• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

初秋の公園

Category : 草花


台風と秋雨前線で梅雨のような天気が続きました
 東京では9月に入り2日だけ雨がなかったとか・・・・・
当地は東京より雨は少なかったかと思います。
4.5日は晴れが続きそう?さぁ~出かけましょう。

 この日は曇りがちなので 午後4時ころからカメラ持参で近場の公園へ出かけ コスモスや百日草 
すすきなど…遠くの山まで映っていました。
何時も綺麗に花が咲いてるが不思議でしたが ワンちゃんを散歩されてたおじ様曰く!
毎日のように老夫婦の方が手入れされてると聞き 今度出合ったならお手伝いをしょう?

チョピリいい話




”コスモス二種とすすき”


  >

”百日草 二種”




以下はバス通りから 
”メキシカンセージ”



”歩道から1メートルもはみ出してたイチジク”
遠慮がちに通り過ぎたぁ~


”ランタナ”


”私の独り言”

プロ野球のパリーグも面白い!セリーグはどちらが 2位か3位かと熱戦が続いています。

稀勢の里の優勝と横綱昇進を願っていましたが 夢と消えガッカリしています。
しかし豪栄道が昨日まで全勝で突っ走っています 日本人大関の優勝を願っています。

追記❕豪栄道優勝おめでとうございます🎵



Posted by 菜桜 on 23.2016   25 comments   0 trackback

ニラの花

Category : ご近所


台風14号は台湾へ直撃したようで なずけてスーパー台風というらしい。
中国もかなりの被害が有ったそうです 台風が度々上陸し本当に怖いですね。

台風16号も来ていて 西日本も注意しないと…
9月16日12時50分の発表では 
中心気圧:950hPa
強さ:強い
最大風速:中心付近で40m/s
シルバーウィーク中心に直撃するらしいです。


夕方涼しくなったので 散歩してみましたぁ~ 
少し汗ばみますが 頬を風がよぎりチョピリ心地よい♪
小さな白い花 何だろうと聞いてみた にらの花だそうです。




 
”にらの花”


”ジニア”


”秋名菊”


”百日紅淡いピンク”







Posted by 菜桜 on 16.2016   32 comments   0 trackback

25年ぶりのリーグ優勝

Category : スポーツ

広島東洋カープ ペナントレースセリーグ25年ぶり優勝おめでとうございます。

オールスター戦が終わった後の怒涛の勢い 投打のバランスが取れいて 敵ながらアッパレ!

私は神戸生まれで 阪神ファンでもなくて 子供の頃からのジャイアンツファンです。。。。。
市民総出の応援に頭が下がります 現在広島はリーグ優勝セールで賑わってて
勿論の事!早速!私も参加させていただいて 食料品を買いだめしました。
 経済効果は巨人 阪神には及ばないようですが…331億円と言われてるそうです。

”流石に胴上げは見たくなくて 翌 11日地元紙の朝刊からお借りしました。”






カープとは関係ないのですが 自宅の庭で咲いた花たちです。


”石斛” 



”ペニーレーン”


”ブルームーン”


”ミニバラ”


”サフィニァ”
春の終わりに切り戻しそのあとも切り戻し3度目の切り戻しの後も咲いてくれましたぁ~♪







Posted by 菜桜 on 09.2016   14 comments   0 trackback

小さい秋 ちいさい秋見つけたぁ~♪

Category : ご近所


台風12号は西日本上陸とのニュース 昨日は蒸し暑かったけれど 最高気温31度は散歩できる…
何時ものバス通りを歩いていたら 塀越しにざくろの実が 小さな秋が来たのかな?

12号は下関から山陰方面へ抜ける模様?
今日の最低気温は24℃最高28度だそうで 雨がなければ撮影に出かけたいところ!
今週はぐずつくようなのでもう少しの辛抱かと思います。



”ざくろ”


”ガーベラ”


”黄色の松ボタン”


”デンドロビューム”


”スーパーボール”







Posted by 菜桜 on 05.2016   27 comments
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2016
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード