• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

近況

Category : 未分類

あれから2か月経ちました。 ,
ヤット退院いたしましたが<が、未だ自宅療養中です。
回復いたしましたなら、また再開したいと思っております。

撮影に出かけられなくテンプレートの画像はそのままです。



Posted by 菜桜 on 14.2017

お知らせ

Category : 未分類

体調不良につきしばらくお休みさせていただきます。
コメント頂いた皆様ありがとうございます。
復帰いたしましたなら即!おたずねいたします。




Posted by 菜桜 on 10.2017

撮影のお稽古

Category : 未分類

連日蒸し暑い日が続きますが いよいよ梅雨本番のようです。


梅雨入り後雨が殆どなく 空梅雨かと思ってたら 当地の梅雨入り本番は今夜から?
紫陽花も心なしか 日照りが続いたせいか元気がなかったようで うず紫陽花はお隣から侵入…
「甘茶」も雨が降る前に駄目になってしまいましたぁ~





”うず紫陽花”


”甘 茶”


”キャットミント”
お向かいの庭から…


”雨がないので霧吹きしています”







Posted by 菜桜 on 24.2017   28 comments   0 trackback

花の祭典第4弾

Category : 未分類


朝の気温は一桁ですが 日中の気温は高くて春本番がやってきた感じがします。

東京靖国神社の桜の標本木が開花したそうで 関東の気温の低下で満開は遅いそうです。
当地広島では暖冬で開花宣言は遅いらしく 3月28日だそうです。

暖冬だと桜の開花は早いのかと思っていましたが 逆で寒さが続かないと遅いのだとか。
例年早い 高知や鹿児島 長崎が東京に比べ遅いのだと 気象予報士の談です。


第4弾はプリムラ チューリップ トルコキキョウ アルストロメリア 金魚草です。
アルストロメリアは福岡県田川JAからの出品です。
カラフルな花を集めて投稿いたしました。


💛プリムラジュリアン💛


💛チューリップとトルコキキョウ アルストロメリア💛
黄色の変わりチューリップ新種らしい!
サムネィル画像クリックで大きく開きます ×で閉じてくださいね!

<1.枚目の説明文♪<2.枚目の説明文♪<3.枚目の説明文♪
<4.枚目の説明文♪<5.枚目の説明文♪<6.枚目の説明文♪
<7.枚目の説明文♪<8.枚目の説明文♪<9.枚目の説明文♪
<10.枚目の説明文♪<11.枚目の説明文♪<12.枚目の説明文♪


💛金魚草💛
サムネィル画像クリックで大きく開きます ×で閉じてくださいね!


💛トルコキキョウ💛
緑がかったトルコキキョウは珍しい!








Posted by 菜桜 on 24.2017   24 comments   0 trackback

大歩危駅から平家屋敷 かずら橋まで

Category : 未分類

香川県丸亀市 レノマから 徳島県みよし市へ移動
琴平までタクシーで2500円くらい 琴平から大歩危駅まで 特急南風号(高知行)で46分でしたが…
便数が一時間に一本のみ 時間待ちが大変でした 駅の周辺は行くとこなくて 
前日から予約してたタクシーを待って


以前行ったとき平家屋敷だけ行ってなかったので どうしても行ってみたい場所!
祖谷の山里は平家伝説の悲しい歴史の残るところでしたが。
興味深い旅となりました。


”土讃線大歩危駅到着”
田舎の駅はおんぼろ駅でぇ~♪


”吉野川”






”平家屋敷西岡家正面~”
クリックで説明分
<>

”平家屋敷西岡家住宅石段下~”
クリックで説明文
<>

”平家屋敷西岡家坂道~屋敷まで”
サムネィル画像クリックで少し大きく開き 『窓を閉じる』クリックで元に戻ります。
<
1.紅葉
<
2.苔むした坂道
<
3.苔むした石段
<
4.平家屋敷正門
<
5.西岡家の庭
<
6.西岡家から観る銀杏
<


”歴史資料館の中はガラスケースで見えにくく 残りの画像は没にしました”



前回は一泊でのバスツアーでした かずら橋を渡った後 小型のホテルのバスに乗り換えて
祖谷渓谷へ行ったと思います。


平家屋敷からかずら橋へ…

”いやけい大橋”



”祖谷葛橋入口”


”皆さん怖そうにかずら橋を渡っています”




”琵琶の滝”
チェンジクリックで別ウインドーが開きます。
<>

2016年11月21日徳島県みよし市にて撮影


この後祖谷渓谷と大歩危峡へ行きましたが 次回に回しました。







Posted by 菜桜 on 29.2016   24 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード