• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

秋の花と夏の花

Category : お出かけ

朝の涼しさはどこへやら 昨日今日の日中の気温は31度と 夏に逆戻りした感じです。
台風18号の影響でしょうか?関東は気温が低くて土砂降りの雨だったそうです。
被害がないことを祈るばかりです。

此方は庭もカラカラ 毎日の水やりに疲れます。


今年の暑さでコスモスは少し早くて まだチラホラと言う感じでした。
また夏に咲くマツバボタンや日々草も元気にしていて 夏と秋の花の同居ですねぇ~



★ミニコスモス他10枚★
下段のサムネィル画像クリックで変化します。
 < <〔1〕コスモス <〔2〕ミニ丈コスモス <〔3〕コスモス <〔4〕とうがらしメデューサー <〔5〕松葉牡丹 <〔6〕松葉牡丹 <〔7〕ベゴニア<〔8〕ムクゲ <〔9〕日々草ビーナス.ズルージュウー <〔10〕日々草ビーナス.ズルージュウー<



★トップから ワルナスビ クロサンドル・サマーキャンドル ツユクサ アメジストセージ ヒゴロモコンロンカ★
クリックで5枚です。尚ヒゴロモコンロンカ(緋衣崑崙花) はコンゴやザィールが原産地だそうです。
<
<

↑花名はkazuyo60さま 山小屋さまより

安芸高田市 湧永満之記念庭園にて2012年9月20日撮影

Posted by 菜桜 on 27.2012   40 comments   0 trackback

小さい秋

Category : お出かけ

久しぶりに30℃を割るとの報道で 出かける事にしました。
朝9時30分出発混んでいなかったので 約1時間余りで到着して 車は湧永記念庭園の青空駐車場へ…
観光バスも5台止まっていた 県外ナンバーです 入園料 青空駐車場は無料なので嬉しい事!
秋の草花とススキなど撮影してきたのです。



★実りの秋★
安芸高田市道の駅より撮影2012.09.20.



サムネィル画像をクリックでご覧ください。

<
石段を登ると薬草園
<
2 オイランソウ
<
3 バーブルファンテグラス
<
4 シュウメイギク
<
5 ルリヤナギ
<
6 アゲンロロニア
<
7 すすき
<
8 ミソハギ
<
9 撫 子
<

★草花色々★
ソースはsakuraさま↓

Ⅰ ホットマム


撮影は稲穂以外 湧永満之(湧永製薬創始者)記念公園にて…

オイランソウ ルリヤナギの花名山小屋さまより教えて頂きました 何時もありがとうございます。

Posted by 菜桜 on 23.2012   40 comments   0 trackback

セリーグ優勝お目でとう

Category : スポーツ


ジャイアンツ.セリーグ制覇おめでとうございます。

みんなで勝とった優勝 今年の出だしは超!不調 最下位の時も有り どうなるかと思案してました。 
ベテランから若手まで すべてで頑張った勝利です 今宵は美酒に酔ってください。



ヤフージャパンよりお借りしました。
此方はコメント欄閉じています 前の記事へお願いいたします。

Posted by 菜桜 on 21.2012

コムラサキと白式部

Category : 友人

毎日毎日暑かったので 友人宅でまたポンパドールが咲いたと連絡有り
始めて見たツルコケモモの可愛い赤い実 目が覚めるような鮮やかピンクのコルカチムが咲いていた。
【クレマチス】 ポンパドールピンク  (ヴィオルナ系) と言うそうです。

本当の秋がどうやら来たのかと?思うくらいの熱帯夜が解消され 朝の気温が下がり
朝晩本当に過ごしやすくなりました。




★白式部 コムラサキ ツルコケモモ ポンパドール他★
下段のサムネィル画像をクリックで10枚です。
撮影は2012年9月15日

 < <コムラサキ <コムラサキ <ツルコケモモ <セセリ蝶 <ポンパドール蕾 <雨に濡れたポンパドール <雨に濡れたポンパドール№2<ポンパドール <コルカチム <コルカチム <


トップの画像ハムスターを友人の小学生のお孫ちゃんが毎日入浴させ 綺麗に綺麗にしてらっしやるので…
撮影させていただいた 下の4枚は入浴からタオルで乾かして…
上の2枚は綺麗に毛が乾いてお孫ちゃんの腕の中 眠くなりお昼寝タイムです。

マウスオンで2枚目は ご子息のダンボールで作成された ユニークな置物です。
左側は作成中 右側は色も塗られ完成まじかと完成品
東京にお住まいのご長男さんが 足の肉離れのため行動がかぎられ 趣味で広告の紙やダンボール箱で
吉鳥と言われるフクロウ「不苦労」を作ったと送ってきました。
と 言う事で画像を頂戴して来ました。

★ハムスターと段ボールから出来た置物★
マウスオンで2枚です。


<


★カランコエ5枚とミリオンスター★
2.5 秒で移動します 散歩中 2012.09.19.撮影


<<



Posted by 菜桜 on 20.2012   28 comments   0 trackback

秋の風情か

Category : わが家の庭

9月に入った有る日の事!大きな薔薇のプランターンの後ろから ニョキット高砂ユリが咲いていたのです。
かなり前の国道の法面で咲いていたのは見たのですが…
一体何処から飛んできたのだろう? この種の百合は繁殖力旺盛と聞いていたのですが…
現在花は散ったけれど 処理すべきか迷っています。

百日紅 葛の花 へくそ蔓 は ご近所で撮影 その他の花は自宅で咲いたものです。
ヘクソカズラとは 可愛い花なのに可哀そうな花名です。 
日中は暑いけれど 朝夕涼しくなり バラの蕾も沢山つき始めています。



★萩の花と葛の花他 秋の風情★
サムネィル画像をクリックでご覧くださいねぇ~

<
1.白百日紅
<
2.萩の花
<
3.ヘクソカズラ
<
4.葛の花
<
5.ジュランタ.自宅
<
6.ブルームーン.自宅
<




★自宅のバラ&百合&ジュランタとご近所の百日紅3種★
上段のサムネィル画像をクリックお願いいたします。

サムネイルクリックで画像が変化します☆彡
< 1 飛んできた高砂百合♪ 2 百日紅アップで花芯がカールしてます♪ 3 ミニバラ♪ 4 百日紅 ご近所♪ 5 パスカリ♪ 6 ジュランタ♪ 7 プリンセスアイコ 夕暮れ♪
<


ピンクの百日紅もマクロで撮ると花芯がカールしててとても?綺麗でした。
バラ ジュランタ 高砂百合自宅 その他はご近所で撮影

ヘクソカズラに別名があると 風子さまよりいただきました。
(ヤイトバナ、サオトメバナ)だそうです 私は勝手に サオトメバナが好いかなぁ~



Posted by 菜桜 on 16.2012   44 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2012
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード