• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

ドウダンツツジ他と野球観戦記

Category : わが家の庭

4月初旬に撮影し眠っていた画像を引き出してきました。
全部終わってしまった花ばかりですが…
倉庫へ入れた儘では可哀そう?どうか見てやって下さい!!!

昨年も一昨年も我が家では 椿が不作でした 今年は沢山咲いてくれました( ^)o(^ )豊作です。




❤シバザクラ❤


❤ドウダンツツジ2枚❤


❤玉之浦❤


❤ミニ椿❤


❤黒侘助❤


❤白芯朴伴2枚❤
クリックで別窓が大きく開きます。
<>


私の独り言

14時プレーボールなのに 入り口での荷物検査が長引きヤット時間に間に合いました。
チケット完売の立札が有り つまり満員と言うことです。

4月のナイターは寒いので一度も行ったことは有りませ~ん。
今回くじ引きでぺァチケットをゲットし 一塁側なので少し躊躇しましたが 前夜のナイターでノックアウト

今まで私の観戦した日は負けなしを続けています 一塁側で真っ赤に染まった観客席は嫌でしたが…
現在快進撃のカープ鯉のぼり の真っ只中ガチャガチャと鳴り物が耳に響き頭がガンガンしました。
大竹のピンチの後 何とかとり直し 日差しがもろに顔に来て眼も大変 オレンジのタオルを帽子の上から
遠慮がちに冠りました ささやかな抵抗?ですね?

現在(27日)もマエケンVS内海で3回表です。


☆ズームズームマツダスタジァム一部 ☆



☆原 野村両監督のオダーの交換風景☆



☆野球観戦記 1回裏から9回表までの模様☆
サムネィル画像クリックで大きく開きます。
<1.ピッチャー.大竹 キャッチャー.阿部 セカンド.片岡(8) バッター.エルドレッド♪<2.ショート.坂本♪<3.バッター.ただ今絶好調の橋本♪
<4.セカンド.井端に交代♪<5.6回裏大竹ピンチ!<6.アンダーソン(42).ホームランでナィンお出迎え♪
<7.3塁ランナー阿部やっと出たぁ~♪<8.盛り上がるオレンジ一色のジャィアンツ外野応援スタンド♪<9.9回表 代打高橋由伸♪


☆ジャビット君とスライディー君2枚☆

野球に興味のない方は無視し通り過ぎて下さいね。
球場には太陽がもろに差し込み 逆光での撮影となりました。
マツダスタジアムの撮影はゴンデジで 2014年4月26日

追記 翌27日の試合はサヨナラでカープの勝でしたぁ~



Posted by 菜桜 on 27.2014   24 comments   0 trackback

薬草園で

Category : お出かけ

薬草園も覗いてみました 散った花これから咲く花と色々
効能が書いた立札が有りましたので入れてみました。
下向きに咲く可愛いイカリソウ 薬草とは知らなくて ヤエノキクザキイチゲと言う薬草が綺麗でしたね。

湧永満之記念庭園は 湧永製薬奏者の個人の庭園です。
製薬会社らしく薬草園も有ります 社員の皆さんが交代で管理されています。



★キバナイカリソウとバイカイカリソウ(ネギ科)★
強壮 強請


★ニワトコ(スイカズラ科)★
葉っぱに利尿作用 花に発汗作用


★ヤエノキクザキイチゲ(キンボウケ科)★


★オキナグサ★
止血 消炎作用に


★トゲミノキツネノボタン(キンボウケ科)★
肺結核に効くようです。


★ヤマエンゴサク(ケシ科)★
手前のブルーの花 鎮痛 浄血に効果有り
画像を入れ替えました。


★ユキモチソウ&アミガサユリ★
アミガサユリは鎮咳 去痰などにと明記してありました
  









Posted by 菜桜 on 24.2014   24 comments   0 trackback

花のまわりみちイン広島

Category : お出かけ

さくら三昧の京都から帰り一週間 広島の八重さくらが残っていました。
例年大阪の「さくらの通り抜け」の一日遅れでの開催でしたが…
今年は遅くて4月16日からの開催となりました。
何時もの年は盛りだった桜も散り始めたり 散り果てた花も有り ちょっピり残念!
残っている桜を撮って来ました。
残りの画像はデジブックに収めています お暇な時にワイドな画面でご覧頂ければ嬉しいです。



❤今年のさくら 花笠❤



❤八重さくら4種❤
マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くださいね。
<八重さくら  ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪

❤八重さくら4種❤
マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くださいね。
<八重さくら ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪



❤緑のさくら二種❤


❤楊貴妃❤



八重さくらは造幣局広島支局.花のまわりみちにて 204年4月16日撮影


湧永満之記念庭園は2,014年4月15日撮影

❤湧永満之記念庭園の紅しだれ桜❤
サムネィル画像クリックで大きく開きます 「閉じる」をクリックで元に戻ります。

<
1.しだれ桜と雪柳
<
2.紅枝垂れ桜
<
3.紅枝垂れ桜
<
4.紅枝垂れ桜
<
5.すみれ
<
6.池と花びら
<


今年のさくらは今日で見納めです。







Posted by 菜桜 on 20.2014   32 comments   0 trackback

京都の桜 最終は嵯峨嵐山編

Category : たび

最終は嵯峨嵐山に参りました。
平日でも京都はどこも人の波 待って歩いて乗り継いで…
天龍寺参拝の後遅い昼食をとり 薄味の私好みの京の「おばんざい」を数種類頂き 
とっても美味でした ブロ友の皆さまに味わっていただきたい程でした。

嵐山から京都駅へ向かうバスは超満員 このバスの中は立ちっぱなし 駅に着くころやっと座れました。
昼食後渡月橋をそぞろ歩きとはまいりませんで うろうろして橋は渡れませんでした。

絶好の花見日和に恵まれ 桜は満開人で込み合ったからと言って これ以上臨むことは我儘と言うもの。


京都駅に着きまたデザート(勿論別腹)地元京都と東と西に分かれ またの再開を訳してのお別れです。



❤天龍寺から渡月橋❤
GOOフォトチャンネルで編集しています。

右端下の鉛をクリックし 少し画像が大きくなり 真ん中の△をクリックでご覧くださいね♪ 
パソコンの左上のEscキーをクリックで元に戻ります。




❤臨済宗大本山 天龍寺❤




❤天龍寺境内❤


↑人が多すぎで上のみの撮影 何処かのガイドさんの旗が入っていました。

❤桜二種❤




❤嵯峨嵐山の虚空蔵法輪寺❤
山と桜の間 「十三まいり」で有名だそうです。
渡月橋手前からの撮影


京都の桜の旅にお付き合いいただきありがとうございました。
2014年4月8日撮影

天龍寺を龍安寺と間違って書いていました 4月20日10時34分訂正させていただきました。
ドジでおちょこちょいで申し訳ありませんでした。

尚!フォトチャンネルで龍安寺と残ってるものも有りますが天龍寺です。






Posted by 菜桜 on 18.2014   18 comments   0 trackback

京都の櫻 嵯峨野トロッコ列車

Category : たび

京都二日目です。
トロッコ列車の時間が12時過ぎですので 京都駅からJRで嵯峨嵐山駅迄で来ました。
乗車まで時間が有り 色々お土産を吟味?するも楽し。

いよいよ私の一番希望していた   トロッコ列車に乗車です シクラメンさまが指定券も取って頂いていたので 
保津川下りの予定でしたが時間がなく トロッコを引き替えし嵯峨野に到着です。
帰りのチケットは のんのんさまが並んで とって下さったのです。




❤トロッコ列車で出発❤



❤保津川ともみじの新芽❤


❤保津川下りの船に出会う❤


❤保津峡駅で引き替えし❤


❤嵐山で下車 のちに綺麗な風景に合う❤


❤嵯峨野竹林を行く❤




Posted by 菜桜 on 16.2014   26 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2014
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード