• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

春待つ日々

Category : 洋蘭

立春を過ぎたと云うのに 朝はこの寒さあと4.5日は寒そう 久々に晴れて日中は気温が上がりそう
梅の花は咲きどまりしてる感じがしていましたが 中旬には見ごろを迎えるとか。

なんだか椿も寒そうで 三寒四温ならぬ 八寒四温?のような毎日です。
しばらく休憩していましたが 今日から再開いたしました。


春よ来い来い早く来い
BGMがクリックで on off します。 <<


”ブラサボラ.リンコレリヤ”



”カトレア5種”










”エリア ファンオーバルベルギー”

洋ランは広島県ラン展より







Posted by 菜桜 on 06.2015   22 comments   0 trackback

 青の軌跡

Category : 洋蘭

千葉大大学院園芸学研究所で 遺伝子組み換えによる 人の創りし青の軌跡!
ツユクサの遺伝子で創られたようです。

ガラスのケース入り 警備員もいらして個室の箱入り娘? 人も多くてガラスに照らされ少しぼけていますが 
ヤット撮れた二枚です。
私の訪ねたこの日はとても暖かでしたが もの凄い人の波々
人を避けて撮った画像だけをアップしました。






”青い胡蝶蘭”








”洋ラン愛好家入賞作品の一部”
サムネィル画像クリックで少し大きく開きます。
<
1.胡蝶蘭
<
2.胡蝶蘭.福屋賞
<
3.パフィオ
<
4.パフィオ
<
5.パフィオ
<
6.デンドロビューム
<

”胡蝶蘭”


撮影は2015年1月16日福屋広島駅前店にて




Posted by 菜桜 on 20.2015   31 comments   0 trackback

春のランらん祭り 2014

Category : 洋蘭

今日6日は 啓蟄こちら 縮景園でもコモ外しをしていましたが…
寒の戻りと言うより 冬型の寒波が6日も続くようです。
コモを外しても虫さんは 出て行かないかも????大きなお世話ですね。



3月2日の土曜日に ランらん祭りを見に行きました。
国道2号の西広島バイパスを走り 30分で到着しました。
行きははヨイヨイ帰りは怖いで 自宅に着いたのは1時間半後でした 本当に足がだるくて疲れましたぁ~


2014年のランらん祭りのテーマは 世界遺産の富士山です。

沖波富士 赤富士 逆さ富士の三種の富士山を観る事が出来ました。
今日の記事では赤富士のみですが その他の富士山及び 中国地方のラン生産者や愛好家の方たちの
洋ランはデジブック右サイドバーに移動いたしました お暇な時にご覧いただければ幸いでございます。



❤洋ラン10.000輪を使った 赤富士❤
記念撮影の人が切れましたが…取材中失礼します。逆取材になっちゃいました?






❤左上エピデンドラム 左下カランセマイコ 右上カトレア 右下ロンギフォールム❤



❤アブチロン二種とカリュトリカ❤



撮影2014年3月2日 広島市植物公園にて…








Posted by 菜桜 on 06.2014   30 comments   0 trackback

広島県らん展№3

Category : 洋蘭

一月とも今日でお別れです。
広島県湯らん展の画像を残していましたので 本日で打ち止めといたします。

今日も暖かですが 明日も好天が続くようなので 戸外で撮影して来たいと思っています。




3回にわたりご覧いただきありがとうございました。




❤胡蝶蘭 ミニ系カトレア カトレア❤
マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くださいね。

<ミニ系カトレア&カトレア ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
❤カランセ属交配種2枚❤



❤パフィオ.ベティルム6種❤




撮影は2014年1月16日 福屋広島駅前店にて…










Posted by 菜桜 on 31.2014   30 comments   0 trackback

広島県らん展№2

Category : 洋蘭

昨日 今日と日本晴れの良い天気です。
暖かいと不思議なことに体がよく動きます 私だけでしょうか?
と言っても花は パンジーやビオラばかり! カメラはもたず出かけます 何とも身軽で痛快です。

洋蘭も色々で グロテクス 華麗 珍しい 面白い欄など様々です。
今回私の目にとまった品種を更新して見ました。
舌をかみそうな花名ばかりで ネームプレートを撮影しています。
尚!2番6番は特に変わった欄だと私は思いもいました。





▲珍しい品種12枚▲
サムネィル画像クリックで別窓が大きく開き×で閉じてください。
<1.マステバリア パラダイスサンセット
♪<2.エリア ファンブェーリ-ル ベルギー♪<3.デンドロビューム ゴールド シュミティアム
♪
<4.デンドロビューム モウティイ♪<5.カランセ マイコ♪<6.プレオリテラス インペリアス
♪
<7.花名不詳♪<8.花名不詳♪<9.リンコスティリス ギガンティア
♪


2014年1月16日撮影 福屋広島駅前店にて…

❤自宅で咲いた デンドロビューム❤

昨夜(23日)撮影






Posted by 菜桜 on 24.2014   32 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード