• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

酒蔵歩き

Category : お出かけ

広島へ転居して以来 初めて西条の町を歩いてみました。

灘 伏見と並ぶ酒処だそうです。
江戸時代四日市と呼ばれた宿場町 街道沿いには多くの旅籠や商家が並んでいたようで…
酒蔵の白壁 赤レンガの煙突と 古い由緒有りそな風情漂う街でした。

加茂鶴 山陽鶴 白牡丹 西城鶴 加茂輝 亀齢(キレイ) 福美人 賀茂泉酒造と8社有りました。
夫はちなみに冬になりますと 日本酒は賀茂泉を愛用しています。
私は賀茂泉辛口なので 賀茂鶴が美味しいと思いますが 沢山は飲めませ~ん。




縦型 横型ともサムネィル画像をクリックでお願いいたします。

<
1.青空と白壁が良く似合う
<
2.ハクボタン煙突入口から
<
3.酒蔵へ行く通路
<
4.カフェを横側から
<
5.古い和食器
<
6.コーヒーショップの裏で
<
7.壁にツタ
<
8.可愛い白の秋名菊
<
9.加茂鶴酒造の煙突塀越し
<
10.本仕込み賀茂泉の煙突
<
11.福美人酒造の酒蔵と煙突
<
12.奥様はお買いもの?
<



<1.江戸天保井水 西条鶴酒造にて♪<2.コムラサキ♪<3.シュウメイギクズームして見た♪
<4.壁にツタが多かった♪<5.斑入りヤブラン♪<6.イタタッイチジクに蜂♪
<7.白い芙蓉が眩しそう♪<8.酒米の樽植え 賀茂泉酒造にて♪<9.ミニミニザクロ 盆栽仕立て♪
<10.塀の外側も撮ってみた♪<11.樽製の椅子 賀茂鶴にて♪<12.JR西条駅裏通り♪

<<<



縦型 横型で前後しますが 撮影順にアップしています。

撮影は2013年9月27日
東広島市西条町 酒蔵通りにて…







Posted by 菜桜 on 28.2013   30 comments   0 trackback

バラとマツバボタン

Category : わが家の庭

ご近所でいただいた大きな花のマツボタン 指し芽で増やしました。
屋根の下だと冬越しできるそうで 私も冬越し出来ると嬉しいかな? と 思っています。

バラは夕方の撮影です 涼しくなり元気に咲いてくれています。

近々県北へ コスモスを撮りに行きたいと思っていますが 日中暑いので早朝出かけないと…
今だ 思案中です。



❤マツバボタンとカランコエ❤
マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くださいね♪
<Wクリックでカランコエ ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪


❤バラ4種❤
下のサムネィル画像をクリックして下さいね。

<
<<
パスカリ
<<<<

サムネィル画像開かない方はご一報お願いいたします。
尚Internet10でご覧いただいてる方はトラジションは作動致しません。



私の独り言

マジック3からもたもたしていたジャイアンツ ディーゲムでタイガースが負けて
ナイターだったジャイアンツ カープに勝利し セリーグの優勝を決めたぁ~

ペナントレースが終わると CSシリーズに勝ち 次は日本シリーズです。
まだまだ戦い半ばですが ひとまず セリーグ優勝おめでとうございます。



BS日テレより 撮影したものです。↓








IE8でご覧頂いてる方 サムネィル画像が開かないそうですので
バラ4枚をアニメ画像でお願いいたします。


❤ユリイカ&グラニュー❤




❤プリンセスアイコ&パスカリ❤











Posted by 菜桜 on 22.2013   42 comments   0 trackback

湧永記念庭園№3

Category : お出かけ

台風18号がもたらした 未曽有の大災害謹んでお見舞い申し上げます。
近畿 東海 関東と如何したとことでしょう 今年はどこかで豪雨や台風 地震 タツナミ等々
どう防げばよいのでしょう?????
幸いにして当地広島市内は風が強かったくらいでしたが…明日は我が身!とても怖いです。






湧永満之記念庭園 最終は咲き始めた秋のバラを少しだけバラを撮ってきました。
秋のバラは10月が本番でまだ咲き始めたばかりでしたぁ~

❤バラ8枚❤
サムネィル画像をクリックしてくださいね。

<
1.シュタット.エルトビレ
<
2.ザ.マッカートニー.ローズ
<
3.不 詳
<
4.ストロベリーアイス
<
5.不 詳
<
6.不 詳
<


❤ウィンターコスモス&ノボタン&バラ&オイランソウ❤トップ~
マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くださいね。


<クリックでバラWクリックでオイランソウ ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪

撮影は2013年9月8日午後





Posted by 菜桜 on 17.2013   40 comments   0 trackback

秋の湧永満之記念公園№2

Category : 未分類

秋を探しに出かけましたが この日も暑くて不快でしたが 熱帯夜に残暑が厳しいですねぇ~
またエアコンをフル稼働です。

久しぶりモネ邸のスイレン池を覗いてみました 噴水が綺麗でしぶきを浴びてきました。
宿根向日葵(トップの画像 大木の根本の黄色の花)真っ赤なサルビア等々夏の花と同居です。

デュランタの花の色が我が家と違うので吃驚!種類が有るのでしょうか?

右サィドバーの一番上にデジブック張りました お暇の折にでもご覧くださいね。/上





画像の上でをクリックしてください



❤モネ邸のスイレン池❤
サムネィル画像をクリックお願いいたします。

<1.モネのスイレン池♪<2.赤いスイレン♪<3.白いスイレン♪
<4.水しぶきと白のスイレン♪<5.スイレンと岩♪<6.噴水とスイレン♪


モネ邸のスイレン池の説明です







Posted by 菜桜 on 13.2013   34 comments   0 trackback

秋を探しに

Category : お出かけ

秋を探しにでけかけました コスモスはほんの少しだけ シュウメイギクとハケイトウが秋を感じさせる!
久しぶりにマイカーで 安芸高田市の湧永庭園まで行ってきましたが…
広島市内より気温の低い小高い山の中腹に位置しています 夏枯れか?花たちは疲れていて


今回は秋を感じさせる画像のみアップしました。





❤コスモス見っけたぁ~❤



❤ルリマツリモドキ❤





❤トップからシュウメイギク ネコノヒゲ ダリア Wクリックはハケイトウ❤
【マウスオン&クリック&Wクリックお願いいたします】

<ネコノヒゲ ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪  
撮影は2013年9月8日 湧永記念庭園にて…




Posted by 菜桜 on 09.2013   28 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2013
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード