• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

年の瀬に向い

Category : 未分類

BGMがクリックで on off します。↓ BGMソースは sakuraさまにお借りしています。
<<
フギュア日本選手権 男女とも素晴らしい選手ぞろいで 若い10代の選手たちも台頭して来て…  
嬉しい悲鳴ですね♪
心配していた 真央ちゃんの復活が一番多きいものが有り 流石です!
それを超えて 今年のシリーズから安定した演技の 美姫ちゃんは凄いです♪
世界選手権男子代表の 小塚君 織田君 高橋君........... 
女子代表の美姫ちゃん 真央ちゃん 佳菜子ちゃん 日の丸を挙げてください。 

 真央ちゃん復活で fu-koさまから頂いたアニメ やっと利用出来ました。

昨日は全国高校駅伝も有り 女子は岡山興譲館高校 男子の広島世羅高校はトラックに入り
鹿児島実業に抜かれ 2連覇は達成できませんでしたが 準優勝で
男女とも中国勢は 素晴らしい成績でした。



★ハイビスカス2種&ナスタチューム(上)とルエリヤ(下)★
とっとり花回廊にて 撮影2010.12.10. ↓sakuraさまソース

<


↓冬に入り寒暖の差も厳しくて 寒さに耐えて咲くバラを撮って来ましたが…
山陽自動車の福山サービスエリアは 我が家よりも気温が低いようでしたが
少し痛んではいましたが けなげに咲いていました。

★年の瀬のバラ9枚★
福山サービスエリアにて 撮影2010.12.20. 【閉じるで】閉じない場合 ×で閉じてください

 
<
1
<
2
<
3
<
4
<
5
<
6
<
7
<
8
<
9
<




↓トックリキワタ(パン科)原産地 ブラジル.アルゼンチン
種子を包むカポック綿から クツション 座布団 枕等の材料になるのだそうです。


★カトレア他★
 【マウスオン&クリック&Wクリックでご覧ください♪】
上から カトレア パンジー数種 トックリキワタ2枚 
とっとり花回廊にて 撮影2010.12.10.  
<Wクリックもトックリキワタ ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
今年一年お付き合いを頂きありがとうございました。
来年も本年に変わりませずよろしくお願いいたします。 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ






Posted by 菜桜 on 27.2010   62 comments   0 trackback

シクラメン

Category : たび

 ♪シクラメンの香りに乗せて♪ 香りシクラメン2種と新品種です。
BGMがクリックで on off します。 BGMソースは sakuraさまにお借りしています。

<<
 



花回廊から 米子道を経山陰道を西へ 出雲ICにて下車し5,6分で到着した。


↓左から3番目までは新品種 右端2種は香りシクラメンです!
【しまね花の郷】では ラッキーなことにシクラメン祭りを開催中でした。
入口で聞いたところによると 600鉢のシクラメンとの事 沢山の種類を見て帰りました。
広島を出発した日は ついてなかったけれど 明けて翌日は 花回廊 花の郷と…
夢の中へいるような気分でした。


★シクラメン10種★
サムネイルにマウスを起き、静かにクリックして下さい。メーンの画像は開きます。
<
ミニウェラ.エレガンス。1
< < < < < < < < < <

↑non_nonさまの5枚用ソースをお借りし 編集を加えました。  
 
<クリックでりぼん Wクリックでフリンンジ.マゼンダフレーム(新品種) ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
【マウスオンクリック&Wクリックでみて下さいねぇ~♪】
↑★ルルマツリ2枚とシクラメン(クリック。リボン Wクリック。フリンンジ.マゼンダフレーム(新品種)★
撮影は2010.12.10.

帰りは出雲から国道9号 山陰道へ江津市からまた乗り 浜田道 中国道 山陽道と乗り継ぎ
やっと広島到着です。ちなみに山陰道 浜田道は無料テスト区間でした。

Posted by 菜桜 on 21.2010   55 comments   0 trackback

とっとり花回廊へ

Category : たび

 前日の大荒れから 一転し明けて10日はうそのような ぽかぽか陽気になりました。
花回廊へは 9日に行く予定でしたので イルミネーションを見ることが出来ず..........
思わぬ積雪が恨めしい(笑い 私ツキがないのかなぁ~クッシュン
事故らなくて良かったです。


BGMがクリックで on off します。
花回廊さまHPより↓クリスマスイルミネーション BGMソースは sakuraさま

<<
★花回廊はクリスマスモード一色★
<
1.クリスマスモード
< < < < <
< < < < <

↑ソースはnon_nonさま


★トップから 胡蝶蘭 レリアの一種 百合 ブーゲンビレア4種★
【マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くださいねぇ~♪ 4枚有ります。】

<☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪





Posted by 菜桜 on 16.2010   64 comments   0 trackback

初冬の薔薇

Category : わが家の庭

朝夕冬型になりましたが 我が家の庭には 綺麗では有りませんが 薔薇が数種類咲いています。
白のパスカリは 初冬一番の咲き具合です♪(@_@)


 ★初冬のバラ★
撮影2010.12.初旬


説明1

 
★お隣の庭から★

<

↑の明るいバラに比べ 9日10日と山陰へ行ってきましたが…
往路は雪でノーマルタイヤの人がいたりチェーンを道路をふさぎ交換する人で
県境は車が立ち往生してて 前に進めませ~ん 花回廊を経由し 米子へ向かうつもりが
雪のため予定を変更し 松江経由で行くことにしたのですが ここも無理です。
赤名峠(広島と島根の県境)での出来事です。
また三次ICから中国自動車道を経て 米子道へ入ろうと 行きましたが通行止めになってて
国交省の三次国道事務所に入り 道路情報を聞きました。
雪は少ないので 赤名峠はすぐ通行出来ますとのことで また赤名峠へと進みました が.....
そこで2時間も待たっでしょうか?進む気配はなし ホテルにキャンセルの電話を入れ
帰宅の途に着きました
三次まで引き返した結果 中国道は15分前に通工止め解除になっていまいました。
その時の時間はすでに 15時となっていました。
またホテルに電話を入れ 予定の変更に変更ですね(笑
午前10時自宅を出発して以来 宿泊予定の皆生温泉に着いたのは18時でした。
予定は完全に狂い 温泉で癒しを得るつもりが 逆に肩が凝りました。

折角の夫の年休が トホホの旅日記となり 私のPCが回復次第 編集しアップします。



★秋に実をつける 木の実と 楓★
クリックでご覧下さいね。 ×で別窓は閉まります。
近くの公園にて…

<
木の実 。 1
<
木の実 。2
<
木の実 。3
<
燃えるような楓 。4
<
曇り空に楓 。5
<
紅色に燃えるような楓 。6
 

上.中.sakuraさまのソースを拝借しています。

Posted by 菜桜 on 12.2010   62 comments   0 trackback

渓谷の紅葉

Category : たび

平地はぽかぽか陽気で 上着なしで歩いたのですが…
流石に渓谷の頂上は 気温が低くて寒かった。
今年最後の紅葉を見る 日曜日という事も有り 若い人の多かった事!
ロープウエィの時間待ちにも 閉口しました。

香川県の小豆島にある渓谷。
200万年前の火山活動で生まれ、風雨の浸食によって作られた
寒霞渓は群馬県妙義山 大分県耶馬渓とともに日本三大渓谷美と称される。
「21世紀に残したい日本の自然100選」に選ばれる

頂上は落葉が始っていましたが 麓の方へ下るにつれ 紅葉は今が真っ盛りでした。

★寒霞渓の紅葉★
2010.11.28.撮影 ロープウエィにて…
<
<
<
<
<
ロープウィから見た渓谷 この次の便へ乗る
<<<
<
<
<
<


★横型で5枚★
<<
表紙の画像をクリックしてください
< < < < <


上non_nonさま 下北斗さまにソースをお借りしました。


グランプリファイナルに参戦できる 男子 高橋君 織田君 今年の最高点を出した 小塚君 
女子 安藤美姫ちやん 鈴木さん 16歳の村上 佳菜子ちゃん 成績抜群で 嬉しいことです。
12月10日は男女とも 1.2.フィニュシュ めざし頑張ってください。

真央ちゃんが ただ今改造中だとかで 不調が続きちょっと残念ですが …

グランプリシリーズでは 5位に終わったけれど エキシビジョンでの 白い妖精のような
スケーテイングを見て キット復活してくれるだろうと願っています。
真央ちゃんの復活は心の問題 復活は日本にとって 鬼に金棒です。
私だけではなくて 日本中が願っています。日本選手権での活躍を祈りつつ..........
フランス杯での真央ちゃんの エキシビジョンでの華麗な舞を 動画で見つけました。


Posted by 菜桜 on 05.2010   66 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 12
2010
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード