• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

湧永記念庭園その二

Category : お出かけ

秋晴れに咲いていた カラフルな花たちを集めました。
と 云っても数少ない画像からですが…



湧永満之記念庭園


ブルーサルビア


千日紅


姫りんご


ピンクノウゼンカズラ


ジニア二種




栗の実とサンタンカ 
クリックでもう一枚画像が大きく開きます。
<>


私のひとり言

大相撲に一言
今場所日本人大関豪栄道が誕生し期待していましたが…
凄い力士が出てきました どすこい 
新入幕のモンゴルからやって来た 新怪物 逸ノ城!横綱白鳳と前頭5枚目の勢には負けましたが…
横綱鶴竜をはじめ大関 稀勢の里 豪栄道など総なめ いくら怪物と言っても髷も結えてない
大相撲に入門して5場所目と言う 負けた力士を含め 今まで稽古してきた成果を出して欲しいと思います。
日本全国の皆さんは同じだと思います。

サッカーも野球も日本人が外国へ進出しています また外国からも来ています。
しかし大相撲は日本の国技です 近いうちにモンゴル人横綱が一人加わり 4人が誕生しそうで。。。。。 
上位をモンゴル勢が独占しそうで末恐ろしい 頑張れ~日本人力士。






Posted by 菜桜 on 29.2014   28 comments   0 trackback

初秋の湧永記念庭園

Category : お出かけ

土日は何処も込み合ってるので 少し遠いのを我慢すれば 
駐車場も入園料も無料で入れる湧永が一番最高
と 思って出かけましたが 撮り始めて20分で電池切れ 超ショック
往路1時間半もかけて行き また出直しです トホホッ
ドジでオチョコチョイのこの私 全然治る気配なし!この日は秋晴れで絶好の撮影日和でした。

駐車場の前にすすきが5本 初秋を感じさせてくれる♪
今回は25枚のみ撮れました。



すすき





シオン タカチャンより


面白い葉っぱ


真ん丸い観賞用唐辛子


フユサンゴ kazuyo60さまより


秋桜


撮影は2014年9月21日









Posted by 菜桜 on 25.2014   28 comments   0 trackback

天高く?バラ香る秋

Category : わが家の庭


現在は日本晴れですが 朝はひんやり凄し安いのは嬉しけれど…
今年の天候は少し可笑しい!

我が家の庭にパスカリ2輪が開く そのうちの一輪が背伸びし2メートルになったぁ~
プランターでです 8月の雨で伸びたのでしょう 背いたかして届かない!
天を仰いでの撮影です もう1輪は3段の花台の間で咲いていた とても窮屈そう…
撮影の後切り花として玄関に。。。。。。
黄色のバラはミニ咲です。

マツバボタンは元気で太陽が射す晩秋まで咲くでしょう?



パスカリ





マツバボタン 3枚 
マツバボタン

お隣のザクロは赤い


撮影は今朝(9月21日)






Posted by 菜桜 on 21.2014   32 comments   0 trackback

朝の散歩で

Category : ご近所

雑用に追われていて やっとブログの再開です。
マツダスタジアムにナイーターなので何かないかと 夕暮れに変え久々の朝の散歩です。
朝夕めっきり涼しくなりましたが 昼間は真夏日のような日が続き暑いです。
太陽が燦々と輝き目に沁み入ります。 





ハイビスカス


百日紅


ウィンターコスモ他縦型を含めスマホにて3枚




私のひとり言

セントラルリーグの首位攻防戦 カープ対ジャイアンツ
先発投手は野村VS菅野 この二人は大学時代は 同学年だったそうです。
ちなみに野村投手(カープ)と小林捕手(ジァイアンツ)は広島広陵高校時代にバッテリーを組んでいて 
夏の甲子園で決勝9回裏に 佐賀北高校に大逆転され 順優勝に終わったのを私も覚えています。

菅野投手と小林捕手は今回初めて出会いました。ラッキー!


目の前でピッチング練習の菅野投手


カープに勝利 選手をお出迎え


撮影は2014年9月16日









Posted by 菜桜 on 17.2014   31 comments   0 trackback

中秋の名月

Category : 未分類
旧暦の8月15日 中秋の名月!真ん丸い綺麗な月です。
町の灯りが明るすぎで 用心棒付きで公園まで行き撮影して来ました。
午後9時の撮影でしたぁ~
自宅に帰り ベランダに出ると真上に移動していました。



↑撮影は2014年9月8日(旧暦8月15日↑

前夜の十五夜に比べ月の出は遅かったですが…
遠くの山の上から出る所を撮れた 撮影したことろは明るかったのですが 何しろ遠すぎて
影絵のようになりました。

昨夕のテレビお天気お姉さんの説明では 十五夜は必ず満月と言わないそうで。。。。。。。。
十六夜(いざよい)が満月だそうです 来年まで見られないらしく 月の出を待っていました。


↓十六夜(スパームーン)↓


十六夜は先ほど追記しています。(9月10日 11時)


★ミニバラ★
赤ミニバラ




昨日の午後自宅のバラを撮りましたが 現在の四季咲きバラは花が小さくて 貧相です。









Posted by 菜桜 on 09.2014
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2014
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード