• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

バラ香る街福山2017

Category : お出かけ

広島県福山市は筝曲家宮城道雄氏の「春の海」の舞台となった鞆の浦。。。。。
幕末の志士坂本龍馬の「いろは丸」事件でも知られていて 100万本のバラの街福山市です。


暑い暑い真夏日でしたが 薔薇の街福山市まで出かけて行きましたぁ~
バラ祭りの二日目とかで 凄い人の波 薔薇のメーン会場は「みどり町公園」
道路を挟んで「福山バラ公園」へ行きたくとも パレードと重なり渡ることが出来ず…
仕方なく満開を過ぎたバラを鑑賞です。
こちらでもアジア系の人が多く 今回は韓国やベトナムの民族衣装の方が多くて

韓国の民族衣装チマ・チョゴリを着た方の団体に出会い アンニョンハセヨと挨拶されました。
カメラをリュックの中に入れたままで 写真に収められなかったのが残念!
パレードに参加された団体かも???


私はパレードに興味がなく ただただ賑やかな音のみ聞きながら 熱中症に気を付け休んだり
花を撮影しましたが ろくな画像は有りませ~ん。

バラの会場は比較的空いてたと思います。








❤ドナルド・レーガーン・ローズ❤
アメリカ大統領夫人のバラ 流石まだトランプ夫人は有りませ~ん。
ロナルド・レーガン。ローズ

❤バーバラ・ブッシュ❤
バーバラブッシュ

❤ジャンヌ・ダルク❤
ジャンヌダルク

❤シャルル・ドゥ・ゴール❤
シャルルドゥ・ゴール

❤ピェール・ドゥ・ロンサールの前のベトナム美人❤
承諾を得てアップさせていただいております。





❤人 人 人❤


❤高い高い塔は何だか?解りませ~ん。


❤やまぼうし❤



 スライドショーをフォトチャンネルで 真ん中の▶をクリック 
右下の鉛をクリック 大きな画像でご覧くださいね 
ESCキーをクリックで元に戻ります。



2017年5月21日 福山市みどり町公園にて撮影




Posted by 菜桜 on 24.2017   27 comments   0 trackback

国営備北丘陵公園ラストです。

Category : お出かけ

暑い暑い日でしたが 生温い風がでて シャレーポピーの撮影にシックハック!
アィスランドポピーは終盤でしたが 私の好きな シャレーポピー3部咲きといったところ
シャレーポピー薄い花びらが風にゆらゆらし スピードモードの撮影に切り替えたのですが…
裏返りがあったりし まずい画像です。


” ローダンセマム”


”アィスランドポピー1枚とシャレーポピー5枚”
サムネィル画像クリックで開き×で元に戻ります。
<1.枚目の説明文♪<2.枚目の説明文♪<3.枚目の説明文♪
<4.枚目の説明文♪<5.枚目の説明文♪<6.枚目の説明文♪
 
”シャレーポピー縦型3枚”


”名残の八重桜にビックリ”


どうして水が流れるのだろうね?
可愛いねぇ~♪




ヒバゴンは 日本に生息すると言われている 類人猿型の未確認動物のひとつ。
1970年代に広島県比婆郡西城町油木・比婆郡比和町・庄原市(現在は全域が庄原市)
中国山地にある比婆山連峰において目撃され た
ヒバゴンの名称は比婆山(ひばやま)からきているそうです。

”ヒバゴン”


”金盞花”
お供えの花というイメージが強いのですが私だけ?


”帰りがけに山藤”


2017年5月4日 広島県北部 庄原市国営備北丘陵公園にて撮影


自宅のバラ 上2枚はWBを蛍光灯に変えてみた 下は曇天で 2017年5月10日撮影
”ピエールドゥ・ロンサール3枚”

 









Posted by 菜桜 on 13.2017   22 comments   0 trackback

風香る5月

Category : お出かけ


昨日で長いゴールデンウィークも終わり平常に戻り久々の小雨の朝を迎えましたが。。。
3日続きの黄砂で雨が降り出してもどんよりとしていて 木々の葉も汚れた感あり!

毎日日曜日の私には関係ないことかと思いますが 人並みにゴールデンウィークの気分???

国営備北丘陵公園の第2編です 国蓮池でボート遊びをしてる方 橋の上から眺める人…
澄んだ湖面と青い空 空気も綺麗で癒されます。

可愛いネモフィラまだ盛りでしたが 白の花はなくて 変わった花! 一寸グロテスク!





💛珍しい斑入り馬酔木💛
チェンジクリックで別ウインドーが少し大きく開きます ×で閉じてくださいね。
<>

”オオイヌノフグリ”


”白い山吹”
 

”オウゴンマサキ”


”おおてまり”


”つどい橋”


”国蓮池で舟遊び2枚”




”橋は中国自動車道”


”ポピー園へ 上はレストハウス”



”ネモフィラ2種3枚”







2017年5月4日 広島県北部 庄原市国営備北丘陵公園にて撮影


自宅で咲いた花 今朝撮影(5月9日)

”ブルームーン”


”スズラン”






Posted by 菜桜 on 09.2017   22 comments

国営備北丘陵公園その一

Category : お出かけ

当地広島市内ではフラワーフェステルバルが目下開催中ですが…
私は込み合うのが大嫌いで県北へ逃避行? 考えることは皆同じのようです。

自宅から午前8時出発 山陽自動車道から中国自動車道へ乗り継いで無事到着
5月5日は子供の日なので混雑すると思い前日の5月4日のことです。
入園料は無料 駐車場も無料 こんなことは初めての事!ラッキー
こどもの日は子供たちは無料と知っていたのですが…

広島市内の混雑を避けた積りが?大入り満員!
3時間滞在しましたが 夏日の暑さと人の多さに疲れました。

県北はまだ春の花が真っ盛りで 我が家では終わった花たちに再度出遭えました♪





💛第一駐車場も超満車です💛






💛勿忘草3色💛









💛幼稚園児のお花畑♪💛
雑草は有りましたが 可愛いお花畑に出会えましたぁ~♪
芝さくら 撫子 ディージー フランネルフラワー ローダンセマム等々
サムネィル画像クリックで少し大きく開きます×で閉じてくださいね。
<1.枚目の説明文♪<2.枚目の説明文♪<3.枚目の説明文♪
<4.枚目の説明文♪<5.枚目の説明文♪<6.枚目の説明文♪
<7.枚目の説明文♪<8.枚目の説明文♪<9.枚目の説明文♪


💛人ヒトまた人💛




💛ロードトレイン「銀河鉄道」💛


2017年5月4日 庄原市 国営備北丘陵公園にて撮影





Posted by 菜桜 on 05.2017   14 comments   0 trackback

薬草園

Category : お出かけ

投稿が造幣局の八重さくらと行ったり来たりしましたが…

昨年の春も薬草園へ覗いたけれど カタクリの花に出会えなかった 今年は出会えてうれしい♪けれど
ほとんど終わっていて 一輪のみ残っていました。
白いショウジョウバカマを見たのも初めての事!

イカリソウは満開の花が多かったのですが あえてつぼみを残した花を撮影



”カタクリの花”
向こう向いちゃってるけど 初めての出会い♪一寸こっち向いてよ!

 
”ショウジョウバカマ2種”




”トキワイカリソウ”


”キバナイカリソウ”


”ヒトリシズカ2枚”




”キクザキイチゲ”
2枚とも上ヤマトリカブト・下ヤマトリカブトの表示がありましたが違ってるようで訂正しています。



”不詳”


”イワヤツデ”



 サムネィル画像クリックで大きくなり「窓を閉じる」または×クリックで元に戻ります。
<
1・ヤマエンゴグサ
<
2・オキナグサ
<
3・ソバナ
<
4・わさびの花
<
5・ハシリドコロ
<
6・ミスミソウ
<


 ”ミヤマシキミの花”


2017年4月14日 安芸高田市 湧永庭園にて撮影





Posted by 菜桜 on 25.2017   26 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード