の口ですね。
お互いに熱中症には気を付けましょう。
暑いので水を飲む機会が増えています。
花たちへ嬉しいコメントを頂きありがとうございました。
2012.07.25 13:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

GOOは昨日はメンテでしたか?道理で…
今日も真っ赤の日本列島!
朝夕だけでも涼しいと好いのですが…
まだまだこれから 暑さが続きますねぇ~
ご自愛くださいませね。
2012.07.25 13:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
ユングライトホワイト素敵でしょう♪
>ポンパドール 見事に綺麗な姿です。侯爵夫人の名前だったような<
フランス国王の愛人だという説もあるそうですが…。

知覧お武家屋敷は立派なお屋敷ばかりで お庭が素晴らしかったですよ。
此方でお住まいになってる方のお話ですは 維持管理大変だと伺いました。

二ツ家は知覧独特の建物らしく 現在はティルームになっていました。
立派な武具も残っていました。
2012.07.25 14:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

妹さん術後1年たちましたか?
術後内何もなくて良かったですねぇ~

百合の花が5本花をつけました。
もう終わりですが…
ポンパドールって可愛い花でしょう♪
紫陽花はネームプレートがかかっていました。
2012.07.25 14:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

久々のDBにお尋ねいただきありがとうございます。
以前知覧へはいらしてましたので 私も行きたいと思っていて 実現しました。
紫陽花も沢山撮っていましたので 今年の内にと思い投稿いたしました。
クレマチスのポンパドールとっても可愛い花でした。

安芸太田町の加計街ぐるみ博物館なんて有るのですか?後でおお邪魔をいたしますね。

2012.07.25 14:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
紫陽花には いろいろな種類があるのですね
しかも それぞれに名前がしっかりとついているのですね
テンプレートの幅が狭いと ソースが動かないということを
知りませんでした
私やnon_nonが作ったのも そうでしょうか?
2012.07.25 20:37 | URL | 北斗 #- [edit]
e-415e-435e-415おはようございます

いつも大変お世話になっております
♪昨日もお忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっと賜り
厚く御礼申し上げます

遅ればせながら7月25日付当ブログの『TAU』掲載に伴い
いろいろ情報提供賜り
おかげ様で楽しく充実した散歩道楽しむことができました

感謝の気持ちをこめて
本文に御礼の言葉を書かせていただきました
たくさんの美味しい食材
実に豊かな県でいらっしゃって
うらやましい限りです

更なる御活躍お祈り申し上げます
2012.07.26 03:37 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg [edit]
暑くてウンザリでしたが紫陽花の花から涼しさと爽やかさが
貰えました(感謝
2012.07.26 06:21 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
おはようございます。梅雨が上がって暑くなり本格的な猛暑到来ですね。今このように
きれいな紫陽花を見せてもらうとつい一ヶ月前のアジサイがなつかしくさえ思います。
雨露のついたアジサイを見ると幾分涼しさをもらえるようです。デジブックも良かったです。
2012.07.26 10:33 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんにちは~♪

遅れてしまっていた紫陽花をご覧いただきありがとうございます。
札幌は今が花盛りかもしれませんね。
テンプレートの幅の狭さか広さかは?私には解りませんが…
このテンプレートで動いていたのですが 昨日になり突然崩れました。

北斗さま non_nonさまのソースでは一度も有りません。
説明不足ですみません。
2012.07.26 13:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
『TAU』の宣伝ありがとうございます。
昨日は新広島テレビではこのニュースは取り上げていました。
うーたまちゃんは 広島テレビでしたよね。
もう終わったのかもですね。
私が育ったところではございませんが 広島市民になるとひいきに目に見ていますね。
2012.07.26 13:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
毎日の暑さにうんざりしていますが…
micoさまは毎日歩いてられますね。
尊敬の一語です。
2012.07.26 13:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
暑いですねぇ~
この言葉しか見当たりませ~ん。
朝も昼も夜もだからかいないませんね。
阪神どうしちゃったのですか?阪神が強くないと面白くありません。

連日の暑さで 雨の雫も飛んでっちゃった感じです。
DBもご覧いただきありがとうございました。
2012.07.26 13:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.07.27 01:53 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
e-75e-252e-75おはようございます

昨日もお忙しい中をお越しいただきまして
誠にありがとうございました
オオニシの若鶏の手羽~
駄菓子屋さんにおいてあるおやつなもので
小さいお子さんを中心とした品でございます
いろいろ2日間にわたって
『TAU』お楽しみ頂き心から感謝申し上げます
貴女様のおかげで
とっておきのアンテナショップ発見できました
改めて御礼申し上げます
とても暑い日が続いております
どうか御元気で
2012.07.27 04:42 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU [edit]
v-208!(^^)!菜桜さん、お早うございます!
何時もブログやデジブックにお越し頂きコメントやグッドを有り難うございます!
いよいよオリンピックの開始ですね。
当分の間はテレビ観戦で楽しめますね。
小生は2晩続きのサッカー観戦で眠たいで~す!(^^)!

('_')今日は月に一度気分転換でMyパソコンのStart画面を変えているのですがこれに使用している写真を編集しましたので見て下さいね。
('_')それではまた月曜日にお伺いさせて頂きま~す!
(*^_^*)Gooブログへの来訪コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

2012.07.27 08:13 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

今日も暑くてうんざりしています。
2012.07.27 14:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~
オオニシの若鶏の手羽~
駄菓子屋さんにおいてあるおやつですか?
道理で知らないのですねぇ~
お子さんもお菓子の食べ過ぎより こちらの方が良いかもですね。
広島アンテナショップ沢山ご紹介を頂きありがとうございました。
2012.07.27 14:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

私もナイター観戦後 二晩続きでサッカー観戦眠くて頭痛がします。
幸先良いスタートですね。

男子体操や男女柔道など楽しみですね♪
2012.07.27 14:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2012.07.28 01:56 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お早うございます♪
何時も暑いですねぇ~
お体ご自愛くださいませネ。
2012.07.28 07:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/110-971b8ddb

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード